Entries



-件のコメント

[C1272]

ニューフェイスお迎えされたのですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

私の節穴の瞳にはww1匹しかいない様に見えマッスル♪

命名楽しみにしてま~すi-189
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : よしみ
  • URL
  • 編集

[C1273] えーと

両端に1匹ずつで2匹?
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : 小太郎の母(cuora)
  • URL
  • 編集

[C1274]

はぢめまして。

今後ともよろしくお願いします。

いいですねぇ。

ぷりっとしていて。

やっぱかわぇぇ。
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : タクト
  • URL
  • 編集

[C1275]

着実に増えてますね♪
私の眼には2匹いるように見えるよ~。
どんな名前になるんだろ?
お菓子シリーズ??

[C1276]

えー、1匹しかわからないようi-229
兄弟っていうくらいだから2匹以上いるんですよね~??

わからないだべ~
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : まみ
  • URL
  • 編集

[C1278]

>よしみさん
正確には増量なので、目新しさはないですな。
常に誰か新しい子を!と思っているけど、ガッツリお世話するとなるとキャパオーバーしちゃうので悩むところですぅ。
今居る子たち、今のところ病気もトラブルも無くバランスが取れてるみたいだし、増えたらしわ寄せがいくかもだしー。

>小太郎の母さん
ご無沙汰ですー。
もう、毎日暑くて冷却組は大変ス←自分も含めて。
湿気が…紫外線が…。

クイズ参戦ありがとうございます。
いや、引っ張るつもりは無いですが、正解者にはプチプレゼントでもしやうかしら?

>タクトさん
初めまして。
タクトさんもウパやサンショウウオ飼ってらっしゃるのですか?
生き物の趣味がメタボ気味&巨大化フェチなのんで、ウチの子たちは必要以上にプリップリなんです。
体には良くないんでしょうが、モチップリッとしてるのがかわいくてかわいくて~。

>kiyさん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうね~。
ブログ覗いてるよ~。
はい、増えてますw
皆様に比べたらじわじわ~っとデスよん。
ぐはっ!
さすがkiyぽん、私をわかってるwってか、解りやすすぎ?w

>まみさん
す、すまん…私も画像圧縮してアップしてから、とっても見にくい写真と気がつきました~。
元画質だと辛うじて見えるんだけど、地味な絵面だしねぇ…。
ヤツら基本苔の中に潜りっぱなしで鼻先だけ出てるしな…。
アホになってみてw
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1286]

出遅れましてん。
私にも2匹と見えるが、いかがでせう?
まさか、土管の中に満載とかw
名前が気になる~☆
小枝と大枝とか?(すまんっおもしろ(ry)
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1297] ティアラ姉様

名前、やっと確定しました。
候補色々あったんですが、うちの環境に馴染んでくると姿が変わってきて、やっと顔が固まって来た感じがします~。
そうそう、お菓子系でずっと考えてましたよーw
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/237-d1881f7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新入さんいらっしゃい!

おひさしぶりでーす、エヘ。
(ご無沙汰を笑ってごまかしてみる)
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。by kiki
コメント残してなくても皆様のところは徘徊してるです。

と、サボっていた先月、我が家にニューフェイスが!
うぴブログのkzyさんとこから、サンショウウオがやってきました~。
ポテ&なげの兄弟だす。
DSCN9404.jpg
↑食後にマターリ中(´ー`)何匹居るでせうか?
兄弟と言う事ですが…。
やはりkzy師匠の育て方と環境が良いのでしょう、ポテなげと育ちっぷりがちがひます。
筋肉質でガッシリしてます。
餌へのガッツキ具合もやる気満々っす。
そして色も黒いような濃いいような。
個体差なのでしょうか?それともウチの白い床材のせいでしょうか?
あんまり様子が違うので、一緒のケースで飼おうと思っていましたがしばらく別々にしませう。
たぶん、ポテなげが負けてしまいます。

取り急ぎご報告でした。
次回、新入りに命名だコロン。

8件のコメント

[C1272]

ニューフェイスお迎えされたのですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

私の節穴の瞳にはww1匹しかいない様に見えマッスル♪

命名楽しみにしてま~すi-189
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : よしみ
  • URL
  • 編集

[C1273] えーと

両端に1匹ずつで2匹?
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : 小太郎の母(cuora)
  • URL
  • 編集

[C1274]

はぢめまして。

今後ともよろしくお願いします。

いいですねぇ。

ぷりっとしていて。

やっぱかわぇぇ。
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : タクト
  • URL
  • 編集

[C1275]

着実に増えてますね♪
私の眼には2匹いるように見えるよ~。
どんな名前になるんだろ?
お菓子シリーズ??

[C1276]

えー、1匹しかわからないようi-229
兄弟っていうくらいだから2匹以上いるんですよね~??

わからないだべ~
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : まみ
  • URL
  • 編集

[C1278]

>よしみさん
正確には増量なので、目新しさはないですな。
常に誰か新しい子を!と思っているけど、ガッツリお世話するとなるとキャパオーバーしちゃうので悩むところですぅ。
今居る子たち、今のところ病気もトラブルも無くバランスが取れてるみたいだし、増えたらしわ寄せがいくかもだしー。

>小太郎の母さん
ご無沙汰ですー。
もう、毎日暑くて冷却組は大変ス←自分も含めて。
湿気が…紫外線が…。

クイズ参戦ありがとうございます。
いや、引っ張るつもりは無いですが、正解者にはプチプレゼントでもしやうかしら?

>タクトさん
初めまして。
タクトさんもウパやサンショウウオ飼ってらっしゃるのですか?
生き物の趣味がメタボ気味&巨大化フェチなのんで、ウチの子たちは必要以上にプリップリなんです。
体には良くないんでしょうが、モチップリッとしてるのがかわいくてかわいくて~。

>kiyさん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうね~。
ブログ覗いてるよ~。
はい、増えてますw
皆様に比べたらじわじわ~っとデスよん。
ぐはっ!
さすがkiyぽん、私をわかってるwってか、解りやすすぎ?w

>まみさん
す、すまん…私も画像圧縮してアップしてから、とっても見にくい写真と気がつきました~。
元画質だと辛うじて見えるんだけど、地味な絵面だしねぇ…。
ヤツら基本苔の中に潜りっぱなしで鼻先だけ出てるしな…。
アホになってみてw
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1286]

出遅れましてん。
私にも2匹と見えるが、いかがでせう?
まさか、土管の中に満載とかw
名前が気になる~☆
小枝と大枝とか?(すまんっおもしろ(ry)
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1297] ティアラ姉様

名前、やっと確定しました。
候補色々あったんですが、うちの環境に馴染んでくると姿が変わってきて、やっと顔が固まって来た感じがします~。
そうそう、お菓子系でずっと考えてましたよーw
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/237-d1881f7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

