Entries



-件のコメント

[C465]

うーん、心配すね(;´Д`)
こういうのってうまく治らないんですかね?
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C467] ほんとー

ひそかに気にはなってたんですけど、やぱりまだあったんですねー。
どしたもんですかね、こりは。

[C468]

エラからの出血はウパにとって致命傷になりかねないですもんね(´Д`;)

実はうちのうぱお教祖が・・・
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C470]

>でこっぱちさんへ
クリニックの先生がおっしゃっていたらしいけど、水質とかに関係なく出来る子にはできちゃうみたいです。
手術もできない事無いみたいですが、よっぽど大きい血管でない限り切れても治るらしいですよ。
でもリスキーだわ…。

>まみさんへ
もう見守るしか無いみたいです~
どこにあって、切らないか、危険なものは無いか観察をするようにしてます。
でもエラが自然に生え変わってなくなればいいのにって念じてます。

>kzyさんへ
何事!?って思って先ほどお邪魔してきました…。
御愁傷様です。
写真アップは辛かったとは思いますが、おかげで私も最後に立ち会えた気がします。
きれいなピンクで生きているようにしかみえないよぅ…。
みんなが目標にするくらい立派なウパだったのに…。
原因も見当たらないですよね。
エラがフサフサになったせいでも無いでしょうし…。
悲しすぎます…。
同じ名前で同い年生まれ、サイズも同じ感じで他人ウパとはおもえないおつきあいをさせてもらってたので、私も思い入れがあります。
うちのウパおを見るとうぱおちゃんを思って悲しくなってきます…。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C473]

太いよ~。治れ~。
怪我しませんよーに。ウパおちゃんは、気にしてるのかな(*^^)?ホント、血管ってハラハラしちゃいます。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C474] きょうウパおはw

きょうウパおはwithcatはたんへblogしたかったの♪
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C475]

うちの2匹もふっとい血管出てます。。。
本当見るたび不安になるけど、いまのころ出血とか
してないですねぇ。
いつ起こるか分からないので、かなり心配です。。。
しかも、チョメの方はフサフサが短いからよけい
目立ちます。
本当治らないかなぁ。

[C476]

弔問ありがとうございました!
メールも!
返信しようと思ったけど、withcatさんアドレス入れてなかったからメールできなくて(´Д`;)
この場を借りて、おkですよ!

それと、提案というか引継ぎというか、「うぱお教」の次期教祖にウパおちゃんを任命したいと思います( ・∀・)
同じリューシですし、名前も同じで体格も年も同じだし。
「うぱお教」の布教活動(ツボ売り)も積極的ですしw
もしでしたら、この件も記事に入れてみてください☆
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C477]

>なちさんへ
気にしてるかはわからないけど、手でエラのとこを掻いたりして、
その瞬間手が引っかかったりすると、まさか~!?とハラハラするよ。

>kiyさんへ
二匹ともできちゃってますか~?
そうですねーエラが短いととても目立つでしょうね。
血管が太い分色も濃いいですし。
再生能力が旺盛な分過剰に血管が太くなったりするんですかね。

>kzyさんへ
こちらこそ、感情に任せてメールをしてしまった。
しかもアドレス記入するのさえ忘れてた…。
ごめんなさいね。

い、いや~壷は成り行きっていうか(苦笑)
うぱお教祖ですか~!?
ウパおはうぱおちゃんみたいにカリスマ性がないから無理っすよ~。
でもお星様になったうぱおちゃんが戻ってくるまで看板を守る…ということなら…。
なので、うぱおZ(うぱおちゃんの生まれ変わり)が戻ってくるまで留守は守ります!
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/135-b97e60d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エラの太い血管

DSCN6490.jpg
まったりするウパおたん。
DSCN6489.jpg
ズームイン。
以前の記事でも書いてますが、エラに太い血管があるんです。
普段はフサフサに隠れて見えにくいですが、久しぶりにチラミできました。
う~ぬ、太くなってるような気がする…。
引っ掛けて切らないでおくれよ~。

9件のコメント

[C465]

うーん、心配すね(;´Д`)
こういうのってうまく治らないんですかね?
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C467] ほんとー

ひそかに気にはなってたんですけど、やぱりまだあったんですねー。
どしたもんですかね、こりは。

[C468]

エラからの出血はウパにとって致命傷になりかねないですもんね(´Д`;)

実はうちのうぱお教祖が・・・
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C470]

>でこっぱちさんへ
クリニックの先生がおっしゃっていたらしいけど、水質とかに関係なく出来る子にはできちゃうみたいです。
手術もできない事無いみたいですが、よっぽど大きい血管でない限り切れても治るらしいですよ。
でもリスキーだわ…。

>まみさんへ
もう見守るしか無いみたいです~
どこにあって、切らないか、危険なものは無いか観察をするようにしてます。
でもエラが自然に生え変わってなくなればいいのにって念じてます。

>kzyさんへ
何事!?って思って先ほどお邪魔してきました…。
御愁傷様です。
写真アップは辛かったとは思いますが、おかげで私も最後に立ち会えた気がします。
きれいなピンクで生きているようにしかみえないよぅ…。
みんなが目標にするくらい立派なウパだったのに…。
原因も見当たらないですよね。
エラがフサフサになったせいでも無いでしょうし…。
悲しすぎます…。
同じ名前で同い年生まれ、サイズも同じ感じで他人ウパとはおもえないおつきあいをさせてもらってたので、私も思い入れがあります。
うちのウパおを見るとうぱおちゃんを思って悲しくなってきます…。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C473]

太いよ~。治れ~。
怪我しませんよーに。ウパおちゃんは、気にしてるのかな(*^^)?ホント、血管ってハラハラしちゃいます。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C474] きょうウパおはw

きょうウパおはwithcatはたんへblogしたかったの♪
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C475]

うちの2匹もふっとい血管出てます。。。
本当見るたび不安になるけど、いまのころ出血とか
してないですねぇ。
いつ起こるか分からないので、かなり心配です。。。
しかも、チョメの方はフサフサが短いからよけい
目立ちます。
本当治らないかなぁ。

[C476]

弔問ありがとうございました!
メールも!
返信しようと思ったけど、withcatさんアドレス入れてなかったからメールできなくて(´Д`;)
この場を借りて、おkですよ!

それと、提案というか引継ぎというか、「うぱお教」の次期教祖にウパおちゃんを任命したいと思います( ・∀・)
同じリューシですし、名前も同じで体格も年も同じだし。
「うぱお教」の布教活動(ツボ売り)も積極的ですしw
もしでしたら、この件も記事に入れてみてください☆
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C477]

>なちさんへ
気にしてるかはわからないけど、手でエラのとこを掻いたりして、
その瞬間手が引っかかったりすると、まさか~!?とハラハラするよ。

>kiyさんへ
二匹ともできちゃってますか~?
そうですねーエラが短いととても目立つでしょうね。
血管が太い分色も濃いいですし。
再生能力が旺盛な分過剰に血管が太くなったりするんですかね。

>kzyさんへ
こちらこそ、感情に任せてメールをしてしまった。
しかもアドレス記入するのさえ忘れてた…。
ごめんなさいね。

い、いや~壷は成り行きっていうか(苦笑)
うぱお教祖ですか~!?
ウパおはうぱおちゃんみたいにカリスマ性がないから無理っすよ~。
でもお星様になったうぱおちゃんが戻ってくるまで看板を守る…ということなら…。
なので、うぱおZ(うぱおちゃんの生まれ変わり)が戻ってくるまで留守は守ります!
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/135-b97e60d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

