Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C305] がんばれ!

体調が悪いときのウパって、水が白濁するんだって。
粘膜とか、体液とかなのかなぁ。
はやく治療はじまれるといいね。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C306] よかった・・・

ひとまずだいじょうぶみたいでよかったです・・・。
昨日はホントびっくりしました。
早くよくなりますように~。

[C307]

おひさしぶりに来てみたらウパおちゃんたいへんなことになってたんですね(´;ω;)
暴れると飛び出すこともあるんですね・・・(´Д`;)
うちのうぱお水槽にはフタがないんで、オイラも心配になってきました。。。
ウパおちゃん早くよくなりますように(´TωT)
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C308] ウパお~~~!!

前日の見て、すんごいビックリしたよう(;е;)
でも今日の写真見てだいぶ落ち着いてきたみたいでよかったよう(TеT)あぁぁ
ウパアメにゴハンあげといたからしばらくほっといても大丈夫だよ。

  • 2006-09-22
  • 投稿者 : ちみ(・е・)
  • URL
  • 編集

[C311] ティアラ姉様

旦那は超楽天的で当てにならないので逆に動揺してしまいます。
やっぱり、調子悪いから白濁もんですね。
めちゃめちゃ粘膜ずるずるに剥がれてるので尚更?
明日点滴が届いたら治療開始です。
がんばらねば。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C312] まみ様

先生には診察で、全身やけど状態のようなものだと言われました。
一日経った状態を見て点滴の処方となりました。
見た目は結構赤みも引いてきてますが、長時間乾燥していたのだし目に見えない部分が具合悪かったらかわいそうなので、しっかり点滴したいと思います。
ショッキングな出来事にオロオロするおいらに、あなたがしっかりしないでどうするの!
(イメージ映像、ばしっばしっっと頬をぶたれるおいら)と目を覚まさせてくれてありがとうです。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C313] kzy様

おひさです~。
パソコン修理にやってたりなんやりして久しぶりにネット再開!
と意気込んだ矢先に…。ウパおったら…。涙
常に暴れているんですよ、暴れついでに水面で空気吸ったりとか。
わざとヤネ?って思うこと何度も…。
たまたま角度とか勢いとか見事に発射してしまったんやろうけど。
水面も結構ぎりぎりまであったので、これが水面から発射しても外に飛び出ない余白があれば問題ないんやと思います。
今回はすべてが悪い方に悪循環パターンだったのでしょう~。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C314] ちみ(・е・)様

いろいろありがとー。
昨日の写真は若干ショッキングで人様に見せるのもどうかと思ったんやけど
、自分への戒めでのせてます。
あんましショッキングなら下げるけん。
ほんとに一日たったら赤みも引いてきて毎日穴があくほど見てる私じゃなければ(夫なら)気がつかないくらい色は戻ってきてます。
打撲した手足と、しっぽ、エラのフッサーはダメージがわかるけどね。
あとで、しわんわんのとこにも行くねー。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C315] おおおおおお。

おひさしぶり。びっくりしたよー。ウパお、回復してきたみたいでよかったー。やはり、育てるとは予想外のことが起こるのねー。ママ、がんばれー。犬の次にパンダの赤ちゃん・・・育てたい。
  • 2006-09-23
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C320] ぶしゃま

おっす、ごぶさたしてるよ~。
常日頃、旦那に対して「リスクマネジメントが甘いねん」とか言っていじめているくせに、
一番自分が甘かった…というオチ。
他人に責任を転嫁しないだけましか?

おっとーでました!パンダ病。
そうだよね~赤ちゃん見てきたんやもんね~。
成体が大型犬程度ならペットとして飼えそうよね。
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/115-817b1cdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お医者に診てもらうことにしました

旦那は怪我をしてウパおは大きくなるんや、勲章やと慰めているつもりですが私は全く浮上できません。
これで飛び出したら大変やってことがわかったんじゃない?って言うけど、そげな学習能力ってありますか…?
一日経って、ウパお大丈夫そうやけどやっぱりお医者に診てもらうことにしました。
なんかしっぽが痛々しすぎて…。
自然治癒でも治るんやろうけど、少しでも痛みとか緩和されるのならばと思って。
心配してくださった方々ホンマありがとうです。
詳細は後日。
kegashippo.jpg

kegayokujitsu.jpg

おぼえがき
アカムシ半分(食欲の確認)、水換え半分×2(異様に白濁中)
スポンサーサイト

10件のコメント

[C305] がんばれ!

体調が悪いときのウパって、水が白濁するんだって。
粘膜とか、体液とかなのかなぁ。
はやく治療はじまれるといいね。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C306] よかった・・・

ひとまずだいじょうぶみたいでよかったです・・・。
昨日はホントびっくりしました。
早くよくなりますように~。

[C307]

おひさしぶりに来てみたらウパおちゃんたいへんなことになってたんですね(´;ω;)
暴れると飛び出すこともあるんですね・・・(´Д`;)
うちのうぱお水槽にはフタがないんで、オイラも心配になってきました。。。
ウパおちゃん早くよくなりますように(´TωT)
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C308] ウパお~~~!!

前日の見て、すんごいビックリしたよう(;е;)
でも今日の写真見てだいぶ落ち着いてきたみたいでよかったよう(TеT)あぁぁ
ウパアメにゴハンあげといたからしばらくほっといても大丈夫だよ。

  • 2006-09-22
  • 投稿者 : ちみ(・е・)
  • URL
  • 編集

[C311] ティアラ姉様

旦那は超楽天的で当てにならないので逆に動揺してしまいます。
やっぱり、調子悪いから白濁もんですね。
めちゃめちゃ粘膜ずるずるに剥がれてるので尚更?
明日点滴が届いたら治療開始です。
がんばらねば。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C312] まみ様

先生には診察で、全身やけど状態のようなものだと言われました。
一日経った状態を見て点滴の処方となりました。
見た目は結構赤みも引いてきてますが、長時間乾燥していたのだし目に見えない部分が具合悪かったらかわいそうなので、しっかり点滴したいと思います。
ショッキングな出来事にオロオロするおいらに、あなたがしっかりしないでどうするの!
(イメージ映像、ばしっばしっっと頬をぶたれるおいら)と目を覚まさせてくれてありがとうです。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C313] kzy様

おひさです~。
パソコン修理にやってたりなんやりして久しぶりにネット再開!
と意気込んだ矢先に…。ウパおったら…。涙
常に暴れているんですよ、暴れついでに水面で空気吸ったりとか。
わざとヤネ?って思うこと何度も…。
たまたま角度とか勢いとか見事に発射してしまったんやろうけど。
水面も結構ぎりぎりまであったので、これが水面から発射しても外に飛び出ない余白があれば問題ないんやと思います。
今回はすべてが悪い方に悪循環パターンだったのでしょう~。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C314] ちみ(・е・)様

いろいろありがとー。
昨日の写真は若干ショッキングで人様に見せるのもどうかと思ったんやけど
、自分への戒めでのせてます。
あんましショッキングなら下げるけん。
ほんとに一日たったら赤みも引いてきて毎日穴があくほど見てる私じゃなければ(夫なら)気がつかないくらい色は戻ってきてます。
打撲した手足と、しっぽ、エラのフッサーはダメージがわかるけどね。
あとで、しわんわんのとこにも行くねー。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

[C315] おおおおおお。

おひさしぶり。びっくりしたよー。ウパお、回復してきたみたいでよかったー。やはり、育てるとは予想外のことが起こるのねー。ママ、がんばれー。犬の次にパンダの赤ちゃん・・・育てたい。
  • 2006-09-23
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C320] ぶしゃま

おっす、ごぶさたしてるよ~。
常日頃、旦那に対して「リスクマネジメントが甘いねん」とか言っていじめているくせに、
一番自分が甘かった…というオチ。
他人に責任を転嫁しないだけましか?

おっとーでました!パンダ病。
そうだよね~赤ちゃん見てきたんやもんね~。
成体が大型犬程度ならペットとして飼えそうよね。
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/115-817b1cdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

