Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C967]

∑( ̄□ ̄;)!!
それは大変でしたね・・・
せっかく同居うまくいきそうだったのに・・・
大怪我じゃなくてよかったですね~。

[C968]

やってしまいましたか・・・・・
元気でよかったですね^^
かわいさは、鰓の長さがすべてじゃないからと、withcatさんが教えてくれたじゃないっすか!
グレコさんのかわいさは変わんないですよ(^-^)
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C969]

(TωT`)
おぉ~い、大丈夫かい?
withcatさんが大丈夫かい?
とにかく、グレコたんがケロっとしていてよかったでつ。
8cm超えたら・・・か。
うちは20cm超えた今でも、ブルってば・・・マー坊ってば・・・orz

リューシさんの言うように、グレコたんの可愛さは変わらないから、元気だして~!
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C970]

そっかぁ、ショックだよね。。。
withcatさん大丈夫??

グレコたんはちびっこだから、再生力を信じて!!
おいしいエサとキレイなお水できっと復活するよi-189
元気出して、頑張って!

[C971]

>慰めてくれた皆様
ありがとう~。
嫌な事があると、ブログに書くのが嫌になるけど、こうして支えてもらえるとブログをやっててよかったと思えます。

>まみさん
うむ~ウマく同居する秘訣はやっぱりご飯を欲しがる前に嫌っちゅうほど食べさせる事か?
ここでもっさりのお札に神頼みです~

>リューシさん
ありがとー。
元気だからなおさら悔やまれます…いや元気なのが救いなんだけど…
そうね、リューシさんの言う通り、グレコのかわいさは変わりません。
相変わらず人懐っこくてかわいらしいですよ~!
それが逆に自己嫌悪なのぉ。
ママンを許してくれと。

>ティアラ姉さん
ふふふ…
さすが長居付き合い。
よくわかってらっしゃる。
一瞬みられてるのかと振り向いてみたりw
そう、大丈夫じゃないのはワタクシですぅ~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
覚悟したつもりで同居にしたのにこの凹み様、アホです。
20センチでも駄目ですか…。
同居に成功しているみなさん、アドバイスをください!
(セカチュウ風に)

>kiyさん
チョメマロみたいになかよく同居したかったのになぁ。
同居はまだ早かったのかなぁ?
相変わらずタイミングが悪い事に、GWでほとんど家にいないのでこまめなお世話がしてあげられないし…orz
それもまた心労。

[C973]

あら~(´TωT)
やっぱり同居はよくないですね。。。
エラは再生難しいですもんね(´;ω;)
withcatさん、あんまり考えすぎないで!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C977] やっちゃった2

やってしまった2です。GWの旅行から楽しく帰ってきたのですが、チビウパ4匹同居水槽は、たった中3日餌ぬきだっただけなのに(しかも多めに食べさせておいてのに)すごいことに。ブラックちびの「黒五」の尻尾はパックリとウパの口型に切れてなくなっており…金銀銅平のうちの誰かは手が手首からなくなっており、もう1匹は手が出血しており…。再生するのか心配です。
 ちなみに親たちは無事でした。
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : 小太郎の母
  • URL
  • 編集

[C991]

>kzyさん
まりがと
考えすぎちゃうのが悪い癖ダス

>小太郎の母さん
遅なり過ぎですがお帰りなさいまし~
リフレッシュ出来ましたか?
チービーズ、恐ろしい惨事になってましたね。
でも尻尾も手足もきっときれいに再生しますよ!
って言えるくらいに自分も復活出来ました(;´Д`)
エラは~やはり再生度合いは芳しくないです。
手足尻尾ほどは再生しないようですな。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/186-6f9827f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恐れていた事態、まんまと発生

タイトルどおり、起こってしまいました。
先ほど帰宅して、水槽から不穏な雰囲気が漂っていて、おそるおそる確認すると…。

めそがグレコのエラをガッツリ食べてしまいました(;´Д⊂)
グレコのエラは2本が半分の長さに…。
フサフサでなが~い美しいエラだったのに…。
なんかグレコばっかり災難に遭わせてる気が…(ノД`)

まぁ同居していたら避けて通れないとはいえ、よりによって一番再生しにくいエラとはね。
尻尾や手足ならしゃあないな~位に考えてましたが、エラですか、そうですか。
敗因は、昨日の食事がアカムシだったこと(アカムシを食べた後はアカムシを探してまわる。人口餌だとそんな事はしない。その為接触した相手をアカムシ♪と思いガブッといったのか?)と、今日朝から出かけていて餌をあげていなかった事だろうか。

某海外サイトには8センチ超えたらカニバリズムが減るって書いてあったやん。
毎日穴があくほど観察して世話してて今まで全く平気だったのにこのタイミングかよ。
油断しました。
GWだしってお出かけして楽しい気分で帰ってきたのが一気にブルーになりました。

全責任は同居にした自分なので誰にも文句は言えません。
今更ですが、帰宅して速攻で水槽を立ち上げ別居にしました。
前回の記事の、二匹が戯れる写真も、グレコのエラが立派なのももう見れません(´Д⊂グスン
せめてもの救いは、相変わらずそんな目にあってもケロッとしてるように見え、食欲もモリモリある事。

今日は写真ないです。
とっても凹んでるため。
みなさんのところへも遊びにいってますが、凹んでるので書き込み出来てません。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C967]

∑( ̄□ ̄;)!!
それは大変でしたね・・・
せっかく同居うまくいきそうだったのに・・・
大怪我じゃなくてよかったですね~。

[C968]

やってしまいましたか・・・・・
元気でよかったですね^^
かわいさは、鰓の長さがすべてじゃないからと、withcatさんが教えてくれたじゃないっすか!
グレコさんのかわいさは変わんないですよ(^-^)
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C969]

(TωT`)
おぉ~い、大丈夫かい?
withcatさんが大丈夫かい?
とにかく、グレコたんがケロっとしていてよかったでつ。
8cm超えたら・・・か。
うちは20cm超えた今でも、ブルってば・・・マー坊ってば・・・orz

リューシさんの言うように、グレコたんの可愛さは変わらないから、元気だして~!
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C970]

そっかぁ、ショックだよね。。。
withcatさん大丈夫??

グレコたんはちびっこだから、再生力を信じて!!
おいしいエサとキレイなお水できっと復活するよi-189
元気出して、頑張って!

[C971]

>慰めてくれた皆様
ありがとう~。
嫌な事があると、ブログに書くのが嫌になるけど、こうして支えてもらえるとブログをやっててよかったと思えます。

>まみさん
うむ~ウマく同居する秘訣はやっぱりご飯を欲しがる前に嫌っちゅうほど食べさせる事か?
ここでもっさりのお札に神頼みです~

>リューシさん
ありがとー。
元気だからなおさら悔やまれます…いや元気なのが救いなんだけど…
そうね、リューシさんの言う通り、グレコのかわいさは変わりません。
相変わらず人懐っこくてかわいらしいですよ~!
それが逆に自己嫌悪なのぉ。
ママンを許してくれと。

>ティアラ姉さん
ふふふ…
さすが長居付き合い。
よくわかってらっしゃる。
一瞬みられてるのかと振り向いてみたりw
そう、大丈夫じゃないのはワタクシですぅ~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
覚悟したつもりで同居にしたのにこの凹み様、アホです。
20センチでも駄目ですか…。
同居に成功しているみなさん、アドバイスをください!
(セカチュウ風に)

>kiyさん
チョメマロみたいになかよく同居したかったのになぁ。
同居はまだ早かったのかなぁ?
相変わらずタイミングが悪い事に、GWでほとんど家にいないのでこまめなお世話がしてあげられないし…orz
それもまた心労。

[C973]

あら~(´TωT)
やっぱり同居はよくないですね。。。
エラは再生難しいですもんね(´;ω;)
withcatさん、あんまり考えすぎないで!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C977] やっちゃった2

やってしまった2です。GWの旅行から楽しく帰ってきたのですが、チビウパ4匹同居水槽は、たった中3日餌ぬきだっただけなのに(しかも多めに食べさせておいてのに)すごいことに。ブラックちびの「黒五」の尻尾はパックリとウパの口型に切れてなくなっており…金銀銅平のうちの誰かは手が手首からなくなっており、もう1匹は手が出血しており…。再生するのか心配です。
 ちなみに親たちは無事でした。
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : 小太郎の母
  • URL
  • 編集

[C991]

>kzyさん
まりがと
考えすぎちゃうのが悪い癖ダス

>小太郎の母さん
遅なり過ぎですがお帰りなさいまし~
リフレッシュ出来ましたか?
チービーズ、恐ろしい惨事になってましたね。
でも尻尾も手足もきっときれいに再生しますよ!
って言えるくらいに自分も復活出来ました(;´Д`)
エラは~やはり再生度合いは芳しくないです。
手足尻尾ほどは再生しないようですな。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/186-6f9827f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

