Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1262]

金・銀・銅ちゃん&クワトロたんと比べるとうちの百式もやけにデカいっす(´Д`*)
めそタンと百式は似てるみたいですね☆
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1263]

あ、ほんと!
金・銀・銅ちゃんとクワトロ、そっくりです!
体型もお顔もこんな感じ(・∀・)

グレたん、パパを抜いてたか~w
おそらく、いや絶対マボブルも抜かれてますがi-278

幻のヌコ様は、むずかしそうだ~!
写真はバブちゃんかなぁ?

母さんのひらめきが気になります!

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1264]

母さんの宝物のディープな図鑑神話とかも載っていて素敵でしたね~っe-343

うぱのお話が良かった~ +.゚(。´∀`)ノ゚+.
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : よしみ
  • URL
  • 編集

[C1267]

>kzyさん
百式たんもでかいですか!
仲間が居ると安心感w
もう、めそ(もグレコも)でかくてでかくて同腹とは思えないったら…。

>ティアラ姉さん
そうそう、さすが血統、お顔がそっくりでした。
めそよりも、クワトロちゃんにウリ三つ子でしたわ。
体型が違うからじゃないはず(汗)

グレコもスクスクと育って…。
いつか里帰りさせてごましおパパとツーショットで写真を撮りたい(野望)
うすうすは(いや確実に)マボ&ブルたんよりもデカイとは思ってましたよ~。
うちじゃ、60規格で同居だと狭いもん…。
小さい方が、人間のお世話の都合としては楽させてもらえるんだけどねぇ。
大きいと、それに見合った水槽サイズと餌の量、糞の量も多くなるから水換えも多くなるしぃ。
大きい方が脳みそも大きくなって賢くなっている!と思いたい。

ヌコ様は、3匹目撃できて、うち2匹触れたよ~。
実家で飼ってるネコがベタ慣れなので(単に態度がデカイだけか?)ネコらしいネコで新鮮だった~。

私も母さんのヒラメキ凄く楽しみなんだーワクワク。

>よしみさん
神話を黙読しながら、あっちの世界に一瞬旅立ってしまいましたw
めくるめく妄想のアステカワールドへ。
あの事典、買っちゃおうか悩み中(苦笑)

あ、メールの返信しそびれてるんだけど、間が空きすぎてしづらい。
きっと又会うからいいよね?えへ。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1269]

パパや兄弟に会えるってステキ!!
やっぱり似てるんだね~。
ディープな図鑑がすごく気になる~!
どんな内容なんだろう。

[C1270]

>kiyさん
お店からお迎えしたら、親兄弟に会えるなんてありえないもんね。
凄く感激だよ。

似てる似てる!
遺伝子って凄いわぁ。
きっとチョメたんや、マロたんにソックリな血縁が全国に居るのよね。
あ!ミンちゃんの実家と言う手がw

図鑑凄いよ。
多分一晩中読んでいられるよ。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1271]

バブたんを見ることができなかった!
見たかったっす(>_<)
あと、もう少しヤドカリ見ていたかった。
  • 2008-06-07
  • 投稿者 : まみ
  • URL
  • 編集

[C1277]

>まみさん
時間足りなかったよね~
泊まりでも、一晩中両ハチュ見ていられると思う。
ヤドカリ、妹がガッツリ飼育中。
何年も飼うと大きくなって存在感大よね。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/236-f87df8f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小太郎の母さんちにおよばれしてきました(後編)

というわけで、
各ブログにて素敵写真満載で紹介されている母さんちの生き物事情ですが…

後半戦も、生き物を食い入るように(ほんと、目から光線が出れば穴があいてた)見つめすぎてついついお写真が疎かになってしまうユウパコなのであった~。(今日のわんこ風)

いい塩梅にお酒も入り、待望のごたーい、めーん、です。
嗚呼、会いたかったです、ごましおパパ!
目標その3達成也。
TS350265.jpg
さすが、うん百匹のパパ、タマタマが立派
ここで、驚愕の事実。
グレコってば、パパより一回り以上デカイ
パパ様、娘は父を超えましたです…。
我が家のウパはもしかして余所様のところよりデカい…と常々思っとりましたが←もしかしなくてもデカいって?
ウパ養殖業者になったらかなりの腕前かと…。
(沢山食べさせて、沢山水換えしてるだけだけど)

TS350266.jpg
おそらく、めそッコ(コメッコ←意味無し)の兄弟(姉妹?)
やはり…めそ、デカイって!(当社比)

TS350267.jpg
こちらグレコの兄弟(姉妹?)
やはり…(以下略)

TS350272.jpg
イモたんズも、うぴっこも沢山いたんだけど、「ほへ~」と凄さに感動して写真を撮る手が止まってしまった。
ぶ、不器用っすから…汗。
辛うじて掲載に耐えうる画質だったのが↑。
フトイモリ?だったかしら?
迷路の様なお腹の模様とポッテリお腹で、お腹がチャームポイントのプリプリプリティ。

そして残るは、2.幻のネコ、ですが…。
私だけ!?3匹しか見つけれてないっす~涙。
皆様のブログ見ていたら、目撃情報多数なのに!
オイラは何を見ていたんだよぅ。
しかも私が写真を撮ろうと近づくと逃げられてしまい、まともな写真が1枚しか…。
TS350276.jpg
初級編ですよね、母さん…。

あこがれのリクガメズ。
TS350273.jpg
TS350274.jpg
ケンカして大変なので交代で放牧?してらっしゃるそうです。
ネコみたいにノド元をなでなでしても、大人しくされるがまま。
いいなーリクガメ。

それから、母さんの宝物のもの凄く分厚くて内容もディープな図鑑を見せていただきました。
お値段もそれなりに高価でしたが、私も欲しくなりました。
今はネットで欲しい情報が簡単に手に入るけど、それを利用する側が正しい情報を選びとらないと、間違った情報もたくさんあります。
昔に創刊された物は新しい事実が解って内容が古くなる事もありますが、ネットより信頼出来ますし。
私も最初は手軽なネット検索でウパの飼育情報を得ましたが、飼育期間が長くなり経験も身に付いて来るとそれだけでは物足りなくなるんですよね。
出来うる限り、良さそうなウパ本があったら買い集めたいと思っています。
また、本以上に、実際に状態良く飼育されている方とお話しする事は、もの凄くためになります。
自分の飼育環境ではAであるのに、あちらの飼育環境ではBという結果である。
それをお話することによって、あらたにCと言う事が見えて来たり、とか、もの凄く楽しくないですか!?いや、楽しいー。
わたしはしつこいくらい「ウチのはデカすぎる…」と軽く凹んでは、みなさんが辛抱強く慰めてくれますが、今回お話しさせてもらって小太郎の母さんがなにかヒラメキはったみたいなので、楽しみにしてまーす。

改めまして、母さんお招きありがとうございました!
次回(行く気満々)は、幻のネコ検定3級くらいはとりたいです。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1262]

金・銀・銅ちゃん&クワトロたんと比べるとうちの百式もやけにデカいっす(´Д`*)
めそタンと百式は似てるみたいですね☆
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1263]

あ、ほんと!
金・銀・銅ちゃんとクワトロ、そっくりです!
体型もお顔もこんな感じ(・∀・)

グレたん、パパを抜いてたか~w
おそらく、いや絶対マボブルも抜かれてますがi-278

幻のヌコ様は、むずかしそうだ~!
写真はバブちゃんかなぁ?

母さんのひらめきが気になります!

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1264]

母さんの宝物のディープな図鑑神話とかも載っていて素敵でしたね~っe-343

うぱのお話が良かった~ +.゚(。´∀`)ノ゚+.
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : よしみ
  • URL
  • 編集

[C1267]

>kzyさん
百式たんもでかいですか!
仲間が居ると安心感w
もう、めそ(もグレコも)でかくてでかくて同腹とは思えないったら…。

>ティアラ姉さん
そうそう、さすが血統、お顔がそっくりでした。
めそよりも、クワトロちゃんにウリ三つ子でしたわ。
体型が違うからじゃないはず(汗)

グレコもスクスクと育って…。
いつか里帰りさせてごましおパパとツーショットで写真を撮りたい(野望)
うすうすは(いや確実に)マボ&ブルたんよりもデカイとは思ってましたよ~。
うちじゃ、60規格で同居だと狭いもん…。
小さい方が、人間のお世話の都合としては楽させてもらえるんだけどねぇ。
大きいと、それに見合った水槽サイズと餌の量、糞の量も多くなるから水換えも多くなるしぃ。
大きい方が脳みそも大きくなって賢くなっている!と思いたい。

ヌコ様は、3匹目撃できて、うち2匹触れたよ~。
実家で飼ってるネコがベタ慣れなので(単に態度がデカイだけか?)ネコらしいネコで新鮮だった~。

私も母さんのヒラメキ凄く楽しみなんだーワクワク。

>よしみさん
神話を黙読しながら、あっちの世界に一瞬旅立ってしまいましたw
めくるめく妄想のアステカワールドへ。
あの事典、買っちゃおうか悩み中(苦笑)

あ、メールの返信しそびれてるんだけど、間が空きすぎてしづらい。
きっと又会うからいいよね?えへ。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1269]

パパや兄弟に会えるってステキ!!
やっぱり似てるんだね~。
ディープな図鑑がすごく気になる~!
どんな内容なんだろう。

[C1270]

>kiyさん
お店からお迎えしたら、親兄弟に会えるなんてありえないもんね。
凄く感激だよ。

似てる似てる!
遺伝子って凄いわぁ。
きっとチョメたんや、マロたんにソックリな血縁が全国に居るのよね。
あ!ミンちゃんの実家と言う手がw

図鑑凄いよ。
多分一晩中読んでいられるよ。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1271]

バブたんを見ることができなかった!
見たかったっす(>_<)
あと、もう少しヤドカリ見ていたかった。
  • 2008-06-07
  • 投稿者 : まみ
  • URL
  • 編集

[C1277]

>まみさん
時間足りなかったよね~
泊まりでも、一晩中両ハチュ見ていられると思う。
ヤドカリ、妹がガッツリ飼育中。
何年も飼うと大きくなって存在感大よね。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/236-f87df8f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

