Entries



-件のコメント

[C1065]

めそたん、後ろ姿がウパおちゃんに似てた!でも、前から見るとやっぱり、めそたん(*・ω・)b

飛び出し防止対策しないとですね!ラップはいいと思いました☆

[C1066]

うちの2匹は、たまぁに水面にあがってくることもありますが、脱出未遂はいまだないですね。 でも、たまにパイプの中にすっぽり隠れてるときは、「どこいった?」とあわてることもありますが(^^;)
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C1067]

うっほー!めそたんまで!!
飛び出しちゃダメよ~i-201
うちも、たま~に誰かがやることがあるなぁ。
1号機が多いんだけどね^^;
やっぱり、ヤツも飛び出し済だしね・・・。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1068]

3匹ともバシャンするのね・・・
なんでだろ?
うちもけっこう水位高いけど、水浸しになったことないよ。
うちの2匹は脚力が弱いのかも!?

めそたんのエラ鮮やかピンクi-175
後姿だとアルビノっぽいね~。
きゅぴーん光線がまぶしいi-189

[C1069]

あるある。
うちのエゾ04も、時々ジャンプして結構な水しぶき
を上げます。不意を突かれるとビビリます。(^^;
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1070] ユウパコが楽しそ

ユウパコが楽しそうだとウパおもたのしくなるよ♪
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1071]

>なちさん
そうなんだ~ゴル度が低いし体型が似てるから、ウパおJrでしょ?
ラップはなかなか使えるよ、見た目が悪いけど。

>ウパてつさん
飛び出しないですか~
昨日はウパおが、今日はグレコが順番にザッパザパーンと豪快にやってます。
根本的に飼い方が間違っているんだろうか…
畳が腐りそうです。
確かに隠れてると「居ない!?」って不安になります。
うちは特に飛び出したか!?って、心臓に悪い~

>ティアラ姉さん
噂の1号機♪
カエルは完全水棲とはいえ、ジャンプするイメージがあるけど、ウパって動き回らない生き物のはずなのに…我が家に来るとアグレッシブになるのか…なんかドーピングでもしてるのか?
常識が通用しない我が家のウパたち←飼い主に似て来てるとも言う。

>kiyさん
エアの量が少なすぎて、必死に空気を吸いに行っているんだろうか?
それだったらかわいそうだよね。
でもバッチリエアしてるときもそうだったから本当に好きでやっているとしか思えないわ~
なんで脚力が鍛えられてるんだろう…

めそはエラの芯がそんなに長くないんだけど、フサフサが激しくフサフサになって来てるから余計に真っ赤に見えるよ~
しかもこのときはビックリして興奮状態だしね
普通に濃いゴールデンより好きになって来た
親バカですな

>えぞっ子さん
ひゃ~サンショウウオも飛びますか!
うちのカスミズのまったりもっちゃり具合からは想像がつきません~
やっぱり個性があるんですね、水しぶきをあげるサンショウウオ見てみたい。
一日中テレビ以外はほぼ無音で生活してるので、ウパの暴れる音とサンショウウオの床材を這いずり回る音が案外良く通ってビビってしまいます。

>ウパお
うおおおおお~
ウ~パ~お~!涙
そうかそうか、ウパおはエエ子やなぁ~←アホ
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1073]

ユウパコ家のウパ達はみんな飛び出そうとするんですね(´Д`;)
うちは暴れることはあってもまだそこまではないです。
バジーナ大尉は宇宙(そら)へ上がりたがっている。
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1074]

ううむ、さすが名に恥じぬ行い…
元気余ってならいいけどね、なにか不都合があっての抗議ならいやだなぁと思ってます。
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T14] 飛び出し注意 その?

ユウパコさんの「飛び出し注意」、勝手に後に続かせていただきます(´Д`;)うちの飛び出し注意なヤツは、前科ありのコイツですアフツメの1号機、またの名をGP01、またの名をフルバーニアン(どんだけ名前あ
トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/203-58fe2919
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飛び出し注意

バッシャン!
と、結構大きな水音がして「誰だ!?」と慌てて駆けつけたところ、犯人は「めそ」でした。
幸い、細く空いている隙間から飛び出す事はなかったものの、水槽周りは水浸しでございます。
DSCN7908.jpg
フタがビショビショです。

こんな光景は我が家ではもはや日常茶飯事なのです。
巨体のウパおがやると迫力が違います。
ウチだけなのかなぁ?
水位が高すぎるからだろうか?
恐ろしいので丸一日以上家を空ける時は、隙間をビッチリ塞いで行きます。
ウパおもグレコも飛び出し済みだしね…
だからってそんなとこは見習わないでね…

息継ぎで勢い余ったのか、はたまた何かしらにビックリして暴れ回ったのか?
DSCN7942.jpg
放心状態のめそ。

しばらく見守っていると、復活して何事もなかったように餌をねだる。
DSCN7947.jpg
「ご飯まだー?」
いや、さっきアカムシ食べたから…。

9件のコメント

[C1065]

めそたん、後ろ姿がウパおちゃんに似てた!でも、前から見るとやっぱり、めそたん(*・ω・)b

飛び出し防止対策しないとですね!ラップはいいと思いました☆

[C1066]

うちの2匹は、たまぁに水面にあがってくることもありますが、脱出未遂はいまだないですね。 でも、たまにパイプの中にすっぽり隠れてるときは、「どこいった?」とあわてることもありますが(^^;)
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C1067]

うっほー!めそたんまで!!
飛び出しちゃダメよ~i-201
うちも、たま~に誰かがやることがあるなぁ。
1号機が多いんだけどね^^;
やっぱり、ヤツも飛び出し済だしね・・・。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1068]

3匹ともバシャンするのね・・・
なんでだろ?
うちもけっこう水位高いけど、水浸しになったことないよ。
うちの2匹は脚力が弱いのかも!?

めそたんのエラ鮮やかピンクi-175
後姿だとアルビノっぽいね~。
きゅぴーん光線がまぶしいi-189

[C1069]

あるある。
うちのエゾ04も、時々ジャンプして結構な水しぶき
を上げます。不意を突かれるとビビリます。(^^;
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1070] ユウパコが楽しそ

ユウパコが楽しそうだとウパおもたのしくなるよ♪
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1071]

>なちさん
そうなんだ~ゴル度が低いし体型が似てるから、ウパおJrでしょ?
ラップはなかなか使えるよ、見た目が悪いけど。

>ウパてつさん
飛び出しないですか~
昨日はウパおが、今日はグレコが順番にザッパザパーンと豪快にやってます。
根本的に飼い方が間違っているんだろうか…
畳が腐りそうです。
確かに隠れてると「居ない!?」って不安になります。
うちは特に飛び出したか!?って、心臓に悪い~

>ティアラ姉さん
噂の1号機♪
カエルは完全水棲とはいえ、ジャンプするイメージがあるけど、ウパって動き回らない生き物のはずなのに…我が家に来るとアグレッシブになるのか…なんかドーピングでもしてるのか?
常識が通用しない我が家のウパたち←飼い主に似て来てるとも言う。

>kiyさん
エアの量が少なすぎて、必死に空気を吸いに行っているんだろうか?
それだったらかわいそうだよね。
でもバッチリエアしてるときもそうだったから本当に好きでやっているとしか思えないわ~
なんで脚力が鍛えられてるんだろう…

めそはエラの芯がそんなに長くないんだけど、フサフサが激しくフサフサになって来てるから余計に真っ赤に見えるよ~
しかもこのときはビックリして興奮状態だしね
普通に濃いゴールデンより好きになって来た
親バカですな

>えぞっ子さん
ひゃ~サンショウウオも飛びますか!
うちのカスミズのまったりもっちゃり具合からは想像がつきません~
やっぱり個性があるんですね、水しぶきをあげるサンショウウオ見てみたい。
一日中テレビ以外はほぼ無音で生活してるので、ウパの暴れる音とサンショウウオの床材を這いずり回る音が案外良く通ってビビってしまいます。

>ウパお
うおおおおお~
ウ~パ~お~!涙
そうかそうか、ウパおはエエ子やなぁ~←アホ
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

[C1073]

ユウパコ家のウパ達はみんな飛び出そうとするんですね(´Д`;)
うちは暴れることはあってもまだそこまではないです。
バジーナ大尉は宇宙(そら)へ上がりたがっている。
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1074]

ううむ、さすが名に恥じぬ行い…
元気余ってならいいけどね、なにか不都合があっての抗議ならいやだなぁと思ってます。
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : ユウパコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T14] 飛び出し注意 その?

ユウパコさんの「飛び出し注意」、勝手に後に続かせていただきます(´Д`;)うちの飛び出し注意なヤツは、前科ありのコイツですアフツメの1号機、またの名をGP01、またの名をフルバーニアン(どんだけ名前あ
トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/203-58fe2919
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

