Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C937]

グレコちゃんほんとによかった~☆
同居ですか~・・・・家は同居でリュー君が、足を失っているので、トラウマが・・・・・・・
気をつけてくださいね!!
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C938]

同居始めたんですねぇ。 大きさが同じくらいなら、それほど問題ないかとは思いますが、お気をつけください。(足とか尻尾の「パクリ」には) ご心配おかけした、うちのウパ太郎はほぼ回復した模様です。 ビッグキャットも砕いた物も食べてくれました。 餌が大きいものだとまだ戸惑いがあるようですが、いやはやほんまよかったです。 ウパは強い生き物ですねぇ。
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C939]

元気になってよかった( ・∀・)
今度は同棲の問題が出てきますね~(´Д`;)
黒目とアルビノ目ってやっかいな気が。。。
でも3倍速いめそタンなら逃げきれるか( ・∀・)
ちび達見てからウパおタン見るとバケモノ!
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C940]

うちは20cm以上体格差があるのでアコガレの同居はまだまだ先になりそうです。
うちの水槽も底が黒いので、くろまめは保護色になってます。
これだとうまく写真が撮れないんですよね。
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : うぱ四匹のはは
  • URL
  • 編集

[C941]

グレコちゃんホント元気そうだね~i-179
同棲始めたんだね~。
うちの2匹も同棲始めたときは、ぶつかるたびに「うわぁ~」
って感じで逃げまわってたよ。
そのうち慣れて2匹でくっついてたりするよv-238
そっかぁ、確かに底が黒いと保護色だよね。
近いうちオールガラスか!?
ムフッ( ´∀`)σ)∀`)オシリ

[C942]

あぁ~かわええ~i-233
うちもセパレーター外したくなってきたっi-237
めそバジーナたんの挑発の仕方が、名に恥じてないね( ´∀`)σ やるっ!
グレコたんももうすっかり元気だね♪
全然、あんなことがあったように見えないよi-179
よかったよかった!

同棲生活、どうか無事にお過ごしくださいませ~i-189

ウパおたん、アレはいいシリだi-190
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C943] 神田川ですか。

おぉ、同棲物語?妄想が広がるなぁ。喰うか喰われるか・・・極限の愛やね。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C944]

グレちゃんだぁ。大分色が濃くなっですか??うちの海ちゃんは、以外にもあんまし色が変わってないかも!?

3倍速で泳いでるところみたいです(^^♪
為ちゃんとお花ちゃん水槽を思い出しました♪

仲良くすごしてくれるといいですね(@^^)/~~~

[C945] 同棲始めました2

 うちも30センチ水槽でチビ4匹同棲始めました。最初はやっ
ぱり衝突→「うわーー」でした。グレーのウパは光の量や空腹具合で色がころころと変わります~。不思議です。
 水槽の底に砂利を敷くのは面倒だし…と思っていたら、去年うちのチビを貰ってくれた「パレアナクラブ」のadaさんがいいことを思いつかれました。底にタイルを敷いちゃう。これならゴミもたまらないし、色も豊富だし、ナイスです。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 小太郎の母
  • URL
  • 編集

[C946]

グレコちゃん、元気になってよかったですねv-218同居もなんとなくうまく行きそうですし・・・
赤虫大量攻撃で、お互い齧り合いませんように!

[C947] きょうwithc

きょうwithcatで、共食いも生活するつもりだった?
きょうは、ランクがアップしなかったよ。
きょうwithcatの、おすすめしたよ♪
withcatと食事♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C948]

>リューシさん
そうだよね、掲示板でみたよ~
お気の毒だよ。
各所で齧り合いの被害は目にするので、覚悟の上っすよ(;´Д`)
あんまり酷かったら同居解消です~

>ウパてつさん
ウパ太郎ちゃん、回復良かったですね~
ウパは普段食欲おう盛なだけに、食べなくなるともの凄く不安になりますよね。
うちのウパおなんて、普通サイズのキャットでもふやけて大きくなると、「大きいねん!」と思っているのかどうか口に入れてもごほっとだしてしまいますし、ミミズも絶妙な長さに切らないとエサと思ってくれないようですし。

>kzyさん
齧り合い問題を懸念しつつも同居にしてしまいました。
管理がしやすいし~。
やはりタッパー→水槽(濾過あり)の方が、調子が良いように思います。
良く泳いでよく食べてよく出してますよ~(*・∀・*)
グレコも飛び出したと思えないくらいあっという間にご機嫌なヤツになってます。
めそは近くで動くとパクッとやりやがりますが、グレコは見えている分遠くからも狙ってみてたりします。
アルビノ目も黒目もリスクは変わらないのかも?
ウパおデカイよ!
でもその分賢いからかわいいよ(*´д`*)

>うぱ四匹のははさん
20センチ以上だと、エサ認定されちゃいますよね(゚Д゚;)
私もいずれはおっきい水槽でウパおとも同居出来ればいいなーって思ってます。
底面が黒いと、カメレオンじゃないですけど体色も黒っぽくなりませんか?
映り込んでるだけかなぁ?

>kiyさん
チョメ&マロたんみたいに、仲良くじゃれ合って欲しい~と思ってますよ~。
今でもうっかり上下に重なってたりしてます。
お願いだから齧り合わないで~と思いながらもかわい~って複雑な親心。
いずれはビッグな水槽(σ´∀`)σ

>ティアラ姉さん
マー坊&ブルたん、同居の野望はまだ失われていませんね?
大丈夫そうなサイズに成長してるのに、うっかり齧っちゃう事もあるんですよね~
性格とかもあるんでしょうね。
最悪水槽×3も覚悟しつつ同居で様子を見たいと思います~。

めそバジーナ、中の人が高貴なお方だから…。
たぶんウパ型モビルスーツの性能とやらを見せてもらおうかって感じなんですよ(;´Д`)

グレコは飛び出した後の傷だらけなのに、その事を忘れるくらい元気で元気で。
かえって大丈夫なのか!?って心配になるくらい。

ローアングルからウパおのお尻を捕捉するオイラは変態さん♪

>ぶさん
まだ性別がわからないので、女子×2or男子×2の可能性もあるよ。
BLとか妄想が…。
ウパおも男子なので、そうなるとさすがに凹むかな?

>なちさん
海ちゃん元気~?
そっかー、色は薄めなままなのね?
グレコは最初から黒めではあったんだけど、底面が黒いので余計黒く見えるのかも?
兄弟でどう個性が違ってくるか楽しみだね~!
3倍速は、あれからめそがちょっとサイズアップしたらあまり動かなくなってきたよ。
まだ赤ちゃんだったから良く動いていたのかしらん?

>小太郎の母さん
おお!
同棲パート2
うちも30センチですよ。
4匹がうじゃらと泳いでたらこれまたかわいいだろうな~
確かに寝てるらしい時は色が薄かったりとか、昼と夜で濃さが違ったり感じたりします。
グレーって面白いですね~

紹介していただいたadaさんのブログ拝見しました!
素敵ですね~あれなら気に入ったオサレナタイルに交換したら気分転換にもなったりでいいですね。
タイル見つけたらまねしたいと思います~

>skaoruさん
ありがとうございます~
ウパくんたちみたいにこのまま仲良くしてくれたらいいなって思います。
そうそう、齧ってしまうのを恐れてついつい過剰にエサをあげてしまいます(;´Д`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/183-f45bd35b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

同棲初めました(´∀`*)ウフフ

みなさま、お騒がせ致しましたが、その後「グレコ」は元気に回復しつつあります。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

ところで、体格も良くなりもう水流に耐えれるだろうと言う事で、タッパー生活から水槽にランクアップ!
(タッパーで飛び出すのはもう嫌!飛び出せない高さを稼いだる!という思惑も)
外掛けではやはり吹っ飛ぶので、投げ込みにしてみました。

そして…共食いの危険を感じつつも、同居にしてみました(´∀`*)ウフフ
独居から同居はさすがにショックだったのか、ぶつかるたびに「うわぁぁぁぁぁ~」って感じで逃げ惑っていましたが、一日経つとそれぞれ気に入った場所を見つけ距離をとってます。
ゴルの「めそ」が「グレコ」を誤って齧ってしまわないか不安でしたが、逆に黒目の「グレコ」が「めそ」を狙ってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「めそ」は「シャアめそバジーナ」の名に恥じず(?)3倍速く泳ぎ回っており、よせばいいのに自ら近づいていって「グレコ」の上空をユラユラ泳ぐので、「グレコ」の血が騒ぐ模様。
「めそ」はウマい事かわしてるので、今のところ大丈夫そうですが…(;´Д`)
DSCN7147.jpg
アカムシ天国にてお食事中ナリ

「グレコ」を入れた後で気がついたんですが…、
底面が保護色になってグレコが見にくいよっ!
(´д⊂)‥ハゥ って、気がつけよ、オレ。
余ってた水槽再利用なので、何にも考えてなかったわ。
「めそ」はコントラストが良い感じでゴールドが映えてます。
白っぽい子には逆におすすめかも。

DSCN7149.jpg
そんなウパおはオールガラスなので、鏡状の底面に全てが映し出されてしまいます。
ムフッ( ´∀`)σ)∀`)オシリ
スポンサーサイト

12件のコメント

[C937]

グレコちゃんほんとによかった~☆
同居ですか~・・・・家は同居でリュー君が、足を失っているので、トラウマが・・・・・・・
気をつけてくださいね!!
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C938]

同居始めたんですねぇ。 大きさが同じくらいなら、それほど問題ないかとは思いますが、お気をつけください。(足とか尻尾の「パクリ」には) ご心配おかけした、うちのウパ太郎はほぼ回復した模様です。 ビッグキャットも砕いた物も食べてくれました。 餌が大きいものだとまだ戸惑いがあるようですが、いやはやほんまよかったです。 ウパは強い生き物ですねぇ。
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C939]

元気になってよかった( ・∀・)
今度は同棲の問題が出てきますね~(´Д`;)
黒目とアルビノ目ってやっかいな気が。。。
でも3倍速いめそタンなら逃げきれるか( ・∀・)
ちび達見てからウパおタン見るとバケモノ!
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C940]

うちは20cm以上体格差があるのでアコガレの同居はまだまだ先になりそうです。
うちの水槽も底が黒いので、くろまめは保護色になってます。
これだとうまく写真が撮れないんですよね。
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : うぱ四匹のはは
  • URL
  • 編集

[C941]

グレコちゃんホント元気そうだね~i-179
同棲始めたんだね~。
うちの2匹も同棲始めたときは、ぶつかるたびに「うわぁ~」
って感じで逃げまわってたよ。
そのうち慣れて2匹でくっついてたりするよv-238
そっかぁ、確かに底が黒いと保護色だよね。
近いうちオールガラスか!?
ムフッ( ´∀`)σ)∀`)オシリ

[C942]

あぁ~かわええ~i-233
うちもセパレーター外したくなってきたっi-237
めそバジーナたんの挑発の仕方が、名に恥じてないね( ´∀`)σ やるっ!
グレコたんももうすっかり元気だね♪
全然、あんなことがあったように見えないよi-179
よかったよかった!

同棲生活、どうか無事にお過ごしくださいませ~i-189

ウパおたん、アレはいいシリだi-190
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C943] 神田川ですか。

おぉ、同棲物語?妄想が広がるなぁ。喰うか喰われるか・・・極限の愛やね。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C944]

グレちゃんだぁ。大分色が濃くなっですか??うちの海ちゃんは、以外にもあんまし色が変わってないかも!?

3倍速で泳いでるところみたいです(^^♪
為ちゃんとお花ちゃん水槽を思い出しました♪

仲良くすごしてくれるといいですね(@^^)/~~~

[C945] 同棲始めました2

 うちも30センチ水槽でチビ4匹同棲始めました。最初はやっ
ぱり衝突→「うわーー」でした。グレーのウパは光の量や空腹具合で色がころころと変わります~。不思議です。
 水槽の底に砂利を敷くのは面倒だし…と思っていたら、去年うちのチビを貰ってくれた「パレアナクラブ」のadaさんがいいことを思いつかれました。底にタイルを敷いちゃう。これならゴミもたまらないし、色も豊富だし、ナイスです。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 小太郎の母
  • URL
  • 編集

[C946]

グレコちゃん、元気になってよかったですねv-218同居もなんとなくうまく行きそうですし・・・
赤虫大量攻撃で、お互い齧り合いませんように!

[C947] きょうwithc

きょうwithcatで、共食いも生活するつもりだった?
きょうは、ランクがアップしなかったよ。
きょうwithcatの、おすすめしたよ♪
withcatと食事♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C948]

>リューシさん
そうだよね、掲示板でみたよ~
お気の毒だよ。
各所で齧り合いの被害は目にするので、覚悟の上っすよ(;´Д`)
あんまり酷かったら同居解消です~

>ウパてつさん
ウパ太郎ちゃん、回復良かったですね~
ウパは普段食欲おう盛なだけに、食べなくなるともの凄く不安になりますよね。
うちのウパおなんて、普通サイズのキャットでもふやけて大きくなると、「大きいねん!」と思っているのかどうか口に入れてもごほっとだしてしまいますし、ミミズも絶妙な長さに切らないとエサと思ってくれないようですし。

>kzyさん
齧り合い問題を懸念しつつも同居にしてしまいました。
管理がしやすいし~。
やはりタッパー→水槽(濾過あり)の方が、調子が良いように思います。
良く泳いでよく食べてよく出してますよ~(*・∀・*)
グレコも飛び出したと思えないくらいあっという間にご機嫌なヤツになってます。
めそは近くで動くとパクッとやりやがりますが、グレコは見えている分遠くからも狙ってみてたりします。
アルビノ目も黒目もリスクは変わらないのかも?
ウパおデカイよ!
でもその分賢いからかわいいよ(*´д`*)

>うぱ四匹のははさん
20センチ以上だと、エサ認定されちゃいますよね(゚Д゚;)
私もいずれはおっきい水槽でウパおとも同居出来ればいいなーって思ってます。
底面が黒いと、カメレオンじゃないですけど体色も黒っぽくなりませんか?
映り込んでるだけかなぁ?

>kiyさん
チョメ&マロたんみたいに、仲良くじゃれ合って欲しい~と思ってますよ~。
今でもうっかり上下に重なってたりしてます。
お願いだから齧り合わないで~と思いながらもかわい~って複雑な親心。
いずれはビッグな水槽(σ´∀`)σ

>ティアラ姉さん
マー坊&ブルたん、同居の野望はまだ失われていませんね?
大丈夫そうなサイズに成長してるのに、うっかり齧っちゃう事もあるんですよね~
性格とかもあるんでしょうね。
最悪水槽×3も覚悟しつつ同居で様子を見たいと思います~。

めそバジーナ、中の人が高貴なお方だから…。
たぶんウパ型モビルスーツの性能とやらを見せてもらおうかって感じなんですよ(;´Д`)

グレコは飛び出した後の傷だらけなのに、その事を忘れるくらい元気で元気で。
かえって大丈夫なのか!?って心配になるくらい。

ローアングルからウパおのお尻を捕捉するオイラは変態さん♪

>ぶさん
まだ性別がわからないので、女子×2or男子×2の可能性もあるよ。
BLとか妄想が…。
ウパおも男子なので、そうなるとさすがに凹むかな?

>なちさん
海ちゃん元気~?
そっかー、色は薄めなままなのね?
グレコは最初から黒めではあったんだけど、底面が黒いので余計黒く見えるのかも?
兄弟でどう個性が違ってくるか楽しみだね~!
3倍速は、あれからめそがちょっとサイズアップしたらあまり動かなくなってきたよ。
まだ赤ちゃんだったから良く動いていたのかしらん?

>小太郎の母さん
おお!
同棲パート2
うちも30センチですよ。
4匹がうじゃらと泳いでたらこれまたかわいいだろうな~
確かに寝てるらしい時は色が薄かったりとか、昼と夜で濃さが違ったり感じたりします。
グレーって面白いですね~

紹介していただいたadaさんのブログ拝見しました!
素敵ですね~あれなら気に入ったオサレナタイルに交換したら気分転換にもなったりでいいですね。
タイル見つけたらまねしたいと思います~

>skaoruさん
ありがとうございます~
ウパくんたちみたいにこのまま仲良くしてくれたらいいなって思います。
そうそう、齧ってしまうのを恐れてついつい過剰にエサをあげてしまいます(;´Д`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/183-f45bd35b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

