Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C644] 見事に出てますなw

ウパおさん、見事にはみ出てw
この中でUターンは無謀でしょう(;´д`)
私が思うにストレート土管より、一見向こう側が見えないのが魅力なのかとw
隠れてる気になるんじゃない?
ウパおさん、出てるけど・・・

たぶん、ティアラより大きいかも!
あの人、今24~25cmくらいかな~。

迷路土管・・・激萌
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C645]

土管迷路w
超ウケるっす(´∀`*)wだはは~~!!
でも左に右にカーブしたら土管の穴が上にくるトコもでてくるんじゃあ・・・。
そしたらもぐらみたいにそっから顔だすかもしれない!!
だはは~~(≧▽≦)

[C646]

やっぱり曲げ土管いいなぁ。
うちも買っちゃおうかなぁ。
ウパおちゃん土管の中でターンってすご技ですよね~。

迷路土管いい!!
90センチ水槽くらいならできそう!

[C647]

土管の中でよくターンできますよね(*´Д`)
うちもタコツボ結構ギュウギュウだけどなぜかその中で丸まりたがりますw
ん?狭いほうが落ち着くってアレか??
迷路おもろいっすねww
それこそ土管じゃなくて、なんか半透明のパイプとかなら・・・。
まあ、妄想ですけど(´・ω・`)
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C648] ウパおたん☆

ウパもうぴも狭いところが大好きですよね( ・∀・)
狭い所と隅っこ☆

その野望、オイラも抱いてますw(´Д`*)
どこかで発言した気が。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C649] こんなのはどうでしょう?

土管といえば、マリオとルイージ?要所要所にお友達として配置してあげてください。そして、ジャイアンのリサイタル風景も忘れずに。あ、箱庭と勘違いしてました。
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C650]

ウパおちゃん!!お体柔らかいのですねw
フィット感が大事なんでしょうか??
ギューギューも可愛いなぁ。でも、少々心配ですね。抜けなくなったら大変(XДX)

迷路土管・・・(*′Д`)萌えっす!!

[C651]

>ティアラ姉さんへ
本人ははみ出てても隠れてるつもりなんでしょうかね。
もがきながら必死にUターンしてますよ(;´Д`)
そうかー向こう側が見えない方がそそるかもしれないですね!
何考えてるのか脳の中身を覗いてみたい。

ティアラちゃん抜かしちゃったんだ!
追いつけ追い越せ作戦完了だ。
大きくなりすぎてるかと思ってご飯控えてるけど、太らないで伸びていく…。
ぽっちゃり体型にしたいのに…。
迷路…マウスに出来るんだからウパだって…萌

>まみさんへ
顔出したら可愛いかも!
ウパおはデカすぎてそこからは出られないと思うけど…。
ウパたたきができるねー叩かないけど…萌

[C652]

>kiyさんへ
たこつぼに引き続き、土管勧誘しちゃってますかね?
本人の好みと合えばおすすめですよ~
最近では土管の上によじ登ってから水面まで飛び上がって、ヒラヒラと水底まで落ちてくる遊びを覚えて、さらに満喫中です。
見てる方も楽しい。
でもたこつぼの方がスキな子もいるんでしょうね。
ウパおUターンは、窮屈なので簡単にはいかないようです。
手足の移動をうまいこと出来なかった場合は失敗して土管からこぼれてます。
一人ツイスターゲームかよ…。

土管迷路だれか90センチ水槽でやってみてくれないかなぁ…他力(ry

>でこっぱちさんへ
でこっぱちさんとこもギュウギュウ?
タコツボの中で丸まるのもかわいいかも~
ウパおは中で丸まるってことがなかったから見てみたいー。
人間でも隅っこが落ち着いたりしますもんね。
半透明のパイプかぁ。
自作だよね?
そしたら部屋中にパイプをはわせてみたいかも…。

[C653]

>kzyさんへ
ウパもうぴも、挟まりたいのかい?
って聞きたいですよね。そんな姿も見てると和みます~。

野望かぶっちゃいました?
ってか、おいらパクっちゃってます?
覚えてないですが、どこかで見て脳内に刷り込まれたかも(*´д`*)

>ぶさんへ
マン盆栽やがな~。
土管と言えばランキングみたいやわ。
一時期サボテンでマン盆栽したいなとおもったけど、育成に重点を置くとどんどん合理的になってしまって…おっさんの庭の方がもっと情緒があるのでは?状態。
両立させてる人尊敬。
梅の盆栽、密かにプチマン盆栽?

[C654]

>なちさんへ
何がしたいのか、寝返りのように頭の方向を変えてらっしゃるよ。
どうしても一度土管から出て入り直すのが嫌のようで、なかでターンしようとするんだよね。
たまにウッカリ詰まったらしく、土管ごとガンガン動いて抜け出そうとしてる…。
本当に詰まったらどうしよう…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T8] つめ放題

カスミサンショウウオたっぷり詰まってます。まぁ、いつものことなんだけど( ・∀・)カスミおっきい子組のアメ横ちゃん以外3匹です。3匹が限界なのかな(´・ω・`)今日はエサはおあずけ。でもカメラを向けると見上げてくる(*´Д...
トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/149-1afc271b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つめ放題

DSCN6565.jpg
相変わらずのつまり具合ですが、そんなにギュウギュウされると、もっとゆったり入れる土管が良いのか、ギュウギュウを好き好んでるのか、判断に困ります。
しっぽが180度いっちゃってるって、本人的にはどうなんだろう。
どうしても土管の中でターンをしたいらしい。

曲がり土管が本当にお気に入りで、大きめのたこつぼには最近あまり入らないので(怪我もした事だし)たこつぼは撤去しちゃいましたが、何の差なんだろう。
小さいたこつぼには良く入ってた事を考えてみると、底面から入り口までの高さがあるので入りにくくなるのかな。
曲がり土管は、水中をスイスイ泳ぎながら土管の中もスルッと泳いでくぐり抜けたりしてるし、寝る時はいそいそと入っていくし、満喫してるよなぁ。
穴のサイズが絶妙なのかな?
曲がってるところが薄暗くて良い感じなのかも。
ティアラ姉さんのアドバイスにより、穴があいてる方を下にしてます。そのおかげで角が暗くて落ち着くみたいです。

アホ夫婦には野望がありまして、この曲がり土管をつなげて迷路にしてしまうというもの。
90センチ水槽とかでやったらかなり面白そうだな~と思うんですが、迷路の中から出てこなくなって姿が見れないと寂しいよねって言う事で実行に至ってません。
妄想で萌えときます。
スポンサーサイト

11件のコメント

[C644] 見事に出てますなw

ウパおさん、見事にはみ出てw
この中でUターンは無謀でしょう(;´д`)
私が思うにストレート土管より、一見向こう側が見えないのが魅力なのかとw
隠れてる気になるんじゃない?
ウパおさん、出てるけど・・・

たぶん、ティアラより大きいかも!
あの人、今24~25cmくらいかな~。

迷路土管・・・激萌
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C645]

土管迷路w
超ウケるっす(´∀`*)wだはは~~!!
でも左に右にカーブしたら土管の穴が上にくるトコもでてくるんじゃあ・・・。
そしたらもぐらみたいにそっから顔だすかもしれない!!
だはは~~(≧▽≦)

[C646]

やっぱり曲げ土管いいなぁ。
うちも買っちゃおうかなぁ。
ウパおちゃん土管の中でターンってすご技ですよね~。

迷路土管いい!!
90センチ水槽くらいならできそう!

[C647]

土管の中でよくターンできますよね(*´Д`)
うちもタコツボ結構ギュウギュウだけどなぜかその中で丸まりたがりますw
ん?狭いほうが落ち着くってアレか??
迷路おもろいっすねww
それこそ土管じゃなくて、なんか半透明のパイプとかなら・・・。
まあ、妄想ですけど(´・ω・`)
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C648] ウパおたん☆

ウパもうぴも狭いところが大好きですよね( ・∀・)
狭い所と隅っこ☆

その野望、オイラも抱いてますw(´Д`*)
どこかで発言した気が。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C649] こんなのはどうでしょう?

土管といえば、マリオとルイージ?要所要所にお友達として配置してあげてください。そして、ジャイアンのリサイタル風景も忘れずに。あ、箱庭と勘違いしてました。
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C650]

ウパおちゃん!!お体柔らかいのですねw
フィット感が大事なんでしょうか??
ギューギューも可愛いなぁ。でも、少々心配ですね。抜けなくなったら大変(XДX)

迷路土管・・・(*′Д`)萌えっす!!

[C651]

>ティアラ姉さんへ
本人ははみ出てても隠れてるつもりなんでしょうかね。
もがきながら必死にUターンしてますよ(;´Д`)
そうかー向こう側が見えない方がそそるかもしれないですね!
何考えてるのか脳の中身を覗いてみたい。

ティアラちゃん抜かしちゃったんだ!
追いつけ追い越せ作戦完了だ。
大きくなりすぎてるかと思ってご飯控えてるけど、太らないで伸びていく…。
ぽっちゃり体型にしたいのに…。
迷路…マウスに出来るんだからウパだって…萌

>まみさんへ
顔出したら可愛いかも!
ウパおはデカすぎてそこからは出られないと思うけど…。
ウパたたきができるねー叩かないけど…萌

[C652]

>kiyさんへ
たこつぼに引き続き、土管勧誘しちゃってますかね?
本人の好みと合えばおすすめですよ~
最近では土管の上によじ登ってから水面まで飛び上がって、ヒラヒラと水底まで落ちてくる遊びを覚えて、さらに満喫中です。
見てる方も楽しい。
でもたこつぼの方がスキな子もいるんでしょうね。
ウパおUターンは、窮屈なので簡単にはいかないようです。
手足の移動をうまいこと出来なかった場合は失敗して土管からこぼれてます。
一人ツイスターゲームかよ…。

土管迷路だれか90センチ水槽でやってみてくれないかなぁ…他力(ry

>でこっぱちさんへ
でこっぱちさんとこもギュウギュウ?
タコツボの中で丸まるのもかわいいかも~
ウパおは中で丸まるってことがなかったから見てみたいー。
人間でも隅っこが落ち着いたりしますもんね。
半透明のパイプかぁ。
自作だよね?
そしたら部屋中にパイプをはわせてみたいかも…。

[C653]

>kzyさんへ
ウパもうぴも、挟まりたいのかい?
って聞きたいですよね。そんな姿も見てると和みます~。

野望かぶっちゃいました?
ってか、おいらパクっちゃってます?
覚えてないですが、どこかで見て脳内に刷り込まれたかも(*´д`*)

>ぶさんへ
マン盆栽やがな~。
土管と言えばランキングみたいやわ。
一時期サボテンでマン盆栽したいなとおもったけど、育成に重点を置くとどんどん合理的になってしまって…おっさんの庭の方がもっと情緒があるのでは?状態。
両立させてる人尊敬。
梅の盆栽、密かにプチマン盆栽?

[C654]

>なちさんへ
何がしたいのか、寝返りのように頭の方向を変えてらっしゃるよ。
どうしても一度土管から出て入り直すのが嫌のようで、なかでターンしようとするんだよね。
たまにウッカリ詰まったらしく、土管ごとガンガン動いて抜け出そうとしてる…。
本当に詰まったらどうしよう…。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T8] つめ放題

カスミサンショウウオたっぷり詰まってます。まぁ、いつものことなんだけど( ・∀・)カスミおっきい子組のアメ横ちゃん以外3匹です。3匹が限界なのかな(´・ω・`)今日はエサはおあずけ。でもカメラを向けると見上げてくる(*´Д...
トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/149-1afc271b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

