Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C392] おぉ~

ありが10匹だ~♪
ウパおちゃんのしっぽ写真だと全然わからないくらいキレイです!
なんだか、ほっとしましたぁ(*´ω`*)
これから骨も太くなるといいですね!
スティッチョも最近腕がゆでタコみたいに赤かったので心配なのです(´;ω;`)ぴんくぱさんちのゴマちゃんだと思われるのですが骨がむき出しになってて心配です。怪我ウパさん達が早く元通りになれることを願ってます☆

[C393]

おぉ~!尻尾ずいぶん回復しましたね~ヽ(^∀^)ノ
エラもかなりふさふさふっさりもさもさもっさりでいいカンジじゃないですか~( ・∀・)
ドライプランツ、オイラもティアラ姉さんの真似して入れてみようかと思ったけど、意外と高いんですよね~(´Д`*)
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C394] 治りましたね~~

これはすっかり治りましたね~!
びっくり!全てを破壊してから創造したって気すらします(笑)
骨も再生するんですね(メモメモ)Φ(..)
草・・・入れてみたいけど、よくわからんので散ったりしないか知りたいです。

[C395]

うんうん、ほんとわからないくらい再生したね!
やっぱりたっぷりの栄養をとってたのがいいんだろうね♪
おかあたん、ありがとv-238
ほっほっほっ、ドライプランツデビューですな♪
ふわふわでも、うちのヤツらは乗ってるよ、無理やり・笑
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C398] なちさんへ

ありがとうございます~
スティッチョちゃん大丈夫ですか?
なにかにこすれて擦りむいたのでしょうか?
外傷なら水を清潔にして見守っとくしかできないのでもどかしいですね。

そうそう!
ごまちゃん酷い状態ですよね~
早く良くなってほしい
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C399] kzyさんへ

うふふ、ふっさりもっさりですか~?
うぱお同盟発起人としてうぱおちゃん目指して日々がんばってますよ~
やっぱり毎日ご飯作戦がいいのかな?
あと、水をカルキ抜きじゃなく浄水器を使ってる方がエラの調子がいいみたい。
余計な薬品が入らなくていいのかなぁ?

ドライプランツいいですよ~
お手入れいらず。
確かにお高いですね( ´△`) 売り場でびっくりしました。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C400] まみさんへ

そうそう、切れ目が入っていた時よりスッキリきれいに再生したように思うよ。
破壊と創造w
生きてる水草はウパ自体はとても喜んでたみたいです。
食べるし、むしったりして残骸で掃除が大変。
しかも、ウパが嫌がるためライトをつけてないので水草があっという間に枯れてしまいます。
なのでドライプランツにしてみましたよ。
今のところ水草みたいにかじったりしないです。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C401] ティアラ姉さんへ

母は偉大ですね。
おかげで肥満気味で寿命も心配ですが、よしとしましょう。

ドライプランツ、たぶん根元をちゃんと固定すればよじ登れるかもしれないですが、
投げ入れてるだけなんですよね。
でも固定したところで重くて落ちてしまうような気がします~
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/125-8504a9d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウパおのしっぽの回復状況、もしくは半年記念第二弾

ウパおが我が家に来て半年と言うことは、ブログも今月で半年、と言うことですね。
途中から毎日でなくなったり(挫折して)、大怪我したり実家に預けたりで育児日記がうやむやになくなったり(主目的が崩壊、まぁお世話に慣れて来たからいっかーと言う慢心)とたいそう不真面目ですが、遊びに来てくださる皆さんとの交流が楽しみでなんとか続けてこれたと思います。
ありがとう!
次は一年を目標にウパの歩みでまったり続けて行きたいと思います。
これからもよろしくです!
DSCN6192.jpg
おかげさまで、ウパおのしっぽですがどうでしょう?
知らない人がみたらわかんないくらいになったと思いませんか?
至近距離で知っている私がみたらまだまだきれいに治る余地はありますが、さすがにもう気になりません。
先端の1センチが骨ごと千切れてたんですが見事に骨も生えてきました。
全体的に骨も成長するので再生した骨は不釣り合いに細いですけど、1センチは生えて来たかな?
と言うことは、千切れてなかったら1センチプラス1センチ=2センチ伸びたこと!?
と思い、体長を測ると約25センチありました。
怪我をした時に預けていた母が食べさせまくったせいもあり、本人が食べたいなら例えそのせいで死んでも食べたいのに我慢して死ぬよりましかもと考えることにして、今は絶食はせず毎日与えています。
おかげですくすく育ったのでしょうね。
ちょっと豊満になってきたので肥満にはならないように気をつけます。
でもムチムチぷりぷりが可愛いんだよな~。
(と言う我が家の方針で実家の猫はムチムチです)
DSCN6196.jpg
それから半年記念第二弾!
本当はたこつぼと同時期に用意していたんですが、ウパおの怪我やら何やらでデビューが遅れた人口水草です。
半年記念に投入してみました。
ティアラ姉さんのところで拝見してから欲しかったのです。
ふんわりしているので放り込んでいるだけではウパがつかまり立ちしたりはできないですが、写真のように頭だけ突っ込んで隠れたつもりにはなれます。
まさに頭隠して尻隠さず。気に入ってくれてよかった。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C392] おぉ~

ありが10匹だ~♪
ウパおちゃんのしっぽ写真だと全然わからないくらいキレイです!
なんだか、ほっとしましたぁ(*´ω`*)
これから骨も太くなるといいですね!
スティッチョも最近腕がゆでタコみたいに赤かったので心配なのです(´;ω;`)ぴんくぱさんちのゴマちゃんだと思われるのですが骨がむき出しになってて心配です。怪我ウパさん達が早く元通りになれることを願ってます☆

[C393]

おぉ~!尻尾ずいぶん回復しましたね~ヽ(^∀^)ノ
エラもかなりふさふさふっさりもさもさもっさりでいいカンジじゃないですか~( ・∀・)
ドライプランツ、オイラもティアラ姉さんの真似して入れてみようかと思ったけど、意外と高いんですよね~(´Д`*)
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C394] 治りましたね~~

これはすっかり治りましたね~!
びっくり!全てを破壊してから創造したって気すらします(笑)
骨も再生するんですね(メモメモ)Φ(..)
草・・・入れてみたいけど、よくわからんので散ったりしないか知りたいです。

[C395]

うんうん、ほんとわからないくらい再生したね!
やっぱりたっぷりの栄養をとってたのがいいんだろうね♪
おかあたん、ありがとv-238
ほっほっほっ、ドライプランツデビューですな♪
ふわふわでも、うちのヤツらは乗ってるよ、無理やり・笑
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C398] なちさんへ

ありがとうございます~
スティッチョちゃん大丈夫ですか?
なにかにこすれて擦りむいたのでしょうか?
外傷なら水を清潔にして見守っとくしかできないのでもどかしいですね。

そうそう!
ごまちゃん酷い状態ですよね~
早く良くなってほしい
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C399] kzyさんへ

うふふ、ふっさりもっさりですか~?
うぱお同盟発起人としてうぱおちゃん目指して日々がんばってますよ~
やっぱり毎日ご飯作戦がいいのかな?
あと、水をカルキ抜きじゃなく浄水器を使ってる方がエラの調子がいいみたい。
余計な薬品が入らなくていいのかなぁ?

ドライプランツいいですよ~
お手入れいらず。
確かにお高いですね( ´△`) 売り場でびっくりしました。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C400] まみさんへ

そうそう、切れ目が入っていた時よりスッキリきれいに再生したように思うよ。
破壊と創造w
生きてる水草はウパ自体はとても喜んでたみたいです。
食べるし、むしったりして残骸で掃除が大変。
しかも、ウパが嫌がるためライトをつけてないので水草があっという間に枯れてしまいます。
なのでドライプランツにしてみましたよ。
今のところ水草みたいにかじったりしないです。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C401] ティアラ姉さんへ

母は偉大ですね。
おかげで肥満気味で寿命も心配ですが、よしとしましょう。

ドライプランツ、たぶん根元をちゃんと固定すればよじ登れるかもしれないですが、
投げ入れてるだけなんですよね。
でも固定したところで重くて落ちてしまうような気がします~
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/125-8504a9d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

