Entries



-件のコメント

[C671] 質感が

いやぁ~ヌルヌル、ジュクジュクしてる質感が・・・伝わってきます。しかし、さすがママだね、区別つくんだ。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C674] ぶさんへ

ジュクジュクヌルヌルしてないよ~大丈夫だよ~気持ち悪くないよ~ツルプリだよん。
若干床材がべちょってますな。
区別は、肉眼で見たら明らかにサイズが違うので一目瞭然です。
この写真だと遠近法でわかりにくいね。

[C675]

そうそう!そうなんです!!赤虫あげる時、どうも腕がプルプルしてしまう(笑)

あたしの家では、テトラ組みの残りの冷凍赤虫は金魚さんたちのお腹に行きますe-365

[C676] 赤虫ぺろり

そうそう!そうなんです!!赤虫あげる時、どうも腕がプルプルしてしまう(笑)筋肉痛にならないか?といつも思うんです(;′Д`)

あたしの家では、テトラ組みの残りの冷凍赤虫は金魚さんたちのお腹に行きますe-365

[C677] ボテなげ

なげちゃんも標準的な大きさだったんですけどね~(´・ω・`)
ポテコはたしかに食べ杉ですわ(´Д`*)
うちのアメ横たちはもっとデカいですけどね( ・∀・)
なげわちゃんも週2回食べるようなら問題ないですよ☆
2人だと1ブロックの半分も減らないでしょうね。。。

ところで写真見たカンジ、ちょっと水が多い気がします。
湿り気があるくらいでいいですよ!
「気持ちいい(*´д`*)ハァハァ」に(*´Д`*)ハァハァ w
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C678]

>なちさんへ
モトの筋肉がないので、痙攣します。(´Α`)
筋肉痛以前でつ。

>kzyさんへ
アドバイスありがとー!とても助かります。
まだ家の環境に慣れてくれてないんでしょうかね?
問題ないとの事ですので、あんまり神経質にならないようにがんばります。
やっぱりベチョってマスよね?(;´Д`)
水足そうとおもたらドバッと…。
湿り気があるくらい…さじ加減がむつかしいでつ。
さらに(*´Д`*)ハァハァ に(*´д`*)ハァハァでつw

[C679]

ポテなげちゃんが来て1週間経ったんですね~。
2匹いると個性が出てきておもしろいですね。

私もウパは強いので安心して見ていられますね~。
今お魚の方にいろいろ問題起きてるからなぁ。。。
ウパバンザーイ。

[C680]

その気持ちわかりますわ~。
今でも、イモリ連中の食事量の少なさを見ると
ウパは頼もしいほどよく食べてくれますね(*´Д`)
ちなみにカエルの頼もしさはさらに一つ上を行きますw
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C681]

今はシャイなアンチクショウでも、きっとガッツリきてくれる日がきますよi-189
アカムシプルプル、私も息まで止めてやってたなぁw
withcatさん、がんばれ~!
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C682]

さらに(*´Д`*)ハァハァ に(*´д`*)ハァハァに(*´Д`*)ァハァハでつw
オイラは先代(2代目うぴ)まで乾燥アカムシ使ってたんですけど、冷凍の方が栄養はあるようなので、週一でも食べてくれれば十分ですよ( ・∀・)
あとできれば早めに床材をば!
水苔だけだと汚れは早いです。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C690]

>kiyさんへ
複数いるとやっぱり楽しいですよね。
ウパ2匹いてうらやましいっ。
お魚さんは原因不明の不調、困りますね。
ウパBANZAI!

>でこっぱちさんへ
イモリは小食なんですね。
アフツメ部隊はウパの上を行くんですか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
頼もしぃ~w

[C691]

>ティアラ姉さんへ
ちょ、息を止めてる姉さん(*´д`*)ハァハァ
シャイなアンチクショウw
あんまり食べてくれないと、イイイィってピンセットを投げたくなりますが。
いや、あまりに腕がプルプルするんで(;´Д`)

>kzyさんへ
もう(*´д`*)ハァハァが止まらないw
床材は準備ができたので後日載せます~
床材ある方が安定するんですね?
またチェックしてください(*・∀・*)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/154-1394bb51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウパの安心感

15日に我が家に来たので、ほぼ1週間経ちますでしょうか。
右「ポテコ」、左「なげわ」
DSCN6582.jpg
ポテなげが来て思う事。
ウパに安心を感じる。

ポテコは順調にご飯食べてくれます。
ガブガブ食べます。
しかし、なげわはこの一週間で2回、しかも各一口です。
あまりに対照的で個性を感じます。
最初は、なげのほうが肝が据わってると思ったのになぁ。
気長にがんばろー。
うちに今あるご飯で食べてくれたのが冷凍アカムシだけなので、ピンセットで腕がプルプルなりながら必死で餌やりしてます。

そして(たくさん)余ったアカムシは、特命残飯処理部隊ウパお君へ。(かわいそうに…)
口元に持っていくと、なんの不満もなさそうにパクッと食べてくれる姿を見て、気持ちいい(*´д`*)ハァハァと思う訳です。
そして上記の安心感を覚えるんです。
我が家のトップアイドルです。

12件のコメント

[C671] 質感が

いやぁ~ヌルヌル、ジュクジュクしてる質感が・・・伝わってきます。しかし、さすがママだね、区別つくんだ。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C674] ぶさんへ

ジュクジュクヌルヌルしてないよ~大丈夫だよ~気持ち悪くないよ~ツルプリだよん。
若干床材がべちょってますな。
区別は、肉眼で見たら明らかにサイズが違うので一目瞭然です。
この写真だと遠近法でわかりにくいね。

[C675]

そうそう!そうなんです!!赤虫あげる時、どうも腕がプルプルしてしまう(笑)

あたしの家では、テトラ組みの残りの冷凍赤虫は金魚さんたちのお腹に行きますe-365

[C676] 赤虫ぺろり

そうそう!そうなんです!!赤虫あげる時、どうも腕がプルプルしてしまう(笑)筋肉痛にならないか?といつも思うんです(;′Д`)

あたしの家では、テトラ組みの残りの冷凍赤虫は金魚さんたちのお腹に行きますe-365

[C677] ボテなげ

なげちゃんも標準的な大きさだったんですけどね~(´・ω・`)
ポテコはたしかに食べ杉ですわ(´Д`*)
うちのアメ横たちはもっとデカいですけどね( ・∀・)
なげわちゃんも週2回食べるようなら問題ないですよ☆
2人だと1ブロックの半分も減らないでしょうね。。。

ところで写真見たカンジ、ちょっと水が多い気がします。
湿り気があるくらいでいいですよ!
「気持ちいい(*´д`*)ハァハァ」に(*´Д`*)ハァハァ w
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C678]

>なちさんへ
モトの筋肉がないので、痙攣します。(´Α`)
筋肉痛以前でつ。

>kzyさんへ
アドバイスありがとー!とても助かります。
まだ家の環境に慣れてくれてないんでしょうかね?
問題ないとの事ですので、あんまり神経質にならないようにがんばります。
やっぱりベチョってマスよね?(;´Д`)
水足そうとおもたらドバッと…。
湿り気があるくらい…さじ加減がむつかしいでつ。
さらに(*´Д`*)ハァハァ に(*´д`*)ハァハァでつw

[C679]

ポテなげちゃんが来て1週間経ったんですね~。
2匹いると個性が出てきておもしろいですね。

私もウパは強いので安心して見ていられますね~。
今お魚の方にいろいろ問題起きてるからなぁ。。。
ウパバンザーイ。

[C680]

その気持ちわかりますわ~。
今でも、イモリ連中の食事量の少なさを見ると
ウパは頼もしいほどよく食べてくれますね(*´Д`)
ちなみにカエルの頼もしさはさらに一つ上を行きますw
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C681]

今はシャイなアンチクショウでも、きっとガッツリきてくれる日がきますよi-189
アカムシプルプル、私も息まで止めてやってたなぁw
withcatさん、がんばれ~!
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C682]

さらに(*´Д`*)ハァハァ に(*´д`*)ハァハァに(*´Д`*)ァハァハでつw
オイラは先代(2代目うぴ)まで乾燥アカムシ使ってたんですけど、冷凍の方が栄養はあるようなので、週一でも食べてくれれば十分ですよ( ・∀・)
あとできれば早めに床材をば!
水苔だけだと汚れは早いです。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C690]

>kiyさんへ
複数いるとやっぱり楽しいですよね。
ウパ2匹いてうらやましいっ。
お魚さんは原因不明の不調、困りますね。
ウパBANZAI!

>でこっぱちさんへ
イモリは小食なんですね。
アフツメ部隊はウパの上を行くんですか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
頼もしぃ~w

[C691]

>ティアラ姉さんへ
ちょ、息を止めてる姉さん(*´д`*)ハァハァ
シャイなアンチクショウw
あんまり食べてくれないと、イイイィってピンセットを投げたくなりますが。
いや、あまりに腕がプルプルするんで(;´Д`)

>kzyさんへ
もう(*´д`*)ハァハァが止まらないw
床材は準備ができたので後日載せます~
床材ある方が安定するんですね?
またチェックしてください(*・∀・*)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/154-1394bb51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

