Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C180] 寝

ウパおちゃんの寝てる姿、うちのうぱおとまったく同じです( ・∀・)
両手両足がペターってカンジですよねヾ(*′∀`*)ノ
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C181] おそろい♪

ウパおちゃんとエラがおそろい~♪
ピンクでフサフサ、やっぱりリューシも可愛いなぁ^^
水換え直後に催されるのは、うちも同じです・笑
水もスッキリ、お腹もスッキリ!といった感じなのかな?

うちに入れている水草は、GEXの「ドライプランツ」というもので、天然のシダを乾燥させた状態で売ってます。
水に入れる前はしょぼいけど、水中ではけっこういい感じですよ。ティアラが乗っても折れたりしないしね♪
着色していろんな色があるけど、水が染まるほどの色落ちはないです。もともと水中用で売っているものなので、大丈夫だと思いますよ^^

  • 2006-07-28
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C182] リューシ

同じリューシだけになおさらそっくりやね~。
あんな無防備に寝ていて、自然界では大丈夫なのか!?と無用な心配をしてしまう…。
微妙に手足やシッポの曲げ具合とか寝相っぽくて可愛いですよね。

[C183] おそろい♪

エラおそろい~♪
お店での第一印象は、一番スタンダードとわかっていてもやっぱりリューシでした。
黒い瞳と白い体、ピンクのエラ、萌え要素満載?
でも、次はブルちゃんの様なブルー?グレー?がいいです。
いつもブルちゃん見て、ええ色やわ~と。
あ、もちろんマー坊もかわいいです!笑

ン子問題は~、ティアラ姉さんの所でもですか。
私が予想したのは、換える前の水は実はウパ的には汚くて(まめに換えてるつもりですが、ウパから粘液出てそうですし)こんなきちゃない所でこれ以上ン子したら住めない水になっちゃう~って我慢してて、きれいになったとたんみたいな。
水がきれいになっていい気持ちでもよおすのかもしれないですけど。
もしくは、ウパ入ったまま換えるので物理的に刺激されるのかな。
我が家では便秘対策に水かえもありです。
バクテリアも気になりますが、頻繁に換えてる方がウパの調子がよさそうなので。大変ですが…。

たぶんお店で見た事があると思います。>ドライプランツ
なんだかオレンジとか赤とかあったような。
ティアラちゃんと緑のコントラストいいかんじですよね。
つぎは同じのゲッツです。
ウパおは水草が大好きみたいなのでなんかしら対策を考えます。

[C184] めそ、知ってる?

そういえば、すごいよマサルさん。
私大好きです。サンショウウオに「めそ」ってつけようとして、相方に首を振られました(もちろんNOの意味で)。
なので、「めそ」は何か毛の生えた生き物が、うちに来たときにつけたいと思います・笑
  • 2006-07-28
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C185] めそー!

もちろんでございますよ~。
気になる背中のファスナー、キュピーン!
そうか、「めそ」っていう手もあったんや!
たぶんうちの旦那はマンガ音痴なのでさらっとネーミングできたはず。
「めそ」かわいいのに~。旦那さんのマホー。(ダホーか?)
旦那さん、NOの理由が知りたい。
中身が出てくるかもしれなくて楽しいのに。
毛の生えた生き物、是非ひげ付きでお願いします。

[C187] めそ!

いたいた( ・∀・)
マサルさんの肩のアレはけっきょく謎でしたよね?
「ごんぶと」がやけに覚えてる(´・ω・)
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C189] 肩のあれ

チャームポイントと言い張って、謎のまま。
理由を求める方が間違いかも?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/92-fb033dab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チャームポイント

upao06072706.jpgティアラ姉さんの所で、マー坊ちゃんのチャームポイントを拝見しまして、そういえばウパおも同じ部位のエラがチャームポイントだ!とおもって乗せてみました。
矢印のエラが右に曲がってます。ウパお女の子なのに…。
upaochamu.jpgしかし、うまい事写真が撮れなくてイマイチ特徴がわかりませんね。水流にエラなびいてます。
携帯で撮ったほうがよくわかるかも、画質わるいけど。
チャームポイントと言うと、昔ハマったすごいよマサルさんを思い出す。ひげ部…。ウパやったらエラ部?
upao06072705.jpg隠れたくてしゃあないウパおの図。
upao06072701.jpg右の写真の時、おそらく完全に寝てました。水槽の掃除のため手を突っ込んで触ったけど、触られてもエラをぴくっと動かしたり、シッポをぱたっと動かしたり、まるで眠くてほっといて欲しいときの犬のような態度…。
upao06072702.jpgいい加減嫌になったのか、土管の中に避難。この後スポンジでごしごしやって土管がゆらゆらしてるのに入りっぱなし。
upao06072703.jpgそして隙を見て脱出。
右手の小指?の立て具合がかわいい~。
upao06072704.jpg上空にチラミしているのは水かえの水の温度調節の為の氷ペットボトル。なにげにジョビジョバー。相変わらず、水かえ直後にもよおされるけど…。今回はすごい直後で…orz
これは犬が散歩に行かないともよおせないのと一緒だと割り切って水換えするしかないのか?

おぼえがき
えび3
キャット6
うんこ
みずかえ
大掃除
スポンサーサイト

8件のコメント

[C180] 寝

ウパおちゃんの寝てる姿、うちのうぱおとまったく同じです( ・∀・)
両手両足がペターってカンジですよねヾ(*′∀`*)ノ
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C181] おそろい♪

ウパおちゃんとエラがおそろい~♪
ピンクでフサフサ、やっぱりリューシも可愛いなぁ^^
水換え直後に催されるのは、うちも同じです・笑
水もスッキリ、お腹もスッキリ!といった感じなのかな?

うちに入れている水草は、GEXの「ドライプランツ」というもので、天然のシダを乾燥させた状態で売ってます。
水に入れる前はしょぼいけど、水中ではけっこういい感じですよ。ティアラが乗っても折れたりしないしね♪
着色していろんな色があるけど、水が染まるほどの色落ちはないです。もともと水中用で売っているものなので、大丈夫だと思いますよ^^

  • 2006-07-28
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C182] リューシ

同じリューシだけになおさらそっくりやね~。
あんな無防備に寝ていて、自然界では大丈夫なのか!?と無用な心配をしてしまう…。
微妙に手足やシッポの曲げ具合とか寝相っぽくて可愛いですよね。

[C183] おそろい♪

エラおそろい~♪
お店での第一印象は、一番スタンダードとわかっていてもやっぱりリューシでした。
黒い瞳と白い体、ピンクのエラ、萌え要素満載?
でも、次はブルちゃんの様なブルー?グレー?がいいです。
いつもブルちゃん見て、ええ色やわ~と。
あ、もちろんマー坊もかわいいです!笑

ン子問題は~、ティアラ姉さんの所でもですか。
私が予想したのは、換える前の水は実はウパ的には汚くて(まめに換えてるつもりですが、ウパから粘液出てそうですし)こんなきちゃない所でこれ以上ン子したら住めない水になっちゃう~って我慢してて、きれいになったとたんみたいな。
水がきれいになっていい気持ちでもよおすのかもしれないですけど。
もしくは、ウパ入ったまま換えるので物理的に刺激されるのかな。
我が家では便秘対策に水かえもありです。
バクテリアも気になりますが、頻繁に換えてる方がウパの調子がよさそうなので。大変ですが…。

たぶんお店で見た事があると思います。>ドライプランツ
なんだかオレンジとか赤とかあったような。
ティアラちゃんと緑のコントラストいいかんじですよね。
つぎは同じのゲッツです。
ウパおは水草が大好きみたいなのでなんかしら対策を考えます。

[C184] めそ、知ってる?

そういえば、すごいよマサルさん。
私大好きです。サンショウウオに「めそ」ってつけようとして、相方に首を振られました(もちろんNOの意味で)。
なので、「めそ」は何か毛の生えた生き物が、うちに来たときにつけたいと思います・笑
  • 2006-07-28
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C185] めそー!

もちろんでございますよ~。
気になる背中のファスナー、キュピーン!
そうか、「めそ」っていう手もあったんや!
たぶんうちの旦那はマンガ音痴なのでさらっとネーミングできたはず。
「めそ」かわいいのに~。旦那さんのマホー。(ダホーか?)
旦那さん、NOの理由が知りたい。
中身が出てくるかもしれなくて楽しいのに。
毛の生えた生き物、是非ひげ付きでお願いします。

[C187] めそ!

いたいた( ・∀・)
マサルさんの肩のアレはけっきょく謎でしたよね?
「ごんぶと」がやけに覚えてる(´・ω・)
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C189] 肩のあれ

チャームポイントと言い張って、謎のまま。
理由を求める方が間違いかも?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/92-fb033dab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

