Entries



-件のコメント

[C572]

すごっ!
短期間で、こんなに生えたの?!
自家製しいたけ、うまそ~☆
買うと高いもんねー国産。。。
私も育てた~い!
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C573]

そんなにもっさりはえるものなのねぇ。
ホント祭りですな。
しいたけはけっこうお高いので、いいかも。
うちも試してみようかな。

[C574] もっさりしいたけ

生しいたけってウマいですよね( ・∀・)
醤油つけながら網焼きとか☆
春に山菜採りに行った時に、誰かが栽培してるしいたけをこっそり少しだけいただいてきたのがウマかったヾ(*′∀`*)ノ
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C575] もっさもさ

こちらも、もさもさですか~v-405
しいたけ栽培すごいです!あたしも、何か栽培しようかな?
でも、育てるの苦手だから・・・

沢山食べてください(・ω・*)

あっ!!あと、文字化けでコメ出来てなくてごめんなさいです(><。)。。。

[C576] ひゃぁ~

なかなかなかなか、すごいね。
伝染るんですのしいたけさん思い出した。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C578] す、すご!

シイタケすご!!
こんな短期間でもさもさになるもんなんですね!
びっくり!!

[C580]

>ティアラ姉さん
目を疑うスピードでした。
やはりとれたてはウマい!

>kiyさん
お値段的にもモトはとれてると思われます。
主婦に優しい?

>kzyさん
こっそりってそれ犯z(ry
もっさりこんもりキノコの山です。

>なちさんへ
育てるって言うより、放置してただけなので幼児でもできると思いますよ~。
見てるだけ~。

>ぶさんへ
う、伝染るんです…
その脳構造がスキ(ハアト)

>まみさんへ
そしてあっという間に祭りは終わってしまいました。
今度はもっと本格的なのに挑戦したいな~
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/144-7aa51c0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シイタケ祭り

一応シイタケのその後です。
実は私が引きこもっている間にシイタケはわさわさに繁っておりました。
栽培開始から4日の図。
TS350166.jpg
鍋に入れて、それでも追いつかないのでバターソテーにしてガブガブ食べました。
今は祭りの後って感じで、収穫の山も越えてちょろっと生えてます。

この調子だと持って帰らなくてもよくなりそう~

7件のコメント

[C572]

すごっ!
短期間で、こんなに生えたの?!
自家製しいたけ、うまそ~☆
買うと高いもんねー国産。。。
私も育てた~い!
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C573]

そんなにもっさりはえるものなのねぇ。
ホント祭りですな。
しいたけはけっこうお高いので、いいかも。
うちも試してみようかな。

[C574] もっさりしいたけ

生しいたけってウマいですよね( ・∀・)
醤油つけながら網焼きとか☆
春に山菜採りに行った時に、誰かが栽培してるしいたけをこっそり少しだけいただいてきたのがウマかったヾ(*′∀`*)ノ
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C575] もっさもさ

こちらも、もさもさですか~v-405
しいたけ栽培すごいです!あたしも、何か栽培しようかな?
でも、育てるの苦手だから・・・

沢山食べてください(・ω・*)

あっ!!あと、文字化けでコメ出来てなくてごめんなさいです(><。)。。。

[C576] ひゃぁ~

なかなかなかなか、すごいね。
伝染るんですのしいたけさん思い出した。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C578] す、すご!

シイタケすご!!
こんな短期間でもさもさになるもんなんですね!
びっくり!!

[C580]

>ティアラ姉さん
目を疑うスピードでした。
やはりとれたてはウマい!

>kiyさん
お値段的にもモトはとれてると思われます。
主婦に優しい?

>kzyさん
こっそりってそれ犯z(ry
もっさりこんもりキノコの山です。

>なちさんへ
育てるって言うより、放置してただけなので幼児でもできると思いますよ~。
見てるだけ~。

>ぶさんへ
う、伝染るんです…
その脳構造がスキ(ハアト)

>まみさんへ
そしてあっという間に祭りは終わってしまいました。
今度はもっと本格的なのに挑戦したいな~
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/144-7aa51c0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

