Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C609] 赤い・・・

ウパおちゃん真っ赤ですね~ヾ(*′∀`*)ノ
漢?ウパおちゃんって♀じゃなかったですっけ?(´・ω・`)
飼い主を見ると寄って来る姿ったらたまりませんよね(´Д`*)
うぴもたまらんですばい(*´Д`*)ハァハァ
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C610]

>kzyさんへ
やっぱり赤いから3倍速いんだよね、動きがw
エラの根元とか、目の周りとか毛細血管が浮き出てて血走ってて怖いよ。
ティアラちゃんみたいに体型が全くぽってりしてこないし、タマタマが大きくなってるきがして漢認定したんですが、赤くなってない時はタマタマもそんなに大きくないんだよね。
こんどセクシーショット撮れたらkzyさん診てヽ(´ー` )ノオクレヨン

[C611] 家も・・・・

家の、リューシ「ごん」も、えらが、真っ赤です。
繁殖こうどうでしょうね☆性砲も、発見しました!
体全体真っ赤ですよ~
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C612]

すごい真っ赤だね。
うちのチョメは最近そんな行動しないなぁ。
密かに夜中しているんだろうか。
寄って来てくれるのはうれしいですよね♪
うちは寄ってきませんが(笑)

[C613] まっかっかー

まぁ、ウパおちゃんたら激しいのねv-10でも、怪我だけはしないでね(><。)
withcat様のお顔を見て出てくるだなんてー可愛すぎですね☆

[C614] withcatし

withcatしあわせそう♪
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C615]

ウパお君は男(漢)だったのか!
上の写真確かに色々赤いすね(*´Д`)
うちもkiy さんと同じ、寄ってきてくれない(ノ∀`)

あとBlogPetのウパお、いい事言うなw
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C616] うほーっ!赤いヤツ!

見事に真っ赤ねぇ~!
いや~たまらんです(*´Д`*)
そか、ウパおさんは漢な可能性も大なのねん。
うちもマー坊が朝は真っ赤になってるよ^^
マーブルだからよくわかんないけどね~。
ウパの熱いシーズン到来だわね♪
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C617]

>リューシさんへ
ごんちゃんもしてますか?
うちではまだ精包は発見出来てません。
見つけたら男の子確定なのにな。
リューシだと赤いのが余計目立つのかもしれないですね。

>kiyさんへ
そうですね、薄暗かったり豆電気だとより激しいので、
寝てる時にしてるかもですね。
寄ってきませんか…
ウパおもたまたま近づいて来たのを私が寄って来たと脳内変換してるだけかもしれません。苦笑

>なちさんへ
あまりに泳ぎ回るので、違う生き物みたいですよ。
ほんと、危ないものは全部撤去です。
なんでウパってこんなに可愛いんでしょうね~←アホ

>でこっぱちさんへ
男の子だと思うんですけどね~。
水槽の真横でパソコンしてるんで、振り向けばヤツがいる。
で、たまたま近づいた瞬間だったのかも。
親バカ飼い主なんで。(・∀・)
BlogPetのウパお、ほんとすごい。
しかも客観的に指摘されてる。
みなさんのおかげでしあわせですw

[C619]

>ティアラ姉さん
ほんと真っ赤っかーデス。
マボたん朝方赤いと言う事は、夜中じゅうそわそわしてるかも。
ウパおは見てる方が疲れるくらい泳ぎ続けてます。
雌雄判断は、誰かに判定してもらってハッキリさせたいです。
自分では無理~。

[C620]

すごい真っ赤~!!
タロンボも夜になると赤くなってきます。
夜行性なんですねー。
寄ってくるのんたまらんですよね。
かわいいよ、マジたまらんw
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : まみ
  • URL
  • 編集

[C621]

>まみさんへ
タロンボは男の子なのかな?
でもまだ小さいからわからないか。
赤くなったり、薄くなったり、面白いですよね。
寄ってくるの凄くかわいい!
今日は引きこもってる時間が長くてつまんないですよ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/148-c36f171b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウパおの冬の一日

真っ赤に燃える漢、ウパおたん。
冬のある日の一日。
DSCN6557.jpg

もう慣れましたが、繁殖行動なんでしょう、夜から朝方にかけて激しく動き回ってます。
総排泄口も全開です。
全身充血させて徘徊していて周りが目に入っていません。
目も逝ってます。
こうなったらご飯を食べてくれません。
何かに取り付かれたように泳ぎ回ります。

そして朝から夕方まではお休みタイムです。
お気に入りの土管に引きこもってウトウトしています。
たまにぶらっと出て来てはご飯を貰っています。
この時は覗き込むと(気が向いたら)近寄って来てくれます。

とか書いてたら、たった今、燃える漢バージョンなのに土管に入ったかと思うと、
私と目が合ったとたん(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? って出てきました…。
DSCN6560.jpg
か、かわいい…。
基本親バカなんで…。
スポンサーサイト

12件のコメント

[C609] 赤い・・・

ウパおちゃん真っ赤ですね~ヾ(*′∀`*)ノ
漢?ウパおちゃんって♀じゃなかったですっけ?(´・ω・`)
飼い主を見ると寄って来る姿ったらたまりませんよね(´Д`*)
うぴもたまらんですばい(*´Д`*)ハァハァ
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C610]

>kzyさんへ
やっぱり赤いから3倍速いんだよね、動きがw
エラの根元とか、目の周りとか毛細血管が浮き出てて血走ってて怖いよ。
ティアラちゃんみたいに体型が全くぽってりしてこないし、タマタマが大きくなってるきがして漢認定したんですが、赤くなってない時はタマタマもそんなに大きくないんだよね。
こんどセクシーショット撮れたらkzyさん診てヽ(´ー` )ノオクレヨン

[C611] 家も・・・・

家の、リューシ「ごん」も、えらが、真っ赤です。
繁殖こうどうでしょうね☆性砲も、発見しました!
体全体真っ赤ですよ~
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : リューシ
  • URL
  • 編集

[C612]

すごい真っ赤だね。
うちのチョメは最近そんな行動しないなぁ。
密かに夜中しているんだろうか。
寄って来てくれるのはうれしいですよね♪
うちは寄ってきませんが(笑)

[C613] まっかっかー

まぁ、ウパおちゃんたら激しいのねv-10でも、怪我だけはしないでね(><。)
withcat様のお顔を見て出てくるだなんてー可愛すぎですね☆

[C614] withcatし

withcatしあわせそう♪
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C615]

ウパお君は男(漢)だったのか!
上の写真確かに色々赤いすね(*´Д`)
うちもkiy さんと同じ、寄ってきてくれない(ノ∀`)

あとBlogPetのウパお、いい事言うなw
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C616] うほーっ!赤いヤツ!

見事に真っ赤ねぇ~!
いや~たまらんです(*´Д`*)
そか、ウパおさんは漢な可能性も大なのねん。
うちもマー坊が朝は真っ赤になってるよ^^
マーブルだからよくわかんないけどね~。
ウパの熱いシーズン到来だわね♪
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C617]

>リューシさんへ
ごんちゃんもしてますか?
うちではまだ精包は発見出来てません。
見つけたら男の子確定なのにな。
リューシだと赤いのが余計目立つのかもしれないですね。

>kiyさんへ
そうですね、薄暗かったり豆電気だとより激しいので、
寝てる時にしてるかもですね。
寄ってきませんか…
ウパおもたまたま近づいて来たのを私が寄って来たと脳内変換してるだけかもしれません。苦笑

>なちさんへ
あまりに泳ぎ回るので、違う生き物みたいですよ。
ほんと、危ないものは全部撤去です。
なんでウパってこんなに可愛いんでしょうね~←アホ

>でこっぱちさんへ
男の子だと思うんですけどね~。
水槽の真横でパソコンしてるんで、振り向けばヤツがいる。
で、たまたま近づいた瞬間だったのかも。
親バカ飼い主なんで。(・∀・)
BlogPetのウパお、ほんとすごい。
しかも客観的に指摘されてる。
みなさんのおかげでしあわせですw

[C619]

>ティアラ姉さん
ほんと真っ赤っかーデス。
マボたん朝方赤いと言う事は、夜中じゅうそわそわしてるかも。
ウパおは見てる方が疲れるくらい泳ぎ続けてます。
雌雄判断は、誰かに判定してもらってハッキリさせたいです。
自分では無理~。

[C620]

すごい真っ赤~!!
タロンボも夜になると赤くなってきます。
夜行性なんですねー。
寄ってくるのんたまらんですよね。
かわいいよ、マジたまらんw
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : まみ
  • URL
  • 編集

[C621]

>まみさんへ
タロンボは男の子なのかな?
でもまだ小さいからわからないか。
赤くなったり、薄くなったり、面白いですよね。
寄ってくるの凄くかわいい!
今日は引きこもってる時間が長くてつまんないですよ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/148-c36f171b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

