Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C248] 出たかー!

ミズミミズ、うちにもいる~。
「うぱるーむの住人」に加えてやりたいくらい。。。
プランクトンみたいなもので、水に分解物が増えると、分解するためにワーと出てきて、分解物がなくなると自然にいなくなるんだって。
ちなみに、魚やウパには害はないって。
寄生したりはしないらしいけど、気持ち悪いよね~。
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C253] 白いヤツか!?

オイラもティアラ姉さんのところで「うちにはいない」発言をした直後に発生していっきに大量増殖しました(´;ω;)
水換えの時にろ過器を止めると、しばらくして底に沈むので、そこでいっきにスポイトで吸いまくるとほぼ殲滅(せんめつ)できますよ( ・∀・)
うちのうぱおも気持ち悪いみたいで、よく暴れてましたが、いなくなったらおとなしくなりました(´・ω・)
食べ残しとか、ンコをエサにして増えるみたいです。

ウパおちゃんかわいい~~( ・∀・)
手長くないですか?
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C255] ティアラ姉様

ほ~分解物が無くなると自然にいなくなるのですか!?
害はないとはいえ、水槽内をスノードームの様に浮遊されると不愉快極まりなしですよねー。

[C256] 赤い彗星に殲滅してもらいたい

「うちにはいない」発言は呪われてるのでしょうか、しくしく…。
濾過を止めてこまめに吸い取る事にいたします。
うぱおも暴れてましたか!
さすがにこんなに大量発生したら害はなくてもウパも居心地悪い感じになるのでしょうね。
んことか、食べ残しとか徹底的に殲滅していたんですが~。
やっぱり、濾過能力が弱い外掛けなのにフィルターのお掃除を怠っていたせいでしょうか…。

この記事の写真は携帯で撮った物なのでいつもと雰囲気が違うかも。遠近法みたいな。
手長いですかね?
指は長いな~とは思ってましたけど、どうでしょう?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/106-012b32fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

み、みずみみず!

mizumimizu.jpg先日kzyさんにうちではまだなんて発言したばかりですが、本日見たら大量発生してました…。しくしく…。
たぶん、流木によって持ち込まれたんやと思いますが、一気に増える物なんですね、びっくり。
しかし私は目が悪いくせに家では眼鏡を掛けていないのでもしかしたら見えていなかっただけやも知れん…。(掃除機はホコリが見えないので眼鏡掛けないとできない)
upao06081001.jpgう○こをしていたため、水半分換えて水槽の水でフィルターを洗ってみました。
しばらく掃除をサボっていたのでとっても汚れていました。
そういえばしばらく前から油膜的な物が浮いてるなーと思ってましたが、みずみみず大量発生はそのせいですかね。
upao06081002.jpg今回は、ウパおが何かから逃れるようにうなぎのような変な動き(激しくくねくね身を躍らせていた)をしていて「?」と水槽を確認して発見したのですが、あまりの多さにウパおも気持ち悪かったんでしょうか?這われてなんかかゆいーみたいな?
早くいなくなってくれますように…(合掌)
おぼえがき
うんこ1
みずかえ(フィルター掃除)
モンスター6
エビ5VA6
スポンサーサイト

4件のコメント

[C248] 出たかー!

ミズミミズ、うちにもいる~。
「うぱるーむの住人」に加えてやりたいくらい。。。
プランクトンみたいなもので、水に分解物が増えると、分解するためにワーと出てきて、分解物がなくなると自然にいなくなるんだって。
ちなみに、魚やウパには害はないって。
寄生したりはしないらしいけど、気持ち悪いよね~。
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C253] 白いヤツか!?

オイラもティアラ姉さんのところで「うちにはいない」発言をした直後に発生していっきに大量増殖しました(´;ω;)
水換えの時にろ過器を止めると、しばらくして底に沈むので、そこでいっきにスポイトで吸いまくるとほぼ殲滅(せんめつ)できますよ( ・∀・)
うちのうぱおも気持ち悪いみたいで、よく暴れてましたが、いなくなったらおとなしくなりました(´・ω・)
食べ残しとか、ンコをエサにして増えるみたいです。

ウパおちゃんかわいい~~( ・∀・)
手長くないですか?
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C255] ティアラ姉様

ほ~分解物が無くなると自然にいなくなるのですか!?
害はないとはいえ、水槽内をスノードームの様に浮遊されると不愉快極まりなしですよねー。

[C256] 赤い彗星に殲滅してもらいたい

「うちにはいない」発言は呪われてるのでしょうか、しくしく…。
濾過を止めてこまめに吸い取る事にいたします。
うぱおも暴れてましたか!
さすがにこんなに大量発生したら害はなくてもウパも居心地悪い感じになるのでしょうね。
んことか、食べ残しとか徹底的に殲滅していたんですが~。
やっぱり、濾過能力が弱い外掛けなのにフィルターのお掃除を怠っていたせいでしょうか…。

この記事の写真は携帯で撮った物なのでいつもと雰囲気が違うかも。遠近法みたいな。
手長いですかね?
指は長いな~とは思ってましたけど、どうでしょう?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/106-012b32fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

