Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1092] きょうウパおはも

きょうウパおはもっくんが衰弱したの?
だけど、長生きしたの?
でも、むっちは同乗したいです。
だけど、きのう、離脱ー!
だけど、暴れするはずだった。
だけど、返事されたみたい…
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1093] おつかれさま。

しばらくはさびしいねi-241
こんなにみんなに愛されていたんだから、ネコさん幸せだよ~。
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1094] 途中で送信しちまったよ。

あ、失礼しました。

坊さんもいい坊さんだわ~(;ω;`)
ネコさんも唱えてもらって、喜んでると思うよ^^

ゆっくりでいいから、元気出してねi-190

久々に教団の仕事をしようと思いましてw
ウパにとっても、人にとってもつらい季節ですなぁ。
バケツ、ほんとは欲張ってあと4~5個置きたい(´Д`;)
うち、オール電化なので、電気代えらいことに・・・(泣)
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1095]

そっかぁ。
家族が亡くなってしまったんだもん、やっぱり立ち直るのには時間がかかると思うよ。
少しずつでも元気出してね。

ウパおちゃんたちはみんな元気そうなんだね。
本当暑くて私もウパもだらけがちだよ。。。
そそ、体温よりも高いってどういうこと!?って感じです。
私もチームマイナス4℃っす!

[C1096]

お元気そうで何よりです。(^^)/
            
まだまだ暑い日が続きますが、これからも頑張って
下さい。
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1097]

ネコ好きの和尚さんに供養されて、ネコさんも喜んでることでしょう。
元気出していきましょう。
蛇口からお湯って・・・暑いのはイヤですね(;´へ`)
引っ越したらファンも買わなならんなぁ。。
その前にエアコンか・・・金かかるわい('A`)
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C1098]

遅れて申し訳ないっす~(ノД;)
少しでも、心が落ち着いたなら良かったです。

少しずつ、ウパおちゃんたちに癒されてくださいね!!
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C1099] 出遅れた!

とりあえずはおかえりなさい☆
ゆっくりゆっくり、ウパ・うぴに癒されながら元気になってください☆
今年の夏は暑かったですね~ヽ(`Д´)ノ
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1100]

>ティアラ秘書殿
お勤めご苦労さんです、姉御!
うちもこの夏の請求が来ましたが、豪邸一軒家並みの金額でしたよ。
でも水槽用クーラーを買う事を考えれば…。
数年したら買えるかも…。
せめて湿度が低ければ、人もウパも(多肉も)もっと過ごしやすいんですけどね~。

坊さん、うちの妹と共通の話題があるので妹が居ると話が長いんですけど、ネコの話題でさらに倍でした。
でも安心して供養を頼める良いお坊さんです。

>kiyさん
こめんとありがとー。
元気にはなって来てたんだけど、私の中でブログはふざけて弾けて面白おかしくしたい所なので、ブログ再開し辛かったんだ。
日記と銘打っておきながら、目出たい特別な場所気分なもので。
ようやっと、楽しい事しても後ろめたくなくなって来た。
自分でもこんなに引きずるとは思っても見なかったお。

ウパ&うぴには、4℃ポッチだけど少しでも涼しくしてもらいたいよね。
今年の夏はなんとか乗り切ったけど、引っ越してリビングが広くなったら部屋ごと冷やす事が出来なくなるかもしれないし、夏の暑さ問題は本当に頭が痛いねぇ。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1101]

>えぞっ子さん
ご無沙汰しております~
ブログは楽しく覗かせていただいてるんですが、コメントしてなくて申し訳ないです~
コメントいただいて、やる気が出てきましたw
そちらは大分涼しくなって来てるのでは?
えぞっ子さんちのサンショウウオたちは極楽ですね。

>でこっぱちさん
おひさです~
コメントありがとうね。
でこっぱちさんのレア更新っぷりに、私も安心しちゃいます。
あ、レベルが低い…。
避暑地から下界に移住するとビックリするほど暑いやろね。
ファンも結構下がるからファンのみでいきたいところだけど、湿度が凄すぎて(80%とか)結局エアコンも併用になってしマフ。
初期投資結構かかるよね。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1102]

>なちさん
遅れてないよ~
コメントくれてありがとう~元気貰った!
まだまだ本格始動じゃないからね、ひっそりと更新してみたよ。
こちらからコメント出来てないけど、ちゃんとなちさんのブログも読ませてもらってそこから元気をお裾分けしてもらってるよ。

>kzyさん
と言う事でw、出遅れてないよ~コメントもらって幸せ。
今、うぴズが最高に懐いていて、超癒されてるよ!
うぴパワーは凄いなぁ。
これもkzyさんのおかげだね。
迷っていた私の背中をトンと、うぴワールドに突き落としてくれたもんねw
新潟も暑かった!?
もうね~大阪はベランダの温度が39℃ってのを見たころから外気温は見ないようにしてた。
見たら暑くなるから、いや暑いけど(熱測ったら急にしんどくなるの法則より)。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T15] COOLING強化期間

毎日、おあつうございますウパ達にとっても、つらい季節が本格的に到来・・というところでしょうか人もウパも体調を崩しやすくなる季節なので、みなさま、気をつけましょうそんなワケで、うぱお教の秘書として、
トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/210-5f136143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネコの初盆&COOLING強化期間キャンペーン中@おいらはチームマイナス4℃

連日猛暑な残暑が続きますが、みなさまお変わりないでしょうか?
みなさまからの励ましのお言葉をいただいて、そして時間の薬でやっと立ち直って来た感じです。
さいしょの1週間は、廃人でした。
暇があると、うっかり思い出して泣いて暮らしていました。
このひと月のうち、前半の2週間の記憶がスッポリないんですよね…。
何してたとか何食べたとか思い出せなくて…。
私以上に母が落ち込んでいたので頻繁に様子を見に行っていましたが、存在感がもの凄いネコだったので実家の雰囲気がとても違和感の或るものでした。
空席があって、空間がスースーしてるような感覚です。

しかもネコの名前が普通名詞なので、日常生活でウッカリ口にしてしまうんですよ…。
気晴らしに家族で出かけて、全員が次々にウッカリ口にするのもどうよ…。
気まずーい空気が漂います。
自分で発して涙ぐんでたら世話無いですね。

わたくしもある程度年齢がいっていますので毎年の盆行事は必須ですが、今年はネコも加わりました。
動物専用の供養システムもあるようですが、家族会議の結果、動物センターを利用したので(先に逝ったウサギ同様)墓参りは市の動物慰霊碑に行ってきました。
母曰く、自分が亡くなった後に動物専用の墓の管理が出来ないからということで動物葬儀を頼まなかったのですが、慰霊碑の前で「これじゃ、本当に埋葬されてるかわかんないから、やっぱり頼めば良かったかな…そもそも入ってるのか?」と今更言い出すので、家族中でだから言ったやん!と突っ込んでおきました。
人間様の墓地より花壇が綺麗に手入れされていて色とりどりの花が沢山咲いていました。
人間の墓参り後だったので夕方遅くだったのですが、手向けられた花が慰霊碑前に溢れんばかりで、小さな家族を偲ぶ為に大勢の人が訪れているのがよくわかりました。

ウパお達にはまだまだ長生きをしてもらう予定ですが、死んだ時にどうしたら良いんだろう…ってつい考えてしまいます。
きっとその時になってみないと結論は出ないから今考えても仕方がないのだけどね。

盆と言えば、坊さんが家にやって来てムニャムニャ唱えていきますけど、例のネコは緊張感のある場面でもマイペースで、神妙に並んでいる人の前をノンビリうろつき冷やかしてまわって笑いを誘い(とても困る)坊さんを臭った後(これも笑ける)全員を見渡せる場所に、でーんと寝転がって終わるまで見張っていました。
そんな訳でか、はたまたアカラサマに仏壇に遺影を飾っていた為か(ついでに供養してもらおうと言う魂胆)坊さんも流石に気がつきまして、お経の後のお話はいつもの3倍長い上にオールネコトークでした。
かつてはネコ寺と言われるほどだったためか、ネコが大好きな坊さんですよ。



ウパ&サンショウウオたちは相変わらずのスローライフ?なので特に変わった事はないですが、ウパおネタがちょっとだけあるので近日ネタにしますね。
もちろんヤツらに癒してもらってます。
この記事書いたらまた出かけないといけないので、帰って来たら皆様のところにお伺いします~。

そうそう、話は変わって、うぱお教秘書であるティアラ姉さんがCOOLING強化期間~STOP THE 温暖化 in SUISOU~を発令中ですね。
うちもkzyさん同様エアコンde部屋ごとCOOLINGです。
西日が凄いのもあり、泊まりの時なんかは24時間稼動なのでこのお盆で電気代が恐ろしい事になっていると思います(涙)
ちびっ子水槽は水量が少ないのでそれで或る程度冷えますが、ウパお水槽には更にファンも設置してます。
まさか私の体温より最高気温が高くなるとは思いもしなかったので、ちびっ子用のファンを用意していなかったなどと言う事は…ゲフンゲフン。
蛇口をひねると水をひねったのにお湯が出るので(実際給湯器で沸かさなくても普通にお湯でシャワーを浴びれましたが、なにか…)ティアラ姉さんのようにバケツに汲み置きしたいのだけど、狭小住宅なので断念中。
出始めの室内の配管内にあったであろう(比較的)冷えた水を利用中。
なので、チビチビ交換してます。
あ~スッキリ水換えしたい!

私は、チームマイナス4℃(←ファン)ですw
スポンサーサイト

11件のコメント

[C1092] きょうウパおはも

きょうウパおはもっくんが衰弱したの?
だけど、長生きしたの?
でも、むっちは同乗したいです。
だけど、きのう、離脱ー!
だけど、暴れするはずだった。
だけど、返事されたみたい…
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1093] おつかれさま。

しばらくはさびしいねi-241
こんなにみんなに愛されていたんだから、ネコさん幸せだよ~。
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1094] 途中で送信しちまったよ。

あ、失礼しました。

坊さんもいい坊さんだわ~(;ω;`)
ネコさんも唱えてもらって、喜んでると思うよ^^

ゆっくりでいいから、元気出してねi-190

久々に教団の仕事をしようと思いましてw
ウパにとっても、人にとってもつらい季節ですなぁ。
バケツ、ほんとは欲張ってあと4~5個置きたい(´Д`;)
うち、オール電化なので、電気代えらいことに・・・(泣)
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1095]

そっかぁ。
家族が亡くなってしまったんだもん、やっぱり立ち直るのには時間がかかると思うよ。
少しずつでも元気出してね。

ウパおちゃんたちはみんな元気そうなんだね。
本当暑くて私もウパもだらけがちだよ。。。
そそ、体温よりも高いってどういうこと!?って感じです。
私もチームマイナス4℃っす!

[C1096]

お元気そうで何よりです。(^^)/
            
まだまだ暑い日が続きますが、これからも頑張って
下さい。
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1097]

ネコ好きの和尚さんに供養されて、ネコさんも喜んでることでしょう。
元気出していきましょう。
蛇口からお湯って・・・暑いのはイヤですね(;´へ`)
引っ越したらファンも買わなならんなぁ。。
その前にエアコンか・・・金かかるわい('A`)
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C1098]

遅れて申し訳ないっす~(ノД;)
少しでも、心が落ち着いたなら良かったです。

少しずつ、ウパおちゃんたちに癒されてくださいね!!
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C1099] 出遅れた!

とりあえずはおかえりなさい☆
ゆっくりゆっくり、ウパ・うぴに癒されながら元気になってください☆
今年の夏は暑かったですね~ヽ(`Д´)ノ
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1100]

>ティアラ秘書殿
お勤めご苦労さんです、姉御!
うちもこの夏の請求が来ましたが、豪邸一軒家並みの金額でしたよ。
でも水槽用クーラーを買う事を考えれば…。
数年したら買えるかも…。
せめて湿度が低ければ、人もウパも(多肉も)もっと過ごしやすいんですけどね~。

坊さん、うちの妹と共通の話題があるので妹が居ると話が長いんですけど、ネコの話題でさらに倍でした。
でも安心して供養を頼める良いお坊さんです。

>kiyさん
こめんとありがとー。
元気にはなって来てたんだけど、私の中でブログはふざけて弾けて面白おかしくしたい所なので、ブログ再開し辛かったんだ。
日記と銘打っておきながら、目出たい特別な場所気分なもので。
ようやっと、楽しい事しても後ろめたくなくなって来た。
自分でもこんなに引きずるとは思っても見なかったお。

ウパ&うぴには、4℃ポッチだけど少しでも涼しくしてもらいたいよね。
今年の夏はなんとか乗り切ったけど、引っ越してリビングが広くなったら部屋ごと冷やす事が出来なくなるかもしれないし、夏の暑さ問題は本当に頭が痛いねぇ。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1101]

>えぞっ子さん
ご無沙汰しております~
ブログは楽しく覗かせていただいてるんですが、コメントしてなくて申し訳ないです~
コメントいただいて、やる気が出てきましたw
そちらは大分涼しくなって来てるのでは?
えぞっ子さんちのサンショウウオたちは極楽ですね。

>でこっぱちさん
おひさです~
コメントありがとうね。
でこっぱちさんのレア更新っぷりに、私も安心しちゃいます。
あ、レベルが低い…。
避暑地から下界に移住するとビックリするほど暑いやろね。
ファンも結構下がるからファンのみでいきたいところだけど、湿度が凄すぎて(80%とか)結局エアコンも併用になってしマフ。
初期投資結構かかるよね。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1102]

>なちさん
遅れてないよ~
コメントくれてありがとう~元気貰った!
まだまだ本格始動じゃないからね、ひっそりと更新してみたよ。
こちらからコメント出来てないけど、ちゃんとなちさんのブログも読ませてもらってそこから元気をお裾分けしてもらってるよ。

>kzyさん
と言う事でw、出遅れてないよ~コメントもらって幸せ。
今、うぴズが最高に懐いていて、超癒されてるよ!
うぴパワーは凄いなぁ。
これもkzyさんのおかげだね。
迷っていた私の背中をトンと、うぴワールドに突き落としてくれたもんねw
新潟も暑かった!?
もうね~大阪はベランダの温度が39℃ってのを見たころから外気温は見ないようにしてた。
見たら暑くなるから、いや暑いけど(熱測ったら急にしんどくなるの法則より)。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T15] COOLING強化期間

毎日、おあつうございますウパ達にとっても、つらい季節が本格的に到来・・というところでしょうか人もウパも体調を崩しやすくなる季節なので、みなさま、気をつけましょうそんなワケで、うぱお教の秘書として、
トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/210-5f136143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

