Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C541] わ~い!シイタケパラダイス☆

シイタケを連れて帰省w
ウパとシイタケを連れて帰省する方ってそうそういませんよね(笑)
私の先輩が保育室でシイタケ育ててたのを思い出しました~。
子ども達も一つずつマイ培地をもらって育ててました(^∀^)

[C542] きのうウパおが、

きのうウパおが、パラダイスへ期待したいです。
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C543] まみさんへ

シイタケ、うまいこと次々収穫出来て年内に終わったらそんなはめにはならなくてよいのですが、気温が低いので怪しいです。
置いていって帰って来たら傘が開いた悲しいシイタケの山なんて見たくないよ~。(-_-;)
この培地バレーボール大なので結構な存在感。
帰省も未定ですが3、4日位ならウパおは置いて帰ろうかなと考えてますが、やっぱ置いていく方が負担は少ないのかな。

私も子供の頃のシイタケ栽培体験があったから、これ見つけたときどうしてもまたやってみたくなった!
良い経験になるよね~。
先輩ナイスです!
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C544]

オイラもナメコの菌床買ってきて育てたことありんす( ・∀・)
風呂に置いておくとめっちゃ成長するんですよね!
おばけナメコになってましたけど、なかなかウマかったでつヾ(*′∀`*)ノ
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C546]

昔実家でやってたな<シイタケ栽培
全然ならなかったけど(;´Д`)
僕も今迷ってます。やつらを連れて帰れないんで
実家に帰るべきか否か。。
夏は友人に頼んだんですが、帰って見たら水槽がキャットで真っ赤に(ノ∀`)
感謝はしてるんですけどね、ええ。
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C547]

ウパおちゃんとキノコ連れて帰省かぁ。
ホントめずらしい!!
私もキノコ育ててみたいなぁ。

[C549]

>kzyさん
なるほど、風呂かー。
一応ビニールかぶせて保湿はできてるみたいだけど、うまくいかなかったら風呂ってみます。
なめこってあのずるっとした感じで生えてるんですよね、気になる~。

>でこっぱちさん
私もおばあちゃんちで栽培してたのを収穫させてもらってました!
成長しきって子供の顔くらいあったりして楽しかったです。
おかげでシイタケが好きな子供でした。

キャットまみれ…感謝…してるけど文句言いたくなっちゃいますね。(´Д⊂グスン
水質悪化するくらいなら絶食の方がいいみたいですけど、長期帰省ともなるとそれも心配ですしね。
ご実家は遠いんですかね?
うちは車で1時間ちょいなので置いていくかさらっと連れて帰るか悩みどころです。

>kiyさん
珍しいってか、おかしい人ですよねミ´ー`彡
キノコは偶然みつけまして。
なかなか見かけないですよね~。
多分保湿だけ気をつけてあとは放置プレイなので簡単なはず。
是非是非kiyさんも見つけたらチャレンジで~。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C556] お?

育てとるねー、色々。
うちの田舎では、1メートルくらいの小さめ丸太を軒先の日陰にたてかけて、椎茸を栽培していたような。
室内でこんな風にできるとは、始めて知ったよ。
それはそうと、safariからだとPass欄がうまく使えないみたいよ。あれ、私だけ???
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C559]

ウパおのコメントが・・・(*′д`*)うさ
きのうウパおが、パラダイスへ期待したいです。

きのことウパおちゃんをかついで歩いてるwithcat様の姿は、きっとたカッコいい姿だと思います☆
後ろから着いてゆきたい(・ω・*)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C566]

>ぶさん
おぉ~丸太方式一緒なりー
丸太じゃ無いせいか、しめじっぽく生えてます。

最近firefoxっ子だからsafariでコメントしてみたけど、大丈夫そうよ。
もしかしたらクリスマスのテンプレートのせいかも?

>なちさん
ほんとだー、ウパおコメントなかなか萌。
かっこいいですか?
前回担いで帰ろうとした時は近所の人に不審がられてたような気がします Σ(゚Д゚)
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/141-b631274d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キノコの子

DSCN6512.jpg

シイタケの栽培始めました。
この培地から5日位でにょきにょき生えてきます。
うまく育てばシイタケパラダイスです。
乞うご期待!

でも若干タイミングを誤った気がします。
年末年始実家帰るのに…ウパおだけでなくキノコも連れて帰省かよ…
スポンサーサイト

10件のコメント

[C541] わ~い!シイタケパラダイス☆

シイタケを連れて帰省w
ウパとシイタケを連れて帰省する方ってそうそういませんよね(笑)
私の先輩が保育室でシイタケ育ててたのを思い出しました~。
子ども達も一つずつマイ培地をもらって育ててました(^∀^)

[C542] きのうウパおが、

きのうウパおが、パラダイスへ期待したいです。
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C543] まみさんへ

シイタケ、うまいこと次々収穫出来て年内に終わったらそんなはめにはならなくてよいのですが、気温が低いので怪しいです。
置いていって帰って来たら傘が開いた悲しいシイタケの山なんて見たくないよ~。(-_-;)
この培地バレーボール大なので結構な存在感。
帰省も未定ですが3、4日位ならウパおは置いて帰ろうかなと考えてますが、やっぱ置いていく方が負担は少ないのかな。

私も子供の頃のシイタケ栽培体験があったから、これ見つけたときどうしてもまたやってみたくなった!
良い経験になるよね~。
先輩ナイスです!
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C544]

オイラもナメコの菌床買ってきて育てたことありんす( ・∀・)
風呂に置いておくとめっちゃ成長するんですよね!
おばけナメコになってましたけど、なかなかウマかったでつヾ(*′∀`*)ノ
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C546]

昔実家でやってたな<シイタケ栽培
全然ならなかったけど(;´Д`)
僕も今迷ってます。やつらを連れて帰れないんで
実家に帰るべきか否か。。
夏は友人に頼んだんですが、帰って見たら水槽がキャットで真っ赤に(ノ∀`)
感謝はしてるんですけどね、ええ。
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C547]

ウパおちゃんとキノコ連れて帰省かぁ。
ホントめずらしい!!
私もキノコ育ててみたいなぁ。

[C549]

>kzyさん
なるほど、風呂かー。
一応ビニールかぶせて保湿はできてるみたいだけど、うまくいかなかったら風呂ってみます。
なめこってあのずるっとした感じで生えてるんですよね、気になる~。

>でこっぱちさん
私もおばあちゃんちで栽培してたのを収穫させてもらってました!
成長しきって子供の顔くらいあったりして楽しかったです。
おかげでシイタケが好きな子供でした。

キャットまみれ…感謝…してるけど文句言いたくなっちゃいますね。(´Д⊂グスン
水質悪化するくらいなら絶食の方がいいみたいですけど、長期帰省ともなるとそれも心配ですしね。
ご実家は遠いんですかね?
うちは車で1時間ちょいなので置いていくかさらっと連れて帰るか悩みどころです。

>kiyさん
珍しいってか、おかしい人ですよねミ´ー`彡
キノコは偶然みつけまして。
なかなか見かけないですよね~。
多分保湿だけ気をつけてあとは放置プレイなので簡単なはず。
是非是非kiyさんも見つけたらチャレンジで~。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C556] お?

育てとるねー、色々。
うちの田舎では、1メートルくらいの小さめ丸太を軒先の日陰にたてかけて、椎茸を栽培していたような。
室内でこんな風にできるとは、始めて知ったよ。
それはそうと、safariからだとPass欄がうまく使えないみたいよ。あれ、私だけ???
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C559]

ウパおのコメントが・・・(*′д`*)うさ
きのうウパおが、パラダイスへ期待したいです。

きのことウパおちゃんをかついで歩いてるwithcat様の姿は、きっとたカッコいい姿だと思います☆
後ろから着いてゆきたい(・ω・*)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C566]

>ぶさん
おぉ~丸太方式一緒なりー
丸太じゃ無いせいか、しめじっぽく生えてます。

最近firefoxっ子だからsafariでコメントしてみたけど、大丈夫そうよ。
もしかしたらクリスマスのテンプレートのせいかも?

>なちさん
ほんとだー、ウパおコメントなかなか萌。
かっこいいですか?
前回担いで帰ろうとした時は近所の人に不審がられてたような気がします Σ(゚Д゚)
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/141-b631274d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

