Entries



-件のコメント

[C369] 上みてる~~w

上を見つめるウパおさん~。かわいっす~w
「あたしは今エビにはまってんの。エビよ、エビ!」ってなカンジでしょうか(^∀^*)

たろきちはおなかすくと見境ないし、ぶつかり稽古みたいに壁にぶつかりまくり、あげくエサを差し出したおはしにかぶりついて釣り上げられること多々です。
だので好き嫌い全くナシ!!
たろさん、ちょとアフォ(阿呆)なの・・・

[C371] まみしゃんへ

そうそう、エビよ!キャットなんかいらないのよ!
って言われているような気がします…orz
そんな姿勢をとられるとついついご飯をあげてしまいます。(ダメじゃん)

ウパおも成長期は見境ないし、何でも食べるし、菜箸で釣られるし同じでしたよ~
たろきちさんがアフォならウパおもアフォですたい~
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C372] グルメ

エビかぁ。グルメちゃんですね♪
好き嫌いない子に戻るといいですね(*´ω`*)アカムシもおいしいのよ~☆

[C375] なちさんへ

好き嫌い無くしてもらわないと、
せっかく用意してある他のご飯が無駄になるし、
うかつに他の餌を試すことができません~

子供の頃はアカムシで育って、エビをあげていた頃も
アカムシの方が大好きだったのにねぇ。
母にエビばかりもらい続けておいしさに目覚めたのでしょうかね?
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C378]

ウパおちゃんタコツボにキッチリハマってますね( ・∀・)
出れなくなってもがきますよねヽ( ´_つ`)ノ
うちのうぱおもクリル大好き☆
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C381] kzyさんへ

もがきます~
前に出るのを諦めて後ずさりで出たり。
kzyさんとこでたこつぼのバージョンアップ見て、ショップに大きさ確認しに行ったんですが、うちの水槽にもうワンサイズ上のたこつぼは大きすぎました~。
まず水槽をおおきくしないと…。

うぱおちゃんクリル好きですか?
クリルって塩分多いんですかね?
おかし程度なら大丈夫なんでしょうが、主食の勢いなんで心配。
気にするまでもないならクリルも食べさせたいな~。
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/121-c83648cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウパお、偏食気味?

たこつぼ密密です
DSCN6153.jpg
実家にて母が、一番気持ちよくあげられる餌認定された「乾燥淡水エビ」ばかりあげていたせいでしょうか?
ウパおさん、あんなに好物だったアカムシよりどうやらエビさんが大好きになっているようです。
今日も、キャット、アカムシ、エビ、各種取り揃えさせていただきましたが、

キャット…カミカミ後、ペッと吐き出す。最初の2粒は食べてくれる。
アカムシ…帰って来てから初。食いつきワロし。前は1ブロックいったのに半分以上残す。
そして、エビ…上記のような態度から、食べ残しを回収後、ふと見ると実家で身に付けた
「ここで待ってたらご飯もらえる」ポジションにて宙を仰いでエビが降ってくるのを待っているようだ。
エビならいくらでも食べる。

ウパおにとって、今はエビがマイブームなんやろうか…?
でも、なくなりそう~と思って買い足した(ケチって安いエビを買った)エビは「あんまりおいしくないやんけ、あんたエビ変えたね?」みたいな態度をとるよ。
ウパおさんグルメですね…またいいエビ買い直させていただきます。
一応ビタミン強化されているみたいやし、飽きるまでエビをあげときましょう。(確かに香ばしくていいにおいがするもんねー)
DSCN6175.jpg
DSCN6178.jpg
DSCN6189.jpg

6件のコメント

[C369] 上みてる~~w

上を見つめるウパおさん~。かわいっす~w
「あたしは今エビにはまってんの。エビよ、エビ!」ってなカンジでしょうか(^∀^*)

たろきちはおなかすくと見境ないし、ぶつかり稽古みたいに壁にぶつかりまくり、あげくエサを差し出したおはしにかぶりついて釣り上げられること多々です。
だので好き嫌い全くナシ!!
たろさん、ちょとアフォ(阿呆)なの・・・

[C371] まみしゃんへ

そうそう、エビよ!キャットなんかいらないのよ!
って言われているような気がします…orz
そんな姿勢をとられるとついついご飯をあげてしまいます。(ダメじゃん)

ウパおも成長期は見境ないし、何でも食べるし、菜箸で釣られるし同じでしたよ~
たろきちさんがアフォならウパおもアフォですたい~
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C372] グルメ

エビかぁ。グルメちゃんですね♪
好き嫌いない子に戻るといいですね(*´ω`*)アカムシもおいしいのよ~☆

[C375] なちさんへ

好き嫌い無くしてもらわないと、
せっかく用意してある他のご飯が無駄になるし、
うかつに他の餌を試すことができません~

子供の頃はアカムシで育って、エビをあげていた頃も
アカムシの方が大好きだったのにねぇ。
母にエビばかりもらい続けておいしさに目覚めたのでしょうかね?
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C378]

ウパおちゃんタコツボにキッチリハマってますね( ・∀・)
出れなくなってもがきますよねヽ( ´_つ`)ノ
うちのうぱおもクリル大好き☆
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C381] kzyさんへ

もがきます~
前に出るのを諦めて後ずさりで出たり。
kzyさんとこでたこつぼのバージョンアップ見て、ショップに大きさ確認しに行ったんですが、うちの水槽にもうワンサイズ上のたこつぼは大きすぎました~。
まず水槽をおおきくしないと…。

うぱおちゃんクリル好きですか?
クリルって塩分多いんですかね?
おかし程度なら大丈夫なんでしょうが、主食の勢いなんで心配。
気にするまでもないならクリルも食べさせたいな~。
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/121-c83648cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

