Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C530]

まぁ!!求愛ダンス!!v-10だったらスゴイ(*′д`*)うさ

やはり、ウパも人肌恋しい時期なのでしょうか??
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C531]

うぱおも同じような行動とってました!
総排泄腔が開いてることもあったし(´Д`;)
でもうぱおはそれからしばらくエサを食べなくなってましたからね。。。
ウパおちゃん食欲あるなら大丈夫そうですね( ・∀・)

うぴ買ってよ~!ね~ぇ~!うぴ~(´Д`*)
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C532]

う~ん、なんだろうねぇ??
うちも大興奮の時があるけど、しばらくすると
落ち着きますねぇ。
白いもの浮いてませんか??
精包出してるのかも!?
あれ、ウパおちゃんオス君だっけ?

[C533]

なんだろなんだろ??
たまにティアラもグルグル回ってることがあるけど、同じ感じかなぁ。
水温が下がってくると、繁殖期になるからアクティブになることも多いみたいだよ。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C534] ふ~むです

とにかく毎日様子を見て、体の外側に異常が出てないか、食欲があるかをチェックするしかないですね~。
ちょっとでも変だな!って思ったらお医者に相談です(・0・)

余談ですが、亡くなる直前のうぱおくんは体がむくんでたように思えたので・・・。みちよ♪さんも同じこと書き込んでられたので、私の気のせいではなかったように思ったので言ってみました。
kzyさんお気を悪くされましたらごめんなさい。

[C535]

両生類は天候予知能力があるという話。
・・・とうぱお君の動画見たときも思ったものですが、
まぁよくわかりませぬなぁ(;´Д`)
昼夜の温度差なんかはうちもとてつもなく心配です。。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C536]

>まみさん
あの写真は角度がついてたからですよヽ( ´_つ`)ノ
たしかにでっぷりしてるカンジでしたね( ・∀・)
でもうぱおが亡くなるよりも1ヶ月くらい前の写真です。
部屋の中の温度変化もなにか悪影響があったのかもしてませんね(´Д`;)
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C537]

>なちさん
だったらすごいけど、ママンはウパおにはずっとピーターパンでいて欲しいよ。
大人にならんでよろしい!(鬼)

>kzyさん
ウパおももしかしたら食べ過ぎでかもしれないけど、食欲あんましないのよ~。
同じ行動してたか~。
実は今日もまたしてたのよ。
なんとなくオマタもぷっくらしてるようだし…。
はっきりしないと不安です。

う、うぴ~じゃぁkzyさん買って、買って~!(´Д`*)
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C538]

>kiyさん
kiyさんとこも大興奮大会ありますか?
そのとき赤くなったり排泄口開いたりしてますか?
私ももしや?とおもって卵or精包ないか探してるんですが今のところ発見出来ずです。
なんとなく80%くらいオスぽいですよ~。
でも爪もまだ黒くないしよくわかんないです。

>ティアラ姉さん
ティアラちゃんもアクティブっすか!?
おっとりしたイメージのお嬢様までがアクティブになる季節。
温度差がかなりあるので、繁殖期スイッチはいっちゃったんでしょうかね。
でもまだ爪も黒くないしまだまだおこちゃまだと思ってたのに~(巨体だけど…)
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C539]

>まみさん
はい~異常がないかチェックしてます。
以前に比べると食は細いですが、全く食べない訳ではないです。
みちよさんのコメントは私も拝見して気になってました。
なのでむくみが無いかも見るようにしています。でもむくんでるのかそうでないのかよくわからないです~。
病院は怪我の時に登録してるので異常があったらすぐに相談出来ると思います。
それだけでも心強いかな。

>でこっぱちさん
まさにうちの夫君が同じ事を言ってました。
天変地異だー地震か!?と。
そうならウパお、もっとはっきり言っておくれ~。
ウパおを連れて避難する準備がいるんだから~!
確かに関西でも水換えの水やら、昼夜の寒暖差に悩まされているのに、でこっぱちさんのとこの状況が想像つきません。
でも確実に大変そう~。

>kzyさん
えぇ!?
あの写真直前の写真じゃなかったのですね!
私もちょっと浮腫んでる?ぽっちゃりしてる?のか?と思ってましたが。
角度か~。あのくらいのぽっちゃり具合は健康なら十分可愛いんですけど。
でも、そうなると何が原因だったかがますます謎に包まれてしまいますね…。
うぱおたん、ウパおに力を!
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C540]

>kzyさん
そうか~角度か~。
それはありますよね~(・∀・)
一月前の写真なら、またナゾのままですねぇ。

[C545]

はい、大興奮大会ありますよ~。
今年の初めあたりに排泄口開いて
大興奮状態だったことあります。
排泄口が真っ赤でしたねぇ。
ウパおちゃんが男の子なら繁殖行動かも。。。

[C550] kiyさんへ

そうですか~、ありますか~。
今日も相変わらず全身真っ赤でうろうろしてます。
なんだか顔とか体中が血走って毛細血管浮き出てて怖いんですけど…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
繁殖行動確定なら心配しなくてもいいので安心なんですけどね。
日に日にタマタマも大きくなってる気がします。
ウパ男かな?
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/140-9dc9d446
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダンスダンスダンス

一昨日ウパおの様子がおかしかったのです。
どうだったかと言うと、全身が赤く充血気味、エラも真っ赤でフサフサ度MAX。
そして排泄口が開いてしきりに動き回っています。
最初はいつものう○こか?と笑ってみてたんですが、水槽内をぐるぐるぐるぐる動き回り、さらに八の字に身をひるがえしながら反復横跳びみたいな動きをしています。
かつて無いアクティブさです。
以前kzyさんが激しく動くうぱおくんの動画をアップしてましたがそれに近いものがあります。
それを半日くらい繰り返してたでしょうか、そのうちに収まりいつもどおりマッタリしだしました。
現在に至るまで排泄は確認できないのでう○こでは無かったのでしょう。
腸閉塞だったらやだなーと思ってますが、底砂もないしドライプランツも食べられた形跡はなし。
いったい何だったのだろうと不安です。
昼間と夜間の温度差が結構あるからそれが良くないのかなー?
まさかこれが求愛ダンスだったりして!?
DSCN6505.jpgなーに?


20061214071418.png
またkzyさんのとこで遊んできました。
スポンサーサイト

13件のコメント

[C530]

まぁ!!求愛ダンス!!v-10だったらスゴイ(*′д`*)うさ

やはり、ウパも人肌恋しい時期なのでしょうか??
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C531]

うぱおも同じような行動とってました!
総排泄腔が開いてることもあったし(´Д`;)
でもうぱおはそれからしばらくエサを食べなくなってましたからね。。。
ウパおちゃん食欲あるなら大丈夫そうですね( ・∀・)

うぴ買ってよ~!ね~ぇ~!うぴ~(´Д`*)
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C532]

う~ん、なんだろうねぇ??
うちも大興奮の時があるけど、しばらくすると
落ち着きますねぇ。
白いもの浮いてませんか??
精包出してるのかも!?
あれ、ウパおちゃんオス君だっけ?

[C533]

なんだろなんだろ??
たまにティアラもグルグル回ってることがあるけど、同じ感じかなぁ。
水温が下がってくると、繁殖期になるからアクティブになることも多いみたいだよ。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C534] ふ~むです

とにかく毎日様子を見て、体の外側に異常が出てないか、食欲があるかをチェックするしかないですね~。
ちょっとでも変だな!って思ったらお医者に相談です(・0・)

余談ですが、亡くなる直前のうぱおくんは体がむくんでたように思えたので・・・。みちよ♪さんも同じこと書き込んでられたので、私の気のせいではなかったように思ったので言ってみました。
kzyさんお気を悪くされましたらごめんなさい。

[C535]

両生類は天候予知能力があるという話。
・・・とうぱお君の動画見たときも思ったものですが、
まぁよくわかりませぬなぁ(;´Д`)
昼夜の温度差なんかはうちもとてつもなく心配です。。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C536]

>まみさん
あの写真は角度がついてたからですよヽ( ´_つ`)ノ
たしかにでっぷりしてるカンジでしたね( ・∀・)
でもうぱおが亡くなるよりも1ヶ月くらい前の写真です。
部屋の中の温度変化もなにか悪影響があったのかもしてませんね(´Д`;)
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C537]

>なちさん
だったらすごいけど、ママンはウパおにはずっとピーターパンでいて欲しいよ。
大人にならんでよろしい!(鬼)

>kzyさん
ウパおももしかしたら食べ過ぎでかもしれないけど、食欲あんましないのよ~。
同じ行動してたか~。
実は今日もまたしてたのよ。
なんとなくオマタもぷっくらしてるようだし…。
はっきりしないと不安です。

う、うぴ~じゃぁkzyさん買って、買って~!(´Д`*)
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C538]

>kiyさん
kiyさんとこも大興奮大会ありますか?
そのとき赤くなったり排泄口開いたりしてますか?
私ももしや?とおもって卵or精包ないか探してるんですが今のところ発見出来ずです。
なんとなく80%くらいオスぽいですよ~。
でも爪もまだ黒くないしよくわかんないです。

>ティアラ姉さん
ティアラちゃんもアクティブっすか!?
おっとりしたイメージのお嬢様までがアクティブになる季節。
温度差がかなりあるので、繁殖期スイッチはいっちゃったんでしょうかね。
でもまだ爪も黒くないしまだまだおこちゃまだと思ってたのに~(巨体だけど…)
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C539]

>まみさん
はい~異常がないかチェックしてます。
以前に比べると食は細いですが、全く食べない訳ではないです。
みちよさんのコメントは私も拝見して気になってました。
なのでむくみが無いかも見るようにしています。でもむくんでるのかそうでないのかよくわからないです~。
病院は怪我の時に登録してるので異常があったらすぐに相談出来ると思います。
それだけでも心強いかな。

>でこっぱちさん
まさにうちの夫君が同じ事を言ってました。
天変地異だー地震か!?と。
そうならウパお、もっとはっきり言っておくれ~。
ウパおを連れて避難する準備がいるんだから~!
確かに関西でも水換えの水やら、昼夜の寒暖差に悩まされているのに、でこっぱちさんのとこの状況が想像つきません。
でも確実に大変そう~。

>kzyさん
えぇ!?
あの写真直前の写真じゃなかったのですね!
私もちょっと浮腫んでる?ぽっちゃりしてる?のか?と思ってましたが。
角度か~。あのくらいのぽっちゃり具合は健康なら十分可愛いんですけど。
でも、そうなると何が原因だったかがますます謎に包まれてしまいますね…。
うぱおたん、ウパおに力を!
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C540]

>kzyさん
そうか~角度か~。
それはありますよね~(・∀・)
一月前の写真なら、またナゾのままですねぇ。

[C545]

はい、大興奮大会ありますよ~。
今年の初めあたりに排泄口開いて
大興奮状態だったことあります。
排泄口が真っ赤でしたねぇ。
ウパおちゃんが男の子なら繁殖行動かも。。。

[C550] kiyさんへ

そうですか~、ありますか~。
今日も相変わらず全身真っ赤でうろうろしてます。
なんだか顔とか体中が血走って毛細血管浮き出てて怖いんですけど…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
繁殖行動確定なら心配しなくてもいいので安心なんですけどね。
日に日にタマタマも大きくなってる気がします。
ウパ男かな?
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/140-9dc9d446
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

