Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季刊ウパお2009 2月号

お久しぶりぶり。
年末年始のご挨拶もぶっとばして絶賛サボり中でした。

その間のウパおと言えば、

1、結局一昨日に再びエラの太い血管が破裂し、これまでに計4本切れた事に。幸い今のところ出血多量or感染症になる事もなく全て回復してますが、まだまだラスボスが残ってるよ!(つД`)そしてセピア色に染まってる水槽発見しても、引くくらいの血だまりを見てもあまり動じなくなって行く自分…。

2、最近キャットの食いつきが悪くなって来たので(例えば、最初の1粒はウッカリ食べるけど、2粒目からは無視するか食い付いても「( ゚д゚)、ペッ」と吐き出してしまう。)、アカムシをバラまいた中にキャットも混ぜてみたところ、嬉々としてアカムシを食べるが一緒にキャットを口にしても器用にキャットだけをモグモグペッと吐き出してしまう。もの凄く関心したんだけど、なんだか敗北を感じた瞬間。

3、上記理由から、しばらく餌を控えてたら食いつき戻るかなー?とあげないでいたら、尻尾の先端が齧られていた…!うそ…いくら空腹だからって自傷!?なら好き嫌い言ってないでキャット食えよ!壷に入っている時、尻尾が長いのでクルッと丸くなると顔に尻尾の先端が乗ってたりしたけど、まさかまさか…。外傷の可能性もあるけど、80%くらい確信があるわ。

4、グレコ&めそ子、サンショウウオ軍団(の恐らくメスたち)がもの凄くメタボ。下腹部ぷるっとしててかわい過ぎるんですが、両生類としては間違ってると思う。でも同じだけか、それ以上オスの方が食べてるはずなんだけど。タマゴで膨れてると信じたいけど、繁殖期過ぎたらダイエットかな。ぷりぷり。

5、年末にNHKBSでやってた「知られざる野生」でオオサンショウウオの回がありました。ここ最近みたテレビで一番感動したかもと思うほどの重症ですがなにか。繁殖期に川を遡り繁殖地にてメスを巡る攻防、そして子供が巣立つまで守り続けるオスの姿とか。人間がコンクリで固めたせいで川を遡るにも一苦労な姿に涙。うぅ、健気。

6、最近海外ドラマのBONESにハマり中。しかし地上波で放映中と知らずDVD借りてしまったわぁ。いいんだ!早く次々観たいから!あと、コールドケースも面白いす。24とlostはテレビでチラッと観たけどどうなん?凄い流行ってるけど、基本1話完結で全体を通しての謎もある形式じゃないとダメなのかも。ツインピークスよりXファイルだったし。とか言いながらXファイル途中までで挫折してるけど。

7、馬の王子様のぽにお、かわいいよぽにお。
スポンサーサイト

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。