Entries

水槽のフタ、破損

あーぁ、とうとうやっちまいました。
ウパお水槽のガラス蓋が粉々です。
水換え中に床に置いていたんだけど、端っこが何かに引っかかっていて床に平になってなかったんだよね。
バケツ持って行ったり来たりしてたら、うっかりフタ踏んじゃった。
「ペシッ」って…「!?」ってなもんです。
よく手が滑って落としたりしてたので遅かれ早かれいつか割れてたと思うけど、ウパお大惨事とかにならなくてよかったわ。
以前ウパおの頭上に落下させてるからね…←前科者。

こんどはプラフタのがよいかのう?
飛び出すウパにはフタは必須でしょ。
しばらくフタ無しって不安いっぱいよ。
ちょろっと調べたけど替えのフタって案外売ってないのねん。
40センチ用なんて見かけないよ~。
水槽ごと買い替えるか?
でもそしたらこの水槽は廃棄!?
そりはもったいのうございますだ。
どうしませう。
こまつた。



1ヶ月ぶりのちびっ子たち。
もりもり成長中。
12~3センチくらいか?
DSCN7677.jpg
めそ
じっと見つめているとカスタードクリームのようなプリンのような気分になってきます。
そんな色味です。
いずれにせよ食べ物か。

DSCN7679.jpg
グレコ
相変わらず目がいいのか、私が覗くとピッタリマークです。
正面意外の写真が撮りにくくて。
1センチくらい食べられたエラは3ミリほど再生。
これ以上再生は無理かもしれない。

DSCN7681.jpg
ウパお
フタ見つけてくるまで飛び出さんといてなぁ。
頼むよ、ほんま。
スポンサーサイト



7件のコメント

[C1005]

まぁ!!グレちゃん大きくなって~♪可愛いですなぁ(*′Д`)
めそたん、美味しそう・・・i-175

ウパおたんも、相変わらず素敵です☆
怪我なくてよかったですね。確かに40cmくらいの蓋って中々売ってないんですよね↓早くみつかりますよーに!!

[C1006]

粉々・・・。私もやったことがあります。しかも学校の備品で。
中に入れてあったカエルが逃げ出したのを追いかけていて、
捕まえたっ!、となったときに膝のしたでバキッと音がして、粉々にしてしまいました。
40cmサイズのふたはなかなか見かけませんが、個人経営のお店だとすみっこにあったりしますよ。
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : うぱ四匹のはは
  • URL
  • 編集

[C1007]

私もフタ割ったことあります。
あれ、ちょっとへこみますi-232

うちのお魚水槽に使っているプラフタはスライド式で
確か40センチから使えたはず。
よかったら探してみてi-236
フタを買うまで水位ちょっと下げてみてはどうかしら?

[C1008] ウパおがガラス蓋

ウパおがガラス蓋に置くの?
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C1009]

あれれ...たしかニッソーで各種の水槽に合わせた
金網製のフタが市販されていたような。
間違ってたらごめんなさい。

そそ、私も最初はガラス製を水槽と一緒に購入しまし
たが、破損が怖くて買い直した次第です。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1012]

グレコたんかわえi-178!!
かわええよ(>д<*)!!

ウパを全然飼ってない友達にウパカレをみせたらウパおたんが一番カワイイと言うてました。
うちもプラふたでおます。ハチュ用の網フタどうですか?

[C1016]

>なちさん
めそってなんだかデザート系なんだよね。
そして関西で言うところのいい意味でアホ面なんだよね…。
( ゚Д゚)ポカーンって顔してる。

ウパお美白バージョンです
怪我無くてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

>うぱ四匹のははさん
粉々仲間 発見(*゚Д゚) ムホムホ
違う事に意識がいってもうてうっかりってやつですな。
つか踏まないとこに置いとけって話なんですけども…。
個人経営のお店ですか!
へたれなんでビビって入れません、なんとなく。
でも今度見つけたら頑張ってみます。

>kiyさん
ここにも粉々( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ナカーマ
凹むね~
自分のウッカリっぷりとか、体重についてとかイロイロ…
プラフタはちなみにどこのメーカーかな?
45センチ水槽からって言うのは見つけたんだけどなぁ。

>えぞっ子さん
まんまと破損ですぅ。
ありますよねー金網のフタ。
妹が丘ヤドカリ飼っててそのフタ愛用中なので、見た時特に夏場のファン使用時なんか使えるな~って思ってました。
ただ、うちの子だけかもですが息継ぎの時派手に水を飛ばすので、それをガードする意味もあるんですよね。
金網の上になんか乗せるとかするかなぁ。

>まみさん
グレコはマジでホンマに殺人的なかわいさです。
このルックスでしかもめちゃ懐いて追いかけてくるので(ご飯が欲しいとも言う)アイドルです。
ウパお、めそ(追いかけてくれない2匹)ごめんやで。

ま、まぢで~~~!
お友達とお友達になりたいわ。
あの写真は、まみさんのたろさくタコツボバージョンを意識して(たぶん)ウパおがタコツボに入ってくれましたw
今じゃ大きくなりすぎてタコツボに入れない、幻のショットです。
あ、ニュー商品できたらまとめて湯のみとか買うから~楽しみに待ってるよ。

フタは将来的に水槽を新しくするかもしれないので、仮でもいいんだー。
なのでやっすいプラフタないかなぁ。
網フタも前から気になってるんだけどね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/193-9352e54b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。