Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C40] それって

おそろいの四つ葉クローバーT購入したお店?かわいかったのにねー。って、あの1枚で終わっているが・・・、あのTシャツはガシガシ着てるよ。
そういえば、買うお化粧品が決まっているので、美容部員とガッツリトークってもう何年もしてないなー。
ちょっとやってみたいかも。買わされるよなー。やめとこ。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C59] 正解

まず阪急から撤退、その後イーマにて閉店。
もう二度と?手に入らなくなったブランドです。
がしがし来てる?
あたしゃ太ってきつくなっちゃった…v-12
化粧品てクリニークやったっけ?
100%買わされます。

[C65] ちなみに変遷

基礎化粧品類は、
資生堂(オプチューン)→NOV(皮膚科系)→クリニークときて、その後、かれこれ7-8年は花王メインで雪肌精と雪肌晶など、諸々組み合わせ。
皮膚科に言ってる友達からの情報で、NOV系の皮膚科扱いの化粧品以外なら、花王がまだお肌にましだと言っていたような、あわーい情報を信じて。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/41-9ff15a6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大雨と美容部員

upao060615.jpg水換えしたら動いてくれないゾ
大掃除しました。ガラス擦りながら、ウパおの脇腹つついてみました。
ほわ~ってしてる!やらかーい!ゆるめのババロアみたい!
その後、晩ご飯に今噂の「男前豆腐(ジョニー版)」食べました。
「うお~食感がウパおみたい~」って言ってたら旦那に嫌がられました。トロトロ。
以下、私のおぼえがきとウパおのおぼえがき
文章のみ且つ長いです。
今日は大雨の中、化粧品のカウンセリングみたいなものに行ってきた。
こういう系って、絶対行ったら買ってしまう。。。
顔に乗せて試したら「いいかも…。」って思うやん。服の試着もやけど。
前回は基礎化粧品一式大人買い。2週間後にお肌の調子を見せに来てくださいと言うもの。
今回は、メーキャップ一式…。
(↑普段化粧しないので、以前買ったのは何年前やろか…。)
お金がないので、土曜にまた来ます。と、ノベルティ取りおいてもらいました。
「旦那さんに見てもらいましょう」って言われたので、旦那が帰ってくるまで顔面保存。
却下されるかと思いきや、意外に好評。
ってか、ちょっと嬉しそう!?
普段ノーメークなおいらですが、ちょっと複雑な気分です…。
旦那に買ってもらおう。
あなたの為にキレイになります。(嘘)
仕事してるときは、ほとんどノーメークで、辞めたらメイクに目覚めてる気が。逆やん?
化粧をする暇が無駄に沢山出来たからヤネ!

服と言えば、私がここ数年お気に入りだった某ブランドが5月末解散しました。
(勘の良い方ならどこかわかりますね)
閉店の葉書が来ていたのですが、店舗縮小くらいにしか思ってなくて他の店舗に行けば良いや位に思ってました。
葉書にも、詳細全くなし。
閉店セールです。位しかなかったし。
で、閉店からだいぶたった先週末。
ふと違和感を感じてググってみると、ブランド自体がなくなった事を知りました。
う~ん、ショック…。
仲良くしてもらってた店員さんに、せめてお別れくらい言いたかったな~。
所詮向こうからしたら数いる客の一人やろうけど、この先付き合いが続く事はないけど。
数年間通っていたので、なんだか一時代が終わったみたい?か?
正直最近は、ブランドの方向性が変わって来たのと、自分の方向性が変わったのの2乗で足は遠のいていたけどね。
でも無くなり方が、株式解散って…。なんだかなー。

で、ばっちりメイクもしてもろたことやし、駅前の某百貨店内のペットショップにGo!
ここには、先月2回来てますが、いるのですよ!ウパが!
最初3匹いて、次は2匹に減ってました。
リューシとアルビノとマーブル。
最初見つけたときは、つれて帰ったろかと本気で悩みましたが。
駐車サービス捻出しなあかんし。(2,000円以上お買い上げ)
いやまてわたしにはウパおという子が…。←葛藤
今日覗いたら、跡形なくなってました。
どこかにドナドナ?幸せを祈ります。
残りのマイウパスポットは、アミーゴと実家方面のアグロ。
アグロは、魚が陳列されてる水槽にならんでた。
ブラック以外の4種のウパが混泳。
アミーゴは、最初ありがちな10×10水槽に1匹づつ閉じ込められてたけど、次の週に見たら広大な水草水槽に4匹放し飼い状態で、ひろびろとっても健康そう!
ここでも、つれてかえったろうかいやまてうちにはウパおという(以下略)←葛藤
今週末あたり会いにいこうかな。
上記の、試着の法則に則ると、見に行ったらウパもお買い上げなんだってば…。
がんばれ自制心。

今はやりのお一人様じゃないけど、車(もしくはバス)でこの百貨店まで出て来て、地下で食料品買って(田舎なので、関西スーパーが入ってます。決してデパ地下なオサレナものではない)ペットショップひやかして、紀伊国屋で立ち読みして、最上階のレストランフロアのお気に入りのパスタ屋さんでいつものスパゲティーを食べて帰るのがマイブーム。
西武で(あ、出しちゃった)一日遊べます。
このパスタ屋さんは、ヘップにも入ってる。
エビのオーロラソースがお気に入りデス。
働いてたときは、ランチ行きまくりやったのにな~。
真っ昼間にウロウロするのが、最近やっと慣れて楽しくなって来たよ。

それから昨日、某ネットアクアショップで、ウパおへの貢ぎ物もろもろ購入。
お金がないのに買い過ぎです。
内容は、多分明日くるのでそのときに。

以下「ウパお」おぼえがき
みずかえ(濾過器でろでろ、すべて徹底的に掃除)
キャット10
エビ1←おやつ
2
スポンサーサイト

3件のコメント

[C40] それって

おそろいの四つ葉クローバーT購入したお店?かわいかったのにねー。って、あの1枚で終わっているが・・・、あのTシャツはガシガシ着てるよ。
そういえば、買うお化粧品が決まっているので、美容部員とガッツリトークってもう何年もしてないなー。
ちょっとやってみたいかも。買わされるよなー。やめとこ。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C59] 正解

まず阪急から撤退、その後イーマにて閉店。
もう二度と?手に入らなくなったブランドです。
がしがし来てる?
あたしゃ太ってきつくなっちゃった…v-12
化粧品てクリニークやったっけ?
100%買わされます。

[C65] ちなみに変遷

基礎化粧品類は、
資生堂(オプチューン)→NOV(皮膚科系)→クリニークときて、その後、かれこれ7-8年は花王メインで雪肌精と雪肌晶など、諸々組み合わせ。
皮膚科に言ってる友達からの情報で、NOV系の皮膚科扱いの化粧品以外なら、花王がまだお肌にましだと言っていたような、あわーい情報を信じて。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/41-9ff15a6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。