Entries



-件のコメント

[C798] お久しぶりです~

withcatさんをはじめウパおちゃん達が元気そうでよかったですi-179i-176
ポテ&なげコンビいいですのぉ~☆下の画像は、どちらですか??尻尾の色がかわってないですか??kzyさん所のアメ横ちゃんみたいになるのかなぁ~(*′∀`)??

ウパおさんも、相変わらずもさもさで~素敵ですのぉ~(*>ω<)

[C799] ウパおは、ここで

ウパおは、ここでwithcatはここにフタはガマンしなかったよ。
  • 2007-03-07
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C800]

グリーンネックレス、私昔はグリンピースだと思ってたよ。
あれを1個ずつ、ちぎって食べるんだな、と1人納得してたi-6
ウパおさん、素晴らしい反りでi-189
おぉ~日々進化してきてるi-237
ポテなげさんも、お元気そうで何よりっすi-190
  • 2007-03-07
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C801]

ウパおさん進化したはりますな!
これからの進化っぷりが楽しみだ!
寝てるときてコワイですよね。死んでるみたいにじっとしたはる・・・。

[C802]

グリーンネックレス、うちにもあったような?
おかんが花とか好きで、庭やら玄関先やらにどんどん植木鉢が増えてます(´・ω・`)
ウパおちゃんかわいい( ・∀・)
黒目だからこその反応☆

>なちさん
下はポテコですよw
アメ横は最初から飴色だったから、色が変わるってことはたぶんないと思う(´・ω・`)
  • 2007-03-07
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C803]

>なちさんへ
kzyさんの言う通り、上がなげわ、下がポテコです。
ウパおは、ありがたい事に変わらず2323(フサフサ)

>ティアラ姉さんへ
姉さん、カワイ杉w
確かにグリンピースみたいですもんね~
多肉は美味しそうな見た目が多いです。
ウパおは最近反るのがマイブームみたいで、反りすぎて後ろにひっくり返っているときもあります。
カワエエ

>まみさんへ
たろさんとまみさんみたいにコミュニケーションしてるの羨ましかったから、
たとえそれが餌目当てでもなんだか嬉しいよ。
大きくなって寝てる時がよくわかるね。
目が…目が…死んではる…

>kzyさんへ
マミーと気が合いそう(´ε` )
わんこも仲間入りして動植物ランドだー。

さすが、うぴ師匠!
ポテなげ判別スゲー。
ポテ、なげの順番で載せろよって話ですが…
これからもランダムです。
ポテなげは最近ますます体格差が出て来てます。

それからkzy師匠~た~すけて~
もらった苔が枯れて来てるんです~
なんだか茶色~黄土色の部分が増えて来て、緑の色も薄くなってきてる。
そして、白っぽいモヤモヤがつくよ。
カビ臭いからカビかも?
カビっていうか書道用具入れの臭い?
光が足りないのかと思って、苔だけ光に当ててみたりもしたんですが~。
水分が多すぎるのかなぁ?

[C806]

うちのうぴの見分けはつかんがな(´・ω・`)
苔も植物ですからね~。枯れますよ!
うちも黄色っぽくなります。
水分が多いのは問題ないと思いますけど、たぶん光不足かな~?

タッパのフタに穴開けて、同じようにコーンと苔を入れた容器(うぴハウス掃除の時の仮宿)を窓ぎわに放置してたら苔が異常に元気になってたことがあります(´・ω・`)
上に伸びてた☆
しかも石に活着して苔付き石もできた( ・∀・)
たぶん、苔には水分だけじゃなくて湿度も必要なんだと思います。
冬は空気が乾燥するでしょ?
湿度の高い新潟は苔向きの環境なのかもしれません(´Д`;)

カビはうちもちょくちょく。うぴのンコからカビが生えたり。。。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C814]

わーい、師匠お返事ありがとう~
師匠のとこにうじゃらうじゃらいるうぴの見分けがついたら逆に怖いです。
テレ東の○○選手権に出れます。

植物だもん枯れますよね!
なんだかコケも維持できないなんてうぴホルダー失格!?と思いつめてしまいました…ハハ…。

仮宿コケ栽培法いいですね!
目からうろこがボロボロ落ちました。
二種類貰ってるから一週間づつそうやってローテーションさせて育てたらいいんだよなぁ。
明日タッパーゲッツします。
新潟ってそんなに湿度があるんですか?
確かにうぴハウスは床材は濡れてるけど空中湿度は低い気がします。
うぴのンコから…いまのとこそれは大丈夫!
でも大丈夫!って言い切るとわが身に降りかかる法則。
今は軟便風味だから心配。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/166-4b861527
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春の気配

意味も無く…ウパバウワー
DSCN6685.jpg
ふと見るとこんな格好を。
ご飯が降ってこないか待ってるんだと思うけど。
こんなカッコされたらご飯あげてしまうじゃないか!

以前から欲しいと思っていたけど普及種過ぎて専門店では見かけなくて、
かといってホムセンでは高級に仕立ててあって手頃なものがなかった
「グリーンネックレス」
シーズンなのか、先日コーナンで格安で売っていたので思わずゲット。
DSCN6686.jpg
しかも、花付きでした!
お花はほんのり甘い匂いがします。
株も元気そうだし、得した気分。
つぎつぎ花がつくかと思ったけど、花が咲いていたので終わってしまった。
来年はわさわさ咲くようにがんばろう。
やっぱり生命の活気づく春はいいですな。

そろそろサボテン&多肉の物色にも行かないとと思いつつ、我が家のベランダは飽和してるので引っ越すまでは、ガマンガマン…。(でもお肉欲しい…)
今は激ミニ温室なのでおそらく温度変化が激しすぎるせいか、毎年冬と夏にサボテンが1つづつ落ちます。
きっと初心者の私には難しい品種なんだと思う。
かと思えば、元来丈夫なのかベランダの過酷な環境に順応しているのか、生き生きと育ち毎年きれいな花を見せてくれる子もいます。
今年もつぼみがつき始めました。
花が咲くまで何十年もかかるサボもいるので、私が死ぬまでに一度くらいは花が見たいなぁと思っとります。

花の向こうのポテ&なげ
DSCN6691.jpg
DSCN6693.jpg

そして最近(やっと)コミュニケーションがとれるようになったウパおさん。
例えば、
ヤツは完全に目視しよる。
目を私に固定したまま左右に泳いだりしてる。
部屋の入り口に水槽があるので出入りするたびに追いかけられる。
ご飯のとき、呼んだら来る。
(呼ぶっていうか、フタに置いている菜箸をとると「ご飯!?」って寄ってくる。もしくは水槽の横に置いてある餌を手に取ると。)
水槽をトントンと叩くと、口をパクパクする。
上から覗くと上を仰いで、水面まで泳いでくる。
以上、ウパおが起きているとき。
当然寝ている時は、目がどこも見ていない逝っちゃってる目?死んだ魚の目?状態で見てもらえません。
本当の視力が知りたい。
DSCN6697.jpg
これは寝てる時。
日々進化中。

8件のコメント

[C798] お久しぶりです~

withcatさんをはじめウパおちゃん達が元気そうでよかったですi-179i-176
ポテ&なげコンビいいですのぉ~☆下の画像は、どちらですか??尻尾の色がかわってないですか??kzyさん所のアメ横ちゃんみたいになるのかなぁ~(*′∀`)??

ウパおさんも、相変わらずもさもさで~素敵ですのぉ~(*>ω<)

[C799] ウパおは、ここで

ウパおは、ここでwithcatはここにフタはガマンしなかったよ。
  • 2007-03-07
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C800]

グリーンネックレス、私昔はグリンピースだと思ってたよ。
あれを1個ずつ、ちぎって食べるんだな、と1人納得してたi-6
ウパおさん、素晴らしい反りでi-189
おぉ~日々進化してきてるi-237
ポテなげさんも、お元気そうで何よりっすi-190
  • 2007-03-07
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C801]

ウパおさん進化したはりますな!
これからの進化っぷりが楽しみだ!
寝てるときてコワイですよね。死んでるみたいにじっとしたはる・・・。

[C802]

グリーンネックレス、うちにもあったような?
おかんが花とか好きで、庭やら玄関先やらにどんどん植木鉢が増えてます(´・ω・`)
ウパおちゃんかわいい( ・∀・)
黒目だからこその反応☆

>なちさん
下はポテコですよw
アメ横は最初から飴色だったから、色が変わるってことはたぶんないと思う(´・ω・`)
  • 2007-03-07
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C803]

>なちさんへ
kzyさんの言う通り、上がなげわ、下がポテコです。
ウパおは、ありがたい事に変わらず2323(フサフサ)

>ティアラ姉さんへ
姉さん、カワイ杉w
確かにグリンピースみたいですもんね~
多肉は美味しそうな見た目が多いです。
ウパおは最近反るのがマイブームみたいで、反りすぎて後ろにひっくり返っているときもあります。
カワエエ

>まみさんへ
たろさんとまみさんみたいにコミュニケーションしてるの羨ましかったから、
たとえそれが餌目当てでもなんだか嬉しいよ。
大きくなって寝てる時がよくわかるね。
目が…目が…死んではる…

>kzyさんへ
マミーと気が合いそう(´ε` )
わんこも仲間入りして動植物ランドだー。

さすが、うぴ師匠!
ポテなげ判別スゲー。
ポテ、なげの順番で載せろよって話ですが…
これからもランダムです。
ポテなげは最近ますます体格差が出て来てます。

それからkzy師匠~た~すけて~
もらった苔が枯れて来てるんです~
なんだか茶色~黄土色の部分が増えて来て、緑の色も薄くなってきてる。
そして、白っぽいモヤモヤがつくよ。
カビ臭いからカビかも?
カビっていうか書道用具入れの臭い?
光が足りないのかと思って、苔だけ光に当ててみたりもしたんですが~。
水分が多すぎるのかなぁ?

[C806]

うちのうぴの見分けはつかんがな(´・ω・`)
苔も植物ですからね~。枯れますよ!
うちも黄色っぽくなります。
水分が多いのは問題ないと思いますけど、たぶん光不足かな~?

タッパのフタに穴開けて、同じようにコーンと苔を入れた容器(うぴハウス掃除の時の仮宿)を窓ぎわに放置してたら苔が異常に元気になってたことがあります(´・ω・`)
上に伸びてた☆
しかも石に活着して苔付き石もできた( ・∀・)
たぶん、苔には水分だけじゃなくて湿度も必要なんだと思います。
冬は空気が乾燥するでしょ?
湿度の高い新潟は苔向きの環境なのかもしれません(´Д`;)

カビはうちもちょくちょく。うぴのンコからカビが生えたり。。。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C814]

わーい、師匠お返事ありがとう~
師匠のとこにうじゃらうじゃらいるうぴの見分けがついたら逆に怖いです。
テレ東の○○選手権に出れます。

植物だもん枯れますよね!
なんだかコケも維持できないなんてうぴホルダー失格!?と思いつめてしまいました…ハハ…。

仮宿コケ栽培法いいですね!
目からうろこがボロボロ落ちました。
二種類貰ってるから一週間づつそうやってローテーションさせて育てたらいいんだよなぁ。
明日タッパーゲッツします。
新潟ってそんなに湿度があるんですか?
確かにうぴハウスは床材は濡れてるけど空中湿度は低い気がします。
うぴのンコから…いまのとこそれは大丈夫!
でも大丈夫!って言い切るとわが身に降りかかる法則。
今は軟便風味だから心配。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/166-4b861527
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

