Entries



-件のコメント

[C1075]

うおっ。節約してますなぁ~。うちも、おかんに文句をたらたら言われました~がっ!!無視っ!!(笑)

グレたん~可愛いサブですのぉ☆うらやましいです(人′Д`*)

[C1076]

えーーーっ!24~25度で寒いんですかぁぁ...
私は、少し暑く感じます。(^^;

何はともあれ、水運びの刑、頑張って下さい。(^^)/~
噂によると、情状酌量は無いそうです。
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1077]

あ~、グレたんってばすばらしいサブっぷりだね!
かわいいi-175

すごいね。
3匹揃ってもよおすなんて。
うちは1日ずらしてやってくれるよ(笑)

うちは今ドライ25度設定プラスファンで水温22度。
でもうちのサブってば浮くのよ~!
今日も浮いてる・・・
しばらく断食してもらおうi-232

[C1078]

 ユウパコさん、ティアラ姉さんにならって、ウパてつも、アバター作ってみましたv-290  あまり似てませんが(苦笑)
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C1079] バケツリレー、乙です。

おぉ~アバター似てるじゃないっすかi-176
メガネはよいね~メガネっこ萌え(´Д`*)
なぜに笑顔じゃないのさw
バケツリレーだったからw?
うちも去年はクロスケ含め、かなり神経質になったけど今年は少しは順応してもらおうと思ってるよ。
これからの季節、水換え後のほうが水温があがるようになってくるから、ンコは控えてほしいもんだね^^;

  • 2007-06-29
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1080]

バケツリレー乙です!
やっぱり大阪は暑いんですね~(´Д`;)
オイラもえぞっ子さん同様、暑く感じます。
前世うぴなもんで(´・ω・)

メガネ萌え☆巨(略
  • 2007-06-30
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1081] あっ、水!!

あっ、水!!
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/205-a8c67a42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水運びの刑

ムシムシ蒸し暑いですね。
_1182959852_693.gifティアラ姉さんの見て作製してみた。実物より可愛すぎる。
Powerd by 萌える!アバターメーカー

ウパ飼いのみなさんは、夏に向かって暑さ対策に頭を悩ませている事でしょう。
そういう我が家は、まだファンはつけていません。
なんせ水槽が前年比400%なものですから、湿気もあるしエアコンつけた方がお手軽だったり…嗚呼電気代が恐ろしい…。
去年は初めての夏だったので、随分神経質にクーリングをしていましたが、今年はやや高め設定に慣れてももらおうと思っています。
とか言っても、たとえば今日の日中は外気温32度エアコン26度設定で24~25度キープなので一緒に居る私は寒いんですけどね、高め設定じゃないやん。
真夏は28度設定+ファン使用で25度キープ出来たら人間も快適でいいかなぁと思っていますが、ファンを増設しないことには。
宝くじ当たったら各ウパに一つずつクーラー買いたい…。

ところで、表題の件ですが、今日はウパお、グレコ、めそ、が順番に、そして複数回、しかも軟便踏み散らかし系だったので、一日中バケツリレーしてました。
水道水も熱いから昼間に換えたくないのにさー。
軟便と言う事はきっと餌を食べさせ過ぎなんだよね。
夏に食欲が落ちるから(少なくともウパおは去年落ちた)それまでに体力をつけようと、気持ち多めにあげてたからかも。
ちょっと減らさないと。

…うぅ…いま振り向いたら、めそ、がまたモヨオされてました。
水が茶色いよ。
さっきもしてたから水換えたばっかりなのに…。
刑はまだまだ執行中。

相変わらずの、サブっ子。
DSCN7918.jpg

7件のコメント

[C1075]

うおっ。節約してますなぁ~。うちも、おかんに文句をたらたら言われました~がっ!!無視っ!!(笑)

グレたん~可愛いサブですのぉ☆うらやましいです(人′Д`*)

[C1076]

えーーーっ!24~25度で寒いんですかぁぁ...
私は、少し暑く感じます。(^^;

何はともあれ、水運びの刑、頑張って下さい。(^^)/~
噂によると、情状酌量は無いそうです。
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1077]

あ~、グレたんってばすばらしいサブっぷりだね!
かわいいi-175

すごいね。
3匹揃ってもよおすなんて。
うちは1日ずらしてやってくれるよ(笑)

うちは今ドライ25度設定プラスファンで水温22度。
でもうちのサブってば浮くのよ~!
今日も浮いてる・・・
しばらく断食してもらおうi-232

[C1078]

 ユウパコさん、ティアラ姉さんにならって、ウパてつも、アバター作ってみましたv-290  あまり似てませんが(苦笑)
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C1079] バケツリレー、乙です。

おぉ~アバター似てるじゃないっすかi-176
メガネはよいね~メガネっこ萌え(´Д`*)
なぜに笑顔じゃないのさw
バケツリレーだったからw?
うちも去年はクロスケ含め、かなり神経質になったけど今年は少しは順応してもらおうと思ってるよ。
これからの季節、水換え後のほうが水温があがるようになってくるから、ンコは控えてほしいもんだね^^;

  • 2007-06-29
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1080]

バケツリレー乙です!
やっぱり大阪は暑いんですね~(´Д`;)
オイラもえぞっ子さん同様、暑く感じます。
前世うぴなもんで(´・ω・)

メガネ萌え☆巨(略
  • 2007-06-30
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1081] あっ、水!!

あっ、水!!
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/205-a8c67a42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

