Entries



-件のコメント

[C275]

withcatさんおひさしぶりぶり~ヾ(*′∀`*)ノ
「毛のある動物アレルギー」、これうちのおとんもです。
だから犬も猫も飼ったことない=あんまり好きじゃないです。
ハムスターで喘息になってましたし(´Д`;)

オイラも昔は社宅に住んでました。
間取りがまるっきり同じカンジですたヽ( ´_つ`)ノ
懐かしい。。。

今度ウパのヌイグルミ編んで送ってくださいよ~( ・∀・)
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C276] バトンありがと~♪

そっか~ご主人様(変な意味でなくてよ)、アレルギーなのね。犬2匹猫2匹いるティアラ家は地獄ですな・・・
確かにアレルギーに優しいわ、ウパって!
叔父は喘息で毛のある生き物を飼えないから、金魚を愛しているので、今度はウパを勧めようかな~。

とゆーか!
マンション?!購入~~~??!!
決断早いっすね・笑
こーゆーのってタイミングと度胸だからね!
がんばれ、マイホーム♪
そしてローン人生、一緒に歩みましょう(うちは35年ローン)
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C279] お?

バトン、うけたまわりー。近日公開するぞよ。しばしお待ちを。色々、家具を買い換えたいけど、近日引越したい!(実家ごと)という淡い夢のもと、手つかず・・・。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C280] ウパおがベッドみ

ウパおがベッドみたいな稼働ー!
かつきのう、withcatは写真はごろごろしたかもー。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C283] kzyさん

身内にアレルギーがいるとどうしても疎遠になりますね。
でも実際に飼ったらきっとkzyさんも好きになるはず!
私の妹はアレルギーですが、ネコが好きなので無理矢理飼ってます。

編みぐるみ…自分でハードルを高く設定してしまったような…

[C284] ティアラ姉さん

うちももちろん35年ローン地獄どす。
くわ~なんだか高い買い物したら魂が抜けてしまって。
突然すぎて気持ちが付いて行きません。
ティアラ姉さんはもちろんじっくり考えたんですよね~?
買った後から悩んでたりします。

ちなみにマンションは犬or猫1匹まで可だそうです。
う~ん、せめて2匹!もう一声!と思いますが。
水槽は重さ制限越えなければ飼い放題なので引っ越したらウパが増やせるかも…と企んでたりします。(旦那には秘密)

[C285] ぶちゃま

そういえばマンション見に行ったりして間取り変更の話とかしてたもんね。
結局辞めになったんやっけ?
定年後のマンションへの買い替え多いみたいよ。
管理はしてもらえるしバリアフリーやし。
税金とか修繕費考えると1戸建てとたいして変わらないから土地が自分の物にならない分損な気はするけども。
今のままでもリフォームして部屋を広くしたらもっと家具が置けていいやろうね~。
北欧系家具とか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/111-2dd3b260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

NEWマイルームバトン

うぱるーむのティアラ姉様から光栄にもご指名を受けました、NEWマイルームバトンです。

withcat、いきまーす!

1.あなたは実家?一人暮らし?
社宅に夫婦+ウパおで住んでます。
将来社宅を出たらイヌかネコを飼いたいけど、夫に毛のある動物アレルギーがあるため夢に終わるかも。
アレルギーに優しいウーパールーパー。

2.あなたの部屋に写真はありますか?
社宅狭すぎて個人の部屋がありません。
居間には結婚式の時の写真とつきあいだしてすぐに撮ったプリクラを飾ってます。
それから実家で飼ってるネコの写真。

3.あなたの部屋の壁に何かかかってますか?
昔夫にプレゼントで貰ったネコの絵をベッドサイドに飾ってます。
50×50で板に直に描かれています。

4.あなたの部屋にヌイグルミはいますか?
ヌイグルミが大好きで、自分で編みぐるみも作ります。(たまに)
ピンクのTB、ウェディングシロクマ、ベアドッグ×2、芋虫のビーズヌイグルミ、自分で作った編みぐるみごろごろ、ブタのヌイグルミ、コアラのヌイグルミ and more
押し入れに一箱あるうえ、実家にも二箱。
たいした事ない人形だけど子供の頃から大事にとってます。
もう量が限界なのでここ3年は手を出していません。
ヌイグルミだけは捨てられないので。

5.あなたの部屋に漫画はありますか?
居間に現役だけおいて後は押し入れに。
なんせ家が狭いので。

6.あなたの部屋にある機械は?
テレビ、PS2、パソコン×2(winとmac)、プリンター、エアコン、シュレッダー、電子ピアノ(夫用)。
あと普段は使わない機械は倉庫に眠ってます。

7.あなたの部屋でこれだけは負けないっていうのは?
狭さと汚さ…。掃除が嫌い。狭いのはどうしようもない。不思議な間取り。

8.あなたが寝るとき周りに置くものは?
携帯を充電しながら時計代わりに。
ノートパソコン。寝る前にネットします。
手回しラジオ懐中電灯付き。折角あるので。防災対策してるってかんじ?

9.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?
自分の部屋ないんですが…。夫婦って二人で一部屋ですか?それともそれぞれに部屋がある物なんでしょうか?自分の部屋が欲しいような、それじゃ淋しいような?
ちなみに団地間(畳が小さいで~)で3、4.5、6帖+K。
3と4.5をぶち抜いて寝室に、6が居間。

10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
黄緑(カーテン)、ダークブラウン(ベッド)、白(タンス、壁等)、木目。

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
自分の部屋がベッドサイド付近とすると、ベッド、タンス、稼働ラック、PC机。

12.あなたの部屋で一番多い物は?
洋服。捨てられない。

13.あなたの部屋にポスター等ははってありますか?
カレンダーくらい。
ミスチルのポスターをうっかりライブ会場で買いましたが、恥ずかしくて(何に?)貼れません。

14.あなたの部屋で一番目立っている物は?
ベッドとテレビ。
狭い部屋いっぱいにワイドダブルベッドがあるので部屋がベッドに見えます。
テレビも10帖くらいにちょうどいいサイズ。一番遠い部屋からみても十分見れます。

15.自分だけの部屋に対するこだわりはありますか?
掃除が苦手かつ実はごちゃごちゃしている方が居心地が良かったりするので自分のテリトリーだけはひっくり返っていても夫は何もいいません。
あとベッドの寝心地。睡眠大好き。サイズもこだわってワイドダブル。部屋に納まる限界でした。

16.次にバトンを回す人は?
もしバトンが嫌いじゃなかったら、ぶさんやってみませんか~?
お部屋かなーりオシャレやから私が知りたいって感じ。
今度遊びに行かせてね~。
うちにも社宅のあいだに遊びにおいでよ。


ウパお、おぼえがき
とくになし

7件のコメント

[C275]

withcatさんおひさしぶりぶり~ヾ(*′∀`*)ノ
「毛のある動物アレルギー」、これうちのおとんもです。
だから犬も猫も飼ったことない=あんまり好きじゃないです。
ハムスターで喘息になってましたし(´Д`;)

オイラも昔は社宅に住んでました。
間取りがまるっきり同じカンジですたヽ( ´_つ`)ノ
懐かしい。。。

今度ウパのヌイグルミ編んで送ってくださいよ~( ・∀・)
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C276] バトンありがと~♪

そっか~ご主人様(変な意味でなくてよ)、アレルギーなのね。犬2匹猫2匹いるティアラ家は地獄ですな・・・
確かにアレルギーに優しいわ、ウパって!
叔父は喘息で毛のある生き物を飼えないから、金魚を愛しているので、今度はウパを勧めようかな~。

とゆーか!
マンション?!購入~~~??!!
決断早いっすね・笑
こーゆーのってタイミングと度胸だからね!
がんばれ、マイホーム♪
そしてローン人生、一緒に歩みましょう(うちは35年ローン)
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C279] お?

バトン、うけたまわりー。近日公開するぞよ。しばしお待ちを。色々、家具を買い換えたいけど、近日引越したい!(実家ごと)という淡い夢のもと、手つかず・・・。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C280] ウパおがベッドみ

ウパおがベッドみたいな稼働ー!
かつきのう、withcatは写真はごろごろしたかもー。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : BlogPetのウパお
  • URL
  • 編集

[C283] kzyさん

身内にアレルギーがいるとどうしても疎遠になりますね。
でも実際に飼ったらきっとkzyさんも好きになるはず!
私の妹はアレルギーですが、ネコが好きなので無理矢理飼ってます。

編みぐるみ…自分でハードルを高く設定してしまったような…

[C284] ティアラ姉さん

うちももちろん35年ローン地獄どす。
くわ~なんだか高い買い物したら魂が抜けてしまって。
突然すぎて気持ちが付いて行きません。
ティアラ姉さんはもちろんじっくり考えたんですよね~?
買った後から悩んでたりします。

ちなみにマンションは犬or猫1匹まで可だそうです。
う~ん、せめて2匹!もう一声!と思いますが。
水槽は重さ制限越えなければ飼い放題なので引っ越したらウパが増やせるかも…と企んでたりします。(旦那には秘密)

[C285] ぶちゃま

そういえばマンション見に行ったりして間取り変更の話とかしてたもんね。
結局辞めになったんやっけ?
定年後のマンションへの買い替え多いみたいよ。
管理はしてもらえるしバリアフリーやし。
税金とか修繕費考えると1戸建てとたいして変わらないから土地が自分の物にならない分損な気はするけども。
今のままでもリフォームして部屋を広くしたらもっと家具が置けていいやろうね~。
北欧系家具とか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/111-2dd3b260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

