Entries



-件のコメント

[C414] ウパおたん☆

うちのうぱおも同じくらいです(´Д`*)
1年も経たないのに急成長しすぎでしょうかね?(´・ω・`)
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C415]

でっかいのうらやましいですぞ(n*‘∀‘)η
やっぱショップにいた期間がモノを言うのかと>大きさ
うちで飼育し始めてから急激に大きくなりましたよ(´ー`)
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C416] おぉ(;゚д゚)!!!!!!!

うぱおちゃんビックですね~(*´ω`*)カワイイです☆スティッチョもビックになって欲しいざますです♪
これからも縦にも横にも成長してビックウパの記録を更新してください(笑)

[C417] kzyさんへ

うぱおたんも?
仲間がいると安心~
毎日は食べさせ過ぎなのかなぁ?
海外のサイトでウパはマックス40センチになるってあったよ。
日本だと25~30センチと言われてるのにね。
ウパも日本人化!?
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C418] でこっぱちさんへ

いつかペットショップのご飯タイムに遭遇した時
ウパの餌やりも見ることができたのですが、
アカムシひとつまみだけでした。
一口パクっとしたら終わり。
毎日もらっているのかも不明ですが、
ご飯はかなりセーブされてると見た。
おっきくなったら売りにくくなるからかな?
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C419] なちさんへ

いずれおっきくなってしまうので、
スティッチョちゃんは小さい頃をもうちょっと満喫できますね。
大きいのもいいですが、小さい頃はあっという間に~
もっと楽しんでおきたかったな~
こうなったら30センチオーバー目指そうかな?
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C420] ウパおはサイズっ

ウパおはサイズっぽい撮影ー!
withcatはここまで撮影された!
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C421]

ウパおたん、伸びてますなー☆
水槽の引っ越しも近いかな^m^
うちもドライプランツは咬みついてるし、たまにンコに。。。
でも簡単にはちぎれなそうだから大丈夫じゃないかな~と思ってるけどね。
ごはん、どうなんでしょうねぇ。毎日食べたいだけ食べさせてると、寿命自体が短くなるとも聞いたことがあるし・・・いつも腹ペコで長生きもかわいそうなんだろうか・・・
うちは今は毎日チョビチョビあげてるけど、消化に負担がかかって食欲不振に陥るウパもいるみたいよ。
でも、ウパおちゃんは食欲不振には無縁そうだねww
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C422] ティアラ姉さんへ

ドライプランツ一緒の状況なんですね。
油断しないで見守ってみます。
水槽…一年後の引っ越しの時に新調しようと思ってましたが
早まりそうなヨカーン。
これからウパを飼う人はもう最初から60センチ買うべきかも?
最初は20センチキューブでも広々だったのになぁ。
もしかしたら泣きの45センチ中途半端に買うかもしれませんが。

わたしもどこかで(もしかしたらサンショウウオかもしれない)寿命の件
拝見してビクビクしながらもついたくさんご飯あげちゃいます。
上から見て頭より太らないように~とは思ってますが。
生き物を飼うって難しいです。

それから3号ちゃんオトシンちゃんが大変な事になってますが、
こういう事って時間がお薬みたいなところもありますよね。
あまり自分を責めずに、せめて3号ちゃんだけでも元気になるように
祈ってます。
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/127-110faa65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大きいことはいいことだ?

DSCN6450.jpg
水換えの水位が低い時に撮影してみたのですが、横方向に居たくて首がつっかえてます、ウパおタン。
水槽サイズは400×260×300mmなのですが…
え!?ウパおタンよ、26センチ以上あるのだね?
あれ~?おかしいな~。つい先日測ったら25センチだったような…。
やっぱり食べた分が縦に成長しているのか?
母は横に成長すると言うのに。
小さく押さえてる方々はやっぱりご飯の制限をしてるんでしょうかね?
もはやウパおは無理ですが。快食快便快成長。

快食と言えば、ドライプランツを食べているところを目撃しました。
幸いにもドライプランツは食いちぎれないので、5センチくらいあぐあぐと飲み込んで
食いちぎれないとわかるとずるずるずる~と吐き出してました。
毎日食べたいだけあげてるのに…。
誰に似たんだか…。

9件のコメント

[C414] ウパおたん☆

うちのうぱおも同じくらいです(´Д`*)
1年も経たないのに急成長しすぎでしょうかね?(´・ω・`)
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C415]

でっかいのうらやましいですぞ(n*‘∀‘)η
やっぱショップにいた期間がモノを言うのかと>大きさ
うちで飼育し始めてから急激に大きくなりましたよ(´ー`)
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C416] おぉ(;゚д゚)!!!!!!!

うぱおちゃんビックですね~(*´ω`*)カワイイです☆スティッチョもビックになって欲しいざますです♪
これからも縦にも横にも成長してビックウパの記録を更新してください(笑)

[C417] kzyさんへ

うぱおたんも?
仲間がいると安心~
毎日は食べさせ過ぎなのかなぁ?
海外のサイトでウパはマックス40センチになるってあったよ。
日本だと25~30センチと言われてるのにね。
ウパも日本人化!?
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C418] でこっぱちさんへ

いつかペットショップのご飯タイムに遭遇した時
ウパの餌やりも見ることができたのですが、
アカムシひとつまみだけでした。
一口パクっとしたら終わり。
毎日もらっているのかも不明ですが、
ご飯はかなりセーブされてると見た。
おっきくなったら売りにくくなるからかな?
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C419] なちさんへ

いずれおっきくなってしまうので、
スティッチョちゃんは小さい頃をもうちょっと満喫できますね。
大きいのもいいですが、小さい頃はあっという間に~
もっと楽しんでおきたかったな~
こうなったら30センチオーバー目指そうかな?
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C420] ウパおはサイズっ

ウパおはサイズっぽい撮影ー!
withcatはここまで撮影された!
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C421]

ウパおたん、伸びてますなー☆
水槽の引っ越しも近いかな^m^
うちもドライプランツは咬みついてるし、たまにンコに。。。
でも簡単にはちぎれなそうだから大丈夫じゃないかな~と思ってるけどね。
ごはん、どうなんでしょうねぇ。毎日食べたいだけ食べさせてると、寿命自体が短くなるとも聞いたことがあるし・・・いつも腹ペコで長生きもかわいそうなんだろうか・・・
うちは今は毎日チョビチョビあげてるけど、消化に負担がかかって食欲不振に陥るウパもいるみたいよ。
でも、ウパおちゃんは食欲不振には無縁そうだねww
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C422] ティアラ姉さんへ

ドライプランツ一緒の状況なんですね。
油断しないで見守ってみます。
水槽…一年後の引っ越しの時に新調しようと思ってましたが
早まりそうなヨカーン。
これからウパを飼う人はもう最初から60センチ買うべきかも?
最初は20センチキューブでも広々だったのになぁ。
もしかしたら泣きの45センチ中途半端に買うかもしれませんが。

わたしもどこかで(もしかしたらサンショウウオかもしれない)寿命の件
拝見してビクビクしながらもついたくさんご飯あげちゃいます。
上から見て頭より太らないように~とは思ってますが。
生き物を飼うって難しいです。

それから3号ちゃんオトシンちゃんが大変な事になってますが、
こういう事って時間がお薬みたいなところもありますよね。
あまり自分を責めずに、せめて3号ちゃんだけでも元気になるように
祈ってます。
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/127-110faa65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

