Entries



-件のコメント

[C4] うわ・・・

大丈夫なのか?ウパおさん。
マグロがNGとは、世の中のお楽しみの23%くらいは味わえない感じよ。
しかし、思ったより、ウパおさんのお世話、大変そうね。
それができたら、リアル人間のお子様、大丈夫なんじゃない?
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C5] う~む

リアル人間の方が、意思の疎通ができそうなだけ楽な気ガス。
暇に任せて、こまめに世話をしているのになんで?!って感じで、様子がおかしくなったよ。
しかし、水換え祭りと、餌大量投入(風邪ひいたときはごちそうやったわ、我が家は)が功を奏したか、若干赤点薄くなってるよ。
でも、おできみたいなのはまだあるな~。

マグロは、今日も軟便やったし関係ないかも。
体調よくなったらトライしてみます。
自分がマグロ食べつつ、横にいるウパおにも「あーん」ってあげたり楽しいよ。

大変だけど、首っ丈になるね。
プレ子育てだとおもて、がんばります。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/13-0f441ea8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウパお、病気疑惑?

さて寝ようかと、0時過ぎに覗いたウパお水槽。
昨日の、白い汚れをさわってしまったために、なんだか白いもやもやいっぱい…。
と、ウパおを見やると数日前から気になっていた左足の付け根の赤い点々。
う~む、病気だったらやだなーとあらゆる角度から見つめていると、ピラッと足を翻した際内股があらわに。
「がーん」
なんだか、今まで左内股よく見えなかったけどここが一番赤点々…。
しかも、プチッとおできみたいに二カ所盛り上がってるよ…。

↓慌てて撮った上、動き回るのでうまく取れませんでした。
upao060527tenten

↓これでも、見えにくいな
upao060527akaten
諸先輩方の貴サイトをうわーっと拝見させてもらって、そうねそうね清潔が一番なのね、と夜中の水替え大作戦が繰り広げられました。
あと、体力つけるのね?と、ご飯もあげて、すべて終わったとたんうんこ頂きました。
先ほど任務完了。

でも、このうんこ。
今までよりも堅めな気が。
ほやほややからかも?箸でつまんで回収できるくらい。
従来は、スポイトで吸うと圧でホロッと崩れたのに。
しばしうんこ考察していましたが(こんな時間(まもなく6:00am)まで…)、原因として、
1.当初キャットのみ→ebiちゃんもあげるようになった。乾燥タイプで水分少ないから?
2.赤点々に見られる、体調悪化に起因?
3.ほやほやだから?
まぁ、消化はされてるので大丈夫やろう。
しかし、そこではたと数日前にホロホロよりも明らかにゲリピー系を一度目撃していたことを思い出す。そのときは、気づくのが遅くてふやけちまったかな?ぐらいやってんけど。
んで、それってもしかしてマグロのせいかな?←心当たり
赤点々もそのくらいからよねぇ…?

初めてのマグロ→下痢→体調崩れる→赤点々

マグロ禁止令です。冤罪やったら、ごめんよマグロ。
しかし、私もごちそう(特に、しも降った肉とか、大好きなんよ?)食べると熱が出てお腹下したり吐いちゃうんやけど、そんなとこ飼い主に似んでもなぁ。

さらに要因としては、昨日はたまたま、その前の日に沸かした風呂に誰も浸からなかったので、汲み置きやし♪とカルキ抜きしないで水換えしたんだった…。
その前から点々あったから可能性は低いけどね。

重要参考人は、マグロ or 風呂の水 デス。


おぼえがき
 
 深夜に、
 みずかえ
 キャット3
 エビ2
 ←かため

 午後
 キャット2
 エビ3
 2?←やわらかめ&下痢っぽい?1つが崩れただけか?時間がたってから発見。しかし、比較として上記を別容器に水につけておいたものは、このときゆすってみてもまだしっかりと形を保っていた為、やはり上記は、固めなのか?

2件のコメント

[C4] うわ・・・

大丈夫なのか?ウパおさん。
マグロがNGとは、世の中のお楽しみの23%くらいは味わえない感じよ。
しかし、思ったより、ウパおさんのお世話、大変そうね。
それができたら、リアル人間のお子様、大丈夫なんじゃない?
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C5] う~む

リアル人間の方が、意思の疎通ができそうなだけ楽な気ガス。
暇に任せて、こまめに世話をしているのになんで?!って感じで、様子がおかしくなったよ。
しかし、水換え祭りと、餌大量投入(風邪ひいたときはごちそうやったわ、我が家は)が功を奏したか、若干赤点薄くなってるよ。
でも、おできみたいなのはまだあるな~。

マグロは、今日も軟便やったし関係ないかも。
体調よくなったらトライしてみます。
自分がマグロ食べつつ、横にいるウパおにも「あーん」ってあげたり楽しいよ。

大変だけど、首っ丈になるね。
プレ子育てだとおもて、がんばります。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/13-0f441ea8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

