Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C622] ようこそ うぴこ教へ

この度はうぴこ教に入信いただき、ありがとうございましたw
実は陰ながら、「withcatさん、うぴこ教入信」と唱えておりましたよww
これから、一緒にうぴライフを楽しみましょう♪
ポテ&なげコンビ、よろしくね~♪♪

脱走の名人なので、フタはしっかりとお忘れなく~。
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C623]

ついに入信しましたかぁ。
みなさんのうぴこを見て飼ってる気分味わいます♪
私もポテコ好きです(笑)


[C624] うっうぴこ教!!?

うぴちゃんだぁ。kzy様のとこの子なのですねぇ~[絵文字:v-290
名前も]可愛いです♪なんとも、いえない瞳が好きです!!
あぁ。うちマミィの許可が出てれば今頃、うちにもサンちゃん達が我が家に引っ越してるはずなのにー

今日から、kzy様・withcat様のうぴちゃんに癒されますですe-465
子育てガンバでつd(`・ω・′)

[C625] 名前の元ネタ何ですか?

ついにお迎えしたんですね!
おめでとうございます~(゚∀゚)メ(゚∀゚)~☆
地を這うサンショウウオやっぱええね(*´∀`)
たっぷりと可愛がってやって下さい♪
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C627] うぴこ教へようこそ!

なにはともあれ、無事着いてよかったです( ・∀・)
カスミうぴ~ずかわいがってあげてください☆
うちのトウホクは毎日誰かしら登ってますけどねw
今日はエサ食べたかな?けっこうウパと同じモノ食べるからエサには悩まないですよ( ・∀・)
ピンセットにも慣れてるから問題ないと思うけど、環境の変化でどうなるか心配です(´Д`*)
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C628] わからなくなってきました。

おおっ、新しい仲間ですか!
しいたけがおいしげり、ウパが泳ぎ、なげわとポテコが脱走?うーん、桃源郷ですな。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C629]

ポテコとなげわ、オイラも大好きです( ・∀・)
ポテコのあのイモの味ったら(´Д`*)
今ポテコ部屋にあるしね☆
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C630]

わ~!!いいなー!!
うぴこさんだ、うぴこさんだー(´∀`*)

わたしもなげわ好きですw
んまいっすv

[C631]

>ティアラ姉さんへ
なんと、姉さんニュータイプ!
電波を受け取ってしまいました。
うぴ先輩よろしくです。

虫かご用プラケースでフタはバッチリなはず。
覗き窓にもロックがかかってます。

>kiyさんへ
是非一緒に入信してくださいyo!
見てるだけでは辛抱たまらんくなって、とうとう入信ですよ。
kiyさんの意思が揺らぐように可愛さを伝えたいw
ポテコおいしいですよね。
パッケージ変わってから食べてないんで、今度買ってこようと思います。

[C632]

>なちさんへ
マミィ殿の許可が出てたらサンちゃんたちは、なちさんちにいたのだね?
マミィに却下された原因はなんだろ?
今だってちゃんと金魚さんたちをお世話出来てるのにね。
餌かな…?
その点、親がいないとハードル低いわ。
夫君んも壁だけど、親よりは低いしね(でもあくまで障害)

>でこっぱちさんへ
迎えちゃいました~ありがとう!(*´д`*)
実物は写真で見るより可愛いでつ。
見上げるつぶらな瞳が…嗚呼…。
でこっぱちさんのとこでイモリ見てかわいい~と思ってるから、
うっかりまたイモリをお迎えしないようにしないと…。
名前の元ネタ、東ハトのお菓子ですよ。
両方とも形(太さ)が違うだけで同じ味でした。
今は塩とコンソメに分かれちゃったけど。
ポテッとしてる=ポテコ(語感から)
ポテコの相棒=なげわ
奇しくも、太めの方=ポテコ、細い方=なげわ。で見た目にもぴったり。

[C633]

>kzyさんへ
無断で記事にしちゃいました。
うぴパパよろしくです。
開封する時はドキドキでした~。
残念ながらあれから登ったりする子はいません。
昨日はアカムシをチャレンジ。
ポテコはもりもり食べるのに、なげわは嫌がってコケに潜っちゃいます。
やっと一口だけ食べたけど、細いから心配。

>ぶさんへ
え!?なになに?
何がわからない?
私の事が…?
入試の論文テーマ、魚の呼吸の仕組みで大学入ったオイラでつよ。
桃源郷いいねー、シャングリラ☆どこへもどこまでも~♪
桃源郷においでやす。

[C634]

>kzyさんへ
すごい、お部屋にポテコ常備?
関東はポテコ派、関西はなげわ派みたいですよ。
私は今関西ですが、子供の頃は関東だったので基本がポテコなんですが、夫君はなげわです。
ポテなげおいしいよね~。
指にはめてっと。

>まみさんへ
うぴこさんですよ~w
実物はさらに可愛いですよ。
まみさんも入信希望者?

なげわ派のまみさんw
んまいよねー。
今更なげわの塩が食べたいよ…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/150-627666ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うぴこ教入信

みなさま、ごきげんよう。
此の度、kzyさんちから2匹のうぴたちを嫁に向かえ、めでたくもうぴこ教入信致しました。
これからめくるめくうぴライフを満喫したいと思います。
kzyさんありがとう!これから親戚付き合いよろしくね~うぴパパ。
DSCN6567.jpg
囚われのうぴこたち。カスミーズ。
DSCN6568.jpg
動き回って元気だーと喜んでいたら、kzyパパより動き回るのは落ち着いてないのだと教えていただきました。
な、なるほど。
DSCN6569.jpg
逆に、すぐに隠れちゃって元気が無いよ~と思ってたこの子の方が実は肝が据わっていたということか…。
DSCN6572.jpg
落ち着きが無い子も、新居のパトロールが済んだら落ち着きました。
落ち着きが無かった子の方が若干体が大きくて、ぽっちゃりしてます。

名前は、落ち着き無かった子が「ポテコ」、肝が据わってた子が「なげわ」です。
ポテ&なげコンビ、よろしくね~。
スポンサーサイト

12件のコメント

[C622] ようこそ うぴこ教へ

この度はうぴこ教に入信いただき、ありがとうございましたw
実は陰ながら、「withcatさん、うぴこ教入信」と唱えておりましたよww
これから、一緒にうぴライフを楽しみましょう♪
ポテ&なげコンビ、よろしくね~♪♪

脱走の名人なので、フタはしっかりとお忘れなく~。
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C623]

ついに入信しましたかぁ。
みなさんのうぴこを見て飼ってる気分味わいます♪
私もポテコ好きです(笑)


[C624] うっうぴこ教!!?

うぴちゃんだぁ。kzy様のとこの子なのですねぇ~[絵文字:v-290
名前も]可愛いです♪なんとも、いえない瞳が好きです!!
あぁ。うちマミィの許可が出てれば今頃、うちにもサンちゃん達が我が家に引っ越してるはずなのにー

今日から、kzy様・withcat様のうぴちゃんに癒されますですe-465
子育てガンバでつd(`・ω・′)

[C625] 名前の元ネタ何ですか?

ついにお迎えしたんですね!
おめでとうございます~(゚∀゚)メ(゚∀゚)~☆
地を這うサンショウウオやっぱええね(*´∀`)
たっぷりと可愛がってやって下さい♪
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C627] うぴこ教へようこそ!

なにはともあれ、無事着いてよかったです( ・∀・)
カスミうぴ~ずかわいがってあげてください☆
うちのトウホクは毎日誰かしら登ってますけどねw
今日はエサ食べたかな?けっこうウパと同じモノ食べるからエサには悩まないですよ( ・∀・)
ピンセットにも慣れてるから問題ないと思うけど、環境の変化でどうなるか心配です(´Д`*)
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C628] わからなくなってきました。

おおっ、新しい仲間ですか!
しいたけがおいしげり、ウパが泳ぎ、なげわとポテコが脱走?うーん、桃源郷ですな。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C629]

ポテコとなげわ、オイラも大好きです( ・∀・)
ポテコのあのイモの味ったら(´Д`*)
今ポテコ部屋にあるしね☆
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C630]

わ~!!いいなー!!
うぴこさんだ、うぴこさんだー(´∀`*)

わたしもなげわ好きですw
んまいっすv

[C631]

>ティアラ姉さんへ
なんと、姉さんニュータイプ!
電波を受け取ってしまいました。
うぴ先輩よろしくです。

虫かご用プラケースでフタはバッチリなはず。
覗き窓にもロックがかかってます。

>kiyさんへ
是非一緒に入信してくださいyo!
見てるだけでは辛抱たまらんくなって、とうとう入信ですよ。
kiyさんの意思が揺らぐように可愛さを伝えたいw
ポテコおいしいですよね。
パッケージ変わってから食べてないんで、今度買ってこようと思います。

[C632]

>なちさんへ
マミィ殿の許可が出てたらサンちゃんたちは、なちさんちにいたのだね?
マミィに却下された原因はなんだろ?
今だってちゃんと金魚さんたちをお世話出来てるのにね。
餌かな…?
その点、親がいないとハードル低いわ。
夫君んも壁だけど、親よりは低いしね(でもあくまで障害)

>でこっぱちさんへ
迎えちゃいました~ありがとう!(*´д`*)
実物は写真で見るより可愛いでつ。
見上げるつぶらな瞳が…嗚呼…。
でこっぱちさんのとこでイモリ見てかわいい~と思ってるから、
うっかりまたイモリをお迎えしないようにしないと…。
名前の元ネタ、東ハトのお菓子ですよ。
両方とも形(太さ)が違うだけで同じ味でした。
今は塩とコンソメに分かれちゃったけど。
ポテッとしてる=ポテコ(語感から)
ポテコの相棒=なげわ
奇しくも、太めの方=ポテコ、細い方=なげわ。で見た目にもぴったり。

[C633]

>kzyさんへ
無断で記事にしちゃいました。
うぴパパよろしくです。
開封する時はドキドキでした~。
残念ながらあれから登ったりする子はいません。
昨日はアカムシをチャレンジ。
ポテコはもりもり食べるのに、なげわは嫌がってコケに潜っちゃいます。
やっと一口だけ食べたけど、細いから心配。

>ぶさんへ
え!?なになに?
何がわからない?
私の事が…?
入試の論文テーマ、魚の呼吸の仕組みで大学入ったオイラでつよ。
桃源郷いいねー、シャングリラ☆どこへもどこまでも~♪
桃源郷においでやす。

[C634]

>kzyさんへ
すごい、お部屋にポテコ常備?
関東はポテコ派、関西はなげわ派みたいですよ。
私は今関西ですが、子供の頃は関東だったので基本がポテコなんですが、夫君はなげわです。
ポテなげおいしいよね~。
指にはめてっと。

>まみさんへ
うぴこさんですよ~w
実物はさらに可愛いですよ。
まみさんも入信希望者?

なげわ派のまみさんw
んまいよねー。
今更なげわの塩が食べたいよ…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/150-627666ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

