Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C949] おぉ~!

なげちゃん育ってる~ヾ(*′∀`*)ノ
いつも顔しか出してないからわからないんですよね~!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C950]

おっ!
だいぶ体がもっちりしてきたね♪
なげちゃん、ポテちゃんに追いつけ追い越せだね(・ω・*)
クロスケはさっき測ったら、11.5cmでした♪
メタボ&ごんぶと☆
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C951]

>kzyさん
適当飼い主なのに、すくすくと育ってくれてママンは嬉しいです。
昨日から急に川エビを食べるようになりました!
アカムシじゃなくても良くなると非常に楽ですね。

>ティアラ姉さん
ポテコは見た瞬間、ふ、太い!って思いました~。
こんなんでいいのか!?って若干不安です。
そしてポテコはこの後タッパーで待機中に、たいそうごんぶとなンコを催されました。
メタボ&ごんぶと…私にも突き刺さる言葉☆

[C952]

ぷりっぷりv-238
そういえば、うちもちゃんと測ったことなかったなぁ。
今度測ってみようi-185

[C953]

>kiyさん
なんでぷりぷりだとかわいいんでしょう~v-238
待機中はじっとしてないから測りにくくて、後回しにすると測り忘れるんですヨ。

[C954] ぷりぷり感、え~ね~。

私も最近、いよいよヘヴィメタです。走るから、神戸に皇居を作って欲しい。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C955]

オヒサシュウゴザリマスル
いや~新入りタソが入ってきたり飛び出したり同棲したり
なかなか激動の人生だったようで(;´∀`)
プリップリでおいしそうに育ってきましたねw
食欲があるってのはいいことですな~ヽ(´ー`)ノ
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C956] 書き忘れたよ~

ウパカレありがと~うi-176
エアープランツとマッチング♪
エアープランツって枯れてるように見えるけど
ちゃんと生きてるのね~i-189
私も欲しくなってきた~i-278
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C957]

こないだ、CMでポテなげがやってて『withcatさん!!』って思ってしまったなちです(爆)

2匹とも成長してるんですね~☆いいな。サンショウウオ探そうかな?

お花も育てるの大変なんですね!!あたしは今サボテンを育てたい病ですi-239

[C958] エアープランツ

昔エアープランツにはまってました。なぜやめたかって?全部猫に芯まで剥かれてしまったからです(うそです。半分は私が枯らしました)。サボテンも多肉も、たくさん枯らしました。加減が分からなくて(汗)
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : 小太郎の母
  • URL
  • 編集

[C959] きのうwithc

きのうwithcatの、細めみたいな心配ー!
withcatのミズゴケが購入した?
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C960]

withcatさんとこも家族ふえてる∑(゜д゜;)

[C961] きのう、参考した

きのう、参考したの?
ここまでわも一緒する?
withcatと多肉も避難するはずだったの。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C962]

>ぶさん
ぷぷぷっ。
一瞬、ん?ってなって爆笑。
そんなんいったら私もヘヴィメタやわ!
しあわせの村じゃちと遠いしね~

>でこっぱちさん
おひさ~
元気そうだね(゚ー゚*)
やっぱり新入りがあると、活気づきます。
正直ウパおじゃ最近イベント発生しないし。
でもだからって飛び出してもらっちゃー困るケド。

>ティアラ姉さん
ウパカレ私以上に夫君が楽しんでますよ。
月が変わったら変えないの?って催促されます(*・∀・*)
ちょうど4月のブルたん、ホンマにグレコとウリ双子~。
しみじみと眺めてます。ビバ遺伝子。
チランジアは太陽光がやはり必要ってことで屋外に出してしまいました~。

>なちさん
CMみました?
かわいらしいイメージ戦略ですよね。
おお~なちさんもサンショウウオまで手を出してしまいましょうよw
王子のところのさんちゃんたちは連れて帰れなかったのかな?
サボテンですか~
わたしサボテンと多肉あわせると、30個近く育ててますよん(;´Д`)
インテリアじゃなくて本気で育ててるので、ちっともオサレじゃないです。
今は開花の季節で楽しいですよ。
サボテンの花ってカラフルだけど上品でハマります。

>小太郎の母さん
ねこって、草とみたら齧りやがりますよ。
実家のネコも室内の観葉植物齧りまわるので、外に撤去するはめに。
観葉できないし…。
私もまだまだ水やり修行中です。
うっかりサボテンが溶けてるなんて幾度も。
やりすぎても枯れるし、やらなさすぎても枯れるし。
ただ、最近サボテンのリズムに慣れてきて、逆に普通の植物を枯らすようになってしまいました…。
タイミングのちがう植物にあわせるのがめんどくさくて~。

>まみさん
ふふふ…増やしちゃったw
増やしちゃったよ… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例の某百貨店の子、まだ居たよ。
なんと、全身に赤い斑点があってエラもヒレもまくれて、明らかに病気になっていた!
でも覗くと健気に(おそらく飢えていて)反応してくるよ。
すごくかわいい子なのに…。
よっぽど連れて帰ろうかと悩んだけど…涙。
見に行っても何も出来ない自分に吐き気がするだけなので見にいかなきゃいいのにな、オレ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/184-1ce13ce0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ポテコ&なげわの近況

プラケ掃除の際にタッパーに避難中のポテコ&なげわです。
長さ測るのは忘れました(´д`*)
(参考までに、タッパーの幅は13センチありました。)
DSCN7103.jpg
いつもミズゴケに潜っていて頭しか見えてないので、なげわの成長を心配していましたが(頭が小さく見えるので)、こうしてみると(ポテコに比べて)細めですが、ちゃんと育ってますね。
最近では逆になげわのほうが食欲が出てきたようですし。
DSCN7105.jpg
ポテコはちょっとメタボかしらん?
後ろ足がたくましくなってきたな~。
ママンと一緒にメタボ対策しますか…。
DSCN7151.jpg
園芸店にて、以前から欲しかったのと、花芽が出ていたので思わずチランジアを購入。
エアープランツは初めてなので枯らさないようにがんばるぞー。
サボテンなどの多肉に比べると意外と水やりが必要なのです。
忘れないようにしないと(;´д`)
スポンサーサイト

14件のコメント

[C949] おぉ~!

なげちゃん育ってる~ヾ(*′∀`*)ノ
いつも顔しか出してないからわからないんですよね~!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C950]

おっ!
だいぶ体がもっちりしてきたね♪
なげちゃん、ポテちゃんに追いつけ追い越せだね(・ω・*)
クロスケはさっき測ったら、11.5cmでした♪
メタボ&ごんぶと☆
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C951]

>kzyさん
適当飼い主なのに、すくすくと育ってくれてママンは嬉しいです。
昨日から急に川エビを食べるようになりました!
アカムシじゃなくても良くなると非常に楽ですね。

>ティアラ姉さん
ポテコは見た瞬間、ふ、太い!って思いました~。
こんなんでいいのか!?って若干不安です。
そしてポテコはこの後タッパーで待機中に、たいそうごんぶとなンコを催されました。
メタボ&ごんぶと…私にも突き刺さる言葉☆

[C952]

ぷりっぷりv-238
そういえば、うちもちゃんと測ったことなかったなぁ。
今度測ってみようi-185

[C953]

>kiyさん
なんでぷりぷりだとかわいいんでしょう~v-238
待機中はじっとしてないから測りにくくて、後回しにすると測り忘れるんですヨ。

[C954] ぷりぷり感、え~ね~。

私も最近、いよいよヘヴィメタです。走るから、神戸に皇居を作って欲しい。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C955]

オヒサシュウゴザリマスル
いや~新入りタソが入ってきたり飛び出したり同棲したり
なかなか激動の人生だったようで(;´∀`)
プリップリでおいしそうに育ってきましたねw
食欲があるってのはいいことですな~ヽ(´ー`)ノ
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C956] 書き忘れたよ~

ウパカレありがと~うi-176
エアープランツとマッチング♪
エアープランツって枯れてるように見えるけど
ちゃんと生きてるのね~i-189
私も欲しくなってきた~i-278
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C957]

こないだ、CMでポテなげがやってて『withcatさん!!』って思ってしまったなちです(爆)

2匹とも成長してるんですね~☆いいな。サンショウウオ探そうかな?

お花も育てるの大変なんですね!!あたしは今サボテンを育てたい病ですi-239

[C958] エアープランツ

昔エアープランツにはまってました。なぜやめたかって?全部猫に芯まで剥かれてしまったからです(うそです。半分は私が枯らしました)。サボテンも多肉も、たくさん枯らしました。加減が分からなくて(汗)
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : 小太郎の母
  • URL
  • 編集

[C959] きのうwithc

きのうwithcatの、細めみたいな心配ー!
withcatのミズゴケが購入した?
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C960]

withcatさんとこも家族ふえてる∑(゜д゜;)

[C961] きのう、参考した

きのう、参考したの?
ここまでわも一緒する?
withcatと多肉も避難するはずだったの。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C962]

>ぶさん
ぷぷぷっ。
一瞬、ん?ってなって爆笑。
そんなんいったら私もヘヴィメタやわ!
しあわせの村じゃちと遠いしね~

>でこっぱちさん
おひさ~
元気そうだね(゚ー゚*)
やっぱり新入りがあると、活気づきます。
正直ウパおじゃ最近イベント発生しないし。
でもだからって飛び出してもらっちゃー困るケド。

>ティアラ姉さん
ウパカレ私以上に夫君が楽しんでますよ。
月が変わったら変えないの?って催促されます(*・∀・*)
ちょうど4月のブルたん、ホンマにグレコとウリ双子~。
しみじみと眺めてます。ビバ遺伝子。
チランジアは太陽光がやはり必要ってことで屋外に出してしまいました~。

>なちさん
CMみました?
かわいらしいイメージ戦略ですよね。
おお~なちさんもサンショウウオまで手を出してしまいましょうよw
王子のところのさんちゃんたちは連れて帰れなかったのかな?
サボテンですか~
わたしサボテンと多肉あわせると、30個近く育ててますよん(;´Д`)
インテリアじゃなくて本気で育ててるので、ちっともオサレじゃないです。
今は開花の季節で楽しいですよ。
サボテンの花ってカラフルだけど上品でハマります。

>小太郎の母さん
ねこって、草とみたら齧りやがりますよ。
実家のネコも室内の観葉植物齧りまわるので、外に撤去するはめに。
観葉できないし…。
私もまだまだ水やり修行中です。
うっかりサボテンが溶けてるなんて幾度も。
やりすぎても枯れるし、やらなさすぎても枯れるし。
ただ、最近サボテンのリズムに慣れてきて、逆に普通の植物を枯らすようになってしまいました…。
タイミングのちがう植物にあわせるのがめんどくさくて~。

>まみさん
ふふふ…増やしちゃったw
増やしちゃったよ… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例の某百貨店の子、まだ居たよ。
なんと、全身に赤い斑点があってエラもヒレもまくれて、明らかに病気になっていた!
でも覗くと健気に(おそらく飢えていて)反応してくるよ。
すごくかわいい子なのに…。
よっぽど連れて帰ろうかと悩んだけど…涙。
見に行っても何も出来ない自分に吐き気がするだけなので見にいかなきゃいいのにな、オレ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/184-1ce13ce0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

