Entries



-件のコメント

[C1018] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1019]

水苔はすぐ悪くなりますからね~。
特にこれからの時期(´・ω・`)
土管とか置いても絶対その下にもぐりますね( ・∀・)
ユウパコさんねe-419
前からそっちの方がいいと思ってました( ・∀・)
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1020] 初めまして

初めまして コウ と言います。よろしくお願いします♪

初めて『さんしょううお』を見ました。
やっぱりウパとは違った魅力がありますね!

[C1021]

うちの自然採取のコケもいよいよダメになりました~(T△T`)
今、クロスケには竹炭シェルターをいれてます。
竹筒からクロが生えてます♪
ポテなげちゃん、しっかりカメラ目線でプロ意識高いっすi-237
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1022]

あ~、かわいいねi-175
うちももうシェルターしか入れてないなぁ。
ちゃっかりご利用いいね!
そんなところもかわいいi-185

[C1023] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1024] withcatが

withcatが土管が掘る?
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1030]

>kzyさん
まえからwithcatって入力するのがメンドk(ryって言ってたもんね(;´Д`)
涼しくなるまではミズゴケ無しの方が衛生上はいいのかなぁ

>コウさん
初めまして、コウさんもウパを飼ってらっしゃるんですね。
私も飼うまでは水族館等で見た事があるのみでした。
まさか飼えるなんて…。
両生類を飼うと、環境問題についてよく考えさせられます。

>ティアラ姉さん
クロスケたんには負けますわ~プロ意識
炭って黒…黒色にクロスケたん…かわいいかも、保護色
活きコケは再生しようとベランダに出していたら小バエ繁殖池になってしまったので廃棄。
ウマくすれば生き餌養殖になったかもしれないけど、気持ち悪くて無理でした(゚Д゚;)

>kiyさん
そっかーkiyさんとこももう入ってないか~
衛生を保つに自信がなかったけど、よかった~(´Α`)
ちゃっかりだよ。
飼い主のメンドクサがりが伝染ったよ。
2匹いると絡みがかわいいよね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/195-3a062647
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イス取りゲーム

右:ポテコ
左:なげわ←アゴしゃくれ気味
DSCN7730.jpg
腐ったりカビたりするのを恐れて、ミズゴケ撤去したまま思案中。
買ってはあるんだけど、山苔って言うのを買ってたみたいでなんか長さが短くてどうしたものかと。
潜るの大好きポテ&なげは、どうするのかな~と思っていたら土管の下を一生懸命(どちらかが)掘って、好みの隠れ家を作ってました。
するともう一方が目を付けて(どっちがどうなのかわからないけど)ぎゅっと収まってます。
それぞれが自分で作らないで、ちゃっかりご利用になってるところが面白いです。



【お知らせ】
この度、ハンドルネームを「ユウパコ」に統一したいと思います。
今後ともよろしくです。

8件のコメント

[C1018] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1019]

水苔はすぐ悪くなりますからね~。
特にこれからの時期(´・ω・`)
土管とか置いても絶対その下にもぐりますね( ・∀・)
ユウパコさんねe-419
前からそっちの方がいいと思ってました( ・∀・)
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1020] 初めまして

初めまして コウ と言います。よろしくお願いします♪

初めて『さんしょううお』を見ました。
やっぱりウパとは違った魅力がありますね!

[C1021]

うちの自然採取のコケもいよいよダメになりました~(T△T`)
今、クロスケには竹炭シェルターをいれてます。
竹筒からクロが生えてます♪
ポテなげちゃん、しっかりカメラ目線でプロ意識高いっすi-237
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1022]

あ~、かわいいねi-175
うちももうシェルターしか入れてないなぁ。
ちゃっかりご利用いいね!
そんなところもかわいいi-185

[C1023] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1024] withcatが

withcatが土管が掘る?
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1030]

>kzyさん
まえからwithcatって入力するのがメンドk(ryって言ってたもんね(;´Д`)
涼しくなるまではミズゴケ無しの方が衛生上はいいのかなぁ

>コウさん
初めまして、コウさんもウパを飼ってらっしゃるんですね。
私も飼うまでは水族館等で見た事があるのみでした。
まさか飼えるなんて…。
両生類を飼うと、環境問題についてよく考えさせられます。

>ティアラ姉さん
クロスケたんには負けますわ~プロ意識
炭って黒…黒色にクロスケたん…かわいいかも、保護色
活きコケは再生しようとベランダに出していたら小バエ繁殖池になってしまったので廃棄。
ウマくすれば生き餌養殖になったかもしれないけど、気持ち悪くて無理でした(゚Д゚;)

>kiyさん
そっかーkiyさんとこももう入ってないか~
衛生を保つに自信がなかったけど、よかった~(´Α`)
ちゃっかりだよ。
飼い主のメンドクサがりが伝染ったよ。
2匹いると絡みがかわいいよね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/195-3a062647
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

