Entries



-件のコメント

[C286]

マンソン契約、乙です~。
わかる!確かに気が抜ける!
アタシはなんて事しちまったんだ~って変に焦るし(笑)
うちは、「ハムスターも飼えない家なんて、家じゃない!」ってな具合でマイホームです。
ウパおちゃん、元気そうでよかった~(^-^)
「切れながら再生」がヤキモキさせられるけどね~。
感染もおこしてないみたいだから、きっとバッチリ再生するよ!

私も愛車との別れは泣いたね。。私は9年でした。
今、アイツはどこでどうしてるんだろ。。。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C287] しっぽ~

切ってしまいたい衝動。。分かります!
自分トコのも8mmほどシッポの先に薄い皮がピロピロしているのを見るたび、『あぁあ~ココをこう!丸い形にカット!!うぁ~』と悶えております。
でもね、押さえつけたくないのよねぇ。。
(イモリの腕はハサミで切り落としたヤツ。あ、ブラブラだったから。。;)

あ、M購入おめでとデス!いいにゃ~。
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : ちみ(・е・)
  • URL
  • 編集

[C288] ウパおがトータス

ウパおがトータスは波止場に月とか一緒しなかった。
もしくは波止場まで脇の下も衝動しなかったよ。
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C289]

ひさしぶりの更新で一気に日記書いたんですね(´Д`*)
「ウパおがトータス」にウケタヽ(^∀^)ノ
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C290] ティアラねさま

乙でした~
わかります~?
まさにそれです、えらいことしてもうたあわわわわ~って感じ。
おかげでのほほん専業主婦→再就職コースになりそうです。
はたらきたくねー。でもローンが~。
本当は私も一戸建てが良かったんですが、旦那様の通勤圏内だとうちの財政ではマンソンしか無理っすぅ。
うじゃうじゃ生き物飼いたかったよ~。

ウパおの傷の件、そういってもらえると本当に心強しです。
ピロピロしてるのも個性…と思えば。
悪化してる訳ではないし。

姉さんも長く愛車乗ってましたね!長いから愛車なのか?
買い替えたけど旦那名義やし、そこまで思い入れのある車にはもうならないと思います。

[C291] ちみさん

あ~シッポの先端のピロピロ!
定期的に変にピロってますよね~。
わかります。まるくしたい(笑)
成長点みたいなものなんでしょうかね。
あのピロッてるのが治ってきたと思うと一回り大きくなった気がします。

M~うれしいような重荷のような。
入居が来年の冬なのでまだ実感なしです~。

[C292] kzyさん

ごめんなさい…日記が日記で無くなったおいらを許して…そして見捨てないで…
日にちで分ける事すらマンドクサくなってしまいました。
blogPetなかなかやるなー

[C294] さようなら

えーと、小学校の卒業アルバムでお~いお茶のように俳句を書かされましてですね、わたくしまだ、オチもナニも考えていなかったころで「思い出が いっぱいつまった ランドセル」にしましたよ。ふと、ラシーンを見て思い出したの。でも、これから乳・・・ニューカーで楽しい思い出いっぱい作ってください。
しかし、色々転機ですな。
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C300] ぶちゃん

いや~なかなか素敵な俳句やん。
卒業式で「思い出が いっぱいつまった」を一人が言って、「ランドセル」は全員でみたいな。
私は俳句のセンスが無かったので苦痛やったな~。

親に言わせると今年は私と夫の組み合わせは事を決断するのに最強に運勢が良いらしい。
by細木かずこ
そんなことは知らなかったけど今年は人生の転機が多すぎな気がする。
ちなみに結婚したときは二人とも殺界でした。
確かによくけんかしてたかも。
でもショックなのは夫のほうが、運が悪すぎて間違った選択をするって運勢で、家族中から夫は間違えてうっかり私と結婚したんやといじめられてます。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/112-0cdf4017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まだ4ヶ月とかですか、もっとずっと一緒にいた気がするよ

先日(夫と夏休み2006参照)マンソン契約したせいで、まるで定年退職後のサラリーマンのように廃人化(躁→鬱)していました。皆さんお元気ですか?
そんな事を言い訳にブログをサボっちまいました。
一度甘えるといけませんね。真っ逆さまに堕ちていってしまいます。
本日正式に契約してきたので腹くくって人間に戻りたいと思います。

ふと気がつくとウパおが我が家に来てから4ヶ月。
なんだかもっと昔から一緒に居たような気がしますが、まだ4ヶ月しか経ってなかったんや~。
成長が早いって言うのもそう思わせる要因なのかしら?
でも成長が早いおかげで大人になってきた最近ではネタがあまりありません。
毎日同じようにふわ~っと生きてます。(私も引きこもってるので同じようなモンなんですが…ウーパールーパー的生活…やっぱり廃人?)
これからも大きな病気や事故なく過ごして欲しいです。

8月22日(火)
upao06082201.jpg何故片足でひっかけようとするのか?
upao06082202.jpg自由だー!
片足 is freedom
upao06082203.jpg『シッポの傷』相変わらず、治りながら切れて行ってます。
キャット8、
エビ8、VA15、みずかえ全部、掃除

8月23日(水)
upao06082301.jpgなんだか原付に乗ってるおっさんの後ろ姿みたいでかわいい。ちなみに緩いカーブ。
upao06082302.jpg
みずかえ3分の2

8月24日(木)
upao06082401.jpg
upao06082402.jpg『シッポの傷』
upao06082403.jpg手招き?
upao06082404.jpg波止場のウパお、もしくは休めの姿勢
ハツ、キャット4、VA6、みずかえ半分

8月25日(金)
『高い買い物、第2弾』
rassyn.jpg11年乗った車を買い替えました。11年て、ながっ。
わたし、この車しか知らないんですけど=この車しか運転できなかったり(他の車だと怖くて運転できない)
cube.jpgほんでもってニューカーです。マンソン契約の前には既に買ってたんですけどね。限定とかって言葉に弱いですよ、ええ。
寝間着のような格好でも乗りますけど、コン○ンが泣きますか?
革張りの赤いソファーって。
カラーはショコラです☆
だれだ!?ウンコ色って言った奴!
私は変わった青色が好きなんですけど、気に入る青色に出会えなくて残念。
cubeは旦那の趣味です。
販売店から帰るとき、ラシーンとのお別れで11年分の思い出(みっちり20代の)が走馬灯で離れがたく、泣いてしまいました。まさに愛車?変態やな、俺。
新しい車の運転、なかなか慣れません。

うんこ、みずかえ半分

8月26日(土)
『ウルフルヤッサの日』
taiyounotoh.jpg←「太陽の塔の脇の下」
万博公園で毎年恒例です。
yassa.jpg友達にチケット取ってもらってるのですが、なんと今年はステージ真ん前のブロック!
花道?沿いに陣取っていたらトータスに触れました~。すげー。

upao06082601.jpg
upao06082602.jpgシッポの傷またまた相変わらず、切れながら再生中~
upao06082603.jpg
とくになし

8月27日(日)
アカムシ2
さしみず

8月28日(月)
とくになし

8月29日(火)
エビ5、キャット3、VA10、みずかえ3分の1

8月30日(水)
upao06083001.jpg
upao06083002.jpgあごを撮影しようとしたら(フラッシュ炊いたため)なんかいかつい写りになってる…。
下唇的な所がウパおはゴールドっぽいです。
エラもよくみたらゴールドっぽいし。
ゴールドの血が入ってるんやろうな。
チャームポイントは右の曲がっているエラと、下唇のゴールドラメ。
upao06083003.jpg『シッポの傷』
upao06083004.jpgあーもーこのピロピロんを千切りたい~。
ササクレとか、かさぶたとか、むしってしまいたい衝動と一緒かな?
でもたいてい千切って後悔するから、やめておこう(当たり前だ)
でも、いっそ千切った方が荒療治だけど綺麗に再生するのか?
upao06083005.jpg犬?
upao06083006.jpgやっぱり土管が大好きさ。
うんこ、みずかえ4分の3

8月31日(木)
とくになし

9月1日(金)
とくになし

9月2日(土)
upao060902.jpg30日からたこつぼ投入してみました。
水槽が狭いから流木を戻してもまたケガするだろうなと思ったけど、水槽内にもうちょっと変化が欲しかったので買ってみました。
最初は警戒して逃げていたけど、今日は初めて乗ってるところを見ました。
早く中に入ってくれないかな~。(でもサイズ小さそうだ)

エビ5、キャット5、VA10、みずかえ3分の2

9月3日(日)
とくになし

9件のコメント

[C286]

マンソン契約、乙です~。
わかる!確かに気が抜ける!
アタシはなんて事しちまったんだ~って変に焦るし(笑)
うちは、「ハムスターも飼えない家なんて、家じゃない!」ってな具合でマイホームです。
ウパおちゃん、元気そうでよかった~(^-^)
「切れながら再生」がヤキモキさせられるけどね~。
感染もおこしてないみたいだから、きっとバッチリ再生するよ!

私も愛車との別れは泣いたね。。私は9年でした。
今、アイツはどこでどうしてるんだろ。。。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C287] しっぽ~

切ってしまいたい衝動。。分かります!
自分トコのも8mmほどシッポの先に薄い皮がピロピロしているのを見るたび、『あぁあ~ココをこう!丸い形にカット!!うぁ~』と悶えております。
でもね、押さえつけたくないのよねぇ。。
(イモリの腕はハサミで切り落としたヤツ。あ、ブラブラだったから。。;)

あ、M購入おめでとデス!いいにゃ~。
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : ちみ(・е・)
  • URL
  • 編集

[C288] ウパおがトータス

ウパおがトータスは波止場に月とか一緒しなかった。
もしくは波止場まで脇の下も衝動しなかったよ。
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C289]

ひさしぶりの更新で一気に日記書いたんですね(´Д`*)
「ウパおがトータス」にウケタヽ(^∀^)ノ
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C290] ティアラねさま

乙でした~
わかります~?
まさにそれです、えらいことしてもうたあわわわわ~って感じ。
おかげでのほほん専業主婦→再就職コースになりそうです。
はたらきたくねー。でもローンが~。
本当は私も一戸建てが良かったんですが、旦那様の通勤圏内だとうちの財政ではマンソンしか無理っすぅ。
うじゃうじゃ生き物飼いたかったよ~。

ウパおの傷の件、そういってもらえると本当に心強しです。
ピロピロしてるのも個性…と思えば。
悪化してる訳ではないし。

姉さんも長く愛車乗ってましたね!長いから愛車なのか?
買い替えたけど旦那名義やし、そこまで思い入れのある車にはもうならないと思います。

[C291] ちみさん

あ~シッポの先端のピロピロ!
定期的に変にピロってますよね~。
わかります。まるくしたい(笑)
成長点みたいなものなんでしょうかね。
あのピロッてるのが治ってきたと思うと一回り大きくなった気がします。

M~うれしいような重荷のような。
入居が来年の冬なのでまだ実感なしです~。

[C292] kzyさん

ごめんなさい…日記が日記で無くなったおいらを許して…そして見捨てないで…
日にちで分ける事すらマンドクサくなってしまいました。
blogPetなかなかやるなー

[C294] さようなら

えーと、小学校の卒業アルバムでお~いお茶のように俳句を書かされましてですね、わたくしまだ、オチもナニも考えていなかったころで「思い出が いっぱいつまった ランドセル」にしましたよ。ふと、ラシーンを見て思い出したの。でも、これから乳・・・ニューカーで楽しい思い出いっぱい作ってください。
しかし、色々転機ですな。
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C300] ぶちゃん

いや~なかなか素敵な俳句やん。
卒業式で「思い出が いっぱいつまった」を一人が言って、「ランドセル」は全員でみたいな。
私は俳句のセンスが無かったので苦痛やったな~。

親に言わせると今年は私と夫の組み合わせは事を決断するのに最強に運勢が良いらしい。
by細木かずこ
そんなことは知らなかったけど今年は人生の転機が多すぎな気がする。
ちなみに結婚したときは二人とも殺界でした。
確かによくけんかしてたかも。
でもショックなのは夫のほうが、運が悪すぎて間違った選択をするって運勢で、家族中から夫は間違えてうっかり私と結婚したんやといじめられてます。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : withcat
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/112-0cdf4017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

