Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C205] 哀れ・・・

身を持って思い知らされたわけですね。御主人。
なんかかわいそうになってきた・゚・(ノД`)・゚・。
女って恐いね。ネー(´・ω・)(・ω・`) ネー
クーラーつけっぱなしの電気代ってそーとーかかるのでわ?(´・ω・)
流木付水草いいな~ヽ( ´_つ`)ノ
高いですよね~!自分で作ろうかな?
前に流木にウィローモスは定着させました(´・ω・)
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C206] 尊敬

いやぁー、そう持っていけるところ、尊敬です。小さなことから大きなことまで、戦略のあるなしって重要と思う日々です。何となく過ごしていると、何も獲られない、これが実感です。流木、よかったネ。
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C207] それでも

一応円満ですよ~。
愛の違った表現の形とでも言いましょうか。(苦笑)
ケチという訳ではないけれど、欲しいものは交渉やプレゼンをしないと買ってもらえないので、拷問もある意味交渉の場なのです。
でも確かにかわいそうかもね~。(人ごと)
「おまえはウパおに死ねと言っているのか!?」発言でいじめました。

この夏の電気代で、クーラー導入検討しようと思います。
外部+クーラー初期投資結構かかりますよね。
いまは昼間人間も家にいるのでどうせエアコンはかけるし。
きっと恐ろしい金額が請求される事でしょう…。

流木付き、1980圓の半額以下980圓でした!
水草だけでもそのくらいしますよね。定価では買えません…。
本当はウィローモスの流木狙ってたんです。お店でウィローモスのふかふかに埋まっているウパがすごく可愛くてね~。他のお店でセールの時(これも980圓だった)悩んでそのときは辞めました。
今回は即買いってこれは縁なのかなぁ。
私も自分で付けようかな。

[C208] 照

ぶに尊敬だなんて~照
常に戦略を練っている(仕事で)イメージのかたにそういわれるとつけあがります。
うちの場合、何故か家庭内でもビジネスチックなので日々日常が交渉の場と化している訳ですが、もっぱら私は急に180度違う事を発言するらしく、実践では全く使い物にはならないようです。

[C209] それも愛~♪

>愛の違った表現の形
いいですねぇ~(・ω・*)
人それぞれ、家庭それぞれってことですねー・笑
うちも、こうして私がブログをやってる間、相方はガンプラ作ってます。違う部屋でね。
大部分は私がリクエストしたもの・笑
相方はうちのジオン兵ですから。
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C210] ジオン兵(笑)

それもまた愛ですね。
リクエストしたガンプラを作ってくれるって非常に愛を感じますよ!
手間ひまかかるものなのに。
それとも好みがぴたんこ?
私も昔つきあっていた方が作っていたのでリクエストしたら無視されましたよ。愛がなかったのでしょうね…。涙

感情論で喧嘩しても旦那はまったく理解できないので、しょうがなく理論的に攻めざるをえないのです。
何故私は何に対してどう怒っていて、あなたに対してどうして欲しいのか、順序立てて筋を通して説明しないとわかってくれないので正直怒る方がメンドクサイです。
愛がないとこんなメンドクサイことできません。笑
喧嘩というより、ディベート状態。
これが夫婦のコミュニケーションだと言う…。

[C212] 敬礼!

ナナイ(ティアラ姉さん)の命令でジオン兵(旦那さん)が作られてる新型MSが気になる~(´Д`*)
次はシャアズゴックかリックか・・・(´・ω・)
withcatさん、オイラもガンプラはかなりうpしてるのですよ!( ・∀・)
最近は作ってないけどヽ( ´_つ`)ノ
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C217] ガンプラ

また拝見しに伺いまーす。
もちろんシャアがらみのMSでしょう!

しかしいいジオン兵(旦那様)ですよね。
でも部下だから命令には逆らえないのか!?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/95-20701c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦利品

ryuboku.jpgご覧の通り、水草枯れてしゃあないから次は人口水草でとか言っていた口の乾かぬ間にゲッツしてしまいました…。
あこがれの流木付き…。
とある用事で実家に帰ったのですが車で一時間半くらいかかるのです。昨日の一件もあり、車内はかるーく拷問部屋。小一時間の軟禁状態です。そこですっかりいたぶられた(我ながらかわいそうに…拷問例としては、いかにウパおの事を思っているのかをレポート用紙10枚明日までに提出しろとか。)旦那様は、ウパのため(そして自分がいたぶられないため)どうしても必要やと私が判断したら水槽クーラーセット買ってくれると自分から提案してくれました。(言わせたとも言う?)
でも私はエアコンさえ切らなければいいと思ってるので今回は見合わせです。何れ必要にせまられたら買ってもらいます。
その後、実家の近くに出来た大型ショッピングモールに入っているペットショップのオープニングセールで上記流木付き水草半額だったため、それを買ってもらって(買わせて?)機嫌を直しましたとさ。

おぼえがき
とくになし
スポンサーサイト

8件のコメント

[C205] 哀れ・・・

身を持って思い知らされたわけですね。御主人。
なんかかわいそうになってきた・゚・(ノД`)・゚・。
女って恐いね。ネー(´・ω・)(・ω・`) ネー
クーラーつけっぱなしの電気代ってそーとーかかるのでわ?(´・ω・)
流木付水草いいな~ヽ( ´_つ`)ノ
高いですよね~!自分で作ろうかな?
前に流木にウィローモスは定着させました(´・ω・)
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C206] 尊敬

いやぁー、そう持っていけるところ、尊敬です。小さなことから大きなことまで、戦略のあるなしって重要と思う日々です。何となく過ごしていると、何も獲られない、これが実感です。流木、よかったネ。
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C207] それでも

一応円満ですよ~。
愛の違った表現の形とでも言いましょうか。(苦笑)
ケチという訳ではないけれど、欲しいものは交渉やプレゼンをしないと買ってもらえないので、拷問もある意味交渉の場なのです。
でも確かにかわいそうかもね~。(人ごと)
「おまえはウパおに死ねと言っているのか!?」発言でいじめました。

この夏の電気代で、クーラー導入検討しようと思います。
外部+クーラー初期投資結構かかりますよね。
いまは昼間人間も家にいるのでどうせエアコンはかけるし。
きっと恐ろしい金額が請求される事でしょう…。

流木付き、1980圓の半額以下980圓でした!
水草だけでもそのくらいしますよね。定価では買えません…。
本当はウィローモスの流木狙ってたんです。お店でウィローモスのふかふかに埋まっているウパがすごく可愛くてね~。他のお店でセールの時(これも980圓だった)悩んでそのときは辞めました。
今回は即買いってこれは縁なのかなぁ。
私も自分で付けようかな。

[C208] 照

ぶに尊敬だなんて~照
常に戦略を練っている(仕事で)イメージのかたにそういわれるとつけあがります。
うちの場合、何故か家庭内でもビジネスチックなので日々日常が交渉の場と化している訳ですが、もっぱら私は急に180度違う事を発言するらしく、実践では全く使い物にはならないようです。

[C209] それも愛~♪

>愛の違った表現の形
いいですねぇ~(・ω・*)
人それぞれ、家庭それぞれってことですねー・笑
うちも、こうして私がブログをやってる間、相方はガンプラ作ってます。違う部屋でね。
大部分は私がリクエストしたもの・笑
相方はうちのジオン兵ですから。
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C210] ジオン兵(笑)

それもまた愛ですね。
リクエストしたガンプラを作ってくれるって非常に愛を感じますよ!
手間ひまかかるものなのに。
それとも好みがぴたんこ?
私も昔つきあっていた方が作っていたのでリクエストしたら無視されましたよ。愛がなかったのでしょうね…。涙

感情論で喧嘩しても旦那はまったく理解できないので、しょうがなく理論的に攻めざるをえないのです。
何故私は何に対してどう怒っていて、あなたに対してどうして欲しいのか、順序立てて筋を通して説明しないとわかってくれないので正直怒る方がメンドクサイです。
愛がないとこんなメンドクサイことできません。笑
喧嘩というより、ディベート状態。
これが夫婦のコミュニケーションだと言う…。

[C212] 敬礼!

ナナイ(ティアラ姉さん)の命令でジオン兵(旦那さん)が作られてる新型MSが気になる~(´Д`*)
次はシャアズゴックかリックか・・・(´・ω・)
withcatさん、オイラもガンプラはかなりうpしてるのですよ!( ・∀・)
最近は作ってないけどヽ( ´_つ`)ノ
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C217] ガンプラ

また拝見しに伺いまーす。
もちろんシャアがらみのMSでしょう!

しかしいいジオン兵(旦那様)ですよね。
でも部下だから命令には逆らえないのか!?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/95-20701c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

