Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1203]

あっ、そっかぁ。 今回はユウパコさんが幹事役
でしたから、何かと忙しかったんですね。
お疲れ様です。(^^)/
            
ところで、カスミちゃんのお腹。
裏側から見て、両脇に黒っぽい塊のような物体が
あったらメスの可能性が大です。若しくは、もう
少し日数が経つと真横からでも分かりやすくなり
ます。  試しに、小さな水場を設けてはどうで
しょうか。もしメスなら、もっと発達する筈です。
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1204]

本当お世話になりました~。
ズゴック楽しかったです♪
旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。

ぽてなげちゃんたち雌雄揃ってるのね~。
昨日、うちのミチプンの雌雄確認をしようと思ったけど、2匹とも同じような感じだったよ・・・
なんだか偏るなぁ(笑)

[C1205] クシってなに?

クシってなに?
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1206] お世話になりました♪

ユウパコさん、ユウパコさんの旦那様!
3日間ズゴックお世話になりましたi-80
本当に楽しかったですよー!
そんないっぱいいっぱいだったなんて・・・申し訳ないっi-201
本当に楽しかったので、旅行記はちまちま書いておりまするw
なげわちゃんのこれからが気になりますねー。
まさか、何気なく撮った写真が卵疑惑とは~w
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1207]

なげわちゃんおめでた疑惑でつかe-414
産卵ブーム到来ですかo(●´ω`●)oわくわく♪
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : よしみ
  • URL
  • 編集

[C1211]

>えぞっ子さん
幹事ではないんですよ~強いて言えば、ペンションのオーナーしかも素泊まりw

カスミたんは、黒っぽいと言うよりベージュっぽい影が左右対称にある感じです。
油膜とか水の汚れがわかりやすいように普段から少しの水場を設けていたんですが、言われてみれば「なげわ」は最近水に浸かっている事が多かった様な?
水深を上げてみましたが、「なげわ」は現在完全に水没しておりますです。

>kiyさん
いえいえ、コチラこそ楽しかったよ~!
抜け殻って言うのは、楽しくって完全燃焼したっていうか、みんなでワイワイ騒いでたのに、急にポツーンと一人になって寂しい感じ。

ポテなげ、雌雄そろってるのかな?
だとしたら、kzyさん神の手!!!
「なげわ」はメス臭いけど、「ポテコ」はどうだろう~?
繁殖期のオス化する気配もないし…
片寄るって事は、またホモーズ?w
日中一人のときは暖房しないから、うち凄く寒いんだ~
プラケも水温で10度切ってるくらいやし(;´Д`)
これって温度も関係するんやろかね?

>ティアラ姉さん
いえいえ、サービス精神がお客さんをがっかりさせてはいけない!とプレッシャー自爆したんですよぅヽ(;´Д`)ノ
なかなか遠いですが、又お越し下さいね~
旦那様は「凄いね、同じ趣味の仲間が各地から集まって~」と感心していましたよ。
旅行記はとっても読み応えがあって、2倍旅行した気分です!

「なげわ」、ティアラ姉さんに綺麗に撮ってもらったおかげですね~スクープ写真w
繁殖なんて考えてもみなかったので(そんな腕もないですし)ぼんやり飼育してましたが、みなさんにおっしゃっていただいてから、かなりギラギラと観察してますw

>よしみさん
なんだか、芸能人が週刊誌にキャッチされたみたいでつねw
折角体力を使って性成熟するんでつから、よしみさんとこのウパたちにあやかって、おめでたに繋がるといいなぁと思ってまつ。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1216] 神の手を持つ男参上!

オイラもペンションユウパコに泊まりたい(´Д`*)

えぞっ子先生の言うとおり、黒っぽく見えるのが卵ですよ。
画像だとハッキリわからないけど(´・ω・)
あのポッテリ具合とお腹の黒い物体からしてなげわちゃんはメスっぽいですね~( ・∀・)
水位を上げてみたらわかるかもしれませんね☆
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1225] >kzyさん

結局、なんの動きも無く春になってしまいました~
ある日ふと見ると、巨大なンコがあったのでまさかのンコだったのかも!?
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/227-60203ceb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またのお越しをお待ちしております

各ブログでご報告のありましたとおり、ウパの会が催されていたのでした。
リアルユウパコと遭遇したみなさま、ありがとうございました。
ブログのイメージ通りでしたでしょうかね?
(どんなイメージ?)
DSCN8678.jpg


臨場感溢れる素敵な旅行記はティアラ姉さんkiyさんにおまかせ
(ものぐさともいう)
だってーとっても素敵な読み物になっているんだもの、ワタクシが付け足す事は何もありませぬ。
(とか言って、実はお二人をもてなす事でいっぱいいっぱいで写真を撮るのを忘れていました。ブロガー失格でつ。)

ティアラ姉さんkiyさんとこのブログで、ウパお一味を目撃した時は自分のブログかとw
いやいや、当ブログより立派に見えました!
その記事でカスミサンショウウオについてコメントを頂いたので便乗記事にしちゃいます。
DSCN8685.jpg
どうでしょう?
わかりにくい写真ですみません。
暴れてピントが合わないのでキュウキュウですがプリンカップにて。
ちなみに卵疑惑は「なげわ」さんです。
確かに白っぽい丸が左右対称にみえるような…。
ちなみに「ポテコ」の方が太い(たくましい?)んですよね(;´Д`)
なので「なげわ」がポッテリしてるイメージがなかったわん。
ご意見待ってます~。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1203]

あっ、そっかぁ。 今回はユウパコさんが幹事役
でしたから、何かと忙しかったんですね。
お疲れ様です。(^^)/
            
ところで、カスミちゃんのお腹。
裏側から見て、両脇に黒っぽい塊のような物体が
あったらメスの可能性が大です。若しくは、もう
少し日数が経つと真横からでも分かりやすくなり
ます。  試しに、小さな水場を設けてはどうで
しょうか。もしメスなら、もっと発達する筈です。
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1204]

本当お世話になりました~。
ズゴック楽しかったです♪
旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。

ぽてなげちゃんたち雌雄揃ってるのね~。
昨日、うちのミチプンの雌雄確認をしようと思ったけど、2匹とも同じような感じだったよ・・・
なんだか偏るなぁ(笑)

[C1205] クシってなに?

クシってなに?
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1206] お世話になりました♪

ユウパコさん、ユウパコさんの旦那様!
3日間ズゴックお世話になりましたi-80
本当に楽しかったですよー!
そんないっぱいいっぱいだったなんて・・・申し訳ないっi-201
本当に楽しかったので、旅行記はちまちま書いておりまするw
なげわちゃんのこれからが気になりますねー。
まさか、何気なく撮った写真が卵疑惑とは~w
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1207]

なげわちゃんおめでた疑惑でつかe-414
産卵ブーム到来ですかo(●´ω`●)oわくわく♪
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : よしみ
  • URL
  • 編集

[C1211]

>えぞっ子さん
幹事ではないんですよ~強いて言えば、ペンションのオーナーしかも素泊まりw

カスミたんは、黒っぽいと言うよりベージュっぽい影が左右対称にある感じです。
油膜とか水の汚れがわかりやすいように普段から少しの水場を設けていたんですが、言われてみれば「なげわ」は最近水に浸かっている事が多かった様な?
水深を上げてみましたが、「なげわ」は現在完全に水没しておりますです。

>kiyさん
いえいえ、コチラこそ楽しかったよ~!
抜け殻って言うのは、楽しくって完全燃焼したっていうか、みんなでワイワイ騒いでたのに、急にポツーンと一人になって寂しい感じ。

ポテなげ、雌雄そろってるのかな?
だとしたら、kzyさん神の手!!!
「なげわ」はメス臭いけど、「ポテコ」はどうだろう~?
繁殖期のオス化する気配もないし…
片寄るって事は、またホモーズ?w
日中一人のときは暖房しないから、うち凄く寒いんだ~
プラケも水温で10度切ってるくらいやし(;´Д`)
これって温度も関係するんやろかね?

>ティアラ姉さん
いえいえ、サービス精神がお客さんをがっかりさせてはいけない!とプレッシャー自爆したんですよぅヽ(;´Д`)ノ
なかなか遠いですが、又お越し下さいね~
旦那様は「凄いね、同じ趣味の仲間が各地から集まって~」と感心していましたよ。
旅行記はとっても読み応えがあって、2倍旅行した気分です!

「なげわ」、ティアラ姉さんに綺麗に撮ってもらったおかげですね~スクープ写真w
繁殖なんて考えてもみなかったので(そんな腕もないですし)ぼんやり飼育してましたが、みなさんにおっしゃっていただいてから、かなりギラギラと観察してますw

>よしみさん
なんだか、芸能人が週刊誌にキャッチされたみたいでつねw
折角体力を使って性成熟するんでつから、よしみさんとこのウパたちにあやかって、おめでたに繋がるといいなぁと思ってまつ。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1216] 神の手を持つ男参上!

オイラもペンションユウパコに泊まりたい(´Д`*)

えぞっ子先生の言うとおり、黒っぽく見えるのが卵ですよ。
画像だとハッキリわからないけど(´・ω・)
あのポッテリ具合とお腹の黒い物体からしてなげわちゃんはメスっぽいですね~( ・∀・)
水位を上げてみたらわかるかもしれませんね☆
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1225] >kzyさん

結局、なんの動きも無く春になってしまいました~
ある日ふと見ると、巨大なンコがあったのでまさかのンコだったのかも!?
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/227-60203ceb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

