Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C325] よかった!

うぱおちゃん、回復傾向でよかった~!
しっぽのケガ以外、肌のほうはいつもの色に戻ってるっぽいね。薬浴、もう少しがんばって!
うちの相方も似たようなもんだよ^^;
東野病になったときは「水槽引っ越ししなきゃ、こんなにならなかったのに」とかダメ出しされたし(怒)もちろん、反撃済だけど。私がうるさいから早く元気になってくれ、とか声かけてるしね。
まぁ、うちはペットの世話は全部自分担当なので、もう好きに言ってれ~って感じだったけどね・笑
治療は、うぱおちゃんだって喜んでると思うよ~。だって、そうでなきゃ痛みとか苦しいのが長く続いたかもしれないもんね。実際、元気になってきてるんだしね^^
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C326] kzy

ウパおちゃんよかった~(´Д`*)
やっぱりウパの回復力はすさまじいですね☆
withcatさんも元気になってきたみたいですね( ・∀・)
いいフタ見つかるといいな~!
ガラス製のフタしか見た事ない。

>ティアラ姉さん
「うぱおちゃん」だとうちのうぱおですよ(´Д`*)
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C327] ティアラ姉様

おかげさまでご飯も食べてないのに若干血色がいいですが、通常に戻ってきてます!
うを~ダメだしはムカつキングですね!
傷口に塩ですね。
たまにうれしそうに夫がウパおをかまっているのをみると、
おまいは世話をしないのだからウパおをかまう権利は無いのだよ、
と心の中でつぶやいてます。(苦笑)

えぇ!あんなにいる家族はすべて姉さん担当なんですか!?
働いて主婦してペットの母もやったらすっごい大変なのでわ?
愛あればこそですね。

ウパおがどう思っているか決してわからないから、私の思い込みかもしれないけど、
点滴中は気持ち良さそうにみえたし、姉さんのおっしゃるように明らかに回復してるし、
きっと喜んでくれてますよね!
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C328] kzyさま

ウパ並みに私の精神力も回復せねばなりません。浮上~。
ふた、ガラス製か、プラスチックであっても専用水槽ようとかでいい感じのがないです。
うぴハウスのふただけほちい~。

>「うぱおちゃん」だとうちのうぱおですよ(´Д`*)
うぱおでもいいんですけど、kzyさんとことかぶっちゃったし、ウパおにしたおかげで
kzyさんのうぱおちゃんと区別ができてちょっとよかったです。
クリニックの登録も、「ウパお」で申請したらちゃんと「ウパお」で登録してありました!
すごい!わかってる~!と思いました~。
ちなみに、私は拒否してるんですがウパおの漢字名もあるんですよ…。
夫が考えたんですけど、「羽包」=ウ・パオ。
ヤンキーの当て字かよ!きれいだけど…。
どちらかと言うとウパ・オなのに…。
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C329] 私としたことが!

withcatさん、kzyさん、スマソ!!
頭のなかではちゃんと「ウパお」ちゃんだったのよ~(´Д`;)
う~ん。。。ちゃんとDSトレーニングしなきゃなー。
最近、さぼりぎみ^^;
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/117-c7935704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すっかり元気そうです

やっぱりウパって回復力強いですね。
見た目には、しっぽ以外は普段と変わらないように見えます。
今回の騒動でびっくりしたのは、発見したとき一番ダメージがあるのはエラではないか?
と考えたのですが、結果はしっぽだったことです。
エラなんか、今日の時点では案外フサフサしてます。
おかげで回復も早いのかもしれないですね。あくまで予想ですが。

昨日で点滴終了なので薬浴後、だいたい1対1になるように水で薄めました。
今日の夕方にも薬浴後さらに同じように薄めようと思います。
点滴液ですが、結構汚れます。
初日は下痢ってたし、3日目は通常の3分の1くらいの排便(小さくて最初糞だとわからなかった)
昨日も3日目とおなじような排便をしていました。
下痢のときはあからさまに汚れましたが、点滴期間中ほぼなにかしら排泄していたせいか粘膜剥がれていたせいか、はたまたしっぽがちぎれているせいか濁ってました。
普段水槽だとわかりにくいけど、確実に毎日汚れがでてるんだなって言うのが目に見えたのもいい経験になりました。

薬浴は計1週間くらいでよいということですので、金曜日までは続けようと思っています。060926zentai.jpg
060926shippo.jpg
スポンサーサイト

5件のコメント

[C325] よかった!

うぱおちゃん、回復傾向でよかった~!
しっぽのケガ以外、肌のほうはいつもの色に戻ってるっぽいね。薬浴、もう少しがんばって!
うちの相方も似たようなもんだよ^^;
東野病になったときは「水槽引っ越ししなきゃ、こんなにならなかったのに」とかダメ出しされたし(怒)もちろん、反撃済だけど。私がうるさいから早く元気になってくれ、とか声かけてるしね。
まぁ、うちはペットの世話は全部自分担当なので、もう好きに言ってれ~って感じだったけどね・笑
治療は、うぱおちゃんだって喜んでると思うよ~。だって、そうでなきゃ痛みとか苦しいのが長く続いたかもしれないもんね。実際、元気になってきてるんだしね^^
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C326] kzy

ウパおちゃんよかった~(´Д`*)
やっぱりウパの回復力はすさまじいですね☆
withcatさんも元気になってきたみたいですね( ・∀・)
いいフタ見つかるといいな~!
ガラス製のフタしか見た事ない。

>ティアラ姉さん
「うぱおちゃん」だとうちのうぱおですよ(´Д`*)
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C327] ティアラ姉様

おかげさまでご飯も食べてないのに若干血色がいいですが、通常に戻ってきてます!
うを~ダメだしはムカつキングですね!
傷口に塩ですね。
たまにうれしそうに夫がウパおをかまっているのをみると、
おまいは世話をしないのだからウパおをかまう権利は無いのだよ、
と心の中でつぶやいてます。(苦笑)

えぇ!あんなにいる家族はすべて姉さん担当なんですか!?
働いて主婦してペットの母もやったらすっごい大変なのでわ?
愛あればこそですね。

ウパおがどう思っているか決してわからないから、私の思い込みかもしれないけど、
点滴中は気持ち良さそうにみえたし、姉さんのおっしゃるように明らかに回復してるし、
きっと喜んでくれてますよね!
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C328] kzyさま

ウパ並みに私の精神力も回復せねばなりません。浮上~。
ふた、ガラス製か、プラスチックであっても専用水槽ようとかでいい感じのがないです。
うぴハウスのふただけほちい~。

>「うぱおちゃん」だとうちのうぱおですよ(´Д`*)
うぱおでもいいんですけど、kzyさんとことかぶっちゃったし、ウパおにしたおかげで
kzyさんのうぱおちゃんと区別ができてちょっとよかったです。
クリニックの登録も、「ウパお」で申請したらちゃんと「ウパお」で登録してありました!
すごい!わかってる~!と思いました~。
ちなみに、私は拒否してるんですがウパおの漢字名もあるんですよ…。
夫が考えたんですけど、「羽包」=ウ・パオ。
ヤンキーの当て字かよ!きれいだけど…。
どちらかと言うとウパ・オなのに…。
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C329] 私としたことが!

withcatさん、kzyさん、スマソ!!
頭のなかではちゃんと「ウパお」ちゃんだったのよ~(´Д`;)
う~ん。。。ちゃんとDSトレーニングしなきゃなー。
最近、さぼりぎみ^^;
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/117-c7935704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

