Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C972] きょう、with

きょう、withcatは仕事するはずだったの。
きのうはwithcatで実家っぽい誕生する?
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C974]

ちびウパおちゃんかわええ(´Д`*)
ウパってすごい成長率ですよね~!
孵化直後からだと1年で60倍とか???
ふえるわかめヽ( ´_つ`)ノ

GWは特に予定茄子です(´TωT)
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C975]

ウパおたん、お誕生日おめでとー!
すっかり大きくなって(ノ∀`)
これからも楽しませておくれ。

GW、がむばります!

>kzyさん
ふえるわかめw

はじめて使った時、思いきりわしづかみで入れた人。。。
鍋のフタが浮くほどですた(味噌汁ね)。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C976]

ウパおちゃんお誕生日おめでと~v-238
あんなちびっこだったのね~。
30センチ・・・だいぶ成長したね!
うんうん、縁ってありますねi-179
ホントステキな縁i-237

チョメマロ同居ですが、うちは3回目でやっとうまくいったんです。
お互い20センチ以上になって、マロちんの食欲が落ち着いてから(ウパってある程度大きくなると食欲が少し減ってきますよね?)成功しました。
うちは元々大きさが違いすぎたので、よけい慎重だったかもしれません。
参考になるかなぁ。。。

[C978]

ウパおたんおめです~v-25。゜\(^0^*)
大きなイメージなので、小さい写真に思わず「また新しい家族がi-198」とか思った。。。
ちびっこはやはりいいですなe-266

[C979]

ウパおちゃんおめでと~♪
30センチオーバーとは・・・・・・・
家のルルも、ちびっ子じゃなくなってしまった・・・・・嬉しいの
やら悲しいのやら^^;
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C980]

ウパおちゃん、おめでとうございます☆
これからも元気でいてね(*・ω・)ノ

それから、下記事グレちゃん頑張れです!!

GWは無理やり予定いれました(爆)

[C981]

お誕生日おめでとうございますウパおさん!!
一年で30cmですもんね、幼少時代などあっという間に過ぎてきますね。
目指せ40cm!ムリかw

GWはむなしく過ぎていきましたよ(ノ∀`)
学生身分じゃGWの有難味が実感できませんな(;´Д`)
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C982] きのうwithc

きのうwithcatの、目みたいな仕事しないです。
withcatが参考したの?
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C985]

お引越し、お疲れ様でした。 ウパもあまり大きくならない方が、可愛く感じるのですが、大きく成長した姿を眺めてると、無事に育ってくれたなぁと飼い主冥利につきますね(^^) うちのウパ子、これ以上太っちゃうと、今入れてるパイプに入りきらなくなりそうです(^^;) 今でも、かなり窮屈そうな!? でも、よく籠もってますけども。
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C990]

>みなさま
今更ですが、お祝いコメントありがとうです。
直前にショックを受けていたので私的にはテンション低めで、
ウパおに申し訳ない。
でも内に秘めた愛は烈火のごとくです。

>kzyさん
ぷぷw増えるワカメ♪
急増し過ぎで面影が感じられないよね。
うちも実家に帰っただけさ~GW
そのかわりGW明けにお出かけ。
めっちゃ空いてて快適でした。

>ティアラ姉さん
今更ですが、GW乙です。
当時店頭で、20センチ位って説明受けたけどまさか我がウパが30センチクラスになるとは夢にも思わない。
売る側も30センチとか言ったらお客が引いてしまうのかもしれないけども。
そんなウパおは長い尻尾を今日もニョロンとさせてます。
常備していた増えるわかめが切れたので買わねば…。
ビックリするくらい増えますな。

>kiyさん
ありまとー
縁ありますよね。
運命と言うか巡り合わせと言いますか。愛巡り逢い。
どうするアイ◯◯~♪はあるあるネタだ(古っ)

アドバイスありがとう!
そっかー20センチ超えて大人の階段登ってるくらいがいいんだね。
しょうがない、当分は一人っ子政策だー。

>まみさん
昔の写真でお茶を濁してみた。
メンコイわ~ホンマ(自画自賛)
ちびっこは一瞬だもんね。
もっとチビッコを堪能したいよう。

>リューシさん
雄の特徴みたいなんだけどウパおは尻尾が長いので、30センチって言ってもバディはそんなに大きくないのよ。
ニョロニョロ体型なの。
でもデカイよな…。
あららルルたんも大人の階段登っちゃった?
めでたいやら寂しいやらw
チビッコ癖になるよね。
大きくなっても違ったかわいさ?があるけども。

>なちさん
お祝いコメントありがとうね~
ちょうどサボっててコメント出来なかったけど~ウパおも喜んでます。
海たんによろしく。
GW無理矢理ですか~おばさんは疲れるしお金もかかるし無理はしませんのことよw

>でこっぱちさん
目指したい!いっそ!40センチ!
しかし成長は終わりつつあるみたい。
でも飛び出し事件でこじれなければもっと成長してたかもしれないな~うふふのふ。
学生はGW外すのが醍醐味よ。
GWなんて混むしお金もかかるし。
社会人になったらGWとお盆と正月しか休めないんだから~。

>ウパてつさん
確かにチビッコはラブリーでマニア以外にもおすすめできますしね。
大きくなると一般受けはむつかしい…。
遊びにきた友達が、グレコ&めそサイズなら飼ってもいいけどウパおサイズはちょっと…と引いてましたもんw
っでも、大きく成長したほうがコミュニケーション取れる気がする気のせいか?
ウパおもギュウギュウ詰めで土管に入ってます。
ギュウギュウなくらいの方が落ち着くみたいです。
見てると足とかしびれそうに思うのですが。
サイズアップしたくてもちょうどいいサイズの筒が見つからなくて…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/187-4ead1837
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祝☆ウパお1歳

誕生日と言っても生まれた日がわからないのでうちに飼われた日です。
upao050401
うちに来たときはこんなに小さかったです。
もう別ウパ。
今ではすっかり育って30センチになりました(;´Д`)

昨日はウパおを購入した難波のペットショップに遊びにいきました。
(たまたま別の用事もあったため)
今年もウパの入荷があったようだけど、去年ほどではなかった。
入荷しなかったのか売れたのか?
でも去年くらい入荷してなかったら私の目に留まってなかったと思う。
縁てあるんだな~。
お値段は相変わらず百貨店価格だけど、4月号のアクアライフの記事を参考にしたPOPで飼い方の説明をしていたので比較的まともなお店なんだと思います。
なんせ夫君が「この店のウパはエラが立派だなぁ~」って言ってましたし。


追伸:今からGWということで実家巡りします。
お返事や皆様のところへのお邪魔は帰ってきてからになります~。
ごめんなさい~。
皆様もよいGWを☆(あ、姉さんはお仕事乙です!)
スポンサーサイト

11件のコメント

[C972] きょう、with

きょう、withcatは仕事するはずだったの。
きのうはwithcatで実家っぽい誕生する?
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C974]

ちびウパおちゃんかわええ(´Д`*)
ウパってすごい成長率ですよね~!
孵化直後からだと1年で60倍とか???
ふえるわかめヽ( ´_つ`)ノ

GWは特に予定茄子です(´TωT)
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C975]

ウパおたん、お誕生日おめでとー!
すっかり大きくなって(ノ∀`)
これからも楽しませておくれ。

GW、がむばります!

>kzyさん
ふえるわかめw

はじめて使った時、思いきりわしづかみで入れた人。。。
鍋のフタが浮くほどですた(味噌汁ね)。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C976]

ウパおちゃんお誕生日おめでと~v-238
あんなちびっこだったのね~。
30センチ・・・だいぶ成長したね!
うんうん、縁ってありますねi-179
ホントステキな縁i-237

チョメマロ同居ですが、うちは3回目でやっとうまくいったんです。
お互い20センチ以上になって、マロちんの食欲が落ち着いてから(ウパってある程度大きくなると食欲が少し減ってきますよね?)成功しました。
うちは元々大きさが違いすぎたので、よけい慎重だったかもしれません。
参考になるかなぁ。。。

[C978]

ウパおたんおめです~v-25。゜\(^0^*)
大きなイメージなので、小さい写真に思わず「また新しい家族がi-198」とか思った。。。
ちびっこはやはりいいですなe-266

[C979]

ウパおちゃんおめでと~♪
30センチオーバーとは・・・・・・・
家のルルも、ちびっ子じゃなくなってしまった・・・・・嬉しいの
やら悲しいのやら^^;
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C980]

ウパおちゃん、おめでとうございます☆
これからも元気でいてね(*・ω・)ノ

それから、下記事グレちゃん頑張れです!!

GWは無理やり予定いれました(爆)

[C981]

お誕生日おめでとうございますウパおさん!!
一年で30cmですもんね、幼少時代などあっという間に過ぎてきますね。
目指せ40cm!ムリかw

GWはむなしく過ぎていきましたよ(ノ∀`)
学生身分じゃGWの有難味が実感できませんな(;´Д`)
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C982] きのうwithc

きのうwithcatの、目みたいな仕事しないです。
withcatが参考したの?
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C985]

お引越し、お疲れ様でした。 ウパもあまり大きくならない方が、可愛く感じるのですが、大きく成長した姿を眺めてると、無事に育ってくれたなぁと飼い主冥利につきますね(^^) うちのウパ子、これ以上太っちゃうと、今入れてるパイプに入りきらなくなりそうです(^^;) 今でも、かなり窮屈そうな!? でも、よく籠もってますけども。
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C990]

>みなさま
今更ですが、お祝いコメントありがとうです。
直前にショックを受けていたので私的にはテンション低めで、
ウパおに申し訳ない。
でも内に秘めた愛は烈火のごとくです。

>kzyさん
ぷぷw増えるワカメ♪
急増し過ぎで面影が感じられないよね。
うちも実家に帰っただけさ~GW
そのかわりGW明けにお出かけ。
めっちゃ空いてて快適でした。

>ティアラ姉さん
今更ですが、GW乙です。
当時店頭で、20センチ位って説明受けたけどまさか我がウパが30センチクラスになるとは夢にも思わない。
売る側も30センチとか言ったらお客が引いてしまうのかもしれないけども。
そんなウパおは長い尻尾を今日もニョロンとさせてます。
常備していた増えるわかめが切れたので買わねば…。
ビックリするくらい増えますな。

>kiyさん
ありまとー
縁ありますよね。
運命と言うか巡り合わせと言いますか。愛巡り逢い。
どうするアイ◯◯~♪はあるあるネタだ(古っ)

アドバイスありがとう!
そっかー20センチ超えて大人の階段登ってるくらいがいいんだね。
しょうがない、当分は一人っ子政策だー。

>まみさん
昔の写真でお茶を濁してみた。
メンコイわ~ホンマ(自画自賛)
ちびっこは一瞬だもんね。
もっとチビッコを堪能したいよう。

>リューシさん
雄の特徴みたいなんだけどウパおは尻尾が長いので、30センチって言ってもバディはそんなに大きくないのよ。
ニョロニョロ体型なの。
でもデカイよな…。
あららルルたんも大人の階段登っちゃった?
めでたいやら寂しいやらw
チビッコ癖になるよね。
大きくなっても違ったかわいさ?があるけども。

>なちさん
お祝いコメントありがとうね~
ちょうどサボっててコメント出来なかったけど~ウパおも喜んでます。
海たんによろしく。
GW無理矢理ですか~おばさんは疲れるしお金もかかるし無理はしませんのことよw

>でこっぱちさん
目指したい!いっそ!40センチ!
しかし成長は終わりつつあるみたい。
でも飛び出し事件でこじれなければもっと成長してたかもしれないな~うふふのふ。
学生はGW外すのが醍醐味よ。
GWなんて混むしお金もかかるし。
社会人になったらGWとお盆と正月しか休めないんだから~。

>ウパてつさん
確かにチビッコはラブリーでマニア以外にもおすすめできますしね。
大きくなると一般受けはむつかしい…。
遊びにきた友達が、グレコ&めそサイズなら飼ってもいいけどウパおサイズはちょっと…と引いてましたもんw
っでも、大きく成長したほうがコミュニケーション取れる気がする気のせいか?
ウパおもギュウギュウ詰めで土管に入ってます。
ギュウギュウなくらいの方が落ち着くみたいです。
見てると足とかしびれそうに思うのですが。
サイズアップしたくてもちょうどいいサイズの筒が見つからなくて…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/187-4ead1837
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

