Entries



-件のコメント

[C191] 育児放棄

困りモンですね~ヽ(`Д´)ノ
オイラも結婚する時はサンショウウオとウパに理解のある人を選ばなきゃ!
ネコ好きだと一番困るかも(´Д`;)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C192] むむ・・

こりは毎回ひつこく言い聞かせて教え込むしかないですね~。『わ~カミサンうるさいからエアコン切らんでおこう・・』と思わせるくらいに。もしくは水槽クーラー購入。これなら安心。結露がヤダねぇ(-е-)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ちみ(・е・)
  • URL
  • 編集

[C193] ありかも?!

だんな様、お願いですからウパおくんに暑い思いをさせないでくださいまし。
この地球で生きているのは、人間だけではないのです・涙
うちじゃあ、相方よりも犬猫、犬猫よりもウパ&クロスケってなってきてるので、家庭崩壊とか言われてます・・・
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C196] まぁまぁ、奥さん。

伝わってくるわ、怒りが。子どもも旦那も教育は大切ね。許したげて、今回は。・・・旦那知ってるだけに、なんかリアルで。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C197] kzyさん

うちの旦那は理解のあるほうやと思うんですが、それでもやっぱり好きな人には当たり前の事がわかってくれなかったりするのです。
絶対理解があるか、なんなら大好きな人をっ是非ゲットしてください!
うぴ&うぱごと愛してもらいましょう~。
ねこだめなんですか!?
私は大好きです~名前もwithcatだし。
でも旦那がアレルギーなのでこれから先飼える日が来るのか…。

[C198] ちみ(・е・)さん

毎回ひつこく言えば言ったでガミガミ(ショック)言わないでよ~的な事を言われるし、言わないときは言わなくてもわかるやろ位に思ってしまうし、ちょうどいい加減が難しいです。
やっぱりクーラーが精神的にもウパ的にも安心ですが、水槽小さいし、外掛け濾過やし導入するとなると大掛かりになりそうでためらってしまうんですよね~。大げさにしたくないし~。

[C199] ありですか!?

ティアラ姉さまのところもですか~。
うちも、ウパ>旦那ですよ。
晩ご飯に出す刺身も、先にウパ用に取り分けてから旦那にお出ししますし。
私がいないと生きて行けない順が優先ですよねー。

[C200] テーマは教育?

リアルスマソ。半日で許したけど…。
基本的には協力的やからね。
妻の趣味志向に寛容な旦那であれ。

[C203] ウパおが、自分な

ウパおが、自分などを
ウパするつもりだった。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C204] イヤ、

ネコがいたらうぴとウパが襲われそうで(´Д`;)
ネコは見てる分には好きですよ( ・∀・)
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C216] よかった

確かにうぴ&ウパが襲われそう…。
でもネコは水が嫌いやから大丈夫かも?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/94-90e9abfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんと水温と私(写真追加)

本日は友人の息子&娘に会いに行ってきました。
お嬢さんは生後半年。
遅くなったけど、出産お祝いも兼ねてお顔拝見に行ってきました。
年子で産んでいてとっても大変そう。
息子さんはすごくいい子に育てられていて、かわいい盛り。
私は~まだまだいいや…。
母になるのが怖いんやもん。

upao06072901.jpg『アラヨッと』
まるっと一日留守にしてた訳ですが、
わざわざエアコンのタイマーをセットして行ったにも関わらず、日中旦那が一人で部屋に居たり外出の際、恐ろしい事にタイマー切っていやがったのですよ!
機嫌良く帰って来て「ウパお~ただいま~」って、
「水温なんじゃコラー!」ですよ…。(28度くらい)
日中は何度まで上がってたんだよ~~~。
気のせいかぐったりしているような…。
慌ててエアコン付けて氷ペットボトルで調整して。
やっと元気が出て来てほっとしたので、大変な事をしてくれて…って抗議したら、外出するときは言っといてくれないとわかんないとか言うし、何の為のタイマーやねん!
しかも一切世話手伝う気がないから、説明しても聞き流してるくせに。
標準以上に省エネ意識が高く、また冷房ですぐに体調を壊す人なので多分自分がしんどいから無意識にエアコンを切ったんやと思うけど、
許せません
以前二人で旅行するときに、留守の際エアコンタイマーする事を渋る旦那に、温度上昇の悪影響に付いてあれほどプレゼンしたはずなのに…。
それでわかってくれてると思った私が甘いのか?
いちいち私が出かけるたびに毎回お願いし続けないといけないのですか!?
ダル過ぎる…。
ウパ離婚てアリですか?
理由:育児(ウパの)不参加のため。
でも裁判したら負けるかもね。
ウパお、迎える時、一切手伝わないって宣言されてたし…。
にしてもなぁ…お前はウパおが可愛くないのかと小一時間…。
このままじゃ納得いきません…。

おぼえがき
みずかえ三分の一
うんこ
キャット8
VA6
エビ4
アカム1

11件のコメント

[C191] 育児放棄

困りモンですね~ヽ(`Д´)ノ
オイラも結婚する時はサンショウウオとウパに理解のある人を選ばなきゃ!
ネコ好きだと一番困るかも(´Д`;)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C192] むむ・・

こりは毎回ひつこく言い聞かせて教え込むしかないですね~。『わ~カミサンうるさいからエアコン切らんでおこう・・』と思わせるくらいに。もしくは水槽クーラー購入。これなら安心。結露がヤダねぇ(-е-)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ちみ(・е・)
  • URL
  • 編集

[C193] ありかも?!

だんな様、お願いですからウパおくんに暑い思いをさせないでくださいまし。
この地球で生きているのは、人間だけではないのです・涙
うちじゃあ、相方よりも犬猫、犬猫よりもウパ&クロスケってなってきてるので、家庭崩壊とか言われてます・・・
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C196] まぁまぁ、奥さん。

伝わってくるわ、怒りが。子どもも旦那も教育は大切ね。許したげて、今回は。・・・旦那知ってるだけに、なんかリアルで。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C197] kzyさん

うちの旦那は理解のあるほうやと思うんですが、それでもやっぱり好きな人には当たり前の事がわかってくれなかったりするのです。
絶対理解があるか、なんなら大好きな人をっ是非ゲットしてください!
うぴ&うぱごと愛してもらいましょう~。
ねこだめなんですか!?
私は大好きです~名前もwithcatだし。
でも旦那がアレルギーなのでこれから先飼える日が来るのか…。

[C198] ちみ(・е・)さん

毎回ひつこく言えば言ったでガミガミ(ショック)言わないでよ~的な事を言われるし、言わないときは言わなくてもわかるやろ位に思ってしまうし、ちょうどいい加減が難しいです。
やっぱりクーラーが精神的にもウパ的にも安心ですが、水槽小さいし、外掛け濾過やし導入するとなると大掛かりになりそうでためらってしまうんですよね~。大げさにしたくないし~。

[C199] ありですか!?

ティアラ姉さまのところもですか~。
うちも、ウパ>旦那ですよ。
晩ご飯に出す刺身も、先にウパ用に取り分けてから旦那にお出ししますし。
私がいないと生きて行けない順が優先ですよねー。

[C200] テーマは教育?

リアルスマソ。半日で許したけど…。
基本的には協力的やからね。
妻の趣味志向に寛容な旦那であれ。

[C203] ウパおが、自分な

ウパおが、自分などを
ウパするつもりだった。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C204] イヤ、

ネコがいたらうぴとウパが襲われそうで(´Д`;)
ネコは見てる分には好きですよ( ・∀・)
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C216] よかった

確かにうぴ&ウパが襲われそう…。
でもネコは水が嫌いやから大丈夫かも?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/94-90e9abfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

