Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C861]

あぁ~グレコ~e-266
いいんでない?いいんでない?
名は体をあらわすというし♪
ブルの小さい頃を思い出すよ~^^
ほんと、脳みそちいさ~w
でも、それなりにいろいろ考えてるんだよね~w
このまま大きくならないなら、ウパ100匹とか飼いたいよ。
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C862]

グレコいい名前ですやん( ・∀・)
やっぱり最初に思いついた名前になりますよね~。
うぱおも超安易に付けたし(´・ω・`)
百式はずっと決めてましたけど☆
今はイトメあげてますか?
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C863] 名前のことを書い

名前のことを書いてるのかな?
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C864]

グレコちゃんですか~かわいい☆
ほんと、脳みそちっちゃいですね~
ウパおくんみたいな、もっさりになるか?
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C865]

 ちびウパ可愛いですよねぇ。 このまま大きくならなけらばとも思っちゃいますね(笑) 将来、もし男の子と判明したら、「グレお」に改名でしょうか(笑) 曲がり土管に対抗して、うちは曲がり水道パイプを入れてみました(^^)
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C866] 頭脳パンて知ってる?

グレコ、いいですやん。
脳みそ、孵化したときは完全に反対側まで透けて見えて「脳みそがない!内臓はあるのに脳みそはないよ!」だったので、これでも大きくなったほうとちゃいますか?(笑)
スーパーで「頭脳パン」という菓子パンを見ました。普通の菓子パンでした。
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : 小太郎の母
  • URL
  • 編集

[C867]

グレコいいんじゃないi-179
あぁ、透け感よいねよいね。
小さいと何をしてるのかホント気になっちゃう。
あ、歩いたとか(笑)
ホントかわいいのぉi-175

[C868]

グレコ!エル・グレコみたいでかっこいいw
外国ウパ~♪
そうか、脳みそか・・・これ脳みそだったのか(゜д゜)
たろきちの小さいときもあったなぁ・・・柄だと思ってました

[C869]

>ティアラ姉さん
ブルも候補でしたが、ブルたんとかぶるから除外です。
一応、グレーのフランス語読みとかドイツ語読みとか考えたんですが、慣れない発音は口に馴染む訳も無く(゚ー゚*)
このままのサイズが成体ならほんま100匹うじゃうじゃドンとこーいですよね。
と、ウパおをみて苦笑い。

>kzyさん
うぱお、安易なんですか?w
ウパおも(ry
百式は私もゴルだったら~と候補にしてましたよ。
ガンダム好きなら基本ですかね?
でもキャスバル兄さんにあまりに絡ませると、呼ぶ時に照れちゃうんですよね(*´д`*)
危ない人…?
小太郎の母さんが、特訓してくれたおかげで、人口餌と冷凍アカムシが食べられるサイズです。
人口餌は要介護だけど、アカムシは自分で探して食べれるみたいです。
手間のかからんええ子じゃ~。

>リューシさん
もっさりなるかな~?
既にエラの柱が1本発育不良気味になってきた。
うぱお教でもっさりとか言ってるけど、正直そんなにこだわってなくて、健康でいてくれさえすればなんでもカワ(・∀・)イイ!!ですよね。

>ウパてつさん
大きくなってもかわいいのはかわいいけど、誰しも一度はこのまま小さければと考えてしまいますよね。
グレコは一応男の子でもいける様に名付けましたよ。(ex.小野妹子)
ウパおも女の子でもいいようにと。(ウパ緒、みたいな)
曲がり水道管、いいですね。
エッジが切りっぱなしだと皮膚がすれると削られそうですが、大丈夫そうですかね?
水道管だと、曲がり土管同盟の夢、土管de迷路の実現に一歩近づきそうです。

>小太郎の母さん
えぇ!
脳みそまで透けてて見えなかったんですか!?衝撃
そしたらこれでも脳が発達して賢くなってきてるんやねぇ~えらいぞー。
頭脳パンですか?
まだ見た事ないです、気になるなぁ。
DHAとか配合なんやろうか…
ボケ防止に食べないと…
見つけたら買ってみます、サカエか関西スーパーで売ってるといいんだけど。

>kiyさんへ
そうそう~ウパおに申し訳ないくらい、チビッこに夢中。
歩き方もほんとにヨチヨチって感じだし。
嗚呼こうして上の子は下の子に焼きもちを焼いたり、子供帰りするんだね…
と思いつつ(´・∀・`)
ごめんよウパお。

>まみさんへ
そう、エル・グレコみたいだよね。
芸術家肌に育つかな。ギリシャ人~。
さらにグレコと言えば、クロ子とグレ子…わかる人いるかな?
脳みそ、ウパおの時はもう見えにくくなってたので感動ですよ。
脳から脊髄の神経系統の繋がりとか。
良ーーーく見ると、脳みそから目まで視神経らしきものが走行してるのもうっすら見えます。
楽しい☆

[C870] 今きづいたのです。

グレコたんの脳みそを見て、そしてまみさんのコメント見て、今気づいたのです!
ティアラの名前の由来・・「小さいときは頭に模様があったから」(by 妹)

・・・きっと脳みそだったに違いない。。。
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C871]

ややっ!
ティアラたんにそんな由来があったとわ~
ティアラ=脳!?

[C872]

グレコちゃん!!いい!一文字変えたらお菓子になるけど、可愛い!!

海ちゃんと兄弟~。海ちゃんもグレー(ブルー)から取って
青=海
みたいなカンジでつけました!!名前は単純でいいのですw

[C873]

>ウパおも女の子でもいいようにと。(ウパ緒、みたいな)
オイラも「うぱお」と付けた時に同じ理由でした( ・∀・)
玉緒のノリでw
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C874]

>なちさん
グリコ…
海ちゃんかわいいやんね。
海のように青くて大きな子に育って欲しいね~

>kzyさん
おっとーそんな理由まで一緒だったとは…(*´д`*)スキ
基本ユニセックスで☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/174-125f939c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Greco is here !

名前は「グレコ」です。よしなに。
グレコ(仮)だったのに…確定してしまいました。
由来=グレーだから…ベタ…。
いやね、夫君とも話し合ったんだけど仮にでもうっかりその子を名前で呼んじゃうと、もうその名前が板についてしまって他の名前がしっくり来なくなってしまう…という結論になりました。
呼びやすいのが一番だからね。
前回も、ウパお(仮)だったのに…以下同文。
もっとカッコいい名前も考えてたのになぁ。
次回は三度目の正直、そんな事故が起こらないように慎重にね☆
(しかし二度ある事は三度あるともいう)
TS350194.jpg
やっぱりまだフィルターの水流が強すぎるみたいなので、タッパー保育に切り替えました。
このほうが、グレコも負担がなくて調子が良さそうです。
うちに来た日は後ろ足が生えてきてる!って感じだったのが、すでに膝まで生えてきました。
それまではオタマジャクシっぽく泳いで移動だったのが、膝まで生えてくると足で踏ん張れるようになって歩き回ったりしてます。
内臓の透け感も無くなりつつあります。
あ、脳みそが見えてうれしい。
脳みそちっさー(笑)
成長が早すぎて、うれしいやらさみしいやら。
やっぱりオイラは餌のやりすぎなんやろうかね?
でも、ちびっ子期間をもっと楽しみたいよ~~~(矛盾)
スポンサーサイト

14件のコメント

[C861]

あぁ~グレコ~e-266
いいんでない?いいんでない?
名は体をあらわすというし♪
ブルの小さい頃を思い出すよ~^^
ほんと、脳みそちいさ~w
でも、それなりにいろいろ考えてるんだよね~w
このまま大きくならないなら、ウパ100匹とか飼いたいよ。
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C862]

グレコいい名前ですやん( ・∀・)
やっぱり最初に思いついた名前になりますよね~。
うぱおも超安易に付けたし(´・ω・`)
百式はずっと決めてましたけど☆
今はイトメあげてますか?
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C863] 名前のことを書い

名前のことを書いてるのかな?
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C864]

グレコちゃんですか~かわいい☆
ほんと、脳みそちっちゃいですね~
ウパおくんみたいな、もっさりになるか?
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C865]

 ちびウパ可愛いですよねぇ。 このまま大きくならなけらばとも思っちゃいますね(笑) 将来、もし男の子と判明したら、「グレお」に改名でしょうか(笑) 曲がり土管に対抗して、うちは曲がり水道パイプを入れてみました(^^)
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : ウパてつ
  • URL
  • 編集

[C866] 頭脳パンて知ってる?

グレコ、いいですやん。
脳みそ、孵化したときは完全に反対側まで透けて見えて「脳みそがない!内臓はあるのに脳みそはないよ!」だったので、これでも大きくなったほうとちゃいますか?(笑)
スーパーで「頭脳パン」という菓子パンを見ました。普通の菓子パンでした。
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : 小太郎の母
  • URL
  • 編集

[C867]

グレコいいんじゃないi-179
あぁ、透け感よいねよいね。
小さいと何をしてるのかホント気になっちゃう。
あ、歩いたとか(笑)
ホントかわいいのぉi-175

[C868]

グレコ!エル・グレコみたいでかっこいいw
外国ウパ~♪
そうか、脳みそか・・・これ脳みそだったのか(゜д゜)
たろきちの小さいときもあったなぁ・・・柄だと思ってました

[C869]

>ティアラ姉さん
ブルも候補でしたが、ブルたんとかぶるから除外です。
一応、グレーのフランス語読みとかドイツ語読みとか考えたんですが、慣れない発音は口に馴染む訳も無く(゚ー゚*)
このままのサイズが成体ならほんま100匹うじゃうじゃドンとこーいですよね。
と、ウパおをみて苦笑い。

>kzyさん
うぱお、安易なんですか?w
ウパおも(ry
百式は私もゴルだったら~と候補にしてましたよ。
ガンダム好きなら基本ですかね?
でもキャスバル兄さんにあまりに絡ませると、呼ぶ時に照れちゃうんですよね(*´д`*)
危ない人…?
小太郎の母さんが、特訓してくれたおかげで、人口餌と冷凍アカムシが食べられるサイズです。
人口餌は要介護だけど、アカムシは自分で探して食べれるみたいです。
手間のかからんええ子じゃ~。

>リューシさん
もっさりなるかな~?
既にエラの柱が1本発育不良気味になってきた。
うぱお教でもっさりとか言ってるけど、正直そんなにこだわってなくて、健康でいてくれさえすればなんでもカワ(・∀・)イイ!!ですよね。

>ウパてつさん
大きくなってもかわいいのはかわいいけど、誰しも一度はこのまま小さければと考えてしまいますよね。
グレコは一応男の子でもいける様に名付けましたよ。(ex.小野妹子)
ウパおも女の子でもいいようにと。(ウパ緒、みたいな)
曲がり水道管、いいですね。
エッジが切りっぱなしだと皮膚がすれると削られそうですが、大丈夫そうですかね?
水道管だと、曲がり土管同盟の夢、土管de迷路の実現に一歩近づきそうです。

>小太郎の母さん
えぇ!
脳みそまで透けてて見えなかったんですか!?衝撃
そしたらこれでも脳が発達して賢くなってきてるんやねぇ~えらいぞー。
頭脳パンですか?
まだ見た事ないです、気になるなぁ。
DHAとか配合なんやろうか…
ボケ防止に食べないと…
見つけたら買ってみます、サカエか関西スーパーで売ってるといいんだけど。

>kiyさんへ
そうそう~ウパおに申し訳ないくらい、チビッこに夢中。
歩き方もほんとにヨチヨチって感じだし。
嗚呼こうして上の子は下の子に焼きもちを焼いたり、子供帰りするんだね…
と思いつつ(´・∀・`)
ごめんよウパお。

>まみさんへ
そう、エル・グレコみたいだよね。
芸術家肌に育つかな。ギリシャ人~。
さらにグレコと言えば、クロ子とグレ子…わかる人いるかな?
脳みそ、ウパおの時はもう見えにくくなってたので感動ですよ。
脳から脊髄の神経系統の繋がりとか。
良ーーーく見ると、脳みそから目まで視神経らしきものが走行してるのもうっすら見えます。
楽しい☆

[C870] 今きづいたのです。

グレコたんの脳みそを見て、そしてまみさんのコメント見て、今気づいたのです!
ティアラの名前の由来・・「小さいときは頭に模様があったから」(by 妹)

・・・きっと脳みそだったに違いない。。。
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C871]

ややっ!
ティアラたんにそんな由来があったとわ~
ティアラ=脳!?

[C872]

グレコちゃん!!いい!一文字変えたらお菓子になるけど、可愛い!!

海ちゃんと兄弟~。海ちゃんもグレー(ブルー)から取って
青=海
みたいなカンジでつけました!!名前は単純でいいのですw

[C873]

>ウパおも女の子でもいいようにと。(ウパ緒、みたいな)
オイラも「うぱお」と付けた時に同じ理由でした( ・∀・)
玉緒のノリでw
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C874]

>なちさん
グリコ…
海ちゃんかわいいやんね。
海のように青くて大きな子に育って欲しいね~

>kzyさん
おっとーそんな理由まで一緒だったとは…(*´д`*)スキ
基本ユニセックスで☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/174-125f939c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

