Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C997]

大丈夫!!
あたしも、可愛いと思いますから☆しかも、こないだ連れてってもらったお店に古代魚いてテンション上がっちゃいましたから!!
魚詳しくない人からみたら魚マニアですよ!!
オサレな店なのに(笑)

あぁ~下から2枚目とても可愛いです(*′ω`)b
水族館いきたーい☆

[C998] 可愛いかも

 なかなか渋い水族館ですね(笑)。水族館も好きですが、グッズ売場も大好きです。一般社会ではありえないキャラクターがいるでしょ(鳥羽のオウムガイのヌイグルミはかなりいいです)。家にオオサンショウウオいたら、すごいだろうなぁ(あらゆる意味で)
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : 小太郎の母(CUORA)
  • URL
  • 編集

[C1000]

いいですね~☆
興奮してしまいますね~(´Д`*)
オオサンショウウオは生で見たことないっす~(´・ω・`)
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1001]


う~ん、キモイってあからさまに言われると
イヤですねぇ。
何だか自分のことを言われてるような...(^^;

オオサンショウウオもカイカイするんですね。
これは面白いシーンです。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1002]

やっぱり普通?とは違うツボなのよね。
分かる分かるi-239

オオサンショウウオ私も生で見たことないです。
近場で見れるところあるのかなぁ。
私はいつか三重の日本サンショウウオセンターに行ってみたいですi-185

[C1004]

>なちさん
今のところ両生類萌え&サボタニ萌え限定なんだけど、趣味じゃない人から見たら引いちゃうくらい食い付いてるからなぁ(;´∀`)
自分は全く趣味じゃないのにつきあわされる夫がかわいそう。
でもSなので引っ張り回すよ。

そう言えばアカハラ飼うって言ってたっけ?
水族館で見たらめちゃ飼いたくなったよ。
水族館巡りしたいね~マニアックな◯◯研究所的なとこに行きたい。

>小太郎の母(CUORA)さん
よかったですよ~
岐阜の川に居る生き物メインで、キャラクターデザインが手塚プロという豪華さ。
売店も見たんですが時間がなくて買えなかったです。
オオサンショウウオのぬいぐるみがありました。
淡水水族館なので、カエルとかナマズとかのぬいぐるみも沢山。
普通の海水族館以上にマニアックな品揃えでしたよ。
オオサンショウウオは天然記念物だから絶対無理だけど、首輪して河原を散歩したら面白いな~とか妄想。
昔の里山では(庭に池があるような)実際飼ってた(住み着いてた)かもしれないですね。

>kzyさん
おぉコメント1000getオメ
もうね、興奮しちゃったよ。
連れを放ったらかしでかじりつくくらいねw
オオサンショウウオ見た事ないの?
ウチなんか超近所にも飼育されてる施設があるぜ。
実物かわいいよ~

>えぞっ子さん
そうでしょ~
だんだん自分がキモイって言われてると被害妄想に襲われてきます。
なんだよ、この生き物キモいーって言ってる自分がかわいい的な計算してるんちゃうか!ってひねくれてきます。ふふ。
ダブルデート以外のカポーの女子の中にはクロサンショウウオ等かわいい~って言っている人も居たので、基本は好きな人が来るとこなんだと思うんですけど。

貴重な瞬間が見れて嬉しかったです。
スネイルは最初もっとアゴ下から口元に向かってたんですよ。
じーっと見てたら口元に到達した時点でイヤイヤ~ってしだして(こそばゆかったのかな?)。
アクティブなオオサンショウウオは2回目です。
1回目は以前、赤目の川を凄いスピードで泳いでるのをみました。

>kiyさん
うふふ、わかるってことはkiyさんも「かわいい~」系?

おや、kiyさんもまだ見た事ないですか?
近場で見れたらおてがるだけども。
日本サンショウウオセンターはおすすめ!
是非いつか行ってみて!
って私もまた行きたいな~
ブログ記事にも書いてるけど、野生のオオサンショウウオもタイミングが合えば見れるし、飼育展示でもいろんな種類のサンショウウオが見れるしね。
展示はビックリするほど規模小さいけど。
滝みてハイキングして屁こきまんじゅう食べて紅葉の天ぷら食べて忍者気分になって満喫出来ます~。

[C1010]

かわいいじゃないですか!
文句なしにww
(・・・キモイのか・・・orz)
オオサンショウウオ、福島の両生類博物館だかなんかで見ました。ほとんどトラウト(マス類)ばっかりだったけどねー。
クロスケ、うじゃうじゃ、、やばいすi-233
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1011]

そうそう、うちが前書いたのは「ヤシオマス」っていうのだけど、それと同じだね。
3倍・・・3倍☆キュピーン!!

・・・反応してしまう自分がなんとも・・orz
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1015]

>ティアラ姉さん
わたしが被害孟宗竹っていうのもあるの>きもい
両生類博物館なのに魚類ばっかって…
でも行ってみたいわ~
そうそうクロスケうじゃらうじゃら。
複数で飼うのがかわいらいいですわ。

もちろん3倍キュピーンですよ。
3倍大きかったです。
でも食用…と思うと哀愁があります。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/192-837365ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

GWを外してのレジャーアクアトト編

別にいいんだけども。
やっぱりサンショウウオとかイモリ好きってマイノリティ?
いやね、同じタイミングで回っていたダブルデートな女子に(男子にもか?)キモイ存在と思われていたかもしれない。
ガッツリ写真とってたし。
夫君は、私が「キャーかわいい~ハアト」ポイントで例の女子が「キャー気持ち悪い~」と常に全くの正反対の反応で面白かったと、歪んだ楽しみ方をされてました。
別にいいんだけどね…。



アシカショー
規模が小さいのですぐそこで演技が見れます。
たのしかったよ。
DSCN7630.jpg

立派なクロサンショウウオがウジャウジャ。
オープンな水槽で飼育されていたけど逃げ出さないのかな?
DSCN7634.jpg

隙間にはやっぱり入りたい。
DSCN7635.jpg

カスミたんもいました。
うちの子よりいかつかった。
そうか、いずれこうなるんだね。
DSCN7637.jpg

なんかかわいかった。
ウパに通じますか?
DSCN7639.jpg

ティアラ姉さんが前にコメントしてたっけな?
と思ってパチリ。
3倍体ですよ。
種無しスイカみたいなもんですよ。
DSCN7640.jpg



きゃーかわいいー、オオサンショウウオたんでつよ。
嗚呼飼いたい。
一緒に散歩したい。
抱き枕にしたい。
たとえ歯が鋭かろうとも。
たとえ一般女子(と男子)にキモがられようとも…涙
DSCN7647.jpg
口元にスネイルついてますよー。
DSCN7650.jpg
気がつきました?岩にカイカイしてる。
メチャメチャアクティブな動きです。ある意味レア。
DSCN7654.jpg
あ、とれた。そして何事もなかったように。



DSCN7660.jpg
イモイモ、アカハラ
DSCN7662.jpg
物怖じしません。

アクアトトの主役、ナマズさんです。
でかいです。
DSCN7669.jpg




メインは飛騨高山だったはずが、急遽水族館メインになった旅でした。
スポンサーサイト

9件のコメント

[C997]

大丈夫!!
あたしも、可愛いと思いますから☆しかも、こないだ連れてってもらったお店に古代魚いてテンション上がっちゃいましたから!!
魚詳しくない人からみたら魚マニアですよ!!
オサレな店なのに(笑)

あぁ~下から2枚目とても可愛いです(*′ω`)b
水族館いきたーい☆

[C998] 可愛いかも

 なかなか渋い水族館ですね(笑)。水族館も好きですが、グッズ売場も大好きです。一般社会ではありえないキャラクターがいるでしょ(鳥羽のオウムガイのヌイグルミはかなりいいです)。家にオオサンショウウオいたら、すごいだろうなぁ(あらゆる意味で)
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : 小太郎の母(CUORA)
  • URL
  • 編集

[C1000]

いいですね~☆
興奮してしまいますね~(´Д`*)
オオサンショウウオは生で見たことないっす~(´・ω・`)
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C1001]


う~ん、キモイってあからさまに言われると
イヤですねぇ。
何だか自分のことを言われてるような...(^^;

オオサンショウウオもカイカイするんですね。
これは面白いシーンです。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : えぞっ子
  • URL
  • 編集

[C1002]

やっぱり普通?とは違うツボなのよね。
分かる分かるi-239

オオサンショウウオ私も生で見たことないです。
近場で見れるところあるのかなぁ。
私はいつか三重の日本サンショウウオセンターに行ってみたいですi-185

[C1004]

>なちさん
今のところ両生類萌え&サボタニ萌え限定なんだけど、趣味じゃない人から見たら引いちゃうくらい食い付いてるからなぁ(;´∀`)
自分は全く趣味じゃないのにつきあわされる夫がかわいそう。
でもSなので引っ張り回すよ。

そう言えばアカハラ飼うって言ってたっけ?
水族館で見たらめちゃ飼いたくなったよ。
水族館巡りしたいね~マニアックな◯◯研究所的なとこに行きたい。

>小太郎の母(CUORA)さん
よかったですよ~
岐阜の川に居る生き物メインで、キャラクターデザインが手塚プロという豪華さ。
売店も見たんですが時間がなくて買えなかったです。
オオサンショウウオのぬいぐるみがありました。
淡水水族館なので、カエルとかナマズとかのぬいぐるみも沢山。
普通の海水族館以上にマニアックな品揃えでしたよ。
オオサンショウウオは天然記念物だから絶対無理だけど、首輪して河原を散歩したら面白いな~とか妄想。
昔の里山では(庭に池があるような)実際飼ってた(住み着いてた)かもしれないですね。

>kzyさん
おぉコメント1000getオメ
もうね、興奮しちゃったよ。
連れを放ったらかしでかじりつくくらいねw
オオサンショウウオ見た事ないの?
ウチなんか超近所にも飼育されてる施設があるぜ。
実物かわいいよ~

>えぞっ子さん
そうでしょ~
だんだん自分がキモイって言われてると被害妄想に襲われてきます。
なんだよ、この生き物キモいーって言ってる自分がかわいい的な計算してるんちゃうか!ってひねくれてきます。ふふ。
ダブルデート以外のカポーの女子の中にはクロサンショウウオ等かわいい~って言っている人も居たので、基本は好きな人が来るとこなんだと思うんですけど。

貴重な瞬間が見れて嬉しかったです。
スネイルは最初もっとアゴ下から口元に向かってたんですよ。
じーっと見てたら口元に到達した時点でイヤイヤ~ってしだして(こそばゆかったのかな?)。
アクティブなオオサンショウウオは2回目です。
1回目は以前、赤目の川を凄いスピードで泳いでるのをみました。

>kiyさん
うふふ、わかるってことはkiyさんも「かわいい~」系?

おや、kiyさんもまだ見た事ないですか?
近場で見れたらおてがるだけども。
日本サンショウウオセンターはおすすめ!
是非いつか行ってみて!
って私もまた行きたいな~
ブログ記事にも書いてるけど、野生のオオサンショウウオもタイミングが合えば見れるし、飼育展示でもいろんな種類のサンショウウオが見れるしね。
展示はビックリするほど規模小さいけど。
滝みてハイキングして屁こきまんじゅう食べて紅葉の天ぷら食べて忍者気分になって満喫出来ます~。

[C1010]

かわいいじゃないですか!
文句なしにww
(・・・キモイのか・・・orz)
オオサンショウウオ、福島の両生類博物館だかなんかで見ました。ほとんどトラウト(マス類)ばっかりだったけどねー。
クロスケ、うじゃうじゃ、、やばいすi-233
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1011]

そうそう、うちが前書いたのは「ヤシオマス」っていうのだけど、それと同じだね。
3倍・・・3倍☆キュピーン!!

・・・反応してしまう自分がなんとも・・orz
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C1015]

>ティアラ姉さん
わたしが被害孟宗竹っていうのもあるの>きもい
両生類博物館なのに魚類ばっかって…
でも行ってみたいわ~
そうそうクロスケうじゃらうじゃら。
複数で飼うのがかわいらいいですわ。

もちろん3倍キュピーンですよ。
3倍大きかったです。
でも食用…と思うと哀愁があります。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/192-837365ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

