Entries



-件のコメント

[C963] うちも脱ベビー

おひさしゅう~(・ω・*)
着々と育ってますな♪
クワトロも10cm超えたみたいです☆
シャンパンゴールドか~!
そうそう、そんな感じ!!
ゴルでも、メラニン色素はどうなんだろね?
私も他の子見たことないから、わからんです。

ブル・・いや、グレコたん(*´Д`)
ブルの幼少期にそっくりで萌えました。
イボンヌもチャームポイントでよくてよ☆
大きくならなければ、心配ないかと思うよ。
モルフ・・・ブルもか、もしや。。。

脱皮、うちも最近は見ないなー。
はじめて見た時は感動モノだよ~(TωT`)
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C964]

やっぱり姐さん方のめその方がデカいよ!
うちの百式は7㎝でございます(´・ω・`)
やっぱり薄いですよね~☆
アルビノホワイトが強く出てますよね!

うぴの脱皮はいつのまにか脱ぎ捨ててあることが多いです。
脱ぎかけはメッタに見れませんね~(´Д`*)
なげちゃんだいぶ成長したし、脱皮してるはずです( ・∀・)
ンコとは違ったなんかネバっこい物質なかった?
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C965]

あぁ、めそたんきゅぴーんだねi-189
ラメラメがステキi-175
2匹ともすくすく順調に育ってるね~!
グレコたん頭でかいんだ~。
うちもチョメなんだか頭でかいのよねぇ。
黒っぽいのはそうなのか!?

そっかぁ、うぴも脱皮するんだね。
うちもまだ見たことないよ~。
ぜひ見てみたいね~。

[C966]

>ティアラ姉さん
ほんとに小さいときってかわいいですよね。
毎年チビッコ、迎えたいなぁ…できれば…。
脱皮は姉さんのところで知って憧れてます。
みつけたら額に入れて飾ります。

>kzyさん
見つけられてないの。
ンコですら、ミズゴケの中でもよおすので滅多に原型で発見出来ないし。
縦に伸びてるのか、最近痩せてきたように感じます。

>kiyさん
そっかー黒い子が特に大きく見えるのかもしれないね。
でもそこがまたかわいいんだけど~。
そうそう!脱皮は一緒に楽しみにしようね~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/185-e955da0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

めそグレ、脱ベビー

うっかり2週間もサボってもた。
相変わらずの気まぐれ更新のせいで、めそグレのラブリーベイベーな姿を記事にし損ねたぜ。
あっっっっっっと言う間に、脱ベビーでおま。
共食いが怖くて、促成栽培ご飯多めに盛ってたせいですけど。
それでも際限なく欲しがるからなぁ…だからと言って調子に乗って食べさせると下すので加減が難しひです。

DSCN7298.jpg
仲良く記念撮影?
グレコは10センチ強、めそは10センチ弱くらい。
あんなに小さかったのに…。
もはや初心者安心サイズ、エサ食い抜群、優良健康児です。

DSCN7317.jpg
めそ「ごはんですか?」
withcat「いえ、ちがいます…写真だけですみません…」
右の真ん中のエラは、幼少時にバトルロワイヤルしたんでしょうか?
短いまま生えてきませんが、その他のエラは長くなってきてます。
黄色いのでライオンのたてがみみたいです。

DSCN7286.jpg
黄色味が強くない個体という事ですが、クリーム色の体色に大きくなるにつれだんだんとラメラメが散りばめられてきてきれいです。
黄色が濃い個体がゴールドならば、めそはシャンパンゴールドとでも言いましょうか?
上品できれいですよん。
それから、ヒレにラメラメはもちろんなんですが、黒っぽい斑も何カ所かあるんですけど、ゴルアルビノでもメラニンって部分的なら発現するんですかね?
うちの子にもあるなりよ!って言う方、情報お待ちしております。

DSCN7311.jpg
グレコってば、なんだか頭がデカイです。
そのせいでぬいぐるみのような風貌でかわいいんだよねー。
もしかしてモルフ一族か!?
(思い当たる節がいっぱい)

DSCN7360.jpg
グレコ「ごはんおくれ!」
withcat「グレコ様、食べ過ぎでございます…」
常に水面=エサがやってくる方向へアプローチを忘れない。
ドスコイスタイル。
写真をよく見てもらうと、右目の上側にイボがあるんですよ、グレたん。
良性のイボだといいんだけどね。
イボ…イボンヌ…(*´д`*)

DSCN7368.jpg
ぬぅ、今回のレイアウトではそこがお気に入りなのか…。
ちなみに、左)ポテコ、右)なげわ。
一度でいいから脱皮みたいよ。

4件のコメント

[C963] うちも脱ベビー

おひさしゅう~(・ω・*)
着々と育ってますな♪
クワトロも10cm超えたみたいです☆
シャンパンゴールドか~!
そうそう、そんな感じ!!
ゴルでも、メラニン色素はどうなんだろね?
私も他の子見たことないから、わからんです。

ブル・・いや、グレコたん(*´Д`)
ブルの幼少期にそっくりで萌えました。
イボンヌもチャームポイントでよくてよ☆
大きくならなければ、心配ないかと思うよ。
モルフ・・・ブルもか、もしや。。。

脱皮、うちも最近は見ないなー。
はじめて見た時は感動モノだよ~(TωT`)
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C964]

やっぱり姐さん方のめその方がデカいよ!
うちの百式は7㎝でございます(´・ω・`)
やっぱり薄いですよね~☆
アルビノホワイトが強く出てますよね!

うぴの脱皮はいつのまにか脱ぎ捨ててあることが多いです。
脱ぎかけはメッタに見れませんね~(´Д`*)
なげちゃんだいぶ成長したし、脱皮してるはずです( ・∀・)
ンコとは違ったなんかネバっこい物質なかった?
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C965]

あぁ、めそたんきゅぴーんだねi-189
ラメラメがステキi-175
2匹ともすくすく順調に育ってるね~!
グレコたん頭でかいんだ~。
うちもチョメなんだか頭でかいのよねぇ。
黒っぽいのはそうなのか!?

そっかぁ、うぴも脱皮するんだね。
うちもまだ見たことないよ~。
ぜひ見てみたいね~。

[C966]

>ティアラ姉さん
ほんとに小さいときってかわいいですよね。
毎年チビッコ、迎えたいなぁ…できれば…。
脱皮は姉さんのところで知って憧れてます。
みつけたら額に入れて飾ります。

>kzyさん
見つけられてないの。
ンコですら、ミズゴケの中でもよおすので滅多に原型で発見出来ないし。
縦に伸びてるのか、最近痩せてきたように感じます。

>kiyさん
そっかー黒い子が特に大きく見えるのかもしれないね。
でもそこがまたかわいいんだけど~。
そうそう!脱皮は一緒に楽しみにしようね~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/185-e955da0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

