Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C396] 嬉しそう

ウパおちゃん、相当気に入ってませんか??でたり、はいったりだなんて可愛い(*´ω`*)
ぢゃあ、一年記念かウパおちゃんのお年玉にはドカンアップですね(笑)

[C397] ネットでスペース

ネットでスペースと大きい感じとかをまねしたかったの♪
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C402] なちさんへ

相当気に入ったみたいですよ~
ご飯のとき以外は入ってます。
と言っても入りっぱなしじゃなく、出たり入ったりするので楽しんでるみたいですね。
一才の誕生日orお年玉ですか…どうしましょう?
お年玉なにかできたらいいな~。
大蔵省の許可もいるので半年かけて交渉してみたいと思います~。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C403] まねしました~

ウパおさんがご満悦であられるので、私もマネしてたこつぼおきいのん買いました!!
まだ投入してません。次の掃除の日にしよう~。
曲がってる土管いいな~(´△`)
探したけど、高槻にはなかった・・・
土管を入れて、岩山を撤去したいのです。
ドライプランツのアドバイスありがとうございますw
入れてみたいー。

[C404] お初です☆

初めてカキコします♪
色々なところでお見かけしておりました(´∀`)
どうぞヨロシクですm(_ _)m
っと、こちらも半年記念だったんですね~ヽ(´ー`)ノ
おめでとうございます☆←遅
ウパおちゃん元気そうでなによりです♪
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C405]

お!土管GETですな!
入りやすいでしょ~ウパおちゃん^^
場所もとらず、きつくもなく大活躍だわ♪
ただ上に開いてる穴あるでしょ?
そこにマー坊が背びれをひっかけて内出血したことがあるから、今は穴を下にむけて使ってるんだ。
穴が下でも、特に気にしてないみたいよ^^
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C406] まみさんへ

えぇぇ!?
まみさんin高槻?
私も高槻ですよ~
曲がり土管はアミーゴで買いましたよ。
まだ2個くらいありました。
アミーゴ新しくできてからウパがいたのでしばらく通ってました。
この前曲がり土管買いに行った時見たらいなくなってましたが。
「ウーパールーパーの餌」も新入荷してたので近々買いに行こうと思ってます。

でも高槻ってあんまりアクア系のお店無くないですか?
よかったらいつも利用しているお店おしえてください~。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C407] でこっぱちさんへ

私もおみかけしてましたよ~
書き込みありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
イモリたちのネーミングセンスが気になってました。
また遊びに行きますね。

半年記念、スパン短っ!って感じですねぇ。
ティアラ姉さんとこみたいに一年目指してがんばります。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C408] ティアラ姉さんへ

おぉ~重要な情報ありがとです~
曲がり土管思ってた以上に良い感じです~。
今のところ上に穴があることに気がついてないみたい(苦笑)なので
様子をみてひっくり返したいと思います。
上が開いてると土管のなかの様子が見れるし、下がふさがっている方が
土管のなかでうんこをするので土管ごと撤去できるのが便利なんですよね。
でも内出血はいや~~~。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C409]

オイラも曲げ土管ねらってたんです(´・ω・`)
デカたこつぼと迷ってたこつぼにしたけど、やっぱいいな~その土管。
ティアラ姐さんはいつも先を行く!さすがニュータイプ!
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C410] え゛ぇ~~(゜□゜)!!!!!!

まじっすか!?まじですか!?
withcatさんも高槻市民なんですか!!!!!
ぎゃー(゜□゜)!!!!!!!
どこかですれちがったりしてたかも!!

アミーゴ!?170の!?あみーご!?(超コーフン)
わたしはいつも、ホームセンターMUSASHにお世話になてます。あそこなんでもありますYO!
場所は八幡市の金銘公園の裏です。ちょと遠か・・・(´△`)

[C412] kzyさんへ

そう、姉さんは常に先行くニュータイプ…
でもおっきいたこつぼも欲しいぃ
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C413] まみさんへ

世間は狭いですな~
まみさんの昆虫図鑑みていて、私も昆虫がいるとこに行ってみたいわ~
馬にも乗ってみたいわ~
と思っていたら、もしかしてそれも近場なんでしょうか?
私が住んでいるところは山の中のくせに虫があんまりいないんですよね。
逆にいなさすぎて怖くって。

すれ違っていたかもですね。
アミーゴで餌コーナーで座り込んで
テンション低いおばちゃんがいたら私かもしれません~
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/126-82fa3853
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

半年記念第三弾、ウパお本人はこれが一番気に入ってるプレゼントのような?

DSCN6201.jpg
出たり、
DSCN6216.jpg
入ったり、
DSCN6220.jpg
まったり。

やっぱり旧土管もたこつぼもキツメだったんだね。
入らないことは無いけど、滅多に入らないし入ったらキツキツ。
ニュー土管は投入したらたちまちもう、出たり入ったり~。
スムーズに出入りできるのを楽しむかのよう。
よかったね…
これまたティアラ姉さんのとこで使ってらっしゃる曲げ土管なんですが、またまたまねっ子してしまいました。
使ってみると思っていたとおりコーナーに置けるので、スペースが有効にとれます。
またウパおは土管(たこつぼも)に体当たりしてゴロンゴロン転がすのですが、さすがにこれは転がらないし良い感じです。
でも次、これより大きいサイズの土管になってくると今度は水槽のサイズが間に合わなくなりますね…。
来年あたりニュー水槽かなぁ…?
スポンサーサイト

13件のコメント

[C396] 嬉しそう

ウパおちゃん、相当気に入ってませんか??でたり、はいったりだなんて可愛い(*´ω`*)
ぢゃあ、一年記念かウパおちゃんのお年玉にはドカンアップですね(笑)

[C397] ネットでスペース

ネットでスペースと大きい感じとかをまねしたかったの♪
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C402] なちさんへ

相当気に入ったみたいですよ~
ご飯のとき以外は入ってます。
と言っても入りっぱなしじゃなく、出たり入ったりするので楽しんでるみたいですね。
一才の誕生日orお年玉ですか…どうしましょう?
お年玉なにかできたらいいな~。
大蔵省の許可もいるので半年かけて交渉してみたいと思います~。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C403] まねしました~

ウパおさんがご満悦であられるので、私もマネしてたこつぼおきいのん買いました!!
まだ投入してません。次の掃除の日にしよう~。
曲がってる土管いいな~(´△`)
探したけど、高槻にはなかった・・・
土管を入れて、岩山を撤去したいのです。
ドライプランツのアドバイスありがとうございますw
入れてみたいー。

[C404] お初です☆

初めてカキコします♪
色々なところでお見かけしておりました(´∀`)
どうぞヨロシクですm(_ _)m
っと、こちらも半年記念だったんですね~ヽ(´ー`)ノ
おめでとうございます☆←遅
ウパおちゃん元気そうでなによりです♪
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : でこっぱち
  • URL
  • 編集

[C405]

お!土管GETですな!
入りやすいでしょ~ウパおちゃん^^
場所もとらず、きつくもなく大活躍だわ♪
ただ上に開いてる穴あるでしょ?
そこにマー坊が背びれをひっかけて内出血したことがあるから、今は穴を下にむけて使ってるんだ。
穴が下でも、特に気にしてないみたいよ^^
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C406] まみさんへ

えぇぇ!?
まみさんin高槻?
私も高槻ですよ~
曲がり土管はアミーゴで買いましたよ。
まだ2個くらいありました。
アミーゴ新しくできてからウパがいたのでしばらく通ってました。
この前曲がり土管買いに行った時見たらいなくなってましたが。
「ウーパールーパーの餌」も新入荷してたので近々買いに行こうと思ってます。

でも高槻ってあんまりアクア系のお店無くないですか?
よかったらいつも利用しているお店おしえてください~。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C407] でこっぱちさんへ

私もおみかけしてましたよ~
書き込みありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
イモリたちのネーミングセンスが気になってました。
また遊びに行きますね。

半年記念、スパン短っ!って感じですねぇ。
ティアラ姉さんとこみたいに一年目指してがんばります。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C408] ティアラ姉さんへ

おぉ~重要な情報ありがとです~
曲がり土管思ってた以上に良い感じです~。
今のところ上に穴があることに気がついてないみたい(苦笑)なので
様子をみてひっくり返したいと思います。
上が開いてると土管のなかの様子が見れるし、下がふさがっている方が
土管のなかでうんこをするので土管ごと撤去できるのが便利なんですよね。
でも内出血はいや~~~。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C409]

オイラも曲げ土管ねらってたんです(´・ω・`)
デカたこつぼと迷ってたこつぼにしたけど、やっぱいいな~その土管。
ティアラ姐さんはいつも先を行く!さすがニュータイプ!
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C410] え゛ぇ~~(゜□゜)!!!!!!

まじっすか!?まじですか!?
withcatさんも高槻市民なんですか!!!!!
ぎゃー(゜□゜)!!!!!!!
どこかですれちがったりしてたかも!!

アミーゴ!?170の!?あみーご!?(超コーフン)
わたしはいつも、ホームセンターMUSASHにお世話になてます。あそこなんでもありますYO!
場所は八幡市の金銘公園の裏です。ちょと遠か・・・(´△`)

[C412] kzyさんへ

そう、姉さんは常に先行くニュータイプ…
でもおっきいたこつぼも欲しいぃ
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C413] まみさんへ

世間は狭いですな~
まみさんの昆虫図鑑みていて、私も昆虫がいるとこに行ってみたいわ~
馬にも乗ってみたいわ~
と思っていたら、もしかしてそれも近場なんでしょうか?
私が住んでいるところは山の中のくせに虫があんまりいないんですよね。
逆にいなさすぎて怖くって。

すれ違っていたかもですね。
アミーゴで餌コーナーで座り込んで
テンション低いおばちゃんがいたら私かもしれません~
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/126-82fa3853
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

