Entries



-件のコメント

[C1281]

くいしんぼさんですか♪

食事拒否よりは健康体でつね。

ま、太りすぎたら元も子もないっと。

では。
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : タクト
  • URL
  • 編集

[C1282]

グレたんプリップリのモッチモチe-420
可愛い~e-415・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

袋の中の瀘材をロックオンするとはww

  • 2008-07-24
  • 投稿者 : よしみ
  • URL
  • 編集

[C1283]

おおう、ろ材を入れたんだね~。
ネットに足を引っ掛けてたり登って遊んだり楽しそうだったよ。
今ではアカムシ対策で入れてないけど。。。
グレちゃんろ材を狙うとは!!
うちでは洗濯ネットを使ってしっかりファスナーしてたよ♪
ただ、金具が水槽内に入るのはちょっと気になったけどね。

[C1284]

だんだんグレたんがウナギに見えてきた…
おいしそうw(´ω`*)

グレさん、前はソイル食べたんだっけ?
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : まみ
  • URL
  • 編集

[C1287]

これは立派な純国産養殖ウナギ犬ですわw
グレちゃん、ほんとに立派になって(ノД`)・゜・。
↑親戚のおばさん
ろ材は絶対食べちゃダメよ~!

  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1299]

>タクトさん
今のところ、怪我で拒食以外は拒食になった事が無いんですよね、ウチの子達。
パックンパックン食べるのを見ると幸せになるのでついついあげすぎてしまう。

>よしみさん
カワイイプリモチレベルを超えないように要注意だわ…。
グレは昔から小石サイズの瀘材を食べるからね~食欲旺盛な子は誤飲注意だわ。

>kiyさん
今は入れてないんだね、チョメマロたんが楽しそうだから入れてみたら大正解だわ。
よじ登りやすくて良い感じ。
そっかー、そんなところにもアカムシが出ていたんだね。
アカムシ手強いなぁ。
私も金具が心配で巾着状のやつにして見たよ。

>まみさん
グレは常に美味しそうだわ…得に冬になって女の子体型になってくると旬を感じるほどにw
前食べたのと同じ瀘材だよー。
結局2個もお腹に入っていたんだよね。

>ティアラ姉さん
欲を言えば餌も純国産だと良いんだけどねー。
リアル親戚のおばさまだわよ~>マボブルたん
太ってるし餌セーブしたいんだけど食べれないといろんな物食べようとして暴れるからねぇ…こまった。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/239-00146f9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土用の丑のウナギ犬

今年何かと話題になってましたが、やっぱり美味しいですよねウナギって。
こちらは我が家の、養殖ウナギ犬。
一応国産?
DSCN9409_1.jpg
グレ『にょろ~ん。』
プリップリでモッチモチ。

奥に見えるネット袋はろ材を詰めて沈めてあります。
kiyさんちのウパ水槽をみて以前からいいなーと思っていたのを、まねっこしてみました。
ベアタンクだとツメの引っかかりが無くて、歩く時に踏ん張れず水槽ぐるりのシリコンのはみ出してる部分やストレーナー、土管等を利用して歩いていました。
それらでカバー出来ない箇所に放り込んであります。
みんな気に入ったようで、ウマい事足場にしてるみたいです。
足がかりがあると動きが機敏です。
多少は生物濾過効果もあるのかな~?

ただ、餌はターップリあげているはずなのに、極たまにこの袋(の中の瀘材)を食べようとしている時が…。
(どんだけ食いしん坊なのか…飼い主ににt(ry)
袋の口が開かないように要注意っす。
(特に前科ありグレコ←既に突きまくってヒモが解けているのがご覧になれましょう。現在は、もう結び直してますんで。)

6件のコメント

[C1281]

くいしんぼさんですか♪

食事拒否よりは健康体でつね。

ま、太りすぎたら元も子もないっと。

では。
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : タクト
  • URL
  • 編集

[C1282]

グレたんプリップリのモッチモチe-420
可愛い~e-415・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

袋の中の瀘材をロックオンするとはww

  • 2008-07-24
  • 投稿者 : よしみ
  • URL
  • 編集

[C1283]

おおう、ろ材を入れたんだね~。
ネットに足を引っ掛けてたり登って遊んだり楽しそうだったよ。
今ではアカムシ対策で入れてないけど。。。
グレちゃんろ材を狙うとは!!
うちでは洗濯ネットを使ってしっかりファスナーしてたよ♪
ただ、金具が水槽内に入るのはちょっと気になったけどね。

[C1284]

だんだんグレたんがウナギに見えてきた…
おいしそうw(´ω`*)

グレさん、前はソイル食べたんだっけ?
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : まみ
  • URL
  • 編集

[C1287]

これは立派な純国産養殖ウナギ犬ですわw
グレちゃん、ほんとに立派になって(ノД`)・゜・。
↑親戚のおばさん
ろ材は絶対食べちゃダメよ~!

  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1299]

>タクトさん
今のところ、怪我で拒食以外は拒食になった事が無いんですよね、ウチの子達。
パックンパックン食べるのを見ると幸せになるのでついついあげすぎてしまう。

>よしみさん
カワイイプリモチレベルを超えないように要注意だわ…。
グレは昔から小石サイズの瀘材を食べるからね~食欲旺盛な子は誤飲注意だわ。

>kiyさん
今は入れてないんだね、チョメマロたんが楽しそうだから入れてみたら大正解だわ。
よじ登りやすくて良い感じ。
そっかー、そんなところにもアカムシが出ていたんだね。
アカムシ手強いなぁ。
私も金具が心配で巾着状のやつにして見たよ。

>まみさん
グレは常に美味しそうだわ…得に冬になって女の子体型になってくると旬を感じるほどにw
前食べたのと同じ瀘材だよー。
結局2個もお腹に入っていたんだよね。

>ティアラ姉さん
欲を言えば餌も純国産だと良いんだけどねー。
リアル親戚のおばさまだわよ~>マボブルたん
太ってるし餌セーブしたいんだけど食べれないといろんな物食べようとして暴れるからねぇ…こまった。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/239-00146f9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

