Entries



-件のコメント

[C373] 私もエサあげたい。

おぉ~!楽しげなところにいってきたのねー♪
私もコイのエサとか買っちゃう人なので、きっとココにいったら鳥のエサも買っちゃいます。
フクロウは有料なのか~(-"-;)
フクロウ弁当、気になる~。。。
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C374] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C376] ティアラ姉さんへ

むふふ~
ティアラ姉さんなら食い付いてくれるとおもってました!
鹿の餌、コイの餌、鳥の餌、餌やり系は連れが誰もしなくても私はします!
たぶん、子供の頃結構冷めていてやらなかったので、それを取り返すように。

フクロウ弁当私も気になります。
メニューの写真では幕の内っぽかったですが、
細かい具はわからなかったです。
まさか鶏肉は使ってないとは思いますが…。
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/122-b3bd8858
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花鳥園で鳥三昧

実家に帰っている時に、家族で「花鳥園」に行って参りました。
私の強い希望で(^_^;
katyou06101504.jpg
ペンギン触れるんです!
宮島で触った以来だな~かわいい。
がしがし触らせてもらっていたら、そこにいた幼児、触りたいけど怖くて触れない~
って葛藤している姿がかわいかった。
katyou06101503.jpg
katyou06101502.jpg
いい大人の姉妹が、小学生並みに興奮して鳥のえさを買って手渡しで鳥にあげていたらば、
それを見たリアル小学生たちが影響されて餌やりしだしました。
それまで誰もあげてなかったんだよね~。
怖がってよう鳥にあげられない子のお母さんが、うちら姉妹がキープしていた鳥に、
あげさせてもらいなさいって言ってやっとあげられてた。
生き物とふれあって何か感じたかな?
katyou06101501.jpg
katyou061015.jpg
ここのメインイベント?的な、自分の腕に鳥を止まらせて餌をあげようのコーナーです。
これ、結構感動しますよ!
量の割にお高めな餌を買ってでもやる価値ありです!
でも鳥嫌いは(だったら行かないか?)注意です。
四方八方から鳥に(餌が)狙われて襲われます。
katyou06101505.jpg
katyou06101508.jpg
次はフクロウコーナーです。午前中に行かないと飛行ショーがみれません。
こちらも有料ですが腕にフクロウを止まらせることができます。
残念ながら夕方だったので、休憩中のフクロウさんしかみれませんでした。
katyou06101506.jpg
katyou06101507.jpg
最後に花鳥の花部門へ。
人間の赤ちゃんだったら乗れる睡蓮?(でしたか?)の花が咲いていてきれいでしたが、
やはり夕方だったため、花も閉じ気味。
花も鳥も、午前中が元気でございます。
次はがんばって午前中から行きたいと思います。(我が家では既に第二弾決定)
園内で花を愛でながらご飯も食べられますし、次回は是非食べてみたいと思います。
フクロウ弁当。
観光バスも何台も来ていて、日帰りバスツアーとかあるんでしょうね。

3件のコメント

[C373] 私もエサあげたい。

おぉ~!楽しげなところにいってきたのねー♪
私もコイのエサとか買っちゃう人なので、きっとココにいったら鳥のエサも買っちゃいます。
フクロウは有料なのか~(-"-;)
フクロウ弁当、気になる~。。。
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C374] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C376] ティアラ姉さんへ

むふふ~
ティアラ姉さんなら食い付いてくれるとおもってました!
鹿の餌、コイの餌、鳥の餌、餌やり系は連れが誰もしなくても私はします!
たぶん、子供の頃結構冷めていてやらなかったので、それを取り返すように。

フクロウ弁当私も気になります。
メニューの写真では幕の内っぽかったですが、
細かい具はわからなかったです。
まさか鶏肉は使ってないとは思いますが…。
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/122-b3bd8858
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

