Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C167] しぶいなー。

日本沈没って、セレクトが渋いナー。私は甘いので、はちみつとクローバーでヘナヘナになろうかと思っていますが、まだ行ってません。トラウマといえば、人と防災未来センターの体感コーナー、あれは体験した人は本気で凹みます。絶対、過呼吸とかになっちゃう人がいると思う。
  • 2006-07-25
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C171] つぎは、

UDONを見ようと企んでます。
香川のうどん屋の息子が友達にいるのでどのくらいリアルかチェックします。
日本沈没、セレクトは旦那よ。私はパイレーツかなと思ったんやけども。
ハチクロみますか?
原作マンガもってるけど、最新話でいたたまれない展開になっているので見る気が萎えてる。
映画は一番いいときの話やからいいとおもうよ。
てか、好きな森田さんがイセヤって…。イメージが…。
防災未来センター前社長の椅子ですな。やたら豪華じゃね?
そんなアミューズメントがあるんや?
小学生の社会学習とかで行ったりするのかな?
こんどいってみよーっと。

[C172]

日本沈没、見てみたいけどこわいです~。
「いつ何がおきても」と思っているので、さらに拍車がかかりそうです・苦笑
防災グッズ、うちはテント(キャンプ用)まで買いました。
避難所に入れないときのため・・・キャンプもするからいいんです・笑
水草、うちもアヌビアス・ナナでさえダメになりました・涙
ウパとの共存は難しいですね^^;
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C173] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C174] 同じく震災経験者

「日本沈没」観たいでつヽ( ´_つ`)ノ
オイラも新潟なんで、大地震の恐怖は味わってます。
幸い被害はなかったですけど、余震が何週間も続くとさすがに(´Д`;)
大きい揺れの時って人間何もできませんよね(´;ω;)
逃げるよりも棚とか押さえちゃったりして。。。
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C176] しずちゃん

ジョジョビジョヴァ~(´Д`*)
ジョビジョヴァ~(´Д`*)
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C178] ティアラ姉様

テント!いいっすね!
避難所は入れてもパーソナルスペースがとんでもない事ですからね。
そういえば釣りもされるんですよね?
たしかブログに載ってたような。
キャンプで釣りでって普段から活躍できますね~。

水草は、ティアラちゃんのとこに入ってるシダのようなものが私も気になってるんです。
あれ、ふわふわしてそうです。

光栄です、なんだか会員制クラブのような…笑
さっそくお邪魔します。

[C179] あ、そっか~

新潟も大変だったんだよね。
映画、にほんがーわーれーるーとかほんまこわいよ。
某県は最後まで全くの無事なんやけど、おもわずその県に引っ越したくなった~。
年がばれるけど、センター試験の次の日が震災やったからね。
いろんな意味で人生の分かれ目やったよ。
地震のときは寝ててドゥンて揺れが来たけど、地面に押さえつけられる方向の揺れで、身動きが取れなかったのが恐怖やったな…。

ジョビジョバーはティアラ姉さんのとこでも使われていて思わず…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/90-57055f3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大地真央の専属ヘアメイクは2人と庵野さんメカデザイン、富野さんはぼんさんに食いつきました。

この22日の土曜日、旦那が休日出勤やったけど21時前に帰って来てレイトショー行くぞー!の号令により、日本沈没見てきました。
本当は休日やから、今からでも休日らしい事がしたいらしい。
日本沈没ですが、実在の街が名指しで崩壊していくし、震災経験者なので経験からこれってあり得るよ…、と思うと怖くて怖くて序盤から恐怖の涙がジョジョビジョバーと。トラウマがある人は注意かも。
結構科学的な根拠をもとに崩壊していく様を描いてそう。
でもプレート爆破はどうなん?
クライマックスは流石に感動の涙になりましたが。
帰って防災グッズ買わないとね…って真剣に言ったら旦那にすぐ影響される~とからかわれました。いいことやん!

折角いい余韻に浸っていたのに、帰りに居酒屋に寄ったらヤンキーの団体と一緒になってしまって興ざめやった事が悔やまれます。

【おぼえがき】
ウパおは特筆する事ナッシング。
覗いたらまったり近づいてくるけど、お腹いっぱいそうなのでご飯もなし。
水草がとろけてきます。
薄暗い水槽では、水草無理やなぁ。
いまのが終了したら人口プランツを考えようと思います。
ウパが体当たりしてもケガしない柔らかいのが良いな。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C167] しぶいなー。

日本沈没って、セレクトが渋いナー。私は甘いので、はちみつとクローバーでヘナヘナになろうかと思っていますが、まだ行ってません。トラウマといえば、人と防災未来センターの体感コーナー、あれは体験した人は本気で凹みます。絶対、過呼吸とかになっちゃう人がいると思う。
  • 2006-07-25
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C171] つぎは、

UDONを見ようと企んでます。
香川のうどん屋の息子が友達にいるのでどのくらいリアルかチェックします。
日本沈没、セレクトは旦那よ。私はパイレーツかなと思ったんやけども。
ハチクロみますか?
原作マンガもってるけど、最新話でいたたまれない展開になっているので見る気が萎えてる。
映画は一番いいときの話やからいいとおもうよ。
てか、好きな森田さんがイセヤって…。イメージが…。
防災未来センター前社長の椅子ですな。やたら豪華じゃね?
そんなアミューズメントがあるんや?
小学生の社会学習とかで行ったりするのかな?
こんどいってみよーっと。

[C172]

日本沈没、見てみたいけどこわいです~。
「いつ何がおきても」と思っているので、さらに拍車がかかりそうです・苦笑
防災グッズ、うちはテント(キャンプ用)まで買いました。
避難所に入れないときのため・・・キャンプもするからいいんです・笑
水草、うちもアヌビアス・ナナでさえダメになりました・涙
ウパとの共存は難しいですね^^;
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C173] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C174] 同じく震災経験者

「日本沈没」観たいでつヽ( ´_つ`)ノ
オイラも新潟なんで、大地震の恐怖は味わってます。
幸い被害はなかったですけど、余震が何週間も続くとさすがに(´Д`;)
大きい揺れの時って人間何もできませんよね(´;ω;)
逃げるよりも棚とか押さえちゃったりして。。。
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C176] しずちゃん

ジョジョビジョヴァ~(´Д`*)
ジョビジョヴァ~(´Д`*)
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C178] ティアラ姉様

テント!いいっすね!
避難所は入れてもパーソナルスペースがとんでもない事ですからね。
そういえば釣りもされるんですよね?
たしかブログに載ってたような。
キャンプで釣りでって普段から活躍できますね~。

水草は、ティアラちゃんのとこに入ってるシダのようなものが私も気になってるんです。
あれ、ふわふわしてそうです。

光栄です、なんだか会員制クラブのような…笑
さっそくお邪魔します。

[C179] あ、そっか~

新潟も大変だったんだよね。
映画、にほんがーわーれーるーとかほんまこわいよ。
某県は最後まで全くの無事なんやけど、おもわずその県に引っ越したくなった~。
年がばれるけど、センター試験の次の日が震災やったからね。
いろんな意味で人生の分かれ目やったよ。
地震のときは寝ててドゥンて揺れが来たけど、地面に押さえつけられる方向の揺れで、身動きが取れなかったのが恐怖やったな…。

ジョビジョバーはティアラ姉さんのとこでも使われていて思わず…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/90-57055f3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

