Entries



-件のコメント

[C42] パチパチ

相変わらず、水槽、キレイだね。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C43] 追記

私からも、願うワンモアプレイ。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C50] ワンモア

正直メンドクサイけど、水かえないとウパが死んでしまうという強迫観念で掃除してます。
その後、よっぽど嫌な思い出になってしまったのか土管ではプレイしてくれない。
たこつぼもかおうかなぁ?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/43-28be2a15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水槽台作成

upao06061703.jpg旦那が二日酔いで作ってくれなかったので、自分で組み立てました。
ドライバー、一本でできました。
簡単やった。頼むまでもなかった。150kgまでo.k.牧場。
座敷なのでローボードタイプの水槽台。
ごろごろ寝転んでウパおを見たいしさー。
upao06061702.jpg「土管大きくなったよ」
土管が狭くなって来たので、ワンランクアップさせました。
そして以前書いていましたが、餌のバリエーションを増やしました。
本当は生き餌の方がいいのだろうけど。おいおいと。
まぁママンもジャンキーなお菓子とレトルトで生きてるから一緒と言う事で。
それから、VA剤。人工飼料にもビタミン剤は添加されているけど効果のほどは?
upao06061704.jpg「ニュウ餌」
ウパおは全く好き嫌いがありません。全部ペロッといけました。
upao06061705.jpg大きさ比較
上段左から、モンスター、キャット、下段ベジタブル、エビちゃんズ。
ビタミン剤は、一番スポンジ状になるキャットに染み込ますのがよろしいかと。
メンドクサイのでどれでも適当に染み込ますけど。
モンスター思ってたより小さかった。キャットの倍くらいあげてもいいのかなぁ?
人それぞれと思うケド、私は手渡しであげるのでキャットの方があげやすい。

フライデーナイト、旦那が飲み会でした。
3時くらいまで飲んでいたらしい。
無謀にも歩いて帰ってこようとしていたので、車で迎えにいきました。←4時半とか。
こんなに飲んでくる事は滅多にないので甘やかしてあげましょう。
しかし、旦那二日酔い、私昼夜逆転で今日は夕方まで寝てしまいました。
何もしないで一日が終わりました。(水槽台組み立てたけど)
で、ニュウ土管設置して旦那を迎えにいったんですが、帰って来て電気をパチり。
その時ウパおは…。
upao06061701.jpg土管、暫定で縦に置いていった、上の写真の通り。
本当は見た瞬間、土管の上から淵に手をかけて頭だけヒョコッと出してる状態やった。
めちゃめちゃかわいかったよ~。お風呂に浸かってるみたい?
でも、急に明るくなってびっくりしてもがいてたら上の写真のように逆さまになって放心状態に。
写真のがしたわ~。
本当は、土管横置きにするつもりやってんけど、ワンモアプレイ、しばらく縦置きで。
おぼえがき
みずかえ←水槽台入れ替えに伴い
キャット6
モンスター9
ベジタブル4
ニュウ餌調子にのてあげすぎた。

3件のコメント

[C42] パチパチ

相変わらず、水槽、キレイだね。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C43] 追記

私からも、願うワンモアプレイ。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C50] ワンモア

正直メンドクサイけど、水かえないとウパが死んでしまうという強迫観念で掃除してます。
その後、よっぽど嫌な思い出になってしまったのか土管ではプレイしてくれない。
たこつぼもかおうかなぁ?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/43-28be2a15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

