Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C277] はりゃりゃ・・・

最新の写真を見て→傷口はふさがってますね~。
でも裂け具合はまだ広がりそうな気も・・・。
最初の方の傷口がふさがってきたころにさらに新しく裂けてってるカンジでしょうか~?
ウパおちゃんは別に傷が治りにくい体質でもなさそうだし。
やっぱり動くからどんどん裂けてってるような気がしますねぇ~。

うちの一代目を引き取った頃(すでに20センチくらい)しっぽがすっぱり無くなってて、手足の先もない状態でした。
欠損具合がひどかったので、もとにもどるまでずいぶんかかりました。手足は欠損したままの箇所も・・・。(3本指)
時間かかるかもしれませんね~。

ウパおちゃん、がんばれー!です!

[C278]

おいおいおいおいおいおいおい(言い足りない)。びっくりしたよ、スクロールする前には想像もつかなかったオチというか、大きなお買い物が!びっくりー。どこどこどこどこどこどこ?(言い足りない)とにかく、おめでとう!また詳細聞かせてねー。社宅にいるうちに、遊びにいくよーん。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C281] まみさま

そうなんです~
治りながら切れて行ってる感じで。
うまく治る為ならいいんですけど心配です。
やっぱりもう大人だから時間かかりますかね。
いっそ千切れてもらった方がいつまでもピロピロしてる方が心労です。

[C282] ぶちゃま

おうおうおう。
人生最大の衝動買いダベ。
くわしくは今度会ったときにでも~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/110-9df761a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夫と夏休み2006

夫の夏休みにあわせて、慌ただしい1週間となりました。
先週の法事から夫は夏休みに入り、行事が沢山あったので特にどこにも旅行には行きませんでしたが、内容は濃かったです。
普段引きこもっている事が多いので(←それで楽しいのですが)心も体も夏疲れ。
疲れたけど、楽しかったです。
もはや日記を溜めすぎて、日にちごとに分ける気力が無くなりましたのでお許しを。

8月14日(月)
upao060814.jpg『シッポの傷続報』
さらに切れ込みが大きくなったような。
shirouba.jpg←さぼてん

結婚してから夫の両親を家に招いた事がなく、夫が思い立って急に「明日遊びに来ない?」と打診したところ常に予定が入っている両親ですがたまたま空いていたらしく急遽お招きする事に…予定外の掃除に若干不機嫌になるおいら…。

おぼえがき
アカムシ2

8月15日(火)
upao06081501.jpg『シッポの傷続報』
本日は初めてウパおには「ハツ」をあげましたが、食いつきはとても良かったです。ただ、食べた瞬間、初めての味に驚いたのか水槽内を暴れ回った結果、なんだか傷がさらに拡大しています。(涙)
upao06081502.jpg←上から見た所
切れた所が後方にちぎれて行こうとしている感じ。

夫の両親が来た訳ですが、メインの理由は何故か「ウパおを見たい」というもの。なんだかウーパールーパーに凄く理解がある両親だ。
父、母共にウパおに菜箸で餌やり体験をしておられました。
haniwa.jpgそして近所にある埴輪公園を散歩してから帰る事に。
観光って近所でこれくらいしか思い浮かばなかったよ。
kariudo.jpgおーいはにまる

おぼえがき
ハツ
ウンコ2
みずかえ、全及び3分の一
モンスター1
エビ2

8月16日(水)
fune.jpg昨日遊びにきた両親とは車で一緒に実家に戻りました。(酒宴になってた為、サービスのつもりで私が運転手)
何故かと言うと、この日叔父の所有する船に乗せてもらう事になっていたのです!
台風が接近しつつありましたが、ギリギリ出港できました。
おかげで、乗り物酔いする私は時化の揺れでグロッキー。
hagi.jpg一番の大物はハギっぽいやつでした。
でもハギって角生えてるの!?
昼間にだったのであんまり。
あとはベラとかキスとか。
hunehune.jpg帰りは揺れにも慣れて景色を楽しむ余裕ができました。
怪しい人な感じにUV対策しても日焼けした~。

おぼえがき
みずかえ4分の3
ウンコ

8月17日(木)
upao06081702.jpg『シッポの傷続報』
クルージング(?)から帰ってくると、シッポの傷はペロッと剥がれた所の肉が吸収されているように小さくなっていました。
でも相変わらず傷は大きいまま、再生する気配はなし。

おぼえがき
みずかえ半分
upao06081701.jpg
upao06081703.jpg

8月18日(金)
船疲れも落ち着いたし暇なので、住宅展示場でも見に行くか~ってことに。
現在社宅のため、一年以内には出たいと考えていました。金利も上がるしね。(社宅なのに何故か市場価格と大差ないのでばかばかしい、住民は全く変な人がいないので快適なんですけどね。)
しかし全くの白紙状態、今までは冷やかしで見学する位でした。
希望としては電柱のない街、ニュータウンもしくはそれに準ずるきれいな街、しかも一戸建てとか夢のような条件。
上記の条件にそこそこ当てはまる地域があったので、ドライブがてら何回か街を見に行ってました。
いいね~きれいだね~でも無理~。
本日は、住宅展示場(一応一戸建て希望)に行こうとしてたけど、ちょうど前日にいつも見に行っていた街の販売会社からたまたまDMが届いていた為向かっている途中で目的地変更。
思えばこの時から何か大きな流れに押されていたんだろうか?
DMはマンションだったため、冷やかしに見学させてもらおう~ノリだったのに…。(つづく)

おぼえがき
特になし

8月19日(土)
upao06081902.jpg『傷続報』
変化がよくわかりません。
目に見えて来ないだけで、再生が進んでいたら良いのですが。
upao06081901.jpg
upao06081903.jpg
昨日は、一通りマンションのコンセプトを説明受けたり、モデルルーム見学したり、ローンのシュミレーションしてもらったり(一戸建て希望だったけど、現実はマンションって感じ)と、すっかり満喫しました。
でですよ…。
マンションが分譲されているのは知っていたけど、さっきまで一戸建て希望だったのでスルーしてました。
実は今回の案内はキャンセル物件だったのです。(と言っても入居までまだ1年以上もある)
なので抽選とかなく、それしかないし選べないけど「ちょうだいな」って言ったら即購入な訳ですね。
商談している間にもちらほら見学者がいました。
そして帰路につきましたが…。
モデルルームとか見ちゃうと、脳内で住んでしまって危険なのでしょうか?
試着したら服が案外似合っちゃって買いたくなってしまう心理?
二人の心はすっかりそのマンションに奪われてしまったのです。
奇しくもこれは結婚式場選びと全く同じパターンです!
我ら夫婦は、「こんなイメージの会場がいいよね、じゃぁ手始めにイメージに合う○○のブライダルフェアー行ってみようか?」で行ったら気に入ってしまい会場そこしか見てないのです。
一戸建てと言っていた夫も(わたしはマンションでも可)「電柱のない、あの街に住みたい。でも一戸建ては手が出ない。ならマンションでも全くかまわない。」と家に帰ってきてから「買っちゃおうかな~」発言。
マンション自体は間取りや建具設備などフツーな感じで同じような設定でもっと良さそうな所がありそうなものでしたが、いろいろ見ても結局は最初にいいと思った物に戻ってくるのがオチやし、今回の物件は考えている間に売れてしまう勢いだった。
本日電話でまだ物件が売れてない事を確認して再びモデルルームへ。
そしていろいろ悩んでたら車で現場まで連れて行ってくれた。
その間も私たちがいる間に5組くらい来客があった。
(ちなみにキャンセル物件はこの時点で3軒)
なんかこれも縁なのかな~とぼんやり考えていたらとうとう夫が決断のときを迎えました。
慎重派の夫の勢いにびっくりです。2日で決まりました。しかも親にも事後報告です、みんな喜んでたけどね。
恋愛も結婚も家を買うのも、決断は勢いが大事なんやろね。
家買ったどー!(よゐこ濱口)

おぼえがき
ハツ
キャット5VA6
みずかえ

8月20日(日)
興奮冷めやらぬ感じで夫は夏休み最終日を迎えました。
全く実感なし。
欠陥住宅でない事を祈ります。
その街の行政やら教育やら全く知らないんですけど…これからで大丈夫ですか?
なんとかなる?
実は8月はこれ以外にも大きな買い物をしてますが、オイオイ。
本屋でローンの本を探してきました。

おぼえがき
うんこ
みずかえ半分
スポンサーサイト

4件のコメント

[C277] はりゃりゃ・・・

最新の写真を見て→傷口はふさがってますね~。
でも裂け具合はまだ広がりそうな気も・・・。
最初の方の傷口がふさがってきたころにさらに新しく裂けてってるカンジでしょうか~?
ウパおちゃんは別に傷が治りにくい体質でもなさそうだし。
やっぱり動くからどんどん裂けてってるような気がしますねぇ~。

うちの一代目を引き取った頃(すでに20センチくらい)しっぽがすっぱり無くなってて、手足の先もない状態でした。
欠損具合がひどかったので、もとにもどるまでずいぶんかかりました。手足は欠損したままの箇所も・・・。(3本指)
時間かかるかもしれませんね~。

ウパおちゃん、がんばれー!です!

[C278]

おいおいおいおいおいおいおい(言い足りない)。びっくりしたよ、スクロールする前には想像もつかなかったオチというか、大きなお買い物が!びっくりー。どこどこどこどこどこどこ?(言い足りない)とにかく、おめでとう!また詳細聞かせてねー。社宅にいるうちに、遊びにいくよーん。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C281] まみさま

そうなんです~
治りながら切れて行ってる感じで。
うまく治る為ならいいんですけど心配です。
やっぱりもう大人だから時間かかりますかね。
いっそ千切れてもらった方がいつまでもピロピロしてる方が心労です。

[C282] ぶちゃま

おうおうおう。
人生最大の衝動買いダベ。
くわしくは今度会ったときにでも~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/110-9df761a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

