Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C486]

ブログ冬っぽくなりましたね~。
インスタントアホロートルって名前がいい!!
リンゲル液すぐ作れれば便利なのになぁって思います。
試薬、薬局では買えないですよねぇ。
会社からパクってこようかな(笑)
バトンやらなきゃ~。

[C487]

ぅをっっ!!
ブログ間違えたかと思って閉じようとしました(´Д`;)
たしか熱帯魚の治療にも塩水使いますよね。
ウパにもいいのか~( ・∀・)
海外のサイトを巡ってって、withcatさん英語できる子なの?(*´Д`*)ハァハァ

「kzyさんのとこで見て、いつも通りスルー」
コラ~ヽ(`Д´)ノ
教祖自らスルーとは何事ですか( ゚д゚)
ウパおちゃんののっぺりアップ(*´Д`*)うさ

カニ食べたい食べたいよ(´Д`*)
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C488]

>kiyさん
リンゲル液買うと高いですよね。
医療関係者にお金払うから売ってくれって言ったら怒られました。
みちよさんのとこで見たのか、ケーズの先生が教えてくれたリンゲルの作り方載ってましたよね。
確か試薬は薬局で買えるみたいでしたよ。
でも普通の薬局じゃ売ってなさそう~
インスタントアホロートルってネーミングしたセンスが素敵ですよね~
バトン…やる気になるのと無理なのがあります。
なにがどう違うのかわかりませんが、えり好みしちゃいます。
あ、kzyさんごめんね~。

>kzyさん
追悼記事で喪開けということでクリスマス仕様にさせてもらいました~びっくりさせてごめんね。
塩で治療=浸透圧を同じにして体液の調節による体力の消耗を防ぐ、失われたミネラルを補うことだと思うんですけどね。
そこまでは、うっかり濃くなりすぎるとウパが死んじゃうから自分が信じられなくてできません。
英語…必殺翻訳機…幻想を壊してごめんね…
でも学校で英語の論文を読まされたから、辞書ひきひきならなんとか雰囲気はつかめるよ。
よくとんちんかんな訳になるけど。

さすがに教祖代理を拝命したのにスルーできねー
と言う事で、バトンがんばりました。
なのでゆるちて。

かに食いてーかにーかにはいねがー(なまはげ風)
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C489] kzyさんへ

なんかエラーが出てkzyさんのブログにコメントできないよぅ。
なんでかなぁ?
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C490]

なまはげwww
コメントできませんか?(´Д`;)
なんでだろ???
この時間帯ライブドアは調子悪いんですよ・・・(´;ω;)
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C491] kzyさんへ

夕方にもコメントしてダメだったの~
時間を空けてチャレンジしてみます。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C492]

ふつうに書けましたよ~ヽ( ´_つ`)ノ
なんでだろ???
コカ・コーラのやつはずしました。
重すぎるんでヽ(`Д´)ノ
てか、まだ起きてるんですね( ・∀・)
起きてるのはうちらだけですよ♡(*´Д`*)ハァハァ
(酔っ払い)
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C493] kzyさんへ

やっと書き込めました~
コカコーラのやつ面白かったですよ~
確かに重いですけど、ごめんね。
酔っぱらいw
寒いしのまなやっとれんってか?
私は一応良妻として(誰が?)夫の帰りを待ってるんですYO
そして先ほど今日は帰れないかもしれない…と一言メールが来ました。
過労死まっしぐらか?
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C494]

平日の真昼間から、PCに向かってるひきこもり妻ですww
2人で夜中に何やってんのっ(ブライト風に)

リンゲル液、職場でパクれる立ち場にあるけど、うち乳酸リンゲルしか置いてないや。
インスタントアホロートル、水に入れたらシーモンキーみたいに出てくるものを妄想してしまった(*´Д`*)うさ

withcatさん、帰りを待ってるなんて偉すぎ☆
良い妻ですな♡
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C495]

大佐んとこ、私もコメントできないよ~涙
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C496]

あらら?書き込みできてなかったみたいでつ。

ウパおちゃんのアップに(*′д`*)うさ
身長あたしより2cm上ですね☆165だと、響きがいいなぁ~
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C497]

一気にクリスマスっぽくなりましたねヽ(´ー`)ノ
海外の大学や研究施設のサイトって、なんかすごいすね!
文系まっしぐらの僕は化学式見るだけで吐き気が・・・。
塩キュウリのうまさはガチ!!
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C498] インスタント~w

お湯をかけたら3分で!
できたら買うのに・・・(´∀`)
冬仕様いいです~w冬キライだけど、デザインは冬系がいいっす☆

[C499]

>ティアラ姉さん
ひきこもり妻同じくw
お休みだったんですかね?
相方がいないとマッタリのお休みです。

かつての職場が血液関係だったので生食リンゲル使い放題だったんですよね。
その時飼っていれば、ちっ。
姉さん院長に両生類用も必要ですよ~
って誘惑して買ってもらいましょう!

ネーミングがいいデスよね~
シーモンキーwうじゃうじゃ
妄想が広がります。

結局昨日旦那様は4時半すぎての帰宅でした。
今は非常時なんだけどひどすぎる…
完全専業主婦なんでそのくらいしないと存在価値がね。
大佐のとこ軽くなってだいじょぶになったけど、livedoorが調子悪いみたい。
みなさん連投ごめんなさい。

>なちさん
最近どこもブログは調子わるいんだろか?
背は多分縮んでて164.なんぼとかになってると思う。
しかし横幅があるのでなちさんと同じくらいでもでかく見えると思うよ…涙
待ち受けは、悲しい寂しい暗い気分の時に携帯をあけると、にやっとしてそんな気分が吹っ飛びます。
いや~ほんまに癒しやわ~

>でこっぱちさん
英語が苦手で理系に逃げたのに、実は英語が必須だったという罠。
卒論の参考文献、アジア人が書いた英語とかで非常に読みにくかったり(悲)
おとなしく文転すればよかたよ。
有機化合物の化学式は殺人的です。
野外ライブで食べた塩キュウリが激ウマ!
おいしい野菜は何もしない方がおいしいんだな~としみじみ。

>まみさん
まみさんはラーメンですかw
たしかに、お湯かけて~3分待ったら、
どんぶりの中から、やあってウパが顔を出す、嗚呼妄想。
関係ないですが、ハンバーガー食べてる時に幻が見えました。
パンの間にウパがサンドされたウパバーガーが…。
夫にグロいと避難されましたが。
私も寒いの嫌いですが暑いのよりまし。
デザインも洋服も冬の方が可愛いよね。
  • 2006-12-06
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C500]

夕方にサーバーがダウンしてたみたいです。
ごめんなさい。
  • 2006-12-06
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/133-2009ce6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インスタントアホロートル

海外の大学や研究施設のサイトを巡ってウパの飼育法などを調べてるんですが、
飼育溶液Holtfreter's solutionで飼われてたりするんですね。
組成はリンゲル液っぽいんですが、NaCl、MgSO4、NaHCO3、CaCl2、KClです。
これをある割合で配合したもの(ネーミングがインスタントアホロートル、なんかかわいい)
を蒸留水1リットルに対して2グラム強入ってます。
ウパおが怪我して点滴した事を思い出します。生食結構しょっぱいですよね~。
それからソースを忘れてしまいましたが、天然塩をミネラル分として水槽にひとつまみ入れると良いとどこかで見たので、我が家にちょうどある紅塩なるものをひとつまみ入れてみました。
このお塩、ミネラル分たっぷりで天ぷらや野菜スティックなどに大活躍中です。
にがりっぽいというか、海みたいな味がします。
旅館でこの塩を使った天ぷらが出て来て、夫が絶賛。
仲居さんに売店で売ってると言われ即買いしていました。
きもち的な量なので効果のほどは、?ですがね。
最近浄水器使ってるので、気持ちミネラル補給。
自己責任で夜露死苦。
アクアセイフ使ってたんですが、どうもあのにおいで気持ち悪くなってしまうので辞めました。
ビタミンBのにおいだと思うのですが、同じ理由でサプリメント系ビタミンB剤もちょっと苦手…。
まるまる1本あるのでもったいないです。
benishio.jpg
写真は紅塩。
キュウリスティックにつけると旨お。

追記は
「バトンです(・∀・)バトン」

kzyさんのとこで見て、いつも通り(しつれい)スルーと思ったんですが、ティアラ姉さんがうぱお教信者ですからwwって言うから、やってみましたw
ルールがあるらしいです。

【ルール】
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

増えるバトン?でも消してもいいらしいです。
withcatいきまーす!

■最近ショックだったこと

うぱおくんが亡くなったこと

■身長何cm?

165cm。今は老化現象で縮んでるかも。

■今食べたいものは何?

かに。これ、ティアラ姉さんと一緒。
腹が割けるほど食いたい。
この土曜日にかに道楽行ったんだけど、予約してなかったらあまりの待ち時間の長さに入店出来なかった。
日帰りバスのかにツアーを却下され(仕事が忙しいから)妥協のかに道楽も敢えなく玉砕。
どうしてくれよう…。

■今何時?

18時33分。
晩ご飯作らなきゃ。(メンドクセ)

■あなたの弱点は?

睡眠不足とストレス。

■最後に喋った言葉(実際に口に出して言ったこと)

いってらっしゃい。
見送ったら孤独な主婦。

■住んでみたい県は?

北海道(かにいくらうに等)か福岡(博多ラーメン明太子フグ等)
食べ物がおいしいのに、都会なイメージ。

■好きな歌を三曲ほど上げてください

バンプ「ダイヤモンド」
くるり「ばらの花」
斉藤和義「彼女」
ミスチル好きなくせに1曲もエントリーなしとわ。

■あなたの今のケータイの待ち受け画面は何?

ウパお度アップ。
厄よけ効果あり!?
DSCN437801.jpg


■あなたの好きな(もしくはよく行く)映画館は?

マイカルかtohoシネマズ。
近くにそこしか無いし。

■あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3教えて!

「エラゴン」
「プラダを着た悪魔」もうやってる?
あとはわかんない。

■今はどんな洋服着てますか??

部屋着…
高校の時から着てるトレーナーにユニクロのマイクロフリースパンツ。
かなりやばい。

■酔うとどうなる?

眠くなる。
吐く。
末期症状がでるまで陽気になるくらいで比較的酔いません。
見た目も変わらないので危険です。

■1週間に何回くらいコンビニに行く?

月に2~4回くらい。
働いていた頃は毎日行ってました。

あえて質問は増やしませんです。
いや決してメンドクさいっていうわけじゃ…
バトンタッチは教徒の方、もってってください。
スポンサーサイト

15件のコメント

[C486]

ブログ冬っぽくなりましたね~。
インスタントアホロートルって名前がいい!!
リンゲル液すぐ作れれば便利なのになぁって思います。
試薬、薬局では買えないですよねぇ。
会社からパクってこようかな(笑)
バトンやらなきゃ~。

[C487]

ぅをっっ!!
ブログ間違えたかと思って閉じようとしました(´Д`;)
たしか熱帯魚の治療にも塩水使いますよね。
ウパにもいいのか~( ・∀・)
海外のサイトを巡ってって、withcatさん英語できる子なの?(*´Д`*)ハァハァ

「kzyさんのとこで見て、いつも通りスルー」
コラ~ヽ(`Д´)ノ
教祖自らスルーとは何事ですか( ゚д゚)
ウパおちゃんののっぺりアップ(*´Д`*)うさ

カニ食べたい食べたいよ(´Д`*)
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C488]

>kiyさん
リンゲル液買うと高いですよね。
医療関係者にお金払うから売ってくれって言ったら怒られました。
みちよさんのとこで見たのか、ケーズの先生が教えてくれたリンゲルの作り方載ってましたよね。
確か試薬は薬局で買えるみたいでしたよ。
でも普通の薬局じゃ売ってなさそう~
インスタントアホロートルってネーミングしたセンスが素敵ですよね~
バトン…やる気になるのと無理なのがあります。
なにがどう違うのかわかりませんが、えり好みしちゃいます。
あ、kzyさんごめんね~。

>kzyさん
追悼記事で喪開けということでクリスマス仕様にさせてもらいました~びっくりさせてごめんね。
塩で治療=浸透圧を同じにして体液の調節による体力の消耗を防ぐ、失われたミネラルを補うことだと思うんですけどね。
そこまでは、うっかり濃くなりすぎるとウパが死んじゃうから自分が信じられなくてできません。
英語…必殺翻訳機…幻想を壊してごめんね…
でも学校で英語の論文を読まされたから、辞書ひきひきならなんとか雰囲気はつかめるよ。
よくとんちんかんな訳になるけど。

さすがに教祖代理を拝命したのにスルーできねー
と言う事で、バトンがんばりました。
なのでゆるちて。

かに食いてーかにーかにはいねがー(なまはげ風)
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C489] kzyさんへ

なんかエラーが出てkzyさんのブログにコメントできないよぅ。
なんでかなぁ?
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C490]

なまはげwww
コメントできませんか?(´Д`;)
なんでだろ???
この時間帯ライブドアは調子悪いんですよ・・・(´;ω;)
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C491] kzyさんへ

夕方にもコメントしてダメだったの~
時間を空けてチャレンジしてみます。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C492]

ふつうに書けましたよ~ヽ( ´_つ`)ノ
なんでだろ???
コカ・コーラのやつはずしました。
重すぎるんでヽ(`Д´)ノ
てか、まだ起きてるんですね( ・∀・)
起きてるのはうちらだけですよ♡(*´Д`*)ハァハァ
(酔っ払い)
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C493] kzyさんへ

やっと書き込めました~
コカコーラのやつ面白かったですよ~
確かに重いですけど、ごめんね。
酔っぱらいw
寒いしのまなやっとれんってか?
私は一応良妻として(誰が?)夫の帰りを待ってるんですYO
そして先ほど今日は帰れないかもしれない…と一言メールが来ました。
過労死まっしぐらか?
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C494]

平日の真昼間から、PCに向かってるひきこもり妻ですww
2人で夜中に何やってんのっ(ブライト風に)

リンゲル液、職場でパクれる立ち場にあるけど、うち乳酸リンゲルしか置いてないや。
インスタントアホロートル、水に入れたらシーモンキーみたいに出てくるものを妄想してしまった(*´Д`*)うさ

withcatさん、帰りを待ってるなんて偉すぎ☆
良い妻ですな♡
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C495]

大佐んとこ、私もコメントできないよ~涙
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C496]

あらら?書き込みできてなかったみたいでつ。

ウパおちゃんのアップに(*′д`*)うさ
身長あたしより2cm上ですね☆165だと、響きがいいなぁ~
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : なち
  • URL
  • 編集

[C497]

一気にクリスマスっぽくなりましたねヽ(´ー`)ノ
海外の大学や研究施設のサイトって、なんかすごいすね!
文系まっしぐらの僕は化学式見るだけで吐き気が・・・。
塩キュウリのうまさはガチ!!
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C498] インスタント~w

お湯をかけたら3分で!
できたら買うのに・・・(´∀`)
冬仕様いいです~w冬キライだけど、デザインは冬系がいいっす☆

[C499]

>ティアラ姉さん
ひきこもり妻同じくw
お休みだったんですかね?
相方がいないとマッタリのお休みです。

かつての職場が血液関係だったので生食リンゲル使い放題だったんですよね。
その時飼っていれば、ちっ。
姉さん院長に両生類用も必要ですよ~
って誘惑して買ってもらいましょう!

ネーミングがいいデスよね~
シーモンキーwうじゃうじゃ
妄想が広がります。

結局昨日旦那様は4時半すぎての帰宅でした。
今は非常時なんだけどひどすぎる…
完全専業主婦なんでそのくらいしないと存在価値がね。
大佐のとこ軽くなってだいじょぶになったけど、livedoorが調子悪いみたい。
みなさん連投ごめんなさい。

>なちさん
最近どこもブログは調子わるいんだろか?
背は多分縮んでて164.なんぼとかになってると思う。
しかし横幅があるのでなちさんと同じくらいでもでかく見えると思うよ…涙
待ち受けは、悲しい寂しい暗い気分の時に携帯をあけると、にやっとしてそんな気分が吹っ飛びます。
いや~ほんまに癒しやわ~

>でこっぱちさん
英語が苦手で理系に逃げたのに、実は英語が必須だったという罠。
卒論の参考文献、アジア人が書いた英語とかで非常に読みにくかったり(悲)
おとなしく文転すればよかたよ。
有機化合物の化学式は殺人的です。
野外ライブで食べた塩キュウリが激ウマ!
おいしい野菜は何もしない方がおいしいんだな~としみじみ。

>まみさん
まみさんはラーメンですかw
たしかに、お湯かけて~3分待ったら、
どんぶりの中から、やあってウパが顔を出す、嗚呼妄想。
関係ないですが、ハンバーガー食べてる時に幻が見えました。
パンの間にウパがサンドされたウパバーガーが…。
夫にグロいと避難されましたが。
私も寒いの嫌いですが暑いのよりまし。
デザインも洋服も冬の方が可愛いよね。
  • 2006-12-06
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C500]

夕方にサーバーがダウンしてたみたいです。
ごめんなさい。
  • 2006-12-06
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/133-2009ce6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

