Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1173] きのうはマイカー

きのうはマイカーも徘徊すればよかった?
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1174] 今日は、まっいいか!

お引っ越し、お疲れ様でしたぁぁ。\(^▽^@)
生き物、特に水物のウパの場合は思いっきり気を遣う
でしょうね。しかも、新たに立ちあげる必要も...。
何はともあれ、無事に済んで良かったですね。
  • 2007-12-02
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1175]

引越しおつかれさまでした~☆
ユウパコ姉さんの体調も心配です(´Д`*)
ウパ・うぴ達の元気な姿は落ち着いてからでいいですよ( ・∀・)
  • 2007-12-02
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1176]

引越しお疲れ様でした~。
私も経験あるけど、ウパずの引越し大変だよね。。。
うちはマロが1週間エサ抜いて引越しに備えたのに、酔っちゃって?エサ吐きまくりだったよ。。。

ユウパコさん体調大丈夫??
慣れるまでしんどいかもね。
かわいいウパうぴを見て元気になってね!

[C1177] おつかれさまー!

引越し、おつかれさまでしたー!
水槽は運んでくれないと聞くけど、運んでくれたんだね。
でも、立ち上げやら何やら大変でしたね。
ユウパコさんは大丈夫?!
無理せずゆっくり休んでね。
例のものはまだ大丈夫です。今までのものでもOKだからね~。
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1178]

リアル引越し乙です♪
引越しメンドイですよね~ネットもその一つですね。
俺も近々せにゃならんので、それ考えると鬱です。。
特に生き物、どうしよう、って・・・
どうせ空輸以外手段がないんでしょうが・・・
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C1179]

>えぞっ子さん
ありがとうございます~
大変だけど、好きだからがんばれちゃいますよね。
マイカー輸送は経験があるので、スムーズにできました。
以前ぴんくぱさんの輸送方法を勉強させてもらいましたので。

>kzyさん
ありがとう~
ストレスもウパに癒されるよ。
嗚呼ウパになりたい。

>kiyさん
ありがとう!
経験あるんだね。
輸送時間自体は短かったからそこまで負担はなかったと思うけど、ウパもうぴもみーんなンコまみれって…やっぱりグラグラ揺られるから当然ストレスだよねぇ。
マロたん吐いちゃったんだ!?その後すぐに回復したのかなぁ?
人間でも酔うもん、ウパも酔うよなぁ。
うちは2日くらいしか絶食してない(ほとんど通常の餌やりだし…)けど、幸いンコオンリーでよかった…。
次があったら念のためもうちょっと絶食しようっと。

>ティアラ姉さん
そうなんです~
見積もりに来た時に、魚は運べませんが水を抜いておいたら水槽は運びますんで~ってあっさり言われて、オプション料金もないし拍子抜けでした、いやいやメッチャ助かりましたが。
ナイスどこでもドア(σ ̄▽ ̄)σ
近距離だったし酸素も用意してたけど使わなかったです。
毒々しいグチにつきあっていただいて感謝です。
かなり助けられました~。

>でこっぱちさん
ありがとうです~
そうか~、この春には引っ越しだもんね!
元々右から左にやるのもメンドクサイやつなので、引っ越しは苦痛ですたよ(;´Д`)
手続き関係、役所関係とか公共料金とか銀行とか郵便とか…キー!
ウパを運ぶときは、ふと生け簀の魚運ぶ車が欲しい…とちょっと思いました。
飛行機は水ものだとテロ関係で液体の取り締まりがあったりするんやろか?
航空会社によって規定も違うみたいだし、手荷物なら問い合わせた方がいいかも?
それか宅急便で送って、引っ越し先で受け取るとか?
水ごと運ぶのが大変だよねぇ。
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/223-8a094157
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月刊ウパお

みなさま、ご無沙汰しております。
無事にリアル引っ越しが終わりました。
今月は更新出来ないかも…と思っていました。
でもペットネタあんまないです、すんません。

旧居の住民はみんな仲良しでモラルも守られており快適でしたが、新居はまだ混乱しているのもあるんでしょうけど、なにやら問題がありそうです…。
ワタクシ、モラルや規則はキッチリ守りたい(そして人にも強要する)人間なのでストレスになりそうですぅ。
(つД`)

ところで、引っ越しwithウパ&サンショウウオですが、引っ越し業者が水槽は運んでくれると言う事で、生き物はマイカーで運びました。
チャムさんで、熱帯魚用のビニール袋を購入。
サイズはmaxのLL。
30センチ近いウパおでも大丈夫そうでした。
袋詰めは引っ越しの当日。
袋詰めしたウパズをカゴに放り込んで車へ、サンショウウオは飼育プラケースのまま積み込みました。
そして新居では水槽が運ばれるとともに、真っ先に水槽を立ち上げました。
それでも袋の中に5時間位はいたのかなぁ~。
移動によるストレスでか、全員(ウパもうぴも)ンコしまくりだったので体調を崩さないか心配だったけど今のところ元気そうです。
それに引き換え、飼い主はストレスでうなされるは、熱は出るは、親知らずの歯茎が腫れて歯が浮くは…←新学期に体調崩す子。

メディアリーダーがまだ段ボールの中(どの箱だろ…)なので、生き物達の元気な姿はもう少々お待ちを~。

P.S.私信
ティアラ姉さん、遅くなってます~(*_ _)人ゴメンナサイ
スポンサーサイト

7件のコメント

[C1173] きのうはマイカー

きのうはマイカーも徘徊すればよかった?
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1174] 今日は、まっいいか!

お引っ越し、お疲れ様でしたぁぁ。\(^▽^@)
生き物、特に水物のウパの場合は思いっきり気を遣う
でしょうね。しかも、新たに立ちあげる必要も...。
何はともあれ、無事に済んで良かったですね。
  • 2007-12-02
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1175]

引越しおつかれさまでした~☆
ユウパコ姉さんの体調も心配です(´Д`*)
ウパ・うぴ達の元気な姿は落ち着いてからでいいですよ( ・∀・)
  • 2007-12-02
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1176]

引越しお疲れ様でした~。
私も経験あるけど、ウパずの引越し大変だよね。。。
うちはマロが1週間エサ抜いて引越しに備えたのに、酔っちゃって?エサ吐きまくりだったよ。。。

ユウパコさん体調大丈夫??
慣れるまでしんどいかもね。
かわいいウパうぴを見て元気になってね!

[C1177] おつかれさまー!

引越し、おつかれさまでしたー!
水槽は運んでくれないと聞くけど、運んでくれたんだね。
でも、立ち上げやら何やら大変でしたね。
ユウパコさんは大丈夫?!
無理せずゆっくり休んでね。
例のものはまだ大丈夫です。今までのものでもOKだからね~。
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1178]

リアル引越し乙です♪
引越しメンドイですよね~ネットもその一つですね。
俺も近々せにゃならんので、それ考えると鬱です。。
特に生き物、どうしよう、って・・・
どうせ空輸以外手段がないんでしょうが・・・
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C1179]

>えぞっ子さん
ありがとうございます~
大変だけど、好きだからがんばれちゃいますよね。
マイカー輸送は経験があるので、スムーズにできました。
以前ぴんくぱさんの輸送方法を勉強させてもらいましたので。

>kzyさん
ありがとう~
ストレスもウパに癒されるよ。
嗚呼ウパになりたい。

>kiyさん
ありがとう!
経験あるんだね。
輸送時間自体は短かったからそこまで負担はなかったと思うけど、ウパもうぴもみーんなンコまみれって…やっぱりグラグラ揺られるから当然ストレスだよねぇ。
マロたん吐いちゃったんだ!?その後すぐに回復したのかなぁ?
人間でも酔うもん、ウパも酔うよなぁ。
うちは2日くらいしか絶食してない(ほとんど通常の餌やりだし…)けど、幸いンコオンリーでよかった…。
次があったら念のためもうちょっと絶食しようっと。

>ティアラ姉さん
そうなんです~
見積もりに来た時に、魚は運べませんが水を抜いておいたら水槽は運びますんで~ってあっさり言われて、オプション料金もないし拍子抜けでした、いやいやメッチャ助かりましたが。
ナイスどこでもドア(σ ̄▽ ̄)σ
近距離だったし酸素も用意してたけど使わなかったです。
毒々しいグチにつきあっていただいて感謝です。
かなり助けられました~。

>でこっぱちさん
ありがとうです~
そうか~、この春には引っ越しだもんね!
元々右から左にやるのもメンドクサイやつなので、引っ越しは苦痛ですたよ(;´Д`)
手続き関係、役所関係とか公共料金とか銀行とか郵便とか…キー!
ウパを運ぶときは、ふと生け簀の魚運ぶ車が欲しい…とちょっと思いました。
飛行機は水ものだとテロ関係で液体の取り締まりがあったりするんやろか?
航空会社によって規定も違うみたいだし、手荷物なら問い合わせた方がいいかも?
それか宅急便で送って、引っ越し先で受け取るとか?
水ごと運ぶのが大変だよねぇ。
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/223-8a094157
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

