Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C237] おつかれさまでした

盆行事、はやくもお疲れ様でした。初盆やら何やらあると、忙しいね^^;
うちは初盆はないけど、これからです。
相方の実家にいかなくてはねぇ。同じ県内だけど、山奥なので日が暮れるのが早くてまいる。。。
ウパおちゃん、ケガの具合どぉ~?
水カビとか生えないといいねぇ。暑い季節だからなぁ・・・
でも、水草と戯れてるウパはいいよね。涼しそうだし^^
はやく良くなることを、祈ってますわ(´人`)
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C238] 乙です!

一気に記事書きまくりましたね~( ・∀・)
「withcat姉、やるっ!!」
オイラもうぱお愛ですヾ(*′∀`*)ノ

ちなみに、宿題は最後の日でしたヽ( ´_つ`)ノ
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C239] ティアラ姉様

うちはお互いの実家が車で15分なんですよ。
やっぱり相手の実家は何かと気を使うので、帰ってから旦那がサンドバッグですぅ。

水カビ気をつけます~。

[C240] kzyさま

乙です。
一気に書くと、最新の記事しかコメントが付かない罠があるので、溜めたのは自業自得とはいえ淋しいですね。
溜めないようにがんばろうっと。
ウパお愛。

[C241] わぁ一気更新!

6日のこっち向かってくるウパお、最高です!プリントアウトして壁に貼っときます!!

ウパおちゃん、傷だらけですな、まるでデスマッチファイターのように・・(プロレス好き)流木はプルプルお肌のウパには危険なのかな?もっとツルッとした流木・・ないっすね=3
自分トコのウパ、尻尾ビロビロのまま。かっこ悪く先っちょ伸びた感じ。ウパおちゃんは全体的に細長くシュっとした尻尾してますねぇ。スラリタイプ?

自分は宿題・・・やらない派でしたね。社会に出てからの方がより勉強ばかりです(-е-;)イヤ~
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : ちみ(・е・)
  • URL
  • 編集

[C242] ちみ(・е・)さま

うまい事撮れてない写真ですが、プリントアウトしてくださるなんて光栄です!
近づいてくるのはうれしいけど、動くのでブレます~。

流木は、私も一瞬ヤスリで丸くしたろか!?と考えましたがメンドクサイので辞めました。ウパお愛はどこへ…?

シッポは、栄養が行き渡ってるのか成長点がたまにピロピロってへんな増殖をおこなってます。
ご飯を休むともとに戻ってる感じかな?
ピロピロしながら大きくなってるようです。
よそ様のウパを拝見して比べてみてるのですが、尾っぽ短めで太くて末端の直前でスッと細くなっている子と、ウパおみたいに長めで細長く徐々にスーッと細くなっていく子がいるような気がします。
個体差がおもしろいなーと思ってます。
実験動物なのでシッポはどうかわかりませんが遺伝的に解析されてるはずなので、資料があるなら見てみたいと思う今日この頃です。

宿題…大人になったら勉強しなくていいと思ってたけど、違いましたね…。

[C247] 意外な一面

ながーいおつき合いですが、本当にウパへの献身愛、ブログなどなど、意外な新しい一面を垣間見た気分よ。今、潜在能力が開花?って、失礼やな、ごめん。
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C254] いやいや

メンドクサイ&ルーズ&やる気なしな女ですよ。
それがハマると常時出せやって言うエネルギーを放散します。
周りが迷惑被るか?
自分でもいつ限界が来るか不安です。
記事溜めるのは、プチ放棄だとでも思ってくらはい。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/105-84de2886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏休みの宿題を思い出す(苦)

upao06080901.jpg夏休みの宿題は、最後の1週間が勝負でした。
高校の2年と3年の数学の宿題はとうとう出さないで済まそうとしていたら、卒業前の春休みに、大学が決まっていたのに出さないと卒業させないと言われてやっと出しましたよ。(おかげで一番楽しい春休みが…)
upao06080902.jpg絵日記?天気は夏休み分の天気をまとめて教えてくれる所にお世話になりました。
upao06080903.jpgそんな私がブログ…。
絶対不可能と思っていたけど(実際ためてますが…)餌の記録だけはきっちりメモってる自分をほめてあげたいです。
upao06080904.jpgウパお愛(ジャイアンツ愛風)故でしょうか?
今思うと、昔から好きな物は見境なくハマるけど、興味ない物はやらなくてはいけない事でもやらない子でした。
upao06080906.jpg別にブログなんだし毎日書く必要もないんだろうけど、いちおうウパおの飼育手帳なので遡ってでも記録しとかないとって言う所ですかね。

以下ケガの経過
upao06080905.jpgシッポの裂けたの。
より深く広がってきている気がします。
upao06080907.jpg相変わらずいい雰囲気のアップ写真です。これでケガしてなかったらのう~。
こちらの傷も傷の所が凹んで周りが腫れて盛り上がっているようにも見えます。
おぼえがき
特になし
スポンサーサイト

8件のコメント

[C237] おつかれさまでした

盆行事、はやくもお疲れ様でした。初盆やら何やらあると、忙しいね^^;
うちは初盆はないけど、これからです。
相方の実家にいかなくてはねぇ。同じ県内だけど、山奥なので日が暮れるのが早くてまいる。。。
ウパおちゃん、ケガの具合どぉ~?
水カビとか生えないといいねぇ。暑い季節だからなぁ・・・
でも、水草と戯れてるウパはいいよね。涼しそうだし^^
はやく良くなることを、祈ってますわ(´人`)
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : ティアラ姉
  • URL
  • 編集

[C238] 乙です!

一気に記事書きまくりましたね~( ・∀・)
「withcat姉、やるっ!!」
オイラもうぱお愛ですヾ(*′∀`*)ノ

ちなみに、宿題は最後の日でしたヽ( ´_つ`)ノ
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : kzy
  • URL
  • 編集

[C239] ティアラ姉様

うちはお互いの実家が車で15分なんですよ。
やっぱり相手の実家は何かと気を使うので、帰ってから旦那がサンドバッグですぅ。

水カビ気をつけます~。

[C240] kzyさま

乙です。
一気に書くと、最新の記事しかコメントが付かない罠があるので、溜めたのは自業自得とはいえ淋しいですね。
溜めないようにがんばろうっと。
ウパお愛。

[C241] わぁ一気更新!

6日のこっち向かってくるウパお、最高です!プリントアウトして壁に貼っときます!!

ウパおちゃん、傷だらけですな、まるでデスマッチファイターのように・・(プロレス好き)流木はプルプルお肌のウパには危険なのかな?もっとツルッとした流木・・ないっすね=3
自分トコのウパ、尻尾ビロビロのまま。かっこ悪く先っちょ伸びた感じ。ウパおちゃんは全体的に細長くシュっとした尻尾してますねぇ。スラリタイプ?

自分は宿題・・・やらない派でしたね。社会に出てからの方がより勉強ばかりです(-е-;)イヤ~
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : ちみ(・е・)
  • URL
  • 編集

[C242] ちみ(・е・)さま

うまい事撮れてない写真ですが、プリントアウトしてくださるなんて光栄です!
近づいてくるのはうれしいけど、動くのでブレます~。

流木は、私も一瞬ヤスリで丸くしたろか!?と考えましたがメンドクサイので辞めました。ウパお愛はどこへ…?

シッポは、栄養が行き渡ってるのか成長点がたまにピロピロってへんな増殖をおこなってます。
ご飯を休むともとに戻ってる感じかな?
ピロピロしながら大きくなってるようです。
よそ様のウパを拝見して比べてみてるのですが、尾っぽ短めで太くて末端の直前でスッと細くなっている子と、ウパおみたいに長めで細長く徐々にスーッと細くなっていく子がいるような気がします。
個体差がおもしろいなーと思ってます。
実験動物なのでシッポはどうかわかりませんが遺伝的に解析されてるはずなので、資料があるなら見てみたいと思う今日この頃です。

宿題…大人になったら勉強しなくていいと思ってたけど、違いましたね…。

[C247] 意外な一面

ながーいおつき合いですが、本当にウパへの献身愛、ブログなどなど、意外な新しい一面を垣間見た気分よ。今、潜在能力が開花?って、失礼やな、ごめん。
  • 2006-08-11
  • 投稿者 : ぶ
  • URL
  • 編集

[C254] いやいや

メンドクサイ&ルーズ&やる気なしな女ですよ。
それがハマると常時出せやって言うエネルギーを放散します。
周りが迷惑被るか?
自分でもいつ限界が来るか不安です。
記事溜めるのは、プチ放棄だとでも思ってくらはい。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://upao.blog68.fc2.com/tb.php/105-84de2886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

