Entries



-件のコメント

[C29] 記憶があいまいなんだけど

小学校にオオサンショウウオのホルマリン漬けが展示されていた記憶あり。天然記念物だったっけ?
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C31] ホルマリン

小学校にあるの?
すげー。
もしかして近くの川にいたのかしら?
実は、館内にもホルマリン漬けあってんけど動物愛護的に掲載を迷って辞めました。
ちなみに、卵、1年後、3年後バージョンあり。
希望があれば載せますが。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/37-9fcf2184
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウパお、聖地巡礼 パート2

パート2は、サンショウウオセンター編です。

「日本サンショウウオセンター」
いざ入館。
あら、イベントしてるわ。やりますとも!
akame12.jpg akame13.jpg akame14.jpg
「滝まいりスタンプラリー」
全部押せたら応募券がもらえて、抽選で何か当たるらしい。参加賞が欲しいところ。入り口にて1個目。オオサンショウウオかわいー。

入場券購入、踏み入ると2つのキャラがお出迎え。ポトン君若干ヤバくないですか?
オオサンショウウオは文句なく萌デス。アホロートル=水遊び
akame15.jpg akame16.jpg akame17.jpg
にゃー!入っていきなり右手にウパゾーンですか!?
こ、心の準備が…。(左手にはオオサンショウウオ)

あわわわわわわ。手前は若ウパゾーンね。うじゃうじゃいるなー。akame18.jpg akame19.jpg

隣は、アダルティー。ここでちょっと悲しかった事が。
↓右写真奥のアルビノ、体がむくんでエラが真っ白。
そのエラも加熱した魚卵みたいに変形してた。
旦那を振り返ると旦那も頷いてた。
病気なのかな~、直してあげられないのかな~と思って切なくなりました。
ウパの老衰ってどんなんやろ?とか、ウパ飼ってると我が事に思えるので。akame20.jpg akame21.jpg

いきなり目標の2分の1達成です。
あーええもんみたわ~。
もう山散策ええわ~状態。
旦那には絶対無理と言われながらも、モチベーション維持のためオオサンショウウオとの遭遇を心の支えにいざ入山。

その他のサンショウウオ流しで。
akame22.jpg akame23.jpgオオサンショウウオ顔面
akame24.jpg akame25.jpg
akame26.jpg akame27.jpg akame30.jpg

次は滝まいり編。
オオサンショウウオとの奇跡の遭遇は果たして!?

2件のコメント

[C29] 記憶があいまいなんだけど

小学校にオオサンショウウオのホルマリン漬けが展示されていた記憶あり。天然記念物だったっけ?
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C31] ホルマリン

小学校にあるの?
すげー。
もしかして近くの川にいたのかしら?
実は、館内にもホルマリン漬けあってんけど動物愛護的に掲載を迷って辞めました。
ちなみに、卵、1年後、3年後バージョンあり。
希望があれば載せますが。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/37-9fcf2184
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

