Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C635]

ありゃ!うぴコンビたら、仲良いんだかわるいんだか(^-^)
なんか、うちのマミィ水槽が増えるのが駄目だったみたいでしたが、今日話題にだしたら以外にも平気そうでした(笑)2月にはうちにもサンショウウオが居るかもです(*ノω@*)

ウパおちゃん30cmも目ぢゃないですね(*´ω`*)

[C636]

なわばりやっぱりあるんですね~。
まあ、基本仲良くして欲しいですね♪

うちも引越しの時業者さんにウパ珍しがられたよ~。
あげく、飼い方とかも聞かれた(笑)

ウパおちゃんだいぶ大きいですね~。

[C637]

ミズゴケも十分床材になりますよ( ・∀・)
なわばりってほどでもないですよ。たまにわざわざ狭いとこに何匹も入ってたりしますし(´Д`*)
これからうぴのいろんなかわいい面が見れるでしょうヾ(*′∀`*)ノ

おや?なちさんもうぴこ教入信?( ・∀・)

ウパおちゃん育ってるね☆
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C638]

うちもミズゴケがメインだよ^^
あまり潜ってないけど・・・クロスケ、目立ちたがり屋だから(ティアラと同じだw)
ウパおさん、でかっ!
ブルと8cm違うんだ~!
うちじゃ、ブルが一番小さいけど・・ティアラも敵わないなぁ!

うちも電気屋さんにマジマジとウパず、見つめられた^^;
何言われてるんだろねーw
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C639]

爬虫類に比べても両生類がいかにマイナーかって事すね☆
寄り添ううぴズも見てみたい(*´Д`)
しかしウパお先輩、でかいなぁ。。
栄養が行き届いてるってことですな(*´Д`)
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C640] 素人でして

はっきりわかるウパお君に比べて、ポテなげコンビ、素人には視認性の難易度が高いです。どこにいるかが目をこらさねばわからぬ。注意力散漫?
おやすみ
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C641]

>なちさんへ
マミィナイスです。
楽しみだねー。
ウパおまぢで30センチ行って欲しいかも。

>kiyさんへ
なわばりってか、私はここがいいの!という強い意志は感じます。(笑)
飼い方まで聞かれたなんて…飼う気、なのか!?
ウパお大きいですよね、食べさせ過ぎですし…。

[C642]

>kzyさんへ
頂いたミズゴケでも飼えるんですね!
一応教えていただいたとおりハイドロボール準備中です。
掃除のタイミングがイマイチわかりません。
早くギュウギュウに詰まってるうぴがみたいなぁ。
ウパおパッと見はそんなに大きく見えないんですけどね。
絶賛成長中デス。

>ティアラ姉さんへ
あら、姉さんもミズゴケメインですか?
なんせミズゴケをいらうのも初めてで、どうしたらいいかオタオタ。
クロスケたん潜らないんですね~いいなぁ。
なげわなんか完全に視界からいなくなりますよ。
先日のティアラ姉さんの記事見て同じアングルだと大きさの違いがよくわかりますよ~。
あれ?もしかしてウパおってでかいかも!?って思いました。
もしかしてティアラちゃんも抜いてます?
でもウパおはしっぽが長い子なので、しっぽで長さ稼いでるかも。

拒否られるより食い付かれる方がうれしいですよね。
でもちょっと面映い感じ。
食い付いてる人の連れは若干困惑気味だったし、何言われてたかきになります。

[C643]

>でこっぱちさんへ
ほんと両生類マイナー。
カエルくらい?
ツボカビで有名になっても(´Α`)
私も寄り添ううぴズ再びキボンヌ。
あれ以来接触なしだもん。
ウパおっちでかいっすか、やっぱり。
元々しっぽが長い子だったけど、しっぽの怪我が再生したとき多めに長く再生されたかもしれない。
確かに食べさせ放題だからな~栄養は満点かもねウパお。
さすがに最近は肉系はあげないけど、一時期はハツとかカツオとかあげてたし、怪我してたとき以外食欲衰えないし(;´Д`)

>ぶさんへ
ミズゴケにカモフラされて見つけにくくなってるね。
さすが野生を感じるよ。
飼いならされたウパとは違うのだよ。
脳トレがてら探しておくんなまし。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/151-ac1ee942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なわばり?

我が家にやってきて3日目、床材が準備出来てないので頂いたミズゴケとともにプラケースに放り込まれてる仮住まいのサンショウウオ「ポテなげ」コンビですが、既になわばりがあるみたいです。

DSCN6577.jpg
ちゃっかり隠れ家をご利用な「ポテコ」

DSCN6576.jpg
到着した時から頑なに活きコケ大好き「なげわ」

プラケースの左右に分かれて陣地を主張してるよう。
今日は部屋の工事があったので、ドリルの騒音と振動があったので心配していたのですが、やっぱり怖かったみたいです。
ちょうどプラケースの真ん中で、二匹で寄り添ってました。
その姿はめちゃくちゃ可愛かったのですが、工事の人がいたので(恥ずかしくて)写真に収める事出来ず。
工事の人々は、サンショウウオやウパに食い付いてましたよ。
キモいーって言う人もいるので、布かけて隠してたけど気がついて「見せて」とリクエストが。
今までいろんな家に工事に行ってるけど、トカゲはいても(しかも子供が育ててる…)サンショウウオやウパは初めてだって言ってました。
今日のお昼休憩にみんなで話題にします~って帰っていきました。
う~ん、なんて噂されたんだろう?

DSCN6579.jpg
看板息子「ウパお」は、もちろん土管が寝床。
豪快なはみ出しっぷり、ただいま28センチ也。
スポンサーサイト

9件のコメント

[C635]

ありゃ!うぴコンビたら、仲良いんだかわるいんだか(^-^)
なんか、うちのマミィ水槽が増えるのが駄目だったみたいでしたが、今日話題にだしたら以外にも平気そうでした(笑)2月にはうちにもサンショウウオが居るかもです(*ノω@*)

ウパおちゃん30cmも目ぢゃないですね(*´ω`*)

[C636]

なわばりやっぱりあるんですね~。
まあ、基本仲良くして欲しいですね♪

うちも引越しの時業者さんにウパ珍しがられたよ~。
あげく、飼い方とかも聞かれた(笑)

ウパおちゃんだいぶ大きいですね~。

[C637]

ミズゴケも十分床材になりますよ( ・∀・)
なわばりってほどでもないですよ。たまにわざわざ狭いとこに何匹も入ってたりしますし(´Д`*)
これからうぴのいろんなかわいい面が見れるでしょうヾ(*′∀`*)ノ

おや?なちさんもうぴこ教入信?( ・∀・)

ウパおちゃん育ってるね☆
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C638]

うちもミズゴケがメインだよ^^
あまり潜ってないけど・・・クロスケ、目立ちたがり屋だから(ティアラと同じだw)
ウパおさん、でかっ!
ブルと8cm違うんだ~!
うちじゃ、ブルが一番小さいけど・・ティアラも敵わないなぁ!

うちも電気屋さんにマジマジとウパず、見つめられた^^;
何言われてるんだろねーw
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C639]

爬虫類に比べても両生類がいかにマイナーかって事すね☆
寄り添ううぴズも見てみたい(*´Д`)
しかしウパお先輩、でかいなぁ。。
栄養が行き届いてるってことですな(*´Д`)
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C640] 素人でして

はっきりわかるウパお君に比べて、ポテなげコンビ、素人には視認性の難易度が高いです。どこにいるかが目をこらさねばわからぬ。注意力散漫?
おやすみ
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C641]

>なちさんへ
マミィナイスです。
楽しみだねー。
ウパおまぢで30センチ行って欲しいかも。

>kiyさんへ
なわばりってか、私はここがいいの!という強い意志は感じます。(笑)
飼い方まで聞かれたなんて…飼う気、なのか!?
ウパお大きいですよね、食べさせ過ぎですし…。

[C642]

>kzyさんへ
頂いたミズゴケでも飼えるんですね!
一応教えていただいたとおりハイドロボール準備中です。
掃除のタイミングがイマイチわかりません。
早くギュウギュウに詰まってるうぴがみたいなぁ。
ウパおパッと見はそんなに大きく見えないんですけどね。
絶賛成長中デス。

>ティアラ姉さんへ
あら、姉さんもミズゴケメインですか?
なんせミズゴケをいらうのも初めてで、どうしたらいいかオタオタ。
クロスケたん潜らないんですね~いいなぁ。
なげわなんか完全に視界からいなくなりますよ。
先日のティアラ姉さんの記事見て同じアングルだと大きさの違いがよくわかりますよ~。
あれ?もしかしてウパおってでかいかも!?って思いました。
もしかしてティアラちゃんも抜いてます?
でもウパおはしっぽが長い子なので、しっぽで長さ稼いでるかも。

拒否られるより食い付かれる方がうれしいですよね。
でもちょっと面映い感じ。
食い付いてる人の連れは若干困惑気味だったし、何言われてたかきになります。

[C643]

>でこっぱちさんへ
ほんと両生類マイナー。
カエルくらい?
ツボカビで有名になっても(´Α`)
私も寄り添ううぴズ再びキボンヌ。
あれ以来接触なしだもん。
ウパおっちでかいっすか、やっぱり。
元々しっぽが長い子だったけど、しっぽの怪我が再生したとき多めに長く再生されたかもしれない。
確かに食べさせ放題だからな~栄養は満点かもねウパお。
さすがに最近は肉系はあげないけど、一時期はハツとかカツオとかあげてたし、怪我してたとき以外食欲衰えないし(;´Д`)

>ぶさんへ
ミズゴケにカモフラされて見つけにくくなってるね。
さすが野生を感じるよ。
飼いならされたウパとは違うのだよ。
脳トレがてら探しておくんなまし。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/151-ac1ee942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

