Entries



-件のコメント

[C28] おめでとう!

そんなにじゃんじゃん食べ物を投げ入れても、水はきれいなのね?ちょっと心配になっちまった。
屋久島を思い出してしまったよ。

奇跡の遭遇、おめでとう!
日頃の行いがよろしかったということやね。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C32] 下水よな?

生活排水ですやん。
ちょっとびっくり。
しかも、窓から川面まで十数メートルくらいありそうやった。
宙を舞ううどんってシュール。
おすすめ茶屋デス。

叫んだよー遭遇。
この勢いで、宝くじも是非。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/38-9c3103fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウパお、聖地巡礼 パート3

パート3は、滝まいり編

「日本サンショウウオセンター」
入館料=入山料
オオサンショウウオの棲む、貴重な自然です。
タバコのポイ捨てしてたおっさん!
バチが当たれば良いのに(呪)

取り乱しました。
もう、延々と滝やら緑やらですが、よろしくおつきあいください。
もう一つの目標は達成できるのか?
オオサンショウウオ遭遇ミラクル発生なるか!?
サンショウウオセンターでましたよ。
akame31.jpgakame32.jpg
akame33.jpgakame34.jpg
さかな、透明な水
akame36.jpg
赤目牛
akame37.jpg

akame38.jpg
akame41.jpg
akame42.jpg
第一茶屋。
幻のラーメンが気になる…。
akame43.jpg
akame44.jpg
スタンプラリー第二ポイント。
↑の滝デス。
akame45.jpg
akame46.jpgakame47.jpg
akame48.jpgakame49.jpg
akame50.jpgakame51.jpg
akame52.jpgakame53.jpg
第二茶屋。
ちょうど真ん中地点にある為か、
前回もここで昼ご飯しました。
おでんうま。
写ってないけど、
伊賀牛串うまかったデス。
akame54.jpg
うどんうま。
akame55.jpg
akame56.jpgakame57.jpg
akame59.jpg
akame62.jpg
↑ラリー第四ポイント…。
ここで、さっきの茶屋が
第三やった事に気がつく。
帰りで。
akame63.jpg
akame64.jpgakame66.jpg
akame67.jpg
akame68.jpgこれが見えたらすぐそこ。
ベンチもあるし、まだまだかと思って休憩してしまった。
akame69.jpgじゃーん!最後の滝です。
長かったよう。2時間くらいかね?
さくっと帰りましょう。
akame73.jpgakame74.jpg
往復でよかったよ。ラリー。
この後、最後のスタンプももらって抽選も出したんやけど疲れ果ててて記録にございません。戻って来た、第二茶屋。
akame75.jpgakame76.jpg
akame78.jpgまだまだ先は長いがさくっと終わらせます。
お疲れ!

問題はこれからですよ!
清流とマイナスイオンに癒されつつも、約4時間も歩き続け疲労はピークです。
しかも、オオサンショウウオとの遭遇…。
やはり夢やったか…、と思うとどっと疲れが出る思い。
名産品の買い食い大好きな我が旦那は、疲れからかソフトクリームと焼き餅が食べたくなって、
とある土産物屋に入りました。
抽選券ももらわないとだしね。
akame79.jpg←目印はこれこのお店、すごいよ。
お茶、土産物の飴ちゃん飲み放題食べ放題っ。
体が甘いものを欲してるよ~とバリバリよばれたがな。

しかも、客の呼び込み文句がなんと
「川沿いの席から、オオサンショウウオが見れるよ♪」
と言うもの。
…。
えぇ~~~~!
4時間がんばったのに…、そこでみれるんじゃんorz

抽選券記入しながらうだうだしてると、お店のおばちゃんが寄って来て
湿気た煎餅を窓から川に投げました!
魚がえらい食いついておりまする。
おばちゃんによると、川にはオオサンショウウオが二匹いて『丸い頭』のんと『三角の頭』のんがいるらしい。
うぉおお~みたい!窓際にかぶりつく事30分。
あの~亀なら浮いてますが…。
おばちゃん曰く「いつも4時くらいに顔を見せるんやけどねぇ…」だそうですが。
そしたら常連客っぽいおっちゃんがうどん食べ終わって、うちらのとこまでやって来た。
「うどんたべるで」
「???」
「!!!」
おっちゃん、まどから丼の中身ぶちまけましたが…。
さかな、さっきにも増して食いついてますが…。
上から見ると、うどんが泳いでるように見えますが…。
ええもん見せてもらいました。

akame80.jpgそれを潮に店をでましたが、旦那が何故か川の方へ。
旦那「こっちにいないかな?」
withcat「まさかそんなおるわけって、
いたーーーーー!
akame81.jpgわかりますか?拡大
akame82.jpgそして対岸へ去っていきました。
感動。いやぁ、ミラクル起きちゃいました。うは。
目標すべて達成の完全燃焼な旅になりました。

次は番外編。

2件のコメント

[C28] おめでとう!

そんなにじゃんじゃん食べ物を投げ入れても、水はきれいなのね?ちょっと心配になっちまった。
屋久島を思い出してしまったよ。

奇跡の遭遇、おめでとう!
日頃の行いがよろしかったということやね。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C32] 下水よな?

生活排水ですやん。
ちょっとびっくり。
しかも、窓から川面まで十数メートルくらいありそうやった。
宙を舞ううどんってシュール。
おすすめ茶屋デス。

叫んだよー遭遇。
この勢いで、宝くじも是非。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/38-9c3103fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

